タグ:トイプードル ( 119 ) タグの人気記事

早春のユールゴーデン島を散歩 -  Vårpromenad på Djurgården

今日の天気:雪のち曇り時々晴れ   気温:-2℃/4℃   日の出:5時58分   日の入り:17時54分


すっかり春らしくなったので、レオンとちょっと長い散歩へ。

ネコヤナギもフワフワの芽が膨らんでいます。
e0250023_7102913.jpg



地面もやっと乾いてきて、走り回ってもレオンがドロドロにならなくなりました。
e0250023_7105866.jpg



だからと言って、はしゃぎ過ぎのうちのお坊っちゃま。
e0250023_7112941.jpg



風も強くて、すごい顔になってます( ̄▽ ̄)
e0250023_7115633.jpg



馬を率いて颯爽とあるくこちらのワンコとは大違い(-_-;)
e0250023_7122058.jpg



運河を行ったり来たりするボートを見つめるレオン。
e0250023_712387.jpg



水の中に何かいるかな~?
e0250023_713525.jpg



春を告げる花の1つ、ブローシッパ(blåsippa)みっけ!
e0250023_7133449.jpg



黄色い花も(名前分かりません)!
e0250023_7141012.jpg



白い花(これも名前分かりません)。
e0250023_7143612.jpg



別の青い花(glory of the snow)とキバナセツブンソウ。
e0250023_7152712.jpg



花には全然興味の無いレオンのプリケツ(^m^)
e0250023_7155011.jpg



プリケツと言えばこの方たちも~(^^ゞ
e0250023_7165820.jpg



雁もぼちぼち戻ってきているようですね。
e0250023_7172093.jpg




そして極めつけは、なんと王立公園の桜が開花宣言( ̄◇ ̄;)
土曜日に見に行ったら、確かに咲いていました!!
e0250023_7182293.jpg


e0250023_7185588.jpg


まだほんの少しですけど。
それにしても早い!!

こんなに早くに咲いたら、桜祭りの頃にはもう散ってる・・・(-_-;)
去年は遅くて、桜祭りのときはまだ蕾が固いまま。

タイミング、難しいですね。



そして、昨日この記事をアップできずにいたら、
今朝起きたらこんなことに( ̄◇ ̄;)
e0250023_720669.jpg



真っ白・・・・。


やられました。


桜と雪という珍しい組み合わせ。
e0250023_7204457.jpg



花見と雪見が同時にできるという贅沢( ̄▽ ̄)
ものは考えようで。



ブログランキング参加中。ご協力ありがとうございます★励みになります♪
   ↓                   ↓

人気ブログランキングへ
  にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
にほんブログ村



私の過去のブログはこちらから。
きなこの放浪生活(ダッカ編)
きなこの放浪生活(ジュネーブ編)



free counters
Free counters
[PR]
by kinakostockholm | 2014-03-17 21:06 | ストックホルム・散歩

春です! - Definitivt vår!

今日の天気:晴れ   気温:5℃/11℃   日の出:6時10分   日の入り:17時45分


先週末からポカポカ陽気が続いています。

その2~3日前にまだ蕾だったうちのマンション前の庭のクロッカスも一気に花開きました。
e0250023_84596.jpg


e0250023_853030.jpg


日曜日には家族3人(2人と1匹)で散歩に出かけました。

写真なんて撮ってないで、早く~~。
e0250023_861866.jpg



投げる?何か投げる??
e0250023_871164.jpg



お天気の良い日曜日なので、結構な人出。
人も犬も楽しそう(^-^)
e0250023_814826.jpg



大型犬の集まり。
さすが走るのも早いし、激しいわ~。
レオンは一緒にはとても遊べません(^^ゞ
e0250023_8143319.jpg



そこかしこのベンチは日光浴する人でいっぱい。
e0250023_815336.jpg


e0250023_815375.jpg



芝生は益々青く、
e0250023_8161258.jpg



先日咲き始めていた黄色い花は目一杯開いてる(^^ゞ
e0250023_8163466.jpg



じっと座って待つレオン。
私を待っています。って、あっち向いてるけど(^^ゞ
e0250023_8174878.jpg



ローゼンタール庭園のカフェは閉店間際にも関わらずたくさんの人で賑わっていました。
e0250023_8182538.jpg



こんなの見つけた!
ガラスでミニ温室になってる!?
e0250023_8252411.jpg



さすがに氷も全て解けたようです。
空の青と水の青が美しい☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
e0250023_8254427.jpg



