「ほっ」と。キャンペーン

タグ:トリミング ( 9 ) タグの人気記事

雪とレオンのトリミング - Snö och Leons trimning

今日の天気:雪のち曇り   気温:0℃/6℃   日の出:5時50分   日の入り:18時01分


春が来たと思っていたのに、月曜日の朝突然雪景色になっていたストックホルム。

昨日からまた雪が激しくなりました。

レオンの散歩に行くときもこの通り。
かなり吹雪いています(>_<)
e0250023_9191481.jpg



向こうが霞むほど!
e0250023_9194729.jpg



レオンの顔にも雪が(^^ゞ
e0250023_9201948.jpg



降っては降ってはずんずん積もる~。
e0250023_922566.jpg



スノードロップも雪に埋もれています。
e0250023_92386.jpg



夕方には幻想的な景色に。
e0250023_9224188.jpg



夜中さらに雪は降り続き、朝にはかなりの積雪。
e0250023_9233578.jpg


e0250023_924033.jpg


e0250023_9242094.jpg


見ている分にはただただ美しい雪景色☆

e0250023_9244647.jpg


e0250023_925312.jpg



と・こ・ろ・が


気温がどんどん上がり、午後には5~6℃。
もちろん雪はどんどん解けて、道路はベチャベチャのドロドロ(>_<)
e0250023_9252963.jpg


こういうのが最悪なんですよね。


しかも、このベチャベチャの中、なんと今日はレオンのトリミング・・・。

今回はあるペットショップの方に紹介して頂いたトリマーさん。
プードルのカットも慣れてらっしゃる方。

さて、出来上がりは!?

e0250023_9274461.jpg



どうでしょうか?


とっても丁寧な仕上がりですが、
やっぱりどうしてもモヒカンがコブに見える(-"-)?
e0250023_928566.jpg


こういうカット、こっちだとやっぱり難しいのかな~。




ブログランキング参加中。ご協力ありがとうございます★励みになります♪
   ↓                   ↓

人気ブログランキングへ
  にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
にほんブログ村



私の過去のブログはこちらから。
きなこの放浪生活(ダッカ編)
きなこの放浪生活(ジュネーブ編)



free counters
Free counters
[PR]
by kinakostockholm | 2014-03-20 23:17 | ストックホルム・風景

レオンの失敗トリミング - Leons misslyckade trimning

今日の天気:晴れ時々雪   気温:-4℃/-8℃   日の出:8時27分   日の入り:15時28分


前回ココアちゃんママにカットしてもらってから2ヶ月。
随分モフモフに。

e0250023_9251783.jpg


モフモフのレオンも可愛いんだけど、ブラッシングなどの手入れが大変。
しかも、毎日ブラッシングしてもすぐにボサボサになる。

e0250023_9254058.jpg


毛のせいで、すんごくデカイ犬みたいし(^^ゞ

e0250023_9263243.jpg



で、トリミングに行きました。
今ココアちゃんママがいらっしゃらないので、前に行っていたトリマーさんへ。
ココアちゃんママにカットしてもらった時の写真を持って。

ところが、できあがりは・・・


e0250023_9271855.jpg



えーーーーっ(>_<)


なんか変でしょう~。

e0250023_9274450.jpg


モヒカンがまたコブになってるし(-"-)
しかも、左側切り過ぎでしょ。
だからモヒカンが曲がってる(>_<)

マズル周りもガタガタだし。


あんまりなので、家に帰ってから私が微調整のハサミを入れました。
e0250023_9343527.jpg



マズル周りはちょっとマシになったかな。
でも、モヒカンはどうしようもない~(T_T)

伸びるのを待つしかないですね・・・。



さて、先日夫が所用でヨーテボリ日帰りしたときのお土産。

e0250023_9352518.jpg


バクラヴァ!

バクラヴァは、ご存知、トルコやその周辺地方のスイーツ。
なぜそれがヨーテボリ土産?

