タグ:トイプードル ( 119 ) タグの人気記事

レストラン「Il Conte」 - Restaurangen Il Conte

今日の天気:曇りのち晴れ   気温:15℃/20℃   日の出:3時40分   日の入り:22時03分


先日、結婚記念日だったので、久々に2人でレストランに食事に行きました。

イタリア料理の「Il Conte」というレストラン。

月曜日の夜だったからか、もう夏休みシーズンに入っているからか、
その両方か、店内はガラガラ・・・。

ベリーニを飲みながらパンを頂きます。
フォカッチャにオリーブのタプナード。
e0250023_8213135.jpg



夫の前菜は、パルマの生ハムで巻いたロブスター身。
e0250023_8215510.jpg



私は、ネットでメニューをチェックして貝のワイン蒸しトマトソースにしようと決めていたのに、
実際のメニューには無かったので、海老のサラダに。
e0250023_8224334.jpg

海老、多過ぎでしょ~~( ̄◇ ̄;)

スウェーデンで人気のエビのオープンサンドがあるんですが、
それも、こんな風な大盛りで、下のパンが見えないぐらい。

たまに食べたくなるんですが、一度食べると1年ぐらいいらない(^^ゞ

今回もそんな感じでした。


メインは、夫はシーフードのグリル。
これまたすごいボリューム(@_@;)
e0250023_823198.jpg



私はラムラック。
シェーヴル(山羊のチーズ)を掛けてグラタンしたビーツ添え。
e0250023_8362961.jpg

ラムはちょっと焼き過ぎだった(T_T)


お腹一杯だったけど、別腹デザート(^^ゞ
夫はラズベリーのソルベ。
e0250023_8374317.jpg



私はジェラート。
チョコとラズベリーとバニラでした。
e0250023_838433.jpg


イタリアンに行った割には、あまりイタリアンぽくない料理でした。
パスタは食べなかったし・・・。

料理は全体に可もなく不可もなく。
美味しかったけど、感動するほどでもない。

というワケで、単なる記録ということで(^^ゞ



私たちがレストランに行っていた間、レオンはお留守番。
帰ってきてからのレオン。

櫛いや~~(>_<)
e0250023_83835100.jpg



Zzzzz・・・
e0250023_8385676.jpg





ブログランキング参加中。ご協力ありがとうございます★励みになります♪
   ↓                  ↓
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ
にほんブログ村



私の過去のブログはこちらから。
きなこの放浪生活(ダッカ編)
きなこの放浪生活(ジュネーブ編)



free counters
Free counters
[PR]
by kinakostockholm | 2013-07-04 23:18 | ストックホルム・レストラン

あぢ~~っ(>_<) - Varmt!!

今日の天気:晴れ時々曇り   気温:15℃/20℃   日の出:3時37分   日の入り:22時05分


と言っても、実はそんなに暑いわけではありません(^^ゞ

むしろ、夏至祭以降、最高気温20℃前後と比較的涼しい日が続いています。

それでも、スウェーデンの夏の日差しは結構強くて、
気温20℃を超える日の日向はかなり暑く感じます。

ほら、空もこんなに夏っぽい。
e0250023_0491234.jpg



純毛の毛皮を着て走り回っているレオンは、そりゃあ暑いわ(^^ゞ
e0250023_0494636.jpg


e0250023_0544587.jpg



それでも、草原に散歩に行ったら、木の枝で取って来い遊びをしなくちゃ気が済まない!
e0250023_0584181.jpg


e0250023_0592938.jpg


e0250023_122497.jpg



舌が地面に着きそうです( ̄▽ ̄)
e0250023_11286.jpg



持参の水筒で水分補給~。
e0250023_13449.jpg



そしてまた元気に走り回るのでした~。
e0250023_14824.jpg


e0250023_14414.jpg


e0250023_151453.jpg





ブログランキング参加中。ご協力ありがとうございます★励みになります♪
   ↓                  ↓
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ
にほんブログ村



