タグ:日本 ( 27 ) タグの人気記事

2014春の日本(13)☆ 源氏物語 ー Kabuki "The Tale of Genji"

今日の天気:晴れ  気温:11℃/17℃  日の出:3時42分  日の入り:21時50分


2014年春の日本一時帰国シリーズ、過去の記事はこちら。
2014春の日本(1)☆プロローグ
2014春の日本(2)☆もち料理きた村
2014春の日本(3)☆おばんざいの店「華楽」
2014春の日本(4)☆ Restaurant & Bar オードビー
2014春の日本(5)☆ 京都の桜
2014春の日本(6)☆ 東京 アークヒルズの桜と美登利寿司
2014春の日本(7)☆ 東京ミッドタウンと室町砂場のお蕎麦
2014春の日本(8)☆ 浜離宮恩師庭園
2014春の日本(9)☆ 東京スカイツリーとアークの夜桜
2014春の日本(10)☆ 俺のイタリアン
2014春の日本(11)☆ 伊豆の温泉
2014春の日本(12)☆ 大室山



東京・伊豆への旅行から戻った翌日は、京都四條南座に歌舞伎を観に行きました。
e0250023_8451557.jpg



と言っても、普通の歌舞伎ではありません。
市川海老蔵特別公演「源氏物語」
歌舞伎とオペラ、能のコラボによる新しい作品です。

生海老さまが観られる!

しかも、我らが同級生の能楽師、片山九郎右衛門さんが出演するとなれば、
これは観に行かねば!!


南座内のお飲物コーナー。
e0250023_8491270.jpg



光源氏姿の海老様のポスター。妖艶!
e0250023_8502575.jpg


e0250023_8562234.jpg



開演前の舞台と客席。
e0250023_9502565.jpg



全二幕、幕間を入れても2時間ちょっとという短い上演。
作者の紫式部がナレーター役で登場するというちょっと面白い趣向でした。

普通の歌舞伎ではあり得ないチャンバロやビオラダガンバの演奏、
響き渡るカウンターテナーの美声。
和洋のミックスが、それでも違和感なく一つの舞台を作り上げているのが興味深かったです。

第二幕の初めでは、花道で官女たちが光源氏の噂話をします。
まるで職場の給湯室(^_^;)
しかも、「肉食系女子」なんて言葉も飛び出して観客大爆笑!
こういうユーモア、いいですよね〜。

一つ問題は、能楽師はお面を付けていること!
一幕も二幕も能のシテ方は2人。
どっちが同級生の片山君か分からない〜〜〜(>_<)

一応こっちかなと目星は付けていたのですが、
幕後にカーテンコールがあって、お面を外した状態で出てきてくれたので、
とにかく第二幕は鬼の面を着けた生き霊の方の六条御息所だったということが分かりました(^_^;)

チケットを手配してくれた友人が算段してくれて、
幕後、片山君の楽屋見舞いに♪

そこで確認したところ、第一幕は私の予想通り桐壺帝の方でした。
頭中条はお面から顔が少しはみ出していて、こっちじゃないと思ったのですよね(^_^;)

歌舞伎を堪能したあとは、高島屋のレストラン街でとんかつ食べて帰りました( ̄▽ ̄)
e0250023_905651.jpg


e0250023_955855.jpg




ブログランキング参加中。ご協力ありがとうございます★励みになります♪
   ↓                   ↓

人気ブログランキングへ
  にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
にほんブログ村


私の過去のブログはこちらから。
きなこの放浪生活(ダッカ編)
きなこの放浪生活(ジュネーブ編)



free counters
Free counters
[PR]
by kinakostockholm | 2014-06-02 22:40 | 日本

2014春の日本(12)☆ 大室山 ー Mt. Oh-muro

今日の天気:雨のち曇り時々雨  気温:10℃/14℃  日の出:3時45分  日の入り:21時46分


2014年春の日本一時帰国シリーズ、過去の記事はこちら。
2014春の日本(1)☆プロローグ
2014春の日本(2)☆もち料理きた村
2014春の日本(3)☆おばんざいの店「華楽」
2014春の日本(4)☆ Restaurant & Bar オードビー
2014春の日本(5)☆ 京都の桜
2014春の日本(6)☆ 東京 アークヒルズの桜と美登利寿司
2014春の日本(7)☆ 東京ミッドタウンと室町砂場のお蕎麦
2014春の日本(8)☆ 浜離宮恩師庭園
2014春の日本(9)☆ 東京スカイツリーとアークの夜桜
2014春の日本(10)☆ 俺のイタリアン
2014春の日本(11)☆ 伊豆の温泉

  
伊豆は今までにも何度か来たことがあって、主な観名所はだいたい回っているので、
今回は特にどこっていう目的はありませんでした。

車じゃなかたったので、いろいろ回ることは時間的に無理だし、
どこか1カ所行くとしたら・・・と考えて、
近くにさくらの里があるというので、大室山に決定。

伊東駅に荷物を置いてバスでいざ大室山へ出発。

まずは、さくらの里へ。
大室山麓40,000㎡に35種類3,000本の桜の木があるというさくらの里。
e0250023_2203169.jpg


e0250023_229435.jpg


お花見する人もたくさん。
e0250023_221212.jpg



向こうに見える丸い山が大室山です。
e0250023_2212876.jpg



この日、フラダンスショーをしていました。
お天気は良かったけど、風が強くて結構肌寒かったので、
フラダンスの衣装は寒そうでしたけど。
e0250023_221525.jpg



伊東駅でバスを待っている間に駅前のお店で買った桜もちと揚げ饅頭でちょっと休憩。
この揚げ饅頭が、皮がパリパリで中にはこしあん、とっても美味しかったです♪
e0250023_222957.jpg



さて、いよいよ大室山に登りましょう。

登ると行ったって、リフトですヨ(^_^;)
e0250023_2235995.jpg



大室山は、約3700年前の噴火でできたスコリア丘。
(スコリア丘って何?って方はこちら。)

国の天然記念物にも指定されているそうです〜。

昔行ったフィリピン・ボホール島のチョコレートヒルズに似てると思ったけど、
成り立ちは全く異なるみたいですね(^_^;)