スウェーデンは、地方名産品とか銘菓とかっていうのがほとんどなくて、
全国どこに行ってもあるのは同じお店、同じ商品。

だから、ヨーテボリに行ったらこのお菓子とかっていうものが無い!

それって本当にツマラナイ~。

で、思いついたのが、これ。
所用で出かける先の近くに、以前食べて美味しかったバクラヴァを売っているカフェがある。
あそこのバクラヴァ買って来て~♪

サクサクで、甘いけど決して甘過ぎない。
2~3個ペロッと食べてしまえる、とっても美味しいバクラヴァ。

特に有名なお店というわけではない(と思う)し、
ストックホルムにもきっと美味しいバクラヴァを売ってるお店があるに違いないのだけど(^^ゞ


でも、やっぱり、お土産は美味しくて嬉しいのだ~♪



ブログランキング参加中。ご協力ありがとうございます★励みになります♪
   ↓                   ↓

人気ブログランキングへ
  にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
にほんブログ村



私の過去のブログはこちらから。
きなこの放浪生活(ダッカ編)
きなこの放浪生活(ジュネーブ編)



free counters
Free counters
[PR]
by kinakostockholm | 2014-01-17 23:19 |

レオンのトリミング by ココアままさん - Leons trimming av Cocoas matte

今日の天気:晴れのち曇り   気温:0℃/3℃   日の出:7時31分   日の入り:15時30分



先週、またまたココアちゃんのママにレオンのカットをして頂きました。

前回のカットから約1ヶ月半。
カットの前日の写真。
丸まっていて分かり難いですが、かなりモフモフ。
e0250023_756313.jpg



今回はココアままさんのお宅でカットして頂いたのですが、
なんとランチまでご馳走になってしまいました~(^-^)

生ハムメロンとサラダ。
e0250023_7563591.jpg



大根サラダ梅肉乗せと自家製の大根のお漬け物。
e0250023_75727.jpg



炊き込みご飯にお味噌汁。
e0250023_81048.jpg


和食のランチに大感激♪
特に大根サラダとお漬け物をボリボリ頂いてしまいました~(^^ゞ


さて、お腹が膨れたところで、いよいよカットですが、
その前にワンコたちはお庭で軽い運動とお手洗い。

「投げて!」の要求ポーズ。
e0250023_813221.jpg



そして定番の逆立ちション( ̄▽ ̄)
e0250023_815499.jpg



その後、シャンプー&ドライヤー、耳掃除、カット。
約3時間後、でき上がり~♪

e0250023_821933.jpg


e0250023_823986.jpg



ココアちゃんとの記念写真。
微妙な距離感がなんとも・・・(^^ゞ
e0250023_83572.jpg


ココアちゃんはしばらくカットをしていないそうで、
かなりモフモフですね(^-^)


しかし、それより何より、この色の違い( ̄◇ ̄;)
えっと、一応レオンもココアちゃんもレッドなんですけど・・・。

そこでふと、1年半ほど前、去年のさくら祭りで
初めてココアちゃんに会ったときのことを思い出して、
そのときの写真を引っ張り出してきました。

ほれ、この通り。
e0250023_833267.jpg


この時は、レオンの方が色が濃かったんですよ~(@_@;)

レオンの退色ぶりがはっきりと分かりますね(T_T)
今やアプリコットと言ってもいいぐらいの色になってしまいました。


うちに帰ってクッションの上でちんまり。
随分小さくなっちゃいました~( ̄▽ ̄)
e0250023_84163.jpg





ブログランキング参加中。ご協力ありがとうございます★励みになります♪
   ↓                   ↓

人気ブログランキングへ
  にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
にほんブログ村




私の過去のブログはこちらから。
きなこの放浪生活(ダッカ編)
きなこの放浪生活(ジュネーブ編)