私の過去のブログはこちらから。
きなこの放浪生活(ダッカ編)
きなこの放浪生活(ジュネーブ編)



free counters
Free counters
[PR]
by kinakostockholm | 2013-07-01 20:44 | ストックホルム・散歩

3ワン生活再び - Helgen med tre hundar igen

今日の天気:晴れ   気温:12℃/19℃   日の出:4時10分   日の入り:21時19分


先週の週末のこと。
3月にも一度お預かりしたアリ君とタビちゃんの2ワンをお預かりしました~。

3月にお預かりしたときの様子はこちら。
犬3匹の週末
犬3匹の週末2

前回でしっかりうちの場所を覚えていたアリタビちゃん!
お迎えに行って、うちの近くまで戻って来ると、
すごい勢いでグイグイ引っ張って、入口目指して行きました~( ̄▽ ̄)


2回目ということもあり、今回は最初から割とおくつろぎモード(^-^)
アリくん、落ちそ~~。
e0250023_8205364.jpg



タビちゃんも自分のベッドで、一応くつろいでる(^^ゞ?
e0250023_8212776.jpg



キッチンに立つとみんな寄って来る。
3ワンに見つめられてどうしましょう~(*^_^*)
e0250023_8222714.jpg



3ワン仲良くご飯タイム☆
e0250023_8242975.jpg



ご飯のあとはまったり~。
人間さまの座る場所ないです(^^ゞ
e0250023_825033.jpg



翌朝。

お、おはよ~、タビちゃん(^^ゞ
e0250023_8255877.jpg

朝からキッスの嵐。
また唇奪われました~( ̄▽ ̄)


朝のお散歩に、うちの裏にあるドッグランへ。
いや~、みんな、朝から元気だわっ!!
e0250023_8275693.jpg


e0250023_8284454.jpg


e0250023_8294785.jpg



帰り際に約一名、拒否るワンがいましたけどね(^^ゞ
e0250023_8345946.jpg



土曜日は午後からドッグカフェに行きました。
その時の様子は次回に。


さて、うちの前の桜もいよいよ咲き始めました。
今日のうちのバルコニーからの眺め。
e0250023_838054.jpg



週末には見頃を迎えそうですね♪
e0250023_8382595.jpg




ブログランキング参加中。ご協力ありがとうございます★励みになります♪
   ↓                  ↓
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ
にほんブログ村



私の過去のブログはこちらから。
きなこの放浪生活(ダッカ編)
きなこの放浪生活(ジュネーブ編)



free counters
Free counters
[PR]
by kinakostockholm | 2013-05-17 23:15 |

春の散歩2013 - Vårpromenad 2013

今日の天気:晴れのち曇り   気温:11℃/19℃   日の出:4時31分  日の入り:20時58分


やっと暖かくなってきたと思ったら、
あっと言う間にグングン緑が伸び、花が咲き、完全に春!
e0250023_8482957.jpg



スウェーデンの春のシンボル、vitosippa(ヴィートシッパ)。
森の中一面にこの白い花が広がっている景色が大好き♪
e0250023_8493871.jpg



こちらは青いblåsippa(ブローシッパ)。
稀少な種なので摘んではいけません。
でも、ストックホルムでは結構群生しているのを見かけます。
e0250023_850518.jpg



近所の草原(雪原はまた草原になりました!)に、またサーカスが来ています。
e0250023_8503133.jpg



またまた、ゾウや、
e0250023_8505931.jpg



ラクダや、
e0250023_8513352.jpg



シマウマがほぼ放し飼い状態( ̄▽ ̄)
e0250023_8515543.jpg

ここに来ると、何かを感じるのか、レオンがやたらと興奮します(>_<)


でも、他のところではルンルンお散歩♪
e0250023_852394.jpg



週末は散歩する人やサイクリングする人がたくさん。
e0250023_8532559.jpg



でも、風が強くて海には波が立っていました。
e0250023_8541793.jpg



鳥たちもそろそろ恋の季節ですね~。
e0250023_8544632.jpg




土曜日に見に行ったときには、まだまだ一分咲きぐらいだった王立公園。
e0250023_855192.jpg



1本か2本、たくさん咲いている木があって、
その木に人が群がって写真を撮っていました。
e0250023_10392548.jpg



でも、ほとんどはまだ蕾。
e0250023_10403026.jpg


ところが、ここ2~3日気温が20℃近くまで上がる暖かい日が続いたかと思ったら、
あれよあれよと言う間に花開いて満開に~~( ̄◇ ̄;)