高さ300m程度ですが、頂上からは360℃のパノラマ。
少し雲がかかっていますが、遠くに富士山も見えます。
e0250023_2264646.jpg



山頂では、一周1キロほどのお鉢巡りができます。
e0250023_226439.jpg



麓でも風が強かったのですが、山頂はもっとスゴイ(>_<)
一瞬ひるみましたが、折角上まで来たのだから、頑張って一周歩きましょう。
e0250023_2271376.jpg



しかーーし、強風は半端じゃなかったです。
特に、この辺り、写真では普通に歩いているように見えますが、
手すりを持たないと吹き飛ばされそうな勢いで、
私はバッグを持って歩くことができなくて、前を行く夫が持っています(^_^;)
e0250023_2275133.jpg


更に時折突風が吹き、そのときは呼吸もできないほど!
プールの中で誤って息を吸ってしまい、鼻に水が入ってしまったときのような状態でした。
分かります??
風が強過ぎて、息を吸うと鼻が痛いという・・・ (T_T)
そして、 涙ボロボロ。
何かの苦行のようでした。

リフトが止まっていなかったのが不思議なくらい。
それでも結構みなさん頑張って歩いていました(^_^;)
e0250023_22104447.jpg



どのぐらい風がスゴイか、夫が撮影した動画をどうぞ。


まだ、撮影する余裕のある時でこれですから。


五体のお地蔵様。
e0250023_2211192.jpg



お地蔵様が巻いているスカーフ(?)も、風の強さを物語っていますよね。
e0250023_22123878.jpg



それでも、雲が大分晴れた富士山も眺められて、良かったです(^_^;)
e0250023_22115427.jpg


とにかく無事生還。
でも、体が冷えきってしまいました。

山頂の休憩所でホットドリンクを飲んでホッと一息。

30年ほど前に(!)友達と来たときに食べた焼きトウモロコシが美味しかったなと思い出し、
懐かしくなって焼きトウモロコシも食べました( ̄▽ ̄)
e0250023_22131713.jpg



その後またリフトで下山して、お土産物屋をのぞき、
夫はわさびアイスを食べて(私は寒かったのでパス)、またバスで伊東駅へ。

予定より一本早い踊り子号に乗れるかと思ったのですが、
バスが渋滞でかなり遅れ、ギリギリで乗れず。

踊り子号は特急なので、熱海でうまく新幹線とも連絡しているのですが、
普通列車だとそうはいかず、しかもJRパスはひかりにしか乗れないので、
乗り継ぎで結構時間をロスしながら京都に帰り着きました。

それでも帰りの新幹線の中から、すっきり晴れた富士山と美しい夕日が見られてラッキーでした♪
e0250023_22135790.jpg


e0250023_22142051.jpg


e0250023_22144868.jpg



私は冷えきった体がなかなか温まらずヤバいと思っていたら、
案の定風邪を引いてしまいました (T_T)



ブログランキング参加中。ご協力ありがとうございます★励みになります♪
   ↓                   ↓

人気ブログランキングへ
  にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
にほんブログ村



私の過去のブログはこちらから。
きなこの放浪生活(ダッカ編)
きなこの放浪生活(ジュネーブ編)



free counters
Free counters
[PR]
by kinakostockholm | 2014-05-31 22:55

2014春の日本(11)☆ 伊豆の温泉 ー Varma källor i Izu

今日の天気:曇りのち晴れ  気温:7℃/11℃  日の出:3時49分  日の入り:21時41分


前回の記事の最後に書いた天気予報の件、ピッタリ当たりました(°_°)
月曜日にお友達と遅いランチをしていたのですが、
レストランに向かうときは、半袖でも汗が出るぐらい暑かったのに、
夕方(いつまで食べてるんだって感じですが^_^; )レストランを出ると、寒っ(>_<)

ほんの1〜2時間の間に10℃以上気温が下がったらしいです。

そしてそれ以降はまた寒い日が続いています (T_T)
昨日、今日の最高気温は先週末の最低気温にも満たないという・・・。

仕方なく、また冬のジャケット引っ張り出してきました(−_−;)


一方、毛皮を脱ぎ捨てた人が(^_^;)
e0250023_510179.jpg


やっぱり、どうしてもモヒカンを尖らせるのは難しいようで・・・(ー ー;)



さて、しつこく日本一時帰国の記事。

2014年春の日本一時帰国シリーズ、過去の記事はこちら。
2014春の日本(1)☆ プロローグ
2014春の日本(2)☆ もち料理きた村
2014春の日本(3)☆ おばんざいの店「華楽
2014春の日本(4)☆ Restaurant & Bar オードビー
2014春の日本(5)☆ 京都の桜
2014春の日本(6)☆ 東京 アークヒルズの桜と美登利寿司
2014春の日本(7)☆ 東京ミッドタウンと室町砂場のお蕎麦
2014春の日本(8)☆ 浜離宮恩師庭園
2014春の日本(9)☆ 東京スカイツリーとアークの夜桜
2014春の日本(10)☆ 俺のイタリアン


3泊した東京を離れ、お次は伊豆へ〜♪

この日は移動だけだから、午後一番の特急に乗る予定で、
その前に私の大好きないづ味の鴨せいろを食べようと思っていたのですが、
お店が開くのが11時半。

食べて、六本木一丁目から東京駅に荷物を持って移動して、
午後一番の特急に乗るっていうのは、ちょっと時間的に厳しい(>_<)

で、泣く泣く鴨せいろは諦め、次回のお楽しみにおいておくことになりました。


代わりに東京駅で駅弁をゲットして、いざ出発。
e0250023_5143888.jpg



前日の雨はウソのように晴れて、青い空に青い海♪
旅行気分が高まります。
e0250023_5164190.jpg



そうそう、ここで一つ落とし穴が!

前に書いたように、私たちは今回ジャパンレールパスを使ったのですが、
意外にもJRって全国津々浦々まで走ってる訳じゃないんですね。

今回、伊豆熱川駅まで踊子号で行ったのですが、
熱川駅で降りようとすると、「伊東からの料金を清算してください」と!!

