タグ:トイプードル ( 119 ) タグの人気記事

レオンの初雪 - Leons första snö

今日の天気:晴れ   気温:0℃   日の出:8時42分   日の入り:14時47分


今年は暖冬で、この週末にようやく少しまとまった雪が降りました。
と言っても、気温は0℃前後でベチャ雪(>_<)

レオンの赤いフリースは、濡れると冷たくなって防寒の意味がなくなってしまうので、
水を通さない素材の防寒着を新たに買いました。

日曜日はそれを着て、お散歩に。
e0250023_992777.jpg


あれ、雪はどこ( ̄▽ ̄)??

新しい防寒具の他に、リードに付けるリフレクターと点滅ライトも購入。
朝と夜にレオンの散歩に出かける時は真っ暗なので、
首輪に付ける点滅ライトがないと見えない。
特にリードを外したときには、見失ってしまうことも(夫談)!!
e0250023_9101653.jpg


雪はなく、雪解けの水で地面はべちゃべちゃ(>_<)
ああ、おニューの服が~~(T_T)


カラスに果敢に向かっていくレオン。
大きさ、変わりませんけど~( ̄▽ ̄)
e0250023_9112725.jpg



他の犬に会ってご挨拶~。
e0250023_9121082.jpg



レオンはまだ、リードを付けてちゃんと歩けない。
リードを付けていると、ぐいぐい引っ張ったり、あっちこっち行こうとしたり(;一_一)

ところが、リードを外すとこの通り。
e0250023_9125136.jpg

夫や私の足のすぐ後ろをチョコチョコと付いてきます。
時々先に走って行っても、振り返ってはすぐ戻ってくる。


お、やっと雪のある所に来ました。
でも、ちょっとしかないね。
e0250023_9133897.jpg



それでも、日曜日の夜にまた雪が降ったらしく、
月曜日は結構積もっていました。
e0250023_9142950.jpg


e0250023_91526100.jpg


雪の中で遊ぶレオン♪



e0250023_9184433.jpg


e0250023_9191545.jpg



そして、今日。
雪が少し解け、それが凍ってツルツルでした(>_<)

でも、久々にお天気は良くて、気持良かったです。
e0250023_920042.jpg


e0250023_9202932.jpg


e0250023_921384.jpg


e0250023_9214786.jpg


e0250023_9222227.jpg



木曜日にはまた少し気温が上がる予報で、
今少し残っている雪も、クリスマス前に溶けてしまいそうです(T_T)



ブログランキング参加中。ご協力ありがとうございます★励みになります♪
   ↓                  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ  人気ブログランキングへ



私の過去のブログはこちらから。
きなこの放浪生活(ダッカ編)
きなこの放浪生活(ジュネーブ編)