あと2週間ぐらいかかるかと思ったのに、あまりの早さにビックリ。
花も余程この時を待ちわびていたのでしょうか~。

満開情報は入ってきたのですが、私は仕事が忙しくて王立公園には行けていません(T_T)
人の写真で見ただけ。
今週末までもってほしいな~。



今日、KTH(王立工科大学)のキャンパス内の、普段は行かないところに所用で行ったら、
満開の桜の木に出くわしました!
ラッキー☆
e0250023_1041960.jpg


e0250023_10414951.jpg


やっぱり桜の花を見ると嬉しくなります(^-^)


e0250023_104235100.jpg




ブログランキング参加中。ご協力ありがとうございます★励みになります♪
   ↓                  ↓
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ
にほんブログ村



私の過去のブログはこちらから。
きなこの放浪生活(ダッカ編)
きなこの放浪生活(ジュネーブ編)



free counters
Free counters
[PR]
by kinakostockholm | 2013-05-08 23:34 | ストックホルム・散歩

春が来た! - Äntligen vår!

今日の天気:晴れ   気温:6℃/13℃   日の出:4時56分   日の入り:20時35分


ストックホルムにもようやく春が来ました。

チラホラだった花はあっと言う間に一面に~。
e0250023_9201844.jpg



何もなかったところに1週間ほどの間にニョキニョキと緑が伸びて、
気がついたら水仙もいっぱい咲いています。
e0250023_9234564.jpg



桜はまだだし、木々もまだ裸のままだけど、
それでも良く見ると芽が膨らんできています!
e0250023_9244397.jpg



レオンの散歩道も、だいぶ緑になってきました(^-^)
e0250023_926942.jpg



我が家のバルコニーにもそろそろ花を植えようと、
Plantagenという大きな園芸店に行ってきました。
e0250023_9284076.jpg



去年は、今年よりは暖かかったものの、
私たちにとっては久しぶり(9年ぶり)のスウェーデンの春で、
なんだかいつまでも寒いような気がして、
花を植えるタイミングを逃してしまったので、今年こそは!!

もう霜が降りないことを願って・・・。

花は、寒さにも乾燥にも強いゼラニウム。
プランターや土も買ってきました。
e0250023_9294257.jpg


ただ、気に入るゼラニウムがあまりなくて、
今回はこれだけ。
来週、また別の園芸店に行ってみます。


家に帰って早速植えました。
e0250023_931133.jpg



こんな感じ。
e0250023_9313360.jpg



ついでに、この紫の小花の鉢も衝動買い。
紫の花が大好き♪
枯らさないようにしなくちゃ!(←緑の手を持ち合わせてないので^^ゞ)
e0250023_933587.jpg




この園芸店にはペット用品も少し売っていたので、
レオンにおもちゃを1つ買って帰りました。

噛んだり引っ張りっこしたりが好きなので、ロープのおもちゃ。

ちょっとレオンには大き過ぎたんだけど、気に入ったようです。
すぐに自分のクッションに持って行ってカジカジ。
e0250023_93422100.jpg



カジカジカジカジ・・・
e0250023_9344344.jpg



ガシガシガシガシガシガシ!!
e0250023_9351340.jpg



そして数時間後・・・。


ロープは見事に破壊されてしまいましたーっ( ̄◇ ̄;)
e0250023_9361416.jpg



恐ろしき破壊魔!!