指定券を取ったときは、何も言われず熱川駅までもらえたので気がつかなかったのですが、
伊東から先はJRじゃなくて、伊豆急行だったのですね( ̄◇ ̄;)
なので、ジャパンレールパスは使えない・・・。

特急だったので、乗車券プラス特急券で、2人で3千円ぐらい払わなければいけませんでした。

ジャパンレールパスがあるから、これでどこでもただで行けるわ〜♪
というのは大間違いでした(^_^;)


さて、私たちがその日泊まったのは、片瀬温泉にある片瀬館ひいなという旅館。
電話を入れれば、伊豆熱川駅まで迎えに来てくれます。


海沿いにあって全室シービュー。

なぜかお部屋をアップグレードして頂けて、スイートルームでした(^_^;)
窓から見ると、相模湾に虹が掛かっていました。
e0250023_5214491.jpg


夕方早めの時間に着いたので、夕食前にゆっくり温泉に入れました。


ここは、無料貸し切りの露天風呂がいくつかあります。
予約なしで、空いていれば使えるというシステム。
e0250023_5243298.jpg


海の見える露天風呂はいい雰囲気なのですが、
風が強く、しかもお風呂が少しぬるくて、寒い〜〜〜(>_<)

平日だったからか泊まり客も少なかったようで、
その時他に貸し切り露天風呂を利用する人は全くいなかったので、
他のも覗いて写真だけ撮ってきました(^_^;)
e0250023_529369.jpg



散歩道のようなのがあったので、少し歩いてみました。
e0250023_5305781.jpg


お庭というよりは、自然の中って感じだったけど、
スウェーデンに慣れてる私たちは平気( ̄▽ ̄)

それでも、途中からどんどん山道に入って行きそうだったので、引き返しましたけど。
浴衣にツッカケ姿だったしね(^_^;)

その後、大浴場にも行って、温泉三昧。


そして、晩ご飯。
あんなに広いお部屋なのに、そして寝室が別にあるお部屋なのに、
夕食はお部屋ではなくて、お食事処に食べに行くようになっていました。

テーブル席で、それぞれのれんのようなもので仕切られているので、
個室のような雰囲気ではあります。
e0250023_536018.jpg



夕食の時間の間に、大浴場の方は男湯と女湯を入れ替えるというので、
晩ご飯の後に、今度は違う方の大浴場に行きました。

で、この大浴場の露天風呂が、長細い長方形の木のお風呂で、
一人で寝転がって入るような形のもの。

そう、棺桶のような・・・(ー ー;)

そして、そのとき、他には誰もいなくて完全貸し切り状態。

風の音と波の音しか聞こえない屋上にある暗い棺桶型の露天風呂に一人浸かっていると、
突然、「リング」とか「ダークウォーター」とかってのが浮かんできて身震いが( ̄◇ ̄;)

一度浮かぶとイメージがどんどんふくらみ、もう頭から離れなくなってしまいました。

そうなると、もう怖くて怖くて、ゆっくり温泉に浸かってるどころじゃない。
早々と引き上げました(^_^;)


翌朝、部屋の窓から相模湾の日の出が見られるというので、
珍しく朝早くに起きて、日の出待ち。

ところが、お天気は良いのだけど、ちょうど水平線のすぐ上に雲が張っていて、
水平線から上ってくる朝日は見ることができませんでした。

雲の上に出た朝日。
e0250023_5373611.jpg


e0250023_542322.jpg



朝食はやはりお食事処で。
e0250023_5434170.jpg



この日は伊豆を少し観光してから京都に帰る予定。
ジャパンレールパスですんなり帰れるように、とりあえず伊東駅まで戻って、
ロッカーに荷物を預けて、そこから大室山へ。

つづく



ブログランキング参加中。ご協力ありがとうございます★励みになります♪
   ↓                   ↓

人気ブログランキングへ
  にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
にほんブログ村



私の過去のブログはこちらから。
きなこの放浪生活(ダッカ編)
きなこの放浪生活(ジュネーブ編)



free counters
Free counters
[PR]
by kinakostockholm | 2014-05-28 22:00 | 日本

2014春の日本(10)☆ 俺のイタリアン ー Restaurangen "Ore no Italian"

今日の天気:晴れ  気温:15℃/27℃  日の出:3時58分  日の入り:21時31分


気温が26〜7℃まで上がって、突然夏になったストックホルムですが、
1ヶ月以上前の春の日本滞在記を続けます・・・(^_^;)


2014年春の日本一時帰国シリーズ、過去の記事はこちら。
2014春の日本(1)☆プロローグ
2014春の日本(2)☆もち料理きた村
2014春の日本(3)☆おばんざいの店「華楽」
2014春の日本(4)☆ Restaurant & Bar オードビー
2014春の日本(5)☆ 京都の桜
2014春の日本(6)☆ 東京 アークヒルズの桜と美登利寿司
2014春の日本(7)☆ 東京ミッドタウンと室町砂場のお蕎麦
2014春の日本(8)☆ 浜離宮恩師庭園
2014春の日本(9)☆ 東京スカイツリーとアークの夜桜


東京3日目はあいにくの雨。
でも、この日は特に観光の予定は無く、昔の職場に挨拶に行ったり、
別の職場に移った元同僚に会いに行ったりという予定だったので、
特に大きな支障はありませんでした。

雨の桜もまた乙なもの(^_^;)
e0250023_745266.jpg


e0250023_7453711.jpg



満開だったから、この雨でかなり散ってしまったようですが。
e0250023_7491339.jpg



今回の日本一時帰国は、割と急に決まったうえ、出発前の1〜2週間はとても忙しくて、
きっちりした予定はほとんど立てられず、帰国のこともごく一部の人にしか話していませんでした。
が、関空到着と同時にまずは夫がFacebookに投稿。
ああ、もう公になったからいいやと、続いて私も投稿したところ、
Facebookで繋がっている友達から次々と連絡が入り、
あれよあれよという間に予定がどんどん埋まって行ったのでした。

今回ほどFacebookの威力を感じたことはありません(^_^;)

東京での予定もしかり。
初日の美登利寿司での再会も、2日目のお蕎麦も、
そして3日目の元同僚との再会も、全て東京に来る直前にFB経由で決まったもの。

さらに驚くのが、この日の夜、ジュネーブで一緒にテニスをしていた仲間との再会です。

今もジュネーブ在住のご夫婦の一時帰国に合わせて、
既に東京に戻っている仲間2人と会う予定をしていらしたところ、
帰国途中のパリの空港で30分だけネットに繋いでFBを覗いたら、
私も一時帰国中だということが判明。

すぐに「4月3日の夜、東京にいない?」とのメッセージ。

これまたすごい偶然で、まだはっきりした日程は決めていなかったものの、
その日に東京にいる可能性が大だった私。

しかも、集まる場所が私たちが泊まっているホテルの割と近く(^_^;)