お散歩楽しかったね(^◇^)
e0250023_8262031.jpg




ところがどっこい、今週末からまた寒くなるそうで(-_-;)
週間予報では気温マイナスとか雪マークとか出てます( ̄◇ ̄;)

や、やっぱり・・・?




ブログランキング参加中。ご協力ありがとうございます★励みになります♪
   ↓                   ↓

人気ブログランキングへ
  にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
にほんブログ村



私の過去のブログはこちらから。
きなこの放浪生活(ダッカ編)
きなこの放浪生活(ジュネーブ編)



free counters
Free counters
[PR]
by kinakostockholm | 2014-03-13 23:00 | ストックホルム・散歩

霧の中の散歩 - Promenad i dimman

今日の天気:曇り   気温:1℃/2℃   日の出:6時45分   日の入り:17時15分



相変わらずすっきりしないお天気の続いているストックホルム。
今年に入ってから果たして何回太陽を見たかしら・・・(-_-;)

先週金曜日もどんより曇り空。
霧も出ていて、雲の中を歩いているみたい。
向こうが見えません(>_<)
e0250023_12591172.jpg



時折細かい雨粒を感じるこのお天気でも、レオンはいたって元気(^^ゞ
e0250023_12592950.jpg



逆立ちシッコも健在です(^^ゞ
e0250023_12595493.jpg



こんな大きなワンコともご挨拶~♪
e0250023_1302028.jpg



楽しくって仕方ないレオン( ̄▽ ̄)
e0250023_1304629.jpg



林の中は、落ち葉の間から青い芽が出ていて、春を感じさせます。
早いね~、今年は!
e0250023_131882.jpg



芝生も青いしね。
e0250023_1315319.jpg



スノードロップも咲き始めてる!!
e0250023_1321229.jpg



もう氷は全部解けているかと思ったら、まだ少し残っているみたいです。
e0250023_1352669.jpg



張った氷の端を歩いているカラス。
e0250023_1325246.jpg



帰りに通った公園にある彫刻。
帽子被ってる( ̄▽ ̄)
e0250023_1332053.jpg

多分、誰かが落し物の帽子を被せたんだろうけど、
妙に似合ってるのがおかしい。



途中で、道路工事中のおじさん3~4人のそばを通りかかった時のこと。
一人のおじさんが石畳の石をガンガン打ちつけていました。

私とレオンがその横を通ろうとしたとき、別のおじさんが、
「おい、気をつけろよ。ワンちゃんが通るからさ」

ワンちゃんって( ̄▽ ̄)

スウェーデン語で「vovve」って言ったんですけど、要するに「犬」の幼児語。
大人の男の人で、子供に話しかけるとき以外に使ってるのをあまり聞いたことがない。

うちの夫に聞いても使わないって言ってたし。

屈強な工事現場のおじさんが言ったのがおかしかった(^^ゞ

しかも、もう一人別のおじさんは、相好を崩してレオンを撫で撫で。
「そうかそうか、撫でてもらうの嬉しいよな~」って( ̄▽ ̄)

なんか心和むできごとでした(^-^)




ブログランキング参加中。ご協力ありがとうございます★励みになります♪
   ↓                   ↓

人気ブログランキングへ
  にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
にほんブログ村



私の過去のブログはこちらから。
きなこの放浪生活(ダッカ編)
きなこの放浪生活(ジュネーブ編)



free counters
Free counters
[PR]
by kinakostockholm | 2014-03-01 23:47 | ストックホルム・散歩