free counters
Free counters
[PR]
by kinakostockholm | 2011-12-20 23:04 |

シクテューナのクリスマスマーケット - Julmarknad i Sigtuna

今日の天気:雨のち雪   気温:0℃   日の出:8時40分   日の入り:14時47分


またまた1週間遅れですが、先週の日曜日に、
シクテューナ(Sigtuna)のクリスマスマーケットに行きました。

シクテューナは、980年ごろにできたスウェーデン最古の町の1つです。

メーラレン湖の畔にあり、うちから車で1時間ほど。
先日行ったステーニンゲ城の近くです。

毎度のことながら、出発が遅いので、着いたらもう日が暮れかけ(;一_一)
でもまあ、クリスマスマーケットは暗い方が雰囲気が出ていいでしょう(^^ゞ

お店が並ぶメイン通りのStora gatan(ストーラガータン)。
たくさんの人出です。
e0250023_10361765.jpg



お馴染みJulbock(ユールボック)と、藁で作った飾り。
e0250023_10365028.jpg


この写真では比べる対象がないので分かり難いですが、
すっごく大きな松ぼっくり。
e0250023_10374024.jpg


動物たちとトムテ。
e0250023_10381250.jpg


焼き栗はないけれど、キャラメライズされたアーモンド。
温かくておいしい。
e0250023_10385354.jpg



人が多いので、レオンはずっと夫に抱かれたまま。
この日はマイナス2~3℃でかなり寒かったので、
夫もレオンもお互いに暖かかったんじゃないかしら(^_-)-☆

Stora torget(ストーラ・トーリエット)で大きなクリスマスツリーをバックにパチリ★
e0250023_1039275.jpg



ヴァイキングのモチーフのものもたくさん。
e0250023_10395817.jpg


棚に腰かけるトムテたち。
e0250023_1041180.jpg


樅の枝で作ったJulbock。
愛嬌があります(*^_^*)
e0250023_10415783.jpg



マーケットの屋台だけじゃなく、普通のお店にも、
可愛い工芸品がたくさん並んでいます。
e0250023_10424179.jpg


e0250023_10531367.jpg



ルシアの合唱がありました。
ちょっと寒そう。
e0250023_10431480.jpg



人混みを離れて、メーラレン湖畔に出てみました。
ハーバーがあって、まるでリゾート地みたい。
e0250023_10442349.jpg


e0250023_104522.jpg


e0250023_10454444.jpg


やっとレオンも歩けます。
興味津々~(^-^)
e0250023_10462043.jpg



湖畔には、素敵なおうちがたくさん並んでいました。
e0250023_10464618.jpg


e0250023_10471254.jpg



Stora torgetに戻りました。
広場の全容。
大ツリーの向こうに見えるのは、1744年に完成した、
スウェーデンで(そして多分ヨーロッパでも)最小のタウンホールです。
e0250023_1048377.jpg



Sigtunaは、クリスマスマーケットがなくても可愛い町だし、
ルーン文字を刻んだルーン石碑もたくさん残っているので、
暖かくなったらまたゆっくりと町の観光に訪れたいと思います。



ブログランキング参加中。ご協力ありがとうございます★励みになります♪
   ↓                  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ  人気ブログランキングへ



私の過去のブログはこちらから。
きなこの放浪生活(ダッカ編)
きなこの放浪生活(ジュネーブ編)



free counters
Free counters
[PR]
by kinakostockholm | 2011-12-17 23:33 | スウェーデン・見所

ハーガ公園 - Hagaparken

今日の天気:晴れ   気温:2℃   日の出:8時23分   日の入り:14時52分


またまた1週間遅れですが、
先週の日曜日は、レオンを連れてハーガ公園(Hagaparken)に行きました。

ストックホルム市の北の端に位置する広い公園で、
9年前に海外転勤生活に出る前に住んでいたところから比較的近かったので、
当時はよく散歩に出かけたお気に入りの公園でした。

この公園は、スウェーデンにある代表的な「イギリス式公園」だそう。
つまりは、バロックの形式ばったフランス庭園に対する反発から、
18世紀にイギリスで発展した自然に近い形の公園だとのこと。

柔らかいフォームを成す芝生の広場や深い森、その間に広がる草地。
それが特徴らしい。
e0250023_744435.jpg


e0250023_755131.jpg


1767年に、当時皇太子だったグスタフ3世がこの公園を借り上げ、
4年後に王位に就くと同時に、国王の所有物となったらしい。
国王自身、建物や景観の草案を描いたのだとか。

ハーガ公園内にある有名な建物の1つ、Koppartälten(コッパーテルテン)。
意味は、「銅のテント」。
e0250023_77658.jpg


1787年に、厩舎および衛兵の宿営地として建てられたもの。
ファサードは、ローマ帝国の戦場でのテントを模している。
現在は、カフェと博物館になっています。
e0250023_9452291.jpg


この道の左手にハーガ宮殿があります。
e0250023_7145161.jpg


ハーガ宮殿は、1802年に建てられ、19世紀の間は王族の住居として使われていました。
1930年代に改築され、当時のグスタフ・アドルフ王子夫妻の住まいとなりました。
つまり、現国王はこの宮殿で生まれ育ったのです。