そんないろんな偶然が重なって、3年ぶりの再会が実現しました♪

「レストランは神谷町の俺のイタリアンです」と聞いて、
「なんですか、それは?」な私。

「俺のイタリアンってどこのこと?」
というと、そういう名前の店だと言うじゃありませんか(^_^;)

で、調べたら、すごい人気の店なのですね( ̄◇ ̄;)

神谷町店は穴場なのだそうで、満員でしたがすんなり入れました。
それでも、最初は入り口そばの小さなテーブル2カ所に分かれて、
途中からやっと奥のテーブル1カ所に移ることができました。
店内マックスにスペースが使われているので、立ち食いです(^_^;)
座席もあるのですが、そちらは予約で埋まっているみたい。


雨の夜桜を横目で見ながらレストランへ。
e0250023_7525065.jpg



まずはビールで乾杯。
おつまみにパルメザンチーズ。
e0250023_7502938.jpg



海の宝石箱。
ウニがウマい〜♪
e0250023_7535257.jpg



牛フィレとフォアグラ。
奥はバーニャカウダ。
e0250023_7543076.jpg

私、焼いたフォアグラってあまり好きじゃないのですが、これはめちゃめちゃ美味しかったです。
お肉も柔らかくて、しかもお値段手頃( ̄◇ ̄;)


こんな感じでテーブルの上もキチキチです(^_^;)
e0250023_7551151.jpg



トリュフとポルチーニのカルボナーラ。
e0250023_7555556.jpg

これまたトリュフたっぷりで、美味しい〜♡


山菜のピザ、だったかな?
e0250023_7564573.jpg



タコのマリネ。
e0250023_7571461.jpg



お隣のテーブルで美味しそうだったので、指差し注文(^_^;)
「あれと同じのください〜」
e0250023_7575212.jpg


そういうことができる和やかな雰囲気も良い。

とにかくどれもこれも美味しくて感動もの。
しかも安い!
素晴らしいコスパです。

こりゃ人気があるのも頷けるわ。

こんなイタリアン、スウェーデンじゃ絶対食べられません (T.T)
この俺の株式会社、イタリアンの他にフレンチとか焼き鳥とかいろいろあるようですが、
京都にないのが残念だな〜。



ブログランキング参加中。ご協力ありがとうございます★励みになります♪
   ↓                   ↓

人気ブログランキングへ
  にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
にほんブログ村



私の過去のブログはこちらから。
きなこの放浪生活(ダッカ編)
きなこの放浪生活(ジュネーブ編)



free counters
Free counters
[PR]
by kinakostockholm | 2014-05-23 23:39 | 日本

2014春の日本(9)☆ 東京スカイツリーとアークの夜桜 ー Tokyo Skytree och körsbärsblommor

今日の天気:雨のち曇り  気温:11℃/17℃  日の出:4時06分  日の入り:21時23分


先週末やっと暖かさが戻って来たスウェーデン。
と言っても日中17〜8℃程度なんですが、
良く晴れて日差しが強く、気分は「夏」なストックホルムでした(^_^;)

半裸で日光浴する人、BBQする人、ここぞとばかりに皆わんさか外に出ていました〜。
うちも、我が家の前の遅咲きの桜がやっと満開を迎えたので、お花見ディナー。
その様子はまた後ほど。

週明けの今日は雨・・・。
ちょっとガックリなんですが、
これを乗り越えると今週後半はいよいよ20℃超えの予報です。


2014年春の日本一時帰国シリーズ、過去の記事はこちら。
2014春の日本(1)☆プロローグ
2014春の日本(2)☆もち料理きた村
2014春の日本(3)☆おばんざいの店「華楽」
2014春の日本(4)☆ Restaurant & Bar オードビー
2014春の日本(5)☆ 京都の桜
2014春の日本(6)☆ 東京 アークヒルズの桜と美登利寿司
2014春の日本(7)☆ 東京ミッドタウンと室町砂場のお蕎麦
2014春の日本(8)☆ 浜離宮恩師庭園


さて、まだ東京2日目の続きですよ(^_^;)

今回の東京、7年ぶりぐらいというのは何度も書きましたが、
4年間住んでいたので、観光するというよりは、
旧知の友人知人に会う(会えなかった人多しですが・・・)、
美味しいものを食べる(特に美登利寿司やお蕎麦)、桜を愛でるのが目的でした。

ただ唯一、これは見に行こうよと言っていたのが東京スカイツリー

やっぱりね、これは行っとかないと、でしょ(^_-)-☆

新しいと言っても、もうすぐ開業2周年を迎えるスカイツリー。
開業当初は事前に予約しないと展望台に上がれないと聞いていましたが、
さすがにもうそんなことはなさそうだし。

浜離宮から水上バスで浅草へ行き、そこからスカイツリーへ行くというプランを思いついた私。
そうすれば隅田川沿いの桜も見られるんじゃない?

おお、なんてナイスアイデア!!

と、一人自分のアイデアに酔っていたいたのですが、
そんなナイスアイデアを思いつくのが私一人なはずもなく・・・。

一応季節柄混むかもしれないとは思い、浜離宮に着いてまず水上バス乗り場へ。

むむむ。
かなりの人が並んでいますよ。

一応浅草までの切符を購入し、時刻表をチェックして乗る舟の目星を付けて、
庭園内の散策に出かけた私たち。

乗りたいと思っていた水上バスの時刻の20分ぐらい前には乗り場に戻って、
列の最後尾に並んだのですが・・・。

どうやらその時刻の水上バスには乗れないということが判明( ̄◇ ̄;)
その列には並んでいないけど、団体さんが何組かいたようです。

切符を早くに買っていてもそれは全く関係なく、並んだ順だそうで・・・。

次のが最終で、それまでまだ1時間近くも待たなくてはなりません。

それだと着くのが遅くなるし、だいたいこんなところで1時間も列に並んでいるなんて馬鹿らしい。整理券を出すとか、もう少し時間を有効に使えるように工夫してほしいものです。

という訳で、私のナイスアイデアはもろくも打ち砕かれ、結局電車で行くことに〜。


前置きが長くなりましたが(これ、前置きだったのか!?)、
やって来ました、東京スカイツリー。

初めまして〜♪
e0250023_22475331.jpg


展望台へのチケットはその場で購入できましたが、
こちらは整理券制で、その時に買っても上がれるのはやはり1時間後ぐらい。

折角なら、日の入りから夜景に変わる時間がいいけれど(贅沢!)、
1時間後はもう完全に日が暮れているし、
しかも雲行きがかなり怪しくなってきていたので、
展望台に上がるのは次回のお楽しみということにしました。

諦めは早い夫婦です(^_^;)

まあ、もう二度と来られないって場所じゃないですしね。

昼間一緒にお蕎麦を食べた友達が、スカイツリーはショップも楽しいよと言っていたので、
東京ソラマチの中をのぞいて回ることに。

キティちゃんショップで恥ずかしげもなく記念写真(^_^;)
e0250023_22485619.jpg



麻布十番の豆源さんのショップ発見!