ストックホルムで美味しい創作寿司 - Modern sushi i Stockholm

今日の天気:曇り時々晴れ   気温:-4℃/-2℃   日の出:8時09分   日の入り:15時52分



ちょっと変わったお寿司を出す美味しいお寿司屋さんがあるというので行ってみました。

「Itamae izakaya」という小さい小さいお店。
カウンター席が窓際に3席、内側に3席、小さいテーブル席が3席(実質2席)だけ。

握りと巻きの盛り合わせを頼んでみた(^-^)
e0250023_8283533.jpg


上にいろいろ乗っていて、お醤油無しでも食べられる。
一つ一つのコンビネーションが新鮮で、とっても美味しかったです。

巻きは週替わりで3種類。
私が行ったときは、
サーモン+キムチマヨ+スプリングオニオン、
海老+ロブスターアイオリ+ワンタン、
タラ+トリュフバター+魚卵。

気になる~~~(≧∇≦)

この時は初めてで、握りをいろいろ食べたかったので盛り合わせにしたのだけど、
次は巻きを試してみたい!

本当に小さい店なので、多分テイクアウトする人がほとんどなのでしょう。
でも、ランチタイムのあと夜までの間閉める店が多い中、
ここは11時から21時までオープンしているので、
午後1時ごろから5時ごろまでならすんなり座って食べられそうです。

握っているのはアジア系の人だけど日本人ではありません。
でも、お寿司は本当に美味しいと思う。

同じ通りにもう一つ「Itamae sushi」という別のお店があるので注意!
実は、私と友達は前回間違ってそっちに行ってしまったのです(>_<)
期待して行ったので、本当にガッカリでした・・・(T_T)

正しいお店は、「Itamae izakaya」。
Odengatan 106 です。

HPは無いようで(ネットで検索すると、↑の「Itamae sushi」のページがヒットします)、
Facebookのページがあるだけです。
https://www.facebook.com/itamaeizakaya

徒歩圏内だったら、絶対週一ぐらいで通いそうなお店。
近所でなくて良かったのか悪かったのか(^^ゞ

でも、近いうちにまた行きたいです♪



おまけのレオンの癒し写真♪

パパのキッス♡
e0250023_830438.jpg



パパのキッス、やり過ぎ(^^ゞ
e0250023_8303057.jpg



ママの腕(手)枕でスヤスヤ☆
e0250023_8304679.jpg





ブログランキング参加中。ご協力ありがとうございます★励みになります♪
   ↓                   ↓

人気ブログランキングへ
  にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
にほんブログ村



私の過去のブログはこちらから。
きなこの放浪生活(ダッカ編)
きなこの放浪生活(ジュネーブ編)



free counters
Free counters
[PR]
by kinakostockholm | 2014-01-27 23:12 | ストックホルム・レストラン