1966年に政府の所有となり、以降、迎賓館として使われてきました。

以前は、宮殿のすぐそばまで行くことができたのですが、
現在は、去年ご成婚された皇太子ヴィクトリア王女とダニエル王子の住居となっていて、
近づくことはおろか、写真を撮ることもできなくなっています。

なので、宮殿の写真はこちらでご覧ください。


上の写真の右手に見えているのは、グスタフ3世パビリオン。
Gustav III:s pviljong
e0250023_7165622.jpg


1787年に建てられたもの。
設計やインテリアには、グスタフ3世がかなり細かい指示を出したらしい。
イタリア、特に古代ローマにインスピレーションを受けています。
e0250023_7172861.jpg



これは、エコー寺院。
Ekotemplet
e0250023_7191293.jpg


1790年に、グスタフ3世とその家族の夏の野外ダイニングルームとして建てられたもの。
天井がドーム状になっていて、中に立って話すと声がこだますることから、
後にこの名前がついたのだそう。
e0250023_7194097.jpg



グスタフ3世の壺。
Gustav III:s urna
e0250023_7215217.jpg


1783年から84年にかけて、グスタフ3世がイタリアに旅行した際に購入した
4つの大理石の壺の1つ。
当時は大変な話題になったらしい。

4つの壺のうち、1つはここに、もう1つはハーガ宮殿の前に、
残りの2つは王宮のテラスに置いてあるそうです。


この日は、雨上がりで、道がかなりぬかるんでいました。
芝生の上を走りまわったレオンは、かなりドロドロに(>_<)

そこで、この日、初めて軽くシャワー。
e0250023_7222858.jpg


初めてのことで、ショックだったのか、固まっていました(^^ゞ


その後はどっぷり疲れて深い眠りへ・・・zzz
e0250023_723170.jpg



ブログランキング参加中。ご協力ありがとうございます★励みになります♪
   ↓                  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ  人気ブログランキングへ



私の過去のブログはこちらから。
きなこの放浪生活(ダッカ編)
きなこの放浪生活(ジュネーブ編)



free counters
Free counters
[PR]
by kinakostockholm | 2011-12-05 22:50 | ストックホルム・風景

ステーニンゲ城のクリスマスマーケット - Julmarknad på Steninge Slott

今日の天気:曇り   気温:5℃   日の出:8時17分   日の入り:14時56分


アドベントの期間に入り、いろいろなところでクリスマスマーケットが開かれています。

でも実は、ファースト・アドベントより1週間も前に、
既にオープンしていたテーニンゲ城のクリスマスマーケットに行きました。

うちから車で1時間ほど。
屋内マーケットだけど、犬連れOKということなので、
レオンを連れて行きました。


藁で作ったJulbock(ユールボック)
クリスマスの山羊です。
e0250023_9502149.jpg



元は古い石造りの家畜舎だった建物。
中がショップになっていて、今は2階がクリスマスマーケット。
e0250023_9513744.jpg


e0250023_952284.jpg


屋内のクリスマスマーケットは、暖かいから嬉しい(^-^)