東京在住中はよく買っていて、うちの両親も気に入ってお取り寄せまでしていたお店です。
今回も気にはなっていたし、滞在のホテルからも地下鉄一駅なんだけど、
麻布十番まで買いにいってる時間は無いな〜と思っていたところ、
こんなところでサプライズな出会いでした♡

当時好きだったのや、新しい味のものなどをいくつかお土産用と自分用に購入。


そして、食品サンプルのお店。
昔、合羽橋でも見て回って、欲しかったけど、高いんですよね〜(>_<)

ここのお店は小さいけれど、でも久しぶりに見る食品サンプル、
本当によくできていて、見ているだけで楽しい〜。

お土産用にこんなの買いました。
e0250023_2250337.jpg

齧り付きたくなりません(^_^;)??


程よく疲れて、そろそろお腹も空いてきたので、晩ご飯と思いましたが、
なんとなく中華が食べたかった私たち。
ここではあまりピンと来るのが無かったので、取り敢えずホテルに戻ることに。

外に出ると、どうやら皆さんスカイツリーがライトアップされるのを待っている様子。

なので、私たちもしばらく待ってみました。

そして、点灯〜☆
e0250023_2251182.jpg



無事、ライトアップされたスカイツリーも見て、溜池山王まで戻って来た私たち。
さて、どこで中華を食べましょうか。

一番行きたかったのは、東京在住中何度か行った、テレ朝近くの中華。
が、だいたいの場所だけで名前すらも覚えてなくて、
一応ネットでいろいろ検索してみたけど見つからず (/_;)
まあ、小さいお店だったし、もうなくなってるかもしれないしね。

東京在住中に一番よく行ったのは、神谷町の龍宮
ランチにもよく通ったので、多分ほどんどのメニューを制覇していたと思う(^_^;)

次が過門香の溜池山王店

迷いながらも、以前はなかった陳麻婆豆腐アークヒルズ店へ。

横浜のお店には前に行ったことがあって、確か美味しかった記憶が。

前菜は、ちょっとアレッ?だったチキンのピリ辛トマトソース(だったか?)。
そして、チンゲン菜炒めと、もちろん陳麻婆豆腐。
e0250023_22535098.jpg


なんとなく全体に可もなく不可もなくなお味。
サービスもいまいちで、なんとも不完全燃焼に終わった中華でした(T.T)

せっかく溜池山王にいたんだから、やっぱり過門香にしとけばよかった・・・。


すでに小雨がぱらつき始めていたのですが、
アークヒルズ周辺のライトアップされた夜桜を見ながら帰りました。
e0250023_22553412.jpg


e0250023_2256682.jpg


e0250023_22564845.jpg


e0250023_22572982.jpg





ブログランキング参加中。ご協力ありがとうございます★励みになります♪
   ↓                   ↓

人気ブログランキングへ
  にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
にほんブログ村



私の過去のブログはこちらから。
きなこの放浪生活(ダッカ編)
きなこの放浪生活(ジュネーブ編)



free counters
Free counters
[PR]
by kinakostockholm | 2014-05-19 23:08 | 日本

2014春の日本(8)☆ 浜離宮恩賜庭園 ー Hama-rikyu trädgård

今日の天気:晴れ  気温:5℃/15℃  日の出:4時13分  日の入り:21時16分


2014年春の日本一時帰国シリーズ、過去の記事はこちら。
2014春の日本(1)☆プロローグ
2014春の日本(2)☆もち料理きた村
2014春の日本(3)☆おばんざいの店「華楽」
2014春の日本(4)☆ Restaurant & Bar オードビー
2014春の日本(5)☆ 京都の桜
2014春の日本(6)☆ 東京 アークヒルズの桜と美登利寿司
2014春の日本(7)☆ 東京ミッドタウンと室町砂場のお蕎麦



お蕎麦を食べたあと、近くにあるとっても昭和な喫茶店で美味しいコーヒーを頂き、解散。

私たちは浜離宮恩賜庭園へ桜を見に出かけました。
e0250023_9541796.jpg


浜離宮は国の特別名勝及び特別史跡に指定されてるってことなのに、
この日本庭園の背景に高層ビルっていうのはどうなの?

e0250023_9551043.jpg


東京のど真ん中にあるのだから仕方ないと言えば仕方ないのですが。
もはや後ろの高層ビルは浜離宮の景色に一部になっている気がしないでもないのですが。
でも、借景とは言えないよね〜。
e0250023_9554124.jpg



菜の花が綺麗に咲いていました。
e0250023_9563591.jpg


e0250023_9565922.jpg


e0250023_9574193.jpg


そう言えば、咲いている菜の花を初めて見たという我が夫( ̄◇ ̄;)
日頃菜の花油を使っているっていうのにね〜(^_^;)

いえ、スウェーデンにも菜の花畑はありますよ。
ただ、意識して見たことがなかったようです(^_^;)


さて、肝心の桜はどこかしら?