free counters
Free counters
[PR]
by kinakostockholm | 2013-11-11 22:46 |

レオンの初お家トリミング - Leons trimming hemma

今日の天気:曇り   気温:3℃/10℃   日の出:6時45分   日の入り:18時29分



前回のトリミングから2ヶ月半。
かなりモコモコのモフモフになっていたレオン。

なに~?
e0250023_9245458.jpg


e0250023_9252944.jpg



珍しく膝乗り(^-^)
e0250023_9255884.jpg




で、今回はCocoa's Diary in Swedenのココアままさんにカットをして頂きました~。


わざわざ我が家に来てくださって、まずはシャンプーから。
優しく丁寧にシャンプー&リンス。
e0250023_9302753.jpg


うちではいつも夫が押さえて私がシャンプーという2人掛かり。
でも、ココアままさんは一人で手際よくシャンプーして下さったので、
私はカメラマンとなってパシャパシャ(^^ゞ
e0250023_931851.jpg


e0250023_9312990.jpg



むっす~~~(-"-)
e0250023_9315560.jpg



超不機嫌(;一_一)
e0250023_932293.jpg




この後、やはりいつも通りに大暴れで、
大好物のクリームチーズでなだめながらドライヤー&ブラッシング。
この間、写真はありません(^^ゞ


だいぶん乾いてきたので、オットマンの上に乗せてドライヤー。
e0250023_933040.jpg



こんなにフワフワにブラッシングしたことなかったかも~~。
でも、変な顔( ̄▽ ̄)
e0250023_9331981.jpg



抵抗するレオンを横目にココアちゃん(^.^)
なにやってんだか~。
e0250023_9335896.jpg




ちみ誰~~~( ̄◇ ̄;)
e0250023_9344383.jpg



フワフワだけどボサボサの情けない顔~(^^ゞ
e0250023_9351486.jpg




そして、いよいよカットです。

が、トリミング台になるようなものが無くて、
結局床の上でカットをして頂くことになったので、
レオンが動いて大変でした(>_<)

お菓子で釣りながら私が保定して、ココアままさんがカット。
よって、カット中の写真はありません~。



ハイ、こちら、でき上がり~♪
e0250023_9361460.jpg


やっとコブじゃなくモヒカンになりました(^^ゞ


午後いっぱい時間を割いて頂いて、
日本のトイプーのように仕上げて下さったココアままさん。
本当にありがとうございました。

ああ、私も自分でトリミングできるようになりたいな~。



昨日、毛布を被ってソファに寝そべるパパの上に乗っかるレオン(^^ゞ
ちょっとモヒカンが乱れていますが・・・。
やっぱり二回りぐらい小さくなった?
e0250023_9381998.jpg





ブログランキング参加中。ご協力ありがとうございます★励みになります♪
   ↓                   ↓

人気ブログランキングへ
  にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
にほんブログ村




私の過去のブログはこちらから。
きなこの放浪生活(ダッカ編)
きなこの放浪生活(ジュネーブ編)



free counters
Free counters
[PR]
by kinakostockholm | 2013-09-28 23:19 |

ドッグカフェ「Coffee & Friends」 - Hundcafé Coffee & Friends

今日の天気:曇り時々晴れ時々雪   気温:-2℃/3℃   日の出:5時56分   日の入り:19時44分



イースターの休暇で今週は学校がお休みなので有給休暇を取る人が多く、
うちは子供はいないけど、私の仕事が休みなので、夫も少し働いただけで休暇を取っていたので、

金曜日にアリタビちゃんとアリタビちゃんママとうちの夫とでドッグカフェに行きました。

「スウェーデン人は一体いつ働いてるの?」
と不思議がっているアリタビちゃんパパだけは普通に働いていたので、
ご一緒できませんでした(^^ゞ


バスに乗るのは初めてというアリタビちゃん。
ちょっと緊張気味でしたが、3人と3匹だったので問題なく到着~。

行った先は、おしゃれで人気の地区にあるCoffee & Friends というドッグカフェ。
e0250023_755784.jpg



平日の昼間だったので空いていました。

明るくておしゃれな店内です。
e0250023_7553318.jpg


e0250023_75559100.jpg



このドッグカフェ、実はテレビで番組司会やレポーターをしているタレントさんのお店。
ランチやケーキなど自分で作っているらしいです。
この日もお店にいてサーブしてくれましたが、
私も夫もテレビで見たことがなくて知らないので、
有名人に会った!という気は全然しませんでした。
有名人って、自分が知らないと、別に有名人じゃないんですよね~( ̄▽ ̄)