スウェーデンのトムテ
e0250023_9544478.jpg


木製のバターナイフなど。
e0250023_9553283.jpg


ユールムストやグロッグ。
手作り感満点(*^_^*)
e0250023_9562318.jpg


木製のゆりかご。
こんなの使っている人いるのかな~(^^ゞ
e0250023_9571454.jpg


キャンディーいろいろ。
e0250023_958078.jpg


可愛い小物がいっぱいあって、買いたい気持ちを抑えるのが大変~(>_<)
e0250023_9584954.jpg


e0250023_9593798.jpg


e0250023_1002826.jpg


ルシアの置物♪
e0250023_1011632.jpg


イエスの誕生。
e0250023_1015966.jpg



一旦外に出て、お城の方まで少し散歩。
e0250023_1031459.jpg



レオンが道草食ってばかりでなかなか進まないので、
パパに抱きかかえられる(^^ゞ
e0250023_1034969.jpg


e0250023_1042846.jpg



ステーニンゲ城もメーラレン湖に面しています。
と言っても、ドロットニングホルム宮殿からはかなり離れている。
e0250023_1055136.jpg


湖側がお城の正面のようですね。
e0250023_1062871.jpg



レオン君もちょっと歩いてみよう。
e0250023_107201.jpg



戻ってくる頃には、すっかり日が暮れていました。
e0250023_1081047.jpg



さて、この日買ったものは、食べれば無くなるものばかり(^_-)-☆

手前はトナカイの肉のソーセージ。
奥は、豚ヒレ肉の燻製。
e0250023_1085721.jpg


ペッパーカーカ(ジンジャークッキー)味のトリュフチョコレートと、
チョコレートコーティングしたペッパーカーカ(*^_^*)
e0250023_1093768.jpg


e0250023_1010413.jpg



ブログランキング参加中。ご協力ありがとうございます★励みになります♪
   ↓                  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ  人気ブログランキングへ



私の過去のブログはこちらから。
きなこの放浪生活(ダッカ編)
きなこの放浪生活(ジュネーブ編)



free counters
Free counters
[PR]
by kinakostockholm | 2011-12-01 23:39 | ストックホルム・風景

初めての洋服 - Leons första kläder

今日の天気:曇り   気温:9℃   日の出:8時2分   日の入り:15時7分


ここ数日は(スウェーデンにしては)妙に暖かい日の続いているストックホルムだけど、
それでも長く外に出かけているとレオンが寒がるので、
防寒具を買ってやることにした。

まだまだ小さいので、なかなか合う服がない。

とあるペット用品店で、やっと小さいサイズを見つけたフリース。
お店で試着をさせてもらった。
e0250023_9434911.jpg


慣れない洋服に固まるレオン・・・(^^ゞ
歩き方もぎこちないです。

それでも、なんとか着て歩けそうなのでお買い上げ~。
犬の洋服、かなり高いです(>_<)
あと数週間もすれば着られなくなりそうなのに・・・。


初めてのお店で、初めての洋服を着せられて、
たくさんの人に出会って、お疲れ気味のレオン。
パパに抱かれて、家の近くまで戻る。
e0250023_9441560.jpg



アパートの周りの歩き慣れた道を歩いてみましょう。
e0250023_944382.jpg


e0250023_9445832.jpg



こんな時期なのに、ところどころに花が咲いている。
暖かくて狂い咲き?
e0250023_9451861.jpg



慣れない洋服に、どうも調子の出ないレオン(^^ゞ
e0250023_9453948.jpg


でも、慣れないと、これからどんどん寒くなるからね~。
外に出られなくなっちゃうよ。


同じお店で買ったフリースの毛布の上で眠る・・・zzz
e0250023_9464847.jpg


この毛布も高かった(>_<)
ペット用品ってどうしてこんなに高いのかな。
ついつい買ってしまう飼い主の心理をうまく利用しているような・・・(;一_一)

同じようなフリースの毛布が、子供用日売り場で5分の1ぐらいの値段で売っていた(>_<)
今度から子供用日売り場で買おうっと!


おまけ動画。
眠いんだけどカメラが気になるレオン(ごめんよ)。





ブログランキング参加中。ご協力ありがとうございます★励みになります♪
   ↓                  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ  人気ブログランキングへ



私の過去のブログはこちらから。
きなこの放浪生活(ダッカ編)
きなこの放浪生活(ジュネーブ編)



free counters
Free counters
[PR]
by kinakostockholm | 2011-11-25 23:41 |

晩秋のドロットニングホルム宮殿 - Drottningholms slott på senhösten

今日の天気:曇り   気温:5℃   日の出:7時54分   日の入り:15時11分


ちょっとアップが遅れていますが、
先週の日曜日、レオンを連れてちょっと遠出してみました。


レオン、初のドライブ。
(ブリーダーさんの所に引き取りに行った時に、1時間ぐらい車に乗ったけど。)
e0250023_062329.jpg


ちょっと緊張気味?
e0250023_065018.jpg



行き先は、ドロットニングホルム宮殿

ストックホルム郊外、メーラレン湖畔に建つ離宮で、
ちょっとベルサイユ宮殿に似ている。
現国王が、ストックホルム市中心部にある王宮からこちらに居住を移し、
今も国王と王妃の住居。
e0250023_075440.jpg