対岸には咲いているけど〜。
e0250023_9582735.jpg



やっとありました。
そして、人もやっぱり桜の木の周りに集まっているのね。
e0250023_1073543.jpg



立派な桜の木です。
e0250023_108353.jpg


e0250023_1095514.jpg



やっぱり高層ビルが写り込まない方がいいよね〜。
e0250023_10145019.jpg


e0250023_10152581.jpg



紅葉もありました。
e0250023_1016849.jpg


紅葉の花??
e0250023_10164512.jpg



濃いピンクは桃の花かな?
e0250023_10183254.jpg



ここは桜の木が何本か固まって植えられている。
e0250023_10193773.jpg



桜の大木もいいけれど、やっぱり桜並木は見応えがあっていいですよね。
e0250023_10204749.jpg



って、ここも逆から見るとうしろに高層ビルがニョキニョキ〜。
e0250023_10212692.jpg



浜離宮には、他にも椿やつつじなどいろんな花が咲いていました。
e0250023_110106.jpg



八重桜はまだ蕾。
e0250023_1145674.jpg



松の木を剪定する植木屋さん。
絵になりますね〜。
e0250023_1193060.jpg



さて、この後、初のスカイツリーに行くのですが・・・。
つづく



ブログランキング参加中。ご協力ありがとうございます★励みになります♪
   ↓                   ↓

人気ブログランキングへ
  にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
にほんブログ村



私の過去のブログはこちらから。
きなこの放浪生活(ダッカ編)
きなこの放浪生活(ジュネーブ編)



free counters
Free counters
[PR]
by kinakostockholm | 2014-05-16 23:43 | 日本

2014春の日本(7)☆ 東京ミッドタウンと室町砂場のお蕎麦 ー Tokyo Midtown och soba-nudlar

今日の天気:曇り  気温:5℃/12℃  日の出:4時17分  日の入り:21時12分


2014年春の日本一時帰国シリーズ、過去の記事はこちら。
2014春の日本(1)☆プロローグ
2014春の日本(2)☆もち料理きた村
2014春の日本(3)☆おばんざいの店「華楽」
2014春の日本(4)☆ Restaurant & Bar オードビー
2014春の日本(5)☆ 京都の桜
2014春の日本(6)☆ 東京 アークヒルズの桜と美登利寿司


東京2日目は、2〜3日前に急に決まった大学時代のテニス仲間と蕎麦ランチ。

これまた急に一緒に行けることになった同じくテニス仲間で旧友のYちゃんと
ランチの前に東京ミッドタウンで待ち合わせして一緒に行くことになりました。

私たちの東京在住中はまだ建設中だったミッドタウン。

前回東京に行ったとき(つまり7年ほど前!)にちょこっと寄っただけで、
ほとんど知らない場所と言っていいぐらい。

宿泊先のホテルからは徒歩圏内。
むしろ地下鉄で行く方が面倒くさい位置関係。

なので、歩いて行ったのですが、まさかの迷子(^_^;)
iPhoneのGPS機能を使っていたのに。
地図を見ていたのは夫で、実は私の方が地図を読むのが得意だったりします(^_^;)

でも、なんとか少しの遅刻で到着。
e0250023_21523073.jpg


すっかりお上りさん気分です(^_^;)

ここからの眺めって、なんとなくNYのコロンバスサークルを思い出す。
タイム・ワーナー・センターからの眺めとちょっと似てませんか?
e0250023_21541175.jpg



お天気も良いし桜も満開なので、スタバでコーヒーを買って公園のベンチで飲むことに。

e0250023_21545185.jpg


e0250023_2155554.jpg


静かでのんびりしていて、まるで都会のオアシス。
ここが東京のど真ん中ってことを忘れてしまいます。

e0250023_21563389.jpg


e0250023_21571192.jpg



神田でランチの予定なので、そんなにゆっくりもしていられず、
また今回もショップなどは全く見られずにミッドタウンを後にしました。

こうして、いつまで経っても東京ミッドタウンは未知の場所(^_^;)


さて、そしてランチは、テニス仲間K君おススメのお蕎麦屋さん、室町砂場
e0250023_21582659.jpg



お店の中の坪庭に面した席を確保してくれていました。
こんな小さなお庭にも桜!
e0250023_215917.jpg



お蕎麦以外にもK君のおススメで浅蜊と出し巻き卵。
e0250023_21593769.jpg


e0250023_2202256.jpg



そしてお蕎麦は、ここが発祥の地という天ざる。
e0250023_2205144.jpg

暖かいおつゆの中にかき揚げが入っているのです!

どれも大層美味しくて、お江戸の味を堪能いたしました(^^)


そうそう、K君との再会は、もう何年ぶりかも思い出せないほど久しぶりなのでした。
私が東京在住だったときは何度か会ったのですが、その後彼はパリへ。
私がジュネーブに引っ越して随分近づいたものの、再会果たせず彼は東京へ。
で、今回やっと再会実現。

でも、学生時代に苦労を共にした仲間。
何年のブランクがあっても、お互い年をとっても、
すぐに学生時代に戻って打ち解けられるのがいいところ。

お庭をバックに記念撮影♪
e0250023_222436.jpg




ブログランキング参加中。ご協力ありがとうございます★励みになります♪
   ↓                   ↓

人気ブログランキングへ
  にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
にほんブログ村



私の過去のブログはこちらから。
きなこの放浪生活(ダッカ編)
きなこの放浪生活(ジュネーブ編)



free counters
Free counters
[PR]
by kinakostockholm | 2014-05-14 22:05 | 日本

2014春の日本(6)☆ 東京 アークヒルズの桜と美登利寿司  ー Körsbärsblommor och sushi i Tokyo

今日の天気:曇り時々雨  気温:5℃/10℃  日の出:4時25分   日の入り:21時03分


2014年春の日本一時帰国シリーズ、過去の記事はこちら。
2014春の日本(1)☆プロローグ
2014春の日本(2)☆もち料理きた村
2014春の日本(3)☆おばんざいの店「華楽」
2014春の日本(4)☆ Restaurant & Bar オードビー
2014春の日本(5)☆ 京都の桜



日本滞在6日目からは東京へ。

今回は東京に行って帰りに箱根か伊豆に寄って温泉に浸かってこようと、
まあここまでは漠然と思っていて、久々にジャパンレールパスを買って来ていました。

予定がきっちり決まらないまま日本に来てしまったのに、日本到着後はほぼ連日午前様で、
ホテルを探してようやく予約を入れたのが前々日の夜中。
オードビーから帰ってからだから、かなり酔っ払ってたはず??
人間切羽詰まるとなんとかするもんですね〜??

まずは、これだけはとりあえず昼間のうちに目星をつけておいた伊豆の旅館を予約。
東京はホテルもたくさんあるしなんとかなるはずと高を括っていました。

ところが、よく利用するホテルドットコムやブッキングドットコムで検索すると、
1晩4〜5万円以上する超高級ホテルかカプセルホテルしか無い??