久々の3ワン生活 - Livet med tre hundar, igen

今日の天気:曇り   気温:-5℃/-4℃   日の出:8時15分   日の入り:15時45分



先週の金曜日から今週の火曜日までアリタビちゃんをお預かりしていて、
久しぶりに賑やかな3ワン生活でした。

と言っても、賑やかなのはレオンだけで、
アリタビちゃんは、物音がしたときと誰かが来たとき以外は大人しいもの。

これまでにもアリタビちゃんをうちでお預かりしたり、レオンを預かって頂いたり、
一緒に遊びに行ったり、もう何度も会っているので、お互いかなり慣れてきた模様。

それでも1日目はなんとなく微妙な距離を保っていた3ワン(^^ゞ
e0250023_8101918.jpg



2日目は随分距離が近づきました。
e0250023_8105087.jpg



3ワン食事風景。
e0250023_8185876.jpg



タビちゃんは寒がりさん。
ベッドに入れた毛布にくるまってブルブル~(>_<)
e0250023_8192184.jpg



お気に入りは、夫が使ってる電気毛布( ̄▽ ̄)
e0250023_8194084.jpg


e0250023_820029.jpg



お散歩も、ささっと行って、用を済ませたらササッと帰りたいタビちゃん。
なので、タビちゃんのペースで行けるように、タビちゃんだけを連れて出ることに。

セーターとジャケットを着込んで出発ーっ!
e0250023_8202342.jpg



ふ~、寒かったね~(>_<)
e0250023_8204434.jpg



アリ君とレオンは一緒にお散歩に。
e0250023_821693.jpg


e0250023_8213028.jpg



一緒にクンクンして、マーキング( ̄▽ ̄)
e0250023_8215693.jpg



でも、なぜか時々アリ君の踏ん張りが(^^ゞ
e0250023_8222235.jpg



アリ君はソファの背もたれがお気に入り。
e0250023_8224766.jpg



背もたれに座って、窓の外を眺めながら、
時々何かに向かってワフワフ言ってる(^u^)
e0250023_823932.jpg



タビちゃん、これはまた新しいパターン( ̄▽ ̄)
他に被るものなかったのかな。
e0250023_8233195.jpg



以前はアリ君やタビちゃんに構って欲しくてちょっかい出しては鬱陶しがられていたレオンですが、
レオンも少しは大人になったのか、その頻度もかなり減って、
アリタビちゃんのそばでもまったりできるようになりました。
e0250023_8235866.jpg



私の膝の上に陣取るアリ君と、その横で一人遊び中のレオン。
e0250023_8241510.jpg



あっと言う間の楽しい4日間でした。

また遊びに来てね~♪




ブログランキング参加中。ご協力ありがとうございます★励みになります♪
   ↓                   ↓

人気ブログランキングへ
  にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
にほんブログ村



私の過去のブログはこちらから。
きなこの放浪生活(ダッカ編)
きなこの放浪生活(ジュネーブ編)



free counters
Free counters
[PR]
by kinakostockholm | 2014-01-24 23:04 |

レオンの失敗トリミング - Leons misslyckade trimning

今日の天気:晴れ時々雪   気温:-4℃/-8℃   日の出:8時27分   日の入り:15時28分


前回ココアちゃんママにカットしてもらってから2ヶ月。
随分モフモフに。

e0250023_9251783.jpg


モフモフのレオンも可愛いんだけど、ブラッシングなどの手入れが大変。
しかも、毎日ブラッシングしてもすぐにボサボサになる。

e0250023_9254058.jpg


毛のせいで、すんごくデカイ犬みたいし(^^ゞ

e0250023_9263243.jpg



で、トリミングに行きました。
今ココアちゃんママがいらっしゃらないので、前に行っていたトリマーさんへ。
ココアちゃんママにカットしてもらった時の写真を持って。

ところが、できあがりは・・・


e0250023_9271855.jpg



えーーーーっ(>_<)


なんか変でしょう~。

e0250023_9274450.jpg


モヒカンがまたコブになってるし(-"-)
しかも、左側切り過ぎでしょ。
だからモヒカンが曲がってる(>_<)

マズル周りもガタガタだし。


あんまりなので、家に帰ってから私が微調整のハサミを入れました。
e0250023_9343527.jpg



マズル周りはちょっとマシになったかな。
でも、モヒカンはどうしようもない~(T_T)

伸びるのを待つしかないですね・・・。



さて、先日夫が所用でヨーテボリ日帰りしたときのお土産。

e0250023_9352518.jpg


バクラヴァ!

バクラヴァは、ご存知、トルコやその周辺地方のスイーツ。
なぜそれがヨーテボリ土産?

スウェーデンは、地方名産品とか銘菓とかっていうのがほとんどなくて、
全国どこに行ってもあるのは同じお店、同じ商品。

だから、ヨーテボリに行ったらこのお菓子とかっていうものが無い!