ブログランキング参加中。ご協力ありがとうございます★励みになります♪
   ↓                  ↓
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ
にほんブログ村



私の過去のブログはこちらから。
きなこの放浪生活(ダッカ編)
きなこの放浪生活(ジュネーブ編)



free counters
Free counters
[PR]
by kinakostockholm | 2013-04-28 23:14 | ストックホルム・生活

ウルリクスダールでベジタリアンランチ - Vegetarisk buffé på Slottssträdgården Ulriksdal

今日の天気:曇り時々雨   気温:6℃/10℃   日の出:5時21分   日の入り:20時13分


先日、お友達とプチマダムランチをしてきました。

ストックホルム郊外のウルリクスダール城の近く、
Slottsträdgårdenの中にあるTrädgårdscaféetです。

大きな園芸店の中にあります。
こんなところを通り抜けてカフェへ。
e0250023_4275977.jpg


e0250023_429947.jpg



平日の昼間は、ベジタリアンのブッフェがあるので、それに行ってきました。

園芸店の中にあるだけあって、ケーキにもお花が飾ってあって可愛い~♪
でも、ビュッフェでお腹がいっぱいになって、ケーキは食べられませんでした。
残念~。
e0250023_431183.jpg


e0250023_4323633.jpg



店内はこんな感じ。
日が差し込んで気持ちが良い♪
e0250023_433283.jpg



ビュッフェの写真は取り損ねました(料理を取ることで頭がいっぱいだった・・・)。
取ってきたお料理はこんな感じ。
エスニック風なものが中心。
e0250023_4363917.jpg



ブラジルの豆のスープ。
e0250023_4335228.jpg



どれもとっても美味しくて、お腹一杯になりました。

お友達とのおしゃべりも楽しくて、涙が出るほど笑って、
なんとも体に良い1日になりました( ̄▽ ̄)


やっと気温が少し上がって雪も解けたのですが、
最近ずっとお天気の悪い日が続いています。
でも、この日だけはと~~っても良いお天気。
(そうでした!私は晴れ女~~^^)

日中は13~4℃まで気温が上がり、コートもいらないぐらいでした。

帰ってからレオンの散歩に行ったら、
ほら、今まで茶色一色だったのが、緑が広がってきているじゃありませんか!!
e0250023_4343190.jpg


地味~~な感動ですが・・・(^^ゞ

でも、これからどんどん緑が濃くなっていきますよ~。


レオンもるんるん♪
e0250023_437793.jpg



ついこの間、やっと出始めたクロッカスも、こんなにしっかり咲いていました!
e0250023_4372746.jpg


e0250023_4374672.jpg


やっと春らしくなってきました。
このままずっと暖かくなってほしいな。



おまけ画像。

何か訴えたそうなレオン。
ちょっと男の子っぽい顔になってきたと思いませんか~(^^ゞ
e0250023_4381293.jpg



今日、新しくやってもらったネイル。

ちょっと時期遅れって感じがしないでもないですが、
でも、でも、ストックホルムはこれからが桜の季節ですから~。
e0250023_4402888.jpg


明日はさくら祭りですし(^^ゞ

さて、どのぐらい桜の花が咲いているかしら?



ブログランキング参加中。ご協力ありがとうございます★励みになります♪
   ↓                  ↓
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ
にほんブログ村



私の過去のブログはこちらから。
きなこの放浪生活(ダッカ編)
きなこの放浪生活(ジュネーブ編)



free counters
Free counters
[PR]
by kinakostockholm | 2013-04-19 21:22 | ストックホルム・カフェ

王立公園の中世祭り - Medeltidsdagar i Kungsträdgården

今日の天気:雨時々曇り   気温:3℃/7℃   日の出:5時33分   日の入り:20時03分



この週末、王立公園で中世祭りがありました。

土曜日は他に犬のイベントもあったので行きたかったのですが、
お天気が悪かったので、晴れた日曜日に行きました。

中世のお祭りは、いろんなところでいろんな規模のものがありますが、
ここのはほんの小ぢんまりした簡単なもの。

私たちが着いたとき、ちょうど大道芸人のショーが終わるところで、
音楽演奏やゲームなどもタイミングが悪くちょこっとしか見られませんでした。
e0250023_4352018.jpg



去年の方がいろいろ見られたので、詳しくは去年の投稿を(^^ゞ
こちら。


ねずみを放して、入った穴の数字に賭けた人が勝ちというゲーム。
(これも去年の投稿の方が分かり易いです(^^ゞ)
今年のはこんな小さな金色のねずみでした~。
e0250023_436526.jpg