半ばパニックになりながら、ピンポイントで探すことにして、
取り敢えず以前住んでいて地の利のある場所の記憶にあるホテルをチェック。
すると、多少予算オーバーなものの許容範囲の値段で、なんとか3晩予約できた〜。
良かった・・・。


ジャパンレールパスは、のぞみには乗れないので、東京までひかりなのですが、
ひかりもこんな新しい車両なのですね〜。
e0250023_1134616.jpg


ひかりは古い車両のイメージだったのでちょっとビックリ。
ここ数年日本での旅行は車で出かけていたため、新幹線に乗るのは久しぶりなので??


東京に行くのも7年振りぐらい!
駅弁を買おうと思っていたのですが、志津屋が目についてこれに??
e0250023_1141474.jpg


京都人ならみんな大好き、思い出もいっぱいのビーフカツサンド!!
やっぱり美味しい??


ホテルにチェックインして、夜の友達との待ち合わせの前にまずはここへ。
アークヒルズ周辺の桜並木。
e0250023_1145726.jpg


e0250023_1153738.jpg


e0250023_118693.jpg


ほぼ満開の桜並木。
見事です✨

e0250023_1161452.jpg


e0250023_117305.jpg


これだけ見応えのある桜並木なのに、人が少ないのも魅力。
周りはオフィス街だし、座ってお花見できる場所ではないから少ないのかな。

e0250023_1183966.jpg


e0250023_1191948.jpg



桜を堪能した後、渋谷へ。
e0250023_1195153.jpg


東京に4年住んでいましたが、どうしても苦手な渋谷??
特に銀座線で行くと、出口が分からなくなってしまうのです・・・。

東京初日の夜は、東京在住中よく行っていたお気に入りの寿司の美登利
いつもは銀座店に行っていましたが、この日は待ち合わせの友達が渋谷で仕事だというので、
私たちは初の渋谷店。

安くてネタが大きくて美味しいので、どの店も大人気で長蛇の列。
この日も1時間ぐらい並びました。

打ち合わせが長引いて遅れて来た友達は、私たちの順番ギリギリに到着。
全員揃わないと入れてくれないので、ギリギリセーフでした??

私たちは大抵いきなりお寿司にいっちゃうのですが、
友達の抵抗に会い、この日はおつまみ系から。

夫の好みであん肝。
e0250023_11113753.jpg



エンガワのサラダ。
e0250023_1112763.jpg



お刺身盛り合わせ。
e0250023_11131122.jpg



やっとお寿司に??
e0250023_11134921.jpg


ね、ネタが大きいでしょ?

しかも、今回初めてだったのですが、シャリの大きさを聞かれました。
普通、少なめ、多めで注文できます。
私たちは少なめで。

これはどうしても外せない、大好きな穴子??
e0250023_1114276.jpg



更に追加でお寿司。
e0250023_11154654.jpg


ボタン海老が売り切れでなかったので車エビになったのですが、
さっきまで生け簀で泳いでいた新鮮ピチピチ海老ちゃん。
まだ動いていました??

食べた後もシッポが動いていたという事実・・・。
ちょっと怖い。

頭は別に唐揚げにして出してくれました。
e0250023_1117996.jpg



お腹一杯だったのに頼んでしまったデザート。
しかも、京都から来たのに「京都おはぎデザート」って??
結局食べ切れず友達に食べてもらいました??
e0250023_11184113.jpg



ちょと食べ過ぎたこの日。
でも、やっぱり美登利寿司は美味しいのだ〜??



ブログランキング参加中。ご協力ありがとうございます★励みになります♪
   ↓                   ↓

人気ブログランキングへ
  にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
にほんブログ村



私の過去のブログはこちらから。
きなこの放浪生活(ダッカ編)
きなこの放浪生活(ジュネーブ編)



free counters
Free counters
[PR]
by kinakostockholm | 2014-05-11 23:49 | 日本

2014春の日本(5)☆ 京都の桜 ー Körsbärsblommor i Kyoto

今日の天気:雨時々曇り   気温:3℃/9℃  日の出:4時29分  日の入り:21時


2014年春の日本一時帰国シリーズ、過去の記事はこちら。
2014春の日本(1)☆プロローグ
2014春の日本(2)☆もち料理きた村
2014春の日本(3)☆おばんざいの店「華楽」
2014春の日本(4)☆ Restaurant & Bar オードビー



日本滞在5日目は3月31日。

つまり、消費税増税前最後の日ということで、
ランチに友達と会って、その後は追い込みショッピングの予定でした。

ところが、今年は日本はいつまでも寒くて、桜の開花も遅れるかと思っていたので、
4月の第一週は東京へ行き、京都でのお花見は第二週のつもりでいたら、
意外にも例年よりも早い開花( ̄◇ ̄;)

これでは東京から戻って来たら、もう京都の桜は散ってるかもしれない。
折角この時期に帰って来たのに、京都の桜が全然見られないのは悲し過ぎる。

そこで、増税前の追い込みショッピングは諦めて、午後からお花見に出かけました。
もう1ヶ月以上も経ってしまって季節感全く無しですが、しばしお付き合いのほどを(^_^;)

京都の桜の名所はいくつもありますが、半日、いや、数時間しか時間が無いので、
あまり遠くまでは行けないので、確実なところで岡崎の疎水沿いへ。

ちなみに、京都駅からバスに乗ったらエラいことになりました(>_<)
高校以来ぐらいの満員バス(^_^;)

外国人観光客もたくさん乗っていて、バスのアナウンスもインターナショナル。
日本語、英語、中国語、韓国語で放送されるので、途切れること無く延々続く・・・(>_<)
渋滞もあって、着くまでにどっぷり疲れました。