夏の間は、ストックホルム市内から船で来ることができる。
船の旅もなかなかのもんです。
e0250023_08488.jpg



ユネスコの世界遺産に登録されている美しい宮殿。
国王・王妃の住居以外の部分はもちろん見学できます。
(冬期は土日のみ。)

今回はレオン連れなので、中には入らず。


レオン君、どうですか?
王様の領地は特別な匂いがしますかね??
e0250023_092610.jpg


e0250023_0102244.jpg


e0250023_0104958.jpg


e0250023_095511.jpg



反対側にも行ってみましょう。
というか、向こうが正面か。
e0250023_0212311.jpg


e0250023_0113145.jpg


e0250023_012470.jpg


レオンがカメラに向かって来るので、ピントが地面に合ってる~(>_<)
e0250023_0122891.jpg



バロック様式の庭園があるけど、そこには入れません。

庭園側(正面?)から見たドロットニングホルム宮殿。
e0250023_0135644.jpg



午後3時ごろですが、すでに日の入り間近。
e0250023_0133425.jpg



寒い中、ご苦労様です。
e0250023_0181696.jpg



この時期は、紅葉は終わり木々は枯れ木、でもまだ雪は降っていない。
お天気もどんよりとした日が多く、1年で一番暗くてつまらない季節。

そんな季節でも、ドロットニングホルムは美しかった。
e0250023_0202042.jpg


もちろん夏はもっと美しいです。



ブログランキング参加中。ご協力ありがとうございます★励みになります♪
   ↓                  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ  人気ブログランキングへ



私の過去のブログはこちらから。
きなこの放浪生活(ダッカ編)
きなこの放浪生活(ジュネーブ編)



free counters
Free counters
[PR]
by kinakostockholm | 2011-11-21 23:00 | ストックホルム・風景

レオンの散歩 - Rasta Leon

今日の天気:曇り   気温:5℃   日の出:7時47分   日の入り:15時17分


連続の犬記事で失礼します

どうしても、100%育児状態なので他のことをしている時間がなく、
ブログの更新もままならぬこの頃。

初の子育てよろしく写真ばかり大量に撮っていて、
それを整理する時間も無い(>_<)

それでもレオンが来て2週目に入り、少しずつお互いに慣れてきた感じ?
少しは生活のリズムがつかめるようになり、
レオンが寝ている間に用事を済ませたりということもできるようになってきた。
と言っても、30分~1時間ぐらいなんだけど。

1週目はそれもできずに、レオンに振り回され、本当にグッタリだった。

仕事から帰る度に、私の疲れ切った様子を目にしていた夫は、先週の土曜日、
「僕がレオンを見ているから、1人で買い物にでも言ってくれば?」
と言ってくれた(^^ゞ

やっぱり、まるで乳児育児中の夫婦みたいな会話だな・・・( ̄▽ ̄)