それって本当にツマラナイ~。

で、思いついたのが、これ。
所用で出かける先の近くに、以前食べて美味しかったバクラヴァを売っているカフェがある。
あそこのバクラヴァ買って来て~♪

サクサクで、甘いけど決して甘過ぎない。
2~3個ペロッと食べてしまえる、とっても美味しいバクラヴァ。

特に有名なお店というわけではない(と思う)し、
ストックホルムにもきっと美味しいバクラヴァを売ってるお店があるに違いないのだけど(^^ゞ


でも、やっぱり、お土産は美味しくて嬉しいのだ~♪



ブログランキング参加中。ご協力ありがとうございます★励みになります♪
   ↓                   ↓

人気ブログランキングへ
  にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
にほんブログ村



私の過去のブログはこちらから。
きなこの放浪生活(ダッカ編)
きなこの放浪生活(ジュネーブ編)



free counters
Free counters
[PR]
by kinakostockholm | 2014-01-17 23:19 |

美味しい洋ナシ - Goda päron

今日の天気:曇りのち雨/霙   気温:3℃/6℃   日の出:8時38分   日の入り:15時11分


恋しい日本の食べ物はもちろんいろいろあるけれど、果物もその1つ。

スウェーデンでは、リンゴの種類はいっぱいあって、
果物売り場の半分以上はリンゴで占められているけれど、
他の果物は寂しい限り。

それでも最近は、輸入ものの果物の種類も増えて、
多少は状況は良くなってきました。

フランスやスペイン産の平桃は日本の桃に近い味だし、
結構美味しい柿も普通に買えるようになったし。

でも、恋しいものは恋しい。


例えば、梨。

ご存知のように、こちらの梨はいわゆる洋ナシ。
上が細くて下膨れのアレ。

昔に食べた洋ナシが美味しくなくて、以来洋ナシ嫌い。

アジア食料品店では日本の梨のような丸い梨が買えます。
中国産。

1~2度試したことがあるのですが、果汁はたっぷりだけど甘味が全然無い(T_T)

最近では普通のスーパーでもたまに「日本の梨」が売っていることがあります。
「Japansk nashi」って書いてある。
でも、良く見るとやっぱり中国産。
ハイ、中国産の日本の梨(^^ゞ

なので、日本のような果汁たっぷりで甘い梨は諦めていました。

ところが!

あったんですねーっ。
美味しい洋ナシが。

ある日夫が買ってきたのを味見してビックリ。
とってもジューシーで甘い♪
果肉も柔らかく滑らかな舌触り。

日本の幸水や豊水を思い出させるような味です。

「Conference」という洋ナシ。
e0250023_848360.jpg


おススメです(^_-)-☆



最近のレオン。
私たちが何か食べているとすごい目力で見つめてきます(^^ゞ

ここで待ってればきっともらえるハズ!
e0250023_8483922.jpg



きっと、きっと、きっともらえる~~!
e0250023_8505715.jpg





ブログランキング参加中。ご協力ありがとうございます★励みになります♪
   ↓                   ↓

人気ブログランキングへ
  にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
にほんブログ村


私の過去のブログはこちらから。
きなこの放浪生活(ダッカ編)
きなこの放浪生活(ジュネーブ編)



free counters
Free counters
[PR]
by kinakostockholm | 2014-01-09 23:43 | ストックホルム・生活

ぜんざいと生八橋 - Hemgjorda japanska sötsaker

今日の天気:曇り   気温:4℃/4℃   日の出:8時40分   日の入り:15時08分


なんだか急に和菓子が食べたくなった。

お正月用に買ったお餅があるので、おぜんざいもいいね~(*^_^*)

今はネットで何でもレシピが見つかるから、調べてみる。
最近はスーパーで小豆が買えたりもするから、やったことないけど豆から煮てみようかと一瞬思ったけど、
缶のゆであずきなら水を加えて煮詰めるだけでできるというので、簡単な方に( ̄▽ ̄)
e0250023_9463939.jpg


私にはちょっと甘みが強過ぎたけど、でも美味しかったです。
たまに少し食べるだけなら、これで充分。

って言ったって、おぜんざいを食べたのは、はて、いつ振りかしら?



ゆであずきの缶を開けるから、一部を使ってこんなものも作ってみました。
e0250023_9485779.jpg



あん入り生八橋!