後から気がついたのですが、地下鉄乗り継いで行けば良かったのよね。


さて、疎水沿い。
桜は7〜8分先ってところでしょうか。
e0250023_10473537.jpg


e0250023_1048388.jpg


e0250023_10485373.jpg



鳥居と橋の欄干の朱が映えます。
曇り空なのが残念。
e0250023_10492989.jpg


e0250023_10495313.jpg



ちょうどお花見観光の十石舟が通りました。
e0250023_10502234.jpg



絵になりますね〜。
e0250023_1051092.jpg



iPhoneで桜の写真を撮る夫を激写(^_^;)
e0250023_1051287.jpg



小鳥が桜の枝に♪
e0250023_10515735.jpg


白い桜が多い中、少しですがピンクの桜もありました。
e0250023_10525150.jpg



この後、知恩院を通って丸山公園へ。

知恩院の三門。
e0250023_10534980.jpg


e0250023_10541666.jpg



丸山公園はさすがにお花見する人でいっぱいでした。
どこを撮っても人・人・人。

有名なしだれ桜。
e0250023_10551594.jpg


ちょっと貧弱な感じがするのはまだ満開じゃないからかしら?
もう少し暗くなればライトアップしてきれいだったのでしょうけど、
寒かったのと、家での夕飯の時間があるので帰りました。

e0250023_10554451.jpg



翌日からはいよいよ東京です。



ブログランキング参加中。ご協力ありがとうございます★励みになります♪
   ↓                   ↓

人気ブログランキングへ
  にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
にほんブログ村



私の過去のブログはこちらから。
きなこの放浪生活(ダッカ編)
きなこの放浪生活(ジュネーブ編)



free counters
Free counters
[PR]
by kinakostockholm | 2014-05-09 23:43 | 日本

2014春の日本(4)☆Retaurant & Bar オードビー ー Restaurant & Bar Eau de Vie

今日の天気:雨のち曇り  気温:3℃/8℃  日の出:4時34分  日の入り:20時56分


さて、やっと日本滞在記再開です。

2014年春の日本一時帰国シリーズ、過去の記事はこちら。
2014春の日本(1)☆プロローグ
2014春の日本(2)☆もち料理きた村
2014春の日本(3)☆おばんざいの店「華楽」


連日外出の私たち。
日本滞在4日目は、高校時代のテニス部の仲間が集まってくれました。
場所は先斗町にあるM君行きつけのRestaurant & Bar オードビー(Eau de Vie)

和洋折衷の創作料理とマスターセレクトの美味しいワインが頂けるお店です。

M君絶賛のお店だけあって、ワインもお料理もとっても美味しい。
しかも居心地の良い空間。

この日はお料理もワインもおまかせ。

まずはスパークリングで乾杯♪
前々回の帰国時も集まってくれたので、大部分の人は2年ぶりぐらい。

亀の箸置きがかわいい〜♪
確かみんなそれぞれに違うモチーフだったと思います。
e0250023_756475.jpg



ちょっとずつかなりの種類のお料理が順番に出てきたのですが、
写真を整理していて愕然!

ほ、ほとんど覚えていない・・・( ̄◇ ̄;)

ちゃんと説明してもらったはずだし、1つ1つに感動しながら食べたはずなのに、
この記憶力の悪さはどうしたことでしょう。

お店のサイトにメニューはあるのですが、旬の食材を使ったお料理が多いので、
既にメニューは全然違うものになっていて、私が食べたものはほとんど載っていない。

これからは、食べたときにちゃんとメモっておかないとダメですね。

ということで、ほとんど説明なしで写真いきまーす。

e0250023_7572184.jpg


e0250023_7574825.jpg


e0250023_7581022.jpg


e0250023_7583657.jpg


e0250023_7585873.jpg


e0250023_7592060.jpg


e0250023_80860.jpg



これだけは覚えています!
確か(って自信無げ?)ふきのとうのフォアグラ包みとたらの芽の生ハム巻き。
本当に旬の味覚なのだ。
e0250023_815958.jpg


e0250023_82224.jpg


e0250023_83599.jpg


e0250023_842451.jpg


e0250023_845580.jpg


e0250023_854542.jpg



この日、多分4〜5本のワインを飲んだと思います。
写真が1枚も無いのですが、とにかくどれもとっても美味しかった♪

最近は普段ほとんど飲まないので、すっかり弱くなっている私。
この日はかなり酔っ払っていました。
(食べたものを覚えてないのもそのせい??)

でも、ひたすら楽しくて心地良い酔い。

昔の仲間とのおしゃべりは楽しくて、笑って笑って、
時間があっという間に経っちゃいました。

この日は日曜日。
みんな翌日仕事だから早めにお開きになるだろうという予想は見事に外れ、
またもや午前様(>_<)

翌日は午前中いっぱいちょっとフラフラでした(^_^;)



ブログランキング参加中。ご協力ありがとうございます★励みになります♪
   ↓                   ↓

人気ブログランキングへ
  にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
にほんブログ村



私の過去のブログはこちらから。
きなこの放浪生活(ダッカ編)
きなこの放浪生活(ジュネーブ編)



free counters
Free counters
[PR]
by kinakostockholm | 2014-05-07 23:50 | 日本


9年間の海外転勤生活を経て、再びストックホルムに。新しく家族になったトイプードルのレオンと一緒に、スウェーデン再発見中。


by kinakostockholm

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

ブログ引っ越しました。
at 2016-01-12 02:10
引っ越ししました。 ー Vi..
at 2015-09-03 13:26
お気に入りのレストラン「Rö..
at 2015-08-11 23:02
犬連れでカフェランチ ー L..
at 2015-08-09 12:29
女友だちとベトナム料理の夕べ..
at 2015-08-06 22:57

カテゴリ

全体
ストックホルム・生活
ストックホルム・レストラン
ストックホルム・カフェ
ストックホルム・風景
ストックホルム・見所
ストックホルム・散歩
ストックホルム・イベント
ストックホルム・ハイキング
スウェーデン・見所

スウェーデン・一般
旅行・スウェーデン
旅行・ヨーロッパ

日本
その他イベント
わたし
その他
未分類

以前の記事

2016年 01月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月

外部リンク

お気に入りブログ

エミリアからの便り
白樺通り17番(旧・国境...
ロンドン 2人暮らし
エリオットゆかりの美味し...
Awaken six s...
イギリスのLife Ac...
みんなと一緒。
Ett liv med ...
ベルギー駐在員写真日記
ロビンと一緒にお茶しましょ♪
ミニシュナ Anneの徒然
Life Without...
ひなたを散歩♪
チーズでやけど
ソーニャの食べればご機嫌
まったり静香の南青山物語

最新のトラックバック

検索

タグ

(193)
(119)
(78)
(77)
(71)
(53)
(36)
(36)
(34)
(27)
(22)
(22)
(17)
(13)
(10)
(10)
(10)
(9)
(8)
(8)

人気ジャンル

ブログパーツ

FXと外貨預金の違い

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活

画像一覧