その言葉に甘えて、まずネイルの直しに行き、
来週ちょこっとだけ入っている仕事の下見に行って、
少しショッピングもしてきた。

でも、最初に買ったのは、レオンのものだったりするんだな~、これが(^^ゞ


レオンは今、朝、昼、晩と3食食べている。
そして、食事をしたら散歩。

初めて散歩に出た時は、突然の寒空の下の広い空間に、
ビクビク、ドキドキ・・・。
私や夫の足元に隠れるようにしていた。
e0250023_1275945.jpg


e0250023_1282483.jpg


まだ落ち葉がいっぱい積もっていた頃。
完全に保護色になっているレオン(^^ゞ
e0250023_1285520.jpg


でも、少し慣れてきて、落ち葉の中をグルグル。
e0250023_130082.jpg


グルグル回るレオンを撮ろうとしたら、こんな写真が撮れた(@_@;)
e0250023_130275.jpg



最近は、散歩にもずいぶん慣れてきて、走りまわっている。





レオンは人が好きで、通り掛かる人みんなに愛想を振りまく。
その人が立ち止まって、撫でてくれたりなんかすると、
もう千切れんばかりにしっぽを振って大喜び。

しかも、その人が立ち去った後を追いすがろうとまでする(>_<)

そのリードをぐっと引っ張っているママはとっても複雑な気持ちなんだぞ(T_T)


レオンはまだ他の犬とは会っていない。
いろんな意見があるみたいだけど、一応ブリーダーさんか
「ワクチンを打ったばかりだから、2週間は他の犬に会わせないように」
と言われたので、それを守っている。

なので、多分これが他の犬との最短距離かも・・・。
しかも、フェンス越し(^^ゞ
e0250023_1312625.jpg



さて、この週末ぐらいにはそろそろ、他の犬にご挨拶初めとなるかしら。



ブログランキング参加中。ご協力ありがとうございます★励みになります♪
   ↓                  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ  人気ブログランキングへ



私の過去のブログはこちらから。
きなこの放浪生活(ダッカ編)
きなこの放浪生活(ジュネーブ編)



free counters
Free counters
[PR]
by kinakostockholm | 2011-11-18 23:22 |

レオン1週間 - En vecka sedan Leon kom

今日の天気:曇り   気温:5℃   日の出:7時38分   日の入り:15時25分


レオンがうちにきて土曜日で1週間。

最初はオドオドして、私たちにまとわりついていた彼も、
我が家にようやく慣れてきて、一人で家中探検したり、
別の部屋で一人遊んだりするようになった。

私たちが食事中も、足元をウロウロしていたのが、
私がキッチンで用事をしているときも、
ダイニングの床に置いたIKEAのクッションの上で
まったりできるようにもなった。
e0250023_2564914.jpg



金曜日の夕方、レオンのドッグフードが届いた。

e0250023_2573356.jpg


ブリーダーさんのところで食べていたのと同じドッグフードを探していたのだが、
スーパーはもちろん、大きなペットショップにも売っていない(>_<)

まだしばらくは同じドッグフードの方がいいだろうし、
ネットで見る評判もかなり良いので、続けようと思うのだけど、
やっと見つけたオンラインショップで売っていたのは18キロ入り(@_@;)

レオンはまだ1キロぐらい。
食べる量は1日50グラムぐらい。

18キロってあまりに多過ぎる。


悩みました(;一_一)


でも、背に腹は代えられず、18キロ入りを注文。

ブリーダーさんにもらっていた分が、
ちょうど金曜日の昼に全部なくなったので、
ギリギリ間に合ってよかった・・・( ̄▽ ̄)


袋の外からでも、匂いが分かるのか、
レオンは袋から離れません。
e0250023_258584.jpg


レオンからは見えないように、箱で囲ってみたけど、
やっぱり分かるらしい(^^ゞ
e0250023_2582777.jpg


まあ、それだけ食べて、大きく育ちなさい。
(あ、でも、トイプードルだから、大きくなり過ぎても困るけどね(^^ゞ)



そんなレオンは、相変わらずラブちゃんにアタック。
e0250023_2591144.jpg



見ていると、なんとなくレオンが大きくなったような気が・・・。

そんな感じがしませんか?

e0250023_30654.jpg


夫は、1週間でそんなに目に見えて大きくなるはずはないと、
気のせいだって言うんですけど。

レオンの小ささに見慣れたせいかもしれません(^^ゞ
それと、毛が伸びたせいかも。

足の裏の毛もこんなに伸びて、肉球を完全に覆っている。
e0250023_304019.jpg


フローリングの床だと、座っているだけでも足が滑っている( ̄▽ ̄)