売っているものは、去年の同じようなもの。
e0250023_441027.jpg


e0250023_4413397.jpg


e0250023_44794.jpg


e0250023_448610.jpg


e0250023_4483669.jpg



子供が可愛い~♪
e0250023_449226.jpg




王立公園はストックホルムの桜の名所なのですが、
今年はなかなか暖かくならず、桜並木もまだ蕾が固いまま・・・。
e0250023_449463.jpg


e0250023_451198.jpg


全く咲く気配がありません(>_<)
e0250023_4514782.jpg


今週の土曜日にはさくら祭りがあるのですが、こりゃ咲きそうにないわね~(;一_一)


昨日は、気温が今年初の二桁になるという予報で、
やっと春らしくなるかと期待したのですが、
実際には薄曇りで、9℃ぐらいまでしか上がらなかったみたい・・・。

それでも、外でアイスクリームが食べられるぐらいには暖かかったので、
アイスクリームスタンドには長~い列が( ̄▽ ̄)
もちろん私たちも食べました~♪

レオンがガン見です(^^ゞ
e0250023_4522352.jpg



ガン見!!
e0250023_4581883.jpg



ガン見!!!
e0250023_4585689.jpg



ガン見!!!!
e0250023_4594415.jpg



とうとうスプーンを舐めさせてもらった(^^ゞ
e0250023_504328.jpg



最後にコーンの残りも(^_-)-☆
e0250023_5154.jpg




そして、水辺を散歩しながら帰りました~。
e0250023_524781.jpg


e0250023_531335.jpg




ブログランキング参加中。ご協力ありがとうございます★励みになります♪
   ↓                  ↓
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ
にほんブログ村



私の過去のブログはこちらから。
きなこの放浪生活(ダッカ編)
きなこの放浪生活(ジュネーブ編)



free counters
Free counters
[PR]
by kinakostockholm | 2013-04-15 21:32 | ストックホルム・イベント

春近し? - Våren närmar sig?

今日の天気:曇りのち雨   気温:2℃/4℃   日の出:5時41分   日の入り:19時56分



最近ずっと寒いながらもお天気の良い日が続いていましたが、
今日は朝からどんより曇り空。

雨を予感させる湿り気が漂っていて、風が吹くと寒い~~~(>_<)

4月も半ばだと言うのに、秋のような景色です・・・。
e0250023_7214257.jpg


e0250023_722515.jpg



というか、冬( ̄◇ ̄;)?
e0250023_7222544.jpg



レオンはそんなことお構いなし。
今日も枝を咥えて、取って来い遊びに熱中~( ̄▽ ̄)
e0250023_72245100.jpg


e0250023_72331.jpg



少しずつ溶けてはきていますが、入り江の奥はまだ氷。
e0250023_7232763.jpg



氷の上に2羽の白鳥。
美しいポーズです(^^ゞ
e0250023_7234346.jpg



それでも、少しずつですが緑も出てきています。
2週間ほど前にやっと見つけたスノードロップでしたが、
今日はもっといろんな所に咲いていました。
e0250023_724696.jpg



しかも、他の花もちらほらと咲き始めているではありませんか!
e0250023_7252280.jpg


e0250023_726659.jpg


e0250023_7271412.jpg


e0250023_7281566.jpg



水仙もやっとです。
でも、ちゃんと咲くかな・・・。
e0250023_7283511.jpg



少しずつですが、確実に春が近づいているようです。

今日明日の雨が過ぎれば、気温がやっと二桁になるという予報も!!
本当にそうなるといいな~。



お疲れレオン、パパの脚に顎をのせてまったり~(^-^)
e0250023_7285754.jpg



ぐぅぅ~~~(_ _)zzz
e0250023_7292074.jpg





ブログランキング参加中。ご協力ありがとうございます★励みになります♪
   ↓                  ↓
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ
にほんブログ村