犬用の盛り合わせ。
左から時計回りに、falukorv(ファールンのソーセージ)、
レバーペースト、血のプディングと呼ばれる豚の血を固めたもの。

レオン、ガン見です(^^ゞ
e0250023_75635100.jpg



「どれが一番好きか試して見よう」と夫。
全部の匂いを嗅がせてみて、一番に食べたのは一番右のレバーペーストでした~。
e0250023_757279.jpg



あ、そうそう、お気づきでしょうか~?
この日の朝にレオンはトリミングに行ってきたんです。
e0250023_7573496.jpg

引き続きコブ・・・じゃなかった、モヒカンです(^^ゞ
体はプードルっぽくなったけど、なんだか顔はスコティッシュテリアみたい( ̄▽ ̄)?


夫はこんなことして遊んでいました。
届くかな~~?
e0250023_7581586.jpg



う~~ん
e0250023_758455.jpg



おらーーーっ!!
e0250023_7591171.jpg



アリタビちゃんはテーブルの下で大人しくお菓子をガシガシ。
e0250023_759376.jpg




そして、私たちが食べたのは、これです。
夫はサーモンとフェタチーズのパイ。
e0250023_80259.jpg



アリタビちゃんママは、モッツァレラとトマト(だったかな?)のサンドイッチ。
e0250023_802361.jpg



朝ご飯を食べたのが遅くてお腹が空いていなかった私は、キャロットケーキ。
ちょっと甘かったです。
e0250023_803987.jpg




もっと~とおねだりのレオン。
e0250023_811473.jpg



サンドイッチを食べるママさんをガン見のアリタビちゃん( ̄▽ ̄)
e0250023_813755.jpg




他のワンコが来ると大はしゃぎのレオンとアリちゃん(と他のワンコ)。
ビビリん子のタビちゃんはどっかに隠れてる(^^ゞ?
e0250023_821098.jpg




ママのお膝でまったりのアリちゃん。
e0250023_824184.jpg



レオンもちょっと良い子風~♪
e0250023_83288.jpg



「良い子だね」とパパ。
e0250023_832931.jpg




帰りは途中寄り道しながら、歩いて帰りました。
かなりの距離だったけど、みんなよく頑張った~!!

また、行こうね♪



ブログランキング参加中。ご協力ありがとうございます★励みになります♪
   ↓                  ↓
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ
にほんブログ村



私の過去のブログはこちらから。
きなこの放浪生活(ダッカ編)
きなこの放浪生活(ジュネーブ編)



free counters
Free counters
[PR]
by kinakostockholm | 2013-04-07 23:51 | ストックホルム・カフェ

レオンの新しいヘアスタイル - Leons nya frisyr

今日の天気:曇り時々雪/みぞれ   気温:0℃/1℃   日の出:7時17分   日の入り:16時46分



先日、約2ヶ月ぶりにレオンのカットに行ってきました。

社交的および常に友好的なレオン。
他の犬より優位に立とうとする傾向は全くなく、
強い相手にはすぐに降参。

そのせいか、見かけのせいか、
お散歩で出会う人たちの9割に女の子と間違えられます。

そこで、少しでも男の子らしく見えるようなカットにしてみようと、



じゃじゃん!


e0250023_7284369.jpg


モヒカン、のつもり・・・( ̄▽ ̄)


でも、コブにしか見えないという声も(;一_一)



だけど、ちょっとは男の子らしくなったかしらん?