ハイ、私、京都出身ですから、もちろん大好き。
あん無しの生八橋だけも好きなんです。

一時帰国の際には、帰りの空港で必ず買って帰るのですが、
なんせあまり日持ちがしないので、あっという間になくなってしまう。

それが、レンジで簡単に作れると知って、どうしても作ってみたくなりました。

材料は、白玉粉と米粉(今回は上新粉)、それに砂糖と水。
それを混ぜてレンジでチン。

餅状になったものに、きな粉とシナモンを混ぜたものをまぶして、
麺棒で伸して切ればできあがり!

詳しいレシピは、いくつかアレンジがあるので、ネットで検索してみてください。

とにかく意外に簡単にできて、ちゃんと八つ橋の味がしましたよ♪
美味しかったです。

私はこしあん派なので、これならこしあん入り生八橋が自分で作れる~(^-^)


レオンは残念ながら見るだけ~( ̄▽ ̄)
e0250023_950099.jpg





ブログランキング参加中。ご協力ありがとうございます★励みになります♪
   ↓                   ↓

人気ブログランキングへ
  にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
にほんブログ村


私の過去のブログはこちらから。
きなこの放浪生活(ダッカ編)
きなこの放浪生活(ジュネーブ編)



free counters
Free counters
[PR]
by kinakostockholm | 2014-01-06 23:42 |

お正月はお寿司三昧 - Sushi, sushi, sushi

今日の天気:曇り時々雨   気温:4℃/5℃   日の出:8時43分   日の入り:15時01分


寿司三昧なんて書いたら、すごいご馳走のように聞こえますね(^^ゞ
自分で書いて恥ずかしくなりました。

元旦は前回書いた通りのうちお寿司。
e0250023_1025496.jpg


イカと鰻(日本食料品店ですでに寿司用にスライスして冷凍したものを購入)。
軍艦はイクラが無かった(というか、最近ほとんど手に入らない)ので代わりの鱒の卵、カニカマとキュウリのサラダ。
それとサーモンの炙り♪

にぎり寿司っぽいものって実は初めて作りました。

小さめに握ったつもりだったけど、それでも意外に大きかった(^^ゞ
もっと小さくてもいいのですね~。

普段は2合のご飯で5食分ぐらい取れるのに、
この日は2カン残しただけで、ほぼ完食( ̄◇ ̄;)

一方、寿司ネタの方はかなり余ってしまいました。

で、2日は面倒なので手巻きに(^^ゞ
e0250023_10174314.jpg



生モノは早く食べないといけないだろうと、この日はご飯はそこそこに必死でネタを消費。

すると今度はすし飯が半分ぐらい残っちゃった(^^ゞ

仕方ないので3日もお寿司。
でも、もうネタが無い。

買い物にも行ってないので、家にあったツナ缶と卵でおぼろ寿司風にしてみました。
5枚だけ残っていた鰻も飾って。
e0250023_10181047.jpg


これ、なかなかイケました。
買い物に行く間がない時とか、また作ってもいいかも。

これでやっと全部消費したので、明日から普通の食事に戻ります。



ちょっとふざけてこんな写真撮ってみました。
一瞬芸ですけど(^^ゞ
e0250023_10185578.jpg



なんじゃ、こりゃ!
e0250023_10192125.jpg





ブログランキング参加中。ご協力ありがとうございます★励みになります♪
   ↓                   ↓

人気ブログランキングへ
  にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
にほんブログ村


私の過去のブログはこちらから。
きなこの放浪生活(ダッカ編)
きなこの放浪生活(ジュネーブ編)



free counters
Free counters
[PR]
by kinakostockholm | 2014-01-03 22:59 |

今年もありがとうございました☆ - Tack för iår!