私の過去のブログはこちらから。
きなこの放浪生活(ダッカ編)
きなこの放浪生活(ジュネーブ編)



free counters
Free counters
[PR]
by kinakostockholm | 2013-04-12 23:16 | ストックホルム・散歩

ドッグカフェ「Coffee & Friends」 - Hundcafé Coffee & Friends

今日の天気:曇り時々晴れ時々雪   気温:-2℃/3℃   日の出:5時56分   日の入り:19時44分



イースターの休暇で今週は学校がお休みなので有給休暇を取る人が多く、
うちは子供はいないけど、私の仕事が休みなので、夫も少し働いただけで休暇を取っていたので、

金曜日にアリタビちゃんとアリタビちゃんママとうちの夫とでドッグカフェに行きました。

「スウェーデン人は一体いつ働いてるの?」
と不思議がっているアリタビちゃんパパだけは普通に働いていたので、
ご一緒できませんでした(^^ゞ


バスに乗るのは初めてというアリタビちゃん。
ちょっと緊張気味でしたが、3人と3匹だったので問題なく到着~。

行った先は、おしゃれで人気の地区にあるCoffee & Friends というドッグカフェ。
e0250023_755784.jpg



平日の昼間だったので空いていました。

明るくておしゃれな店内です。
e0250023_7553318.jpg


e0250023_75559100.jpg



このドッグカフェ、実はテレビで番組司会やレポーターをしているタレントさんのお店。
ランチやケーキなど自分で作っているらしいです。
この日もお店にいてサーブしてくれましたが、
私も夫もテレビで見たことがなくて知らないので、
有名人に会った!という気は全然しませんでした。
有名人って、自分が知らないと、別に有名人じゃないんですよね~( ̄▽ ̄)


犬用の盛り合わせ。
左から時計回りに、falukorv(ファールンのソーセージ)、
レバーペースト、血のプディングと呼ばれる豚の血を固めたもの。

レオン、ガン見です(^^ゞ
e0250023_75635100.jpg



「どれが一番好きか試して見よう」と夫。
全部の匂いを嗅がせてみて、一番に食べたのは一番右のレバーペーストでした~。
e0250023_757279.jpg



あ、そうそう、お気づきでしょうか~?
この日の朝にレオンはトリミングに行ってきたんです。
e0250023_7573496.jpg

引き続きコブ・・・じゃなかった、モヒカンです(^^ゞ
体はプードルっぽくなったけど、なんだか顔はスコティッシュテリアみたい( ̄▽ ̄)?


夫はこんなことして遊んでいました。
届くかな~~?
e0250023_7581586.jpg



う~~ん
e0250023_758455.jpg



おらーーーっ!!
e0250023_7591171.jpg



アリタビちゃんはテーブルの下で大人しくお菓子をガシガシ。
e0250023_759376.jpg




そして、私たちが食べたのは、これです。
夫はサーモンとフェタチーズのパイ。
e0250023_80259.jpg



アリタビちゃんママは、モッツァレラとトマト(だったかな?)のサンドイッチ。
e0250023_802361.jpg



朝ご飯を食べたのが遅くてお腹が空いていなかった私は、キャロットケーキ。
ちょっと甘かったです。
e0250023_803987.jpg




もっと~とおねだりのレオン。
e0250023_811473.jpg



サンドイッチを食べるママさんをガン見のアリタビちゃん( ̄▽ ̄)
e0250023_813755.jpg




他のワンコが来ると大はしゃぎのレオンとアリちゃん(と他のワンコ)。
ビビリん子のタビちゃんはどっかに隠れてる(^^ゞ?
e0250023_821098.jpg




ママのお膝でまったりのアリちゃん。
e0250023_824184.jpg



レオンもちょっと良い子風~♪
e0250023_83288.jpg



「良い子だね」とパパ。
e0250023_832931.jpg




帰りは途中寄り道しながら、歩いて帰りました。
かなりの距離だったけど、みんなよく頑張った~!!