カット前の写真。
やっぱりちょっと女の子っぽい?
e0250023_7291673.jpg



パパに抱かれて。
ボサボサ~~(>_<)
e0250023_7294852.jpg



そして、カット後。
ママの足の上に顎を乗せてまったり~(*^_^*)
e0250023_7301355.jpg



後姿。
やっぱりコブにしか見えないか・・・( ̄◇ ̄;)
e0250023_7303424.jpg





ブログランキング参加中。ご協力ありがとうございます★励みになります♪
   ↓                  ↓
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ
にほんブログ村




私の過去のブログはこちらから。
きなこの放浪生活(ダッカ編)
きなこの放浪生活(ジュネーブ編)



free counters
Free counters
[PR]
by kinakostockholm | 2013-02-17 22:25 |

予防接種とトリミング - Vaccination och trimming

今日の天気:雨   気温:8℃/10℃   日の出:7時38分   日の入り:17時25分



先月1歳の誕生日を迎えて、1歳のワクチンを打ちに行きました。

動物病院のある建物の横の通りは、よくお散歩で通る道。
なので、そこまで機嫌良くお散歩するのは当然なんですが、
動物病院の入口のある中庭に入ったら、
更に興奮して、病院の入口までグイグイ引っ張っていくレオン(^^ゞ

変な犬です。

受け付け前の待合スペースには、ドッグフードやお菓子がたくさん売っているので、
その匂いにつられているのかもしれません。

とにかく、今のところ病院嫌いでないことは確か。

診察室に入ってもご機嫌~なレオン♪

診察台に乗せて、獣医さんが全身を触診。
ずっと大人しくしています。

そして、いよいよワクチン。

前回は3ヶ月のときで、まだ何も分からず、
診察台に乗せられた初めてのお菓子に夢中になっている間にお尻にチクリ。
ぜ~んぜん気が付いていませんでした。

今回は、診察台に乗ったレオンを横から抱え込むようにして押さえ、
獣医さんが首のあたりに注射をぶっすーっと。

それでもレオンは暴れることもなく、ずっと大人しくしていました。
とっても偉い子、と思ったのですが、

注射のあとお菓子をもらい、床におろしてもらったら、
獣医さんにも尻尾フリフリでスリスリの大熱愛で、
偉い子、というよりも、オツム弱い??って思ってしまうほどでした( ̄▽ ̄)


大人しくて良い子にしているのは病院でだけではなく、
どうやらトリミングでもそうらしい。

「トリミング台で繋いでおかなくてもいいぐらいよ~」とトリマーさん。

レオンのトリミングは、うちは2ヶ月に1回ぐらいしか行かないので、
トリミング前は毛が伸びて、かなりのモフモフ状態。

こんな感じです。
e0250023_2144087.jpg


e0250023_215660.jpg


e0250023_215429.jpg


e0250023_2161586.jpg


e0250023_21743100.jpg


e0250023_217287.jpg


e0250023_2182089.jpg



これはこれでコロコロして可愛いのですが、ブラッシングが大変(>_<)
レオンはブラッシングが嫌いで、なかなかさせてくれないし、
しないとボサボサでとっても憐れな姿になるので、困るのです。

カットしてもらうと、2回りぐらい小さくなってしまいます。
「君は誰~??」状態( ̄▽ ̄)

見慣れるまでちょっと時間がかかります(^^ゞ
e0250023_2185855.jpg


e0250023_2193063.jpg


e0250023_2110253.jpg




ブログランキング参加中。ご協力ありがとうございます★励みになります♪
   ↓                  ↓
e0250023_6461359.gif  にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ




私の過去のブログはこちらから。
きなこの放浪生活(ダッカ編)
きなこの放浪生活(ジュネーブ編)



free counters
Free counters
[PR]
by kinakostockholm | 2012-10-20 21:12 |

レオン2回目のトリミング - Leons andra trimming

今日の天気:曇り時々晴れ   気温:7℃/13℃   日の出:3時45分   日の入り:21時46分



レオンが2ヶ月ぶり2回目のトリミングに行ってきました。
前回の様子はこちら

近所をお散歩中に出会った、あるトイプーの飼い主さんが、
この近くにあるもう一軒別のトリマーさんが「とっても良いよ~」と薦めていたので、
今回はそちらを試してみようと先週予約の電話を入れたところ、
一番早くて7月の初めしか予約が取れないと言われてΣ(・□・;)