今日の天気:晴れ   気温:1℃/4℃   日の出:8時44分   日の入り:14時56分



今年もいよいよ残すところあと1日。
日本では、大掃除やお正月の準備、年賀状の最後の追い込みで何かとせわしないことと思います。

スウェーデンではむしろクリスマス前の方がバタバタします。
ちゃんとしたクリスマス料理を用意しようと思ったら時間もかかるし、
家族や親せきが多ければ、クリスマスプレゼントを買うのも大仕事。

私はそのどちらも大したことはしていないのですが、
クリスマスカードだけは結構大量に出したので、やっぱりバタバタしました。

でも年末は、スウェーデンでは大掃除をする習慣はないし、
クリスマスカードを出したので年賀状は書かないし、
お正月の準備も特にないので、実はのんびり過ごしている私(^^ゞ

今日は久しぶりに良いお天気だったので、長いお散歩に出かけました。


なんだかもう陽が沈みそうですが・・・。
e0250023_953146.jpg



でも、お散歩楽しいよね。
e0250023_9535766.jpg



大きいプードル(スタンダードプードル)と会ってご挨拶~♪
ちょっと腰引けてるけどね(^^ゞ
e0250023_954253.jpg



楽しくて、びゅんびゅん駆け回っちゃう( ̄▽ ̄)
e0250023_955311.jpg


e0250023_955268.jpg



お決まりの逆立ちション(^u^)
e0250023_9561228.jpg



今年もブログを読んでくださってありがとうございました♪
e0250023_9564271.jpg




そうこうするうちに日の入り。
e0250023_958921.jpg


e0250023_959544.jpg




体が冷えたので、帰ってグロッグを温めて飲みました。
e0250023_101452.jpg



なぜかグロッグがとっても気になるレオン(^^ゞ
e0250023_1023835.jpg



ワインなのでもちろん飲ませませんが、今にも飲みそうな勢い( ̄◇ ̄;)
e0250023_109458.jpg


アルコールの匂い、大丈夫なのかしらん?


こんなレオンですが、来年もどうぞよろしくお願いします。
e0250023_1094846.jpg



みなさま、どうぞ良いお年をお迎えください♪




ブログランキング参加中。ご協力ありがとうございます★励みになります♪
   ↓                   ↓

人気ブログランキングへ
  にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
にほんブログ村


私の過去のブログはこちらから。
きなこの放浪生活(ダッカ編)
きなこの放浪生活(ジュネーブ編)



free counters
Free counters
[PR]
by kinakostockholm | 2013-12-30 23:44 | ストックホルム・散歩


9年間の海外転勤生活を経て、再びストックホルムに。新しく家族になったトイプードルのレオンと一緒に、スウェーデン再発見中。


by kinakostockholm

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

ブログ引っ越しました。
at 2016-01-12 02:10
引っ越ししました。 ー Vi..
at 2015-09-03 13:26
お気に入りのレストラン「Rö..
at 2015-08-11 23:02
犬連れでカフェランチ ー L..
at 2015-08-09 12:29
女友だちとベトナム料理の夕べ..
at 2015-08-06 22:57

カテゴリ

全体
ストックホルム・生活
ストックホルム・レストラン
ストックホルム・カフェ
ストックホルム・風景
ストックホルム・見所
ストックホルム・散歩
ストックホルム・イベント
ストックホルム・ハイキング
スウェーデン・見所

スウェーデン・一般
旅行・スウェーデン
旅行・ヨーロッパ

日本
その他イベント
わたし
その他
未分類

以前の記事

2016年 01月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月

外部リンク

お気に入りブログ

エミリアからの便り
白樺通り17番(旧・国境...
ロンドン 2人暮らし
エリオットゆかりの美味し...
Awaken six s...
イギリスのLife Ac...
みんなと一緒。
Ett liv med ...
ベルギー駐在員写真日記
ロビンと一緒にお茶しましょ♪
ミニシュナ Anneの徒然
Life Without...
ひなたを散歩♪
チーズでやけど
ソーニャの食べればご機嫌
まったり静香の南青山物語

最新のトラックバック

検索

タグ

(193)
(119)
(78)
(77)
(71)
(53)
(36)
(36)
(34)
(27)
(22)
(22)
(17)
(13)
(10)
(10)
(10)
(9)
(8)
(8)

人気ジャンル

ブログパーツ

FXと外貨預金の違い

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活

画像一覧