また、行こうね♪



ブログランキング参加中。ご協力ありがとうございます★励みになります♪
   ↓                  ↓
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ
にほんブログ村



私の過去のブログはこちらから。
きなこの放浪生活(ダッカ編)
きなこの放浪生活(ジュネーブ編)



free counters
Free counters
[PR]
by kinakostockholm | 2013-04-07 23:51 | ストックホルム・カフェ

小さな春の兆し - Litet vårtecken

今日の天気:晴れ   気温:-2℃/8℃   日の出:6時08分   日の入り:19時35分



サマータイムが始まって、急に日の入りが1時間遅くなり、
8時近くまで明るくなったので、時間を忘れてしまいます。

まあそれも、言っている間に慣れて、
夜9時10時まで明るいのが当たり前になりますけど~。

今日は日中8℃ぐらいまで気温が上がり、
枯草に混じってほんの少し緑の草が顔を出し始めてきました!!

2~3日前まではそんな気配も全くなかったので、
なんかそれだけでもほんの少し春の気配~♪


先週日曜日のお散歩風景。
雪が残ってはいますが、随分減ってきました。
e0250023_6174215.jpg



レオンは、いつものごとく、枝を咥えてご機嫌~~♪
e0250023_618380.jpg



雪原もかなり草原に戻って来ました。
まだ、枯草ですけど。
e0250023_6182437.jpg



でも、林の中はまだ雪がたくさん残っています。
雪解け水で道はべちゃべちゃ~(>_<)
e0250023_6184325.jpg


e0250023_619249.jpg



雪がたくさん残っているところは、溶けた表面が凍ってツルッツル。
レオンは平気そうだけど~。
e0250023_6192364.jpg


e0250023_6194166.jpg



日差しはかなり力強く温かくなってきたけど、
入り江の水はまだ凍っていました・・・。
e0250023_6203950.jpg


e0250023_6205679.jpg




でも、でも、見つけました!
スノードロップ!!
e0250023_6212799.jpg



まだまだ寒いけど、でも、確実に春は近付いています!!




ブログランキング参加中。ご協力ありがとうございます★励みになります♪
   ↓                  ↓
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ
にほんブログ村



私の過去のブログはこちらから。
きなこの放浪生活(ダッカ編)
きなこの放浪生活(ジュネーブ編)



free counters
Free counters
[PR]
by kinakostockholm | 2013-04-03 22:15 | ストックホルム・散歩


9年間の海外転勤生活を経て、再びストックホルムに。新しく家族になったトイプードルのレオンと一緒に、スウェーデン再発見中。


by kinakostockholm

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

ブログ引っ越しました。
at 2016-01-12 02:10
引っ越ししました。 ー Vi..
at 2015-09-03 13:26
お気に入りのレストラン「Rö..
at 2015-08-11 23:02
犬連れでカフェランチ ー L..
at 2015-08-09 12:29
女友だちとベトナム料理の夕べ..
at 2015-08-06 22:57

カテゴリ

全体
ストックホルム・生活
ストックホルム・レストラン
ストックホルム・カフェ
ストックホルム・風景
ストックホルム・見所
ストックホルム・散歩
ストックホルム・イベント
ストックホルム・ハイキング
スウェーデン・見所

スウェーデン・一般
旅行・スウェーデン
旅行・ヨーロッパ

日本
その他イベント
わたし
その他
未分類

以前の記事

2016年 01月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月

外部リンク

お気に入りブログ

エミリアからの便り
白樺通り17番(旧・国境...
ロンドン 2人暮らし
エリオットゆかりの美味し...
Awaken six s...
イギリスのLife Ac...
みんなと一緒。
Ett liv med ...
ベルギー駐在員写真日記
ロビンと一緒にお茶しましょ♪
ミニシュナ Anneの徒然
Life Without...
ひなたを散歩♪
チーズでやけど
ソーニャの食べればご機嫌
まったり静香の南青山物語

最新のトラックバック

検索

タグ

(193)
(119)
(78)
(77)
(71)
(53)
(36)
(36)
(34)
(27)
(22)
(22)
(17)
(13)
(10)
(10)
(10)
(9)
(8)
(8)

人気ジャンル

ブログパーツ

FXと外貨預金の違い

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活

画像一覧