そんなに人気があるんだ・・・。

しかし、今回はそんなに待てない。
仕方なく(という言い方は失礼だけど)、前回と同じトリマーさんにお願いしました。


前回の失敗を踏まえ、今回は忘れないように、
参考にしてもらう写真が載っている雑誌を持って行きました。
そして、細かく指定。

前回は、まだ何も分かっていなくて、
ただただ新しい人(トリマーさん)とそこの犬に興奮して、
私が帰っても気がつかないぐらいだったんですが、
今回は、帰って行く私をずっと目で追っていました。

ううう、少しは大人になったのね(T_T)


そして、1時間半後・・・


e0250023_919448.jpg


またまた二回りぐらい小さくなって帰ってきました( ̄▽ ̄)


君、誰~~??


細かく指定した割には、前回とあまり変わらない仕上がりのような気もしますが、
日本の雑誌を持って行ったので、顔は今回の方がマシかしら。

でも、やっぱり、マズルを丸くカットするのって、難しいのかな。

しかも、耳が短くなっちゃったーっ!
耳の指定はしなかったので、仕方ないです(T_T)
なんか、顔が幼くなった感じ。
e0250023_9193483.jpg



帰ったら早速、お気に入りのおもちゃで遊ぶレオン。
e0250023_9202023.jpg


今回は、尻尾の毛も少し短くしてもらってスッキリ。
e0250023_9211317.jpg



我が家で唯一のホッソリ君です(^^ゞ
e0250023_922480.jpg



では、おやすみなさいzzz
e0250023_923747.jpg




ブログランキング参加中。ご協力ありがとうございます★励みになります♪
   ↓                  ↓
e0250023_6461359.gif  にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ



私の過去のブログはこちらから。
きなこの放浪生活(ダッカ編)
きなこの放浪生活(ジュネーブ編)



free counters
Free counters
[PR]
by kinakostockholm | 2012-05-30 23:11 |

レオンの初トリミング - Leons första trimning

今日の天気:雪のち曇り   気温:3℃   日の出:5時48分   日の入り:18時2分


レオンを初めてトリミングに連れて行きました。

ここ1~2ヶ月、トリマーさんを探していたのですが、
これが結構難航(>_<)

定期的なトリミングが必要な犬が少ないからなのか、
こんなにネット社会のスウェーデンなのに、
犬のトリミングに関する情報があまりにも少ないのにはびっくり(@_@;)

スウェーデンには、日本みたいにたくさんサロンがあるわけじゃなく、
トリマーさんが一人で経営している店が多く、HPも持っていない。
トリマーさんに関する情報交換やコメントなんかもネット上にほとんどない。

なんとか情報を搔き集め、近所に2軒あるのを発見。

どっちがいいかなんて分からないので、
とりあえず、家から一番近いところに電話をかけてみました。

プードルだって言うと、
手足を丸くカットしたプードルカットはできないと言われ、
まあそれはするつもりはないので構わないんだけど、
さて、どの程度の技術がある人なのか、多少不安に・・・。

でも、プードルをカットした経験はたくさんあると言うことなので、
思い切って予約を入れました。

スウェーデンでは、トイプードル自体少ないのですが、
いても、日本のようなかわいらしいカットをしている子は皆無・・・。
なので、トリマーさんがうまくカットできるのか、
そして、私はどう説明すればよいのか、不安でいっぱい。

言葉で説明しても、こちらと相手とでは描くイメージが違う場合が多いので、
日本から取り寄せたトイプードルの雑誌を持って行くことに。


と・こ・ろ・が・・・


出かける前にバタバタしていて、それをすっかり忘れて行ってしまいました~(T_T)
テーブルの上にちゃんと出しておいたのに・・・。

まあ、よくやるミスです(;一_一)


体は短めで、顔は剃らないで、マズルを丸く、と説明。

「テディベアカットね~」とトリマーさん。

「えっ、テディベアカット、できるんですか?」

「全体をぜ~んぶ同じ長さにカットするのよ」


そうなの?


「ハイハイ、大丈夫、大丈夫」って
なんとなく安請け合いするトリマーさんに、多少の不安を抱きつつ、
でも、こうなったら運を天に任すしかないと、レオンを置いて帰りました。


そして、1時間半後・・・


じゃじゃーーーん


e0250023_6495468.jpg


君、だれ??

随分小さくなっちまいまいしたね(^^ゞ

前日の夜に撮った写真がこちらです。
e0250023_6503243.jpg


ニ回りぐらい小さくなりましたね。
まあ、スッキリしてよかった。

鯱鉾ポーズ?
尻尾だけがふさふさ~(^-^)
e0250023_77626.jpg


寝姿も、何か変・・・(;一_一)
e0250023_773647.jpg


でも、この顔は確かにレオンだ~( ̄▽ ̄)
e0250023_781192.jpg



折角きれいにカットしてもらって、シャンプーもしてもらったのに(香水プンプンだけど)、
あろうことか、雪が降ってしまいました~(>_<)
これって、お父さんが靴を磨くと雨が降るってのと同じ?(違うか・・・)

シャンプーしたばかりの毛を汚したくなかったのと、
短くカットしちゃったので寒いかもしれないと思って、
もう使わないだろうと、洗濯して仕舞い込んだ上着をまた着せました。
e0250023_785854.jpg


e0250023_793342.jpg


お陰で、上着はまたドロドロになっちゃいました~(T_T)



ブログランキング参加中。ご協力ありがとうございます★励みになります♪
   ↓                  ↓
e0250023_6461359.gif  にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ 



私の過去のブログはこちらから。
きなこの放浪生活(ダッカ編)
きなこの放浪生活(ジュネーブ編)



free counters
Free counters
[PR]
by kinakostockholm | 2012-03-20 22:16 |


9年間の海外転勤生活を経て、再びストックホルムに。新しく家族になったトイプードルのレオンと一緒に、スウェーデン再発見中。


by kinakostockholm

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

ブログ引っ越しました。
at 2016-01-12 02:10
引っ越ししました。 ー Vi..
at 2015-09-03 13:26
お気に入りのレストラン「Rö..
at 2015-08-11 23:02
犬連れでカフェランチ ー L..
at 2015-08-09 12:29
女友だちとベトナム料理の夕べ..
at 2015-08-06 22:57

カテゴリ

全体
ストックホルム・生活
ストックホルム・レストラン
ストックホルム・カフェ
ストックホルム・風景
ストックホルム・見所
ストックホルム・散歩
ストックホルム・イベント
ストックホルム・ハイキング
スウェーデン・見所

スウェーデン・一般
旅行・スウェーデン
旅行・ヨーロッパ

日本
その他イベント
わたし
その他
未分類

以前の記事

2016年 01月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月

外部リンク

お気に入りブログ

エミリアからの便り
白樺通り17番(旧・国境...
ロンドン 2人暮らし
エリオットゆかりの美味し...
Awaken six s...
イギリスのLife Ac...
みんなと一緒。
Ett liv med ...
ベルギー駐在員写真日記
ロビンと一緒にお茶しましょ♪
ミニシュナ Anneの徒然
Life Without...
ひなたを散歩♪
チーズでやけど
ソーニャの食べればご機嫌
まったり静香の南青山物語

最新のトラックバック

検索

タグ

(193)
(119)
(78)
(77)
(71)
(53)
(36)
(36)
(34)
(27)
(22)
(22)
(17)
(13)
(10)
(10)
(10)
(9)
(8)
(8)

人気ジャンル

ブログパーツ

FXと外貨預金の違い

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活

画像一覧