そこで、カットしてみました。
カット鋏は買っていたけど、足裏の毛を切るには大き過ぎたので、
私の、まゆ毛用のハサミを使用(^^ゞ
e0250023_31295.jpg


ちょっとはマシになったかな。
e0250023_314768.jpg



あのね、足の裏の毛を切られると、こそばいの。
e0250023_322556.jpg




ブログランキング参加中。ご協力ありがとうございます★励みになります♪
   ↓                  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ  人気ブログランキングへ



私の過去のブログはこちらから。
きなこの放浪生活(ダッカ編)
きなこの放浪生活(ジュネーブ編)



free counters
Free counters
[PR]
by kinakostockholm | 2011-11-14 23:50 |

新しく家族が増えました♪ - Ny familjmedlem

今日の天気:曇り   気温:8℃   日の出:7時25分   日の入り:15時36分


はじめまして、レオンです。
Leon. 8 veckor gammal toypudel.
e0250023_8425652.jpg


9月9日生まれのトイプードルの男の子。
アップで見ると大きさが分かり難いですが、まだまだこんなに小さい。
e0250023_8432084.jpg


先週の土曜日に、ブリーダーさんの所に引き取りに行ってきました。

元々は猫好きの私。
(リンクを貼っているのも猫ブログ(^^ゞ)
なので、「えっ、犬なの??」と驚かれるのですが、
数年前から犬を飼いたいな~と思い始めたのです。

当時は海外駐在中で、飼い易い条件も揃っていたけれど、
海外で買うには、言葉や文化の違いがあるし、
スウェーデンに連れて帰るときに問題が出る場合もある。

スウェーデンに戻ってきた今、たまたまいろんなタイミングが合って、
レオンと出会うことができました。

引っ越し後の後片付けも中途半端のまま、だらだら暮らしていたから、
片付いていない上に、更にレオンの物が増えて、家中大変なことになっています(>_<)


初日は、まだビクビク(^^ゞ
e0250023_965763.jpg


私たちがダイニングで食事中も、足もとにピッタリ。
室内履きサンダルの上でウトウト・・・。
e0250023_8441615.jpg



しかし、2日目になると、徐々にやんちゃぶりを発揮し始める。
e0250023_914542.jpg


やられているのは、昔の私の抱き枕。
ラブラドール(と私が勝手に決めた)のラブちゃん(>_<)
e0250023_985514.jpg


小さいのに、かなりの力持ち~( ̄▽ ̄)
e0250023_8473361.jpg


ラブちゃん、虐待されまくり(;一_一)
e0250023_9153955.jpg



でも、仲良く一緒に寝ることも(^-^)
e0250023_8482339.jpg


e0250023_9161660.jpg



遊び疲れて、はいお休み~~~zzzzz
e0250023_849270.jpg



私たちはと言えば、初の「子育て」に毎日クタクタになっております(^^ゞ
よって、更新が滞りがちになりますが、気長にお付き合いくださいませ



ブログランキング参加中。ご協力ありがとうございます★励みになります♪
   ↓                  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ  人気ブログランキングへ



私の過去のブログはこちらから。
きなこの放浪生活(ダッカ編)
きなこの放浪生活(ジュネーブ編)



free counters
Free counters
[PR]
by kinakostockholm | 2011-11-09 09:21 |


9年間の海外転勤生活を経て、再びストックホルムに。新しく家族になったトイプードルのレオンと一緒に、スウェーデン再発見中。


by kinakostockholm

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

ブログ引っ越しました。
at 2016-01-12 02:10
引っ越ししました。 ー Vi..
at 2015-09-03 13:26
お気に入りのレストラン「Rö..
at 2015-08-11 23:02
犬連れでカフェランチ ー L..
at 2015-08-09 12:29
女友だちとベトナム料理の夕べ..
at 2015-08-06 22:57

カテゴリ

全体
ストックホルム・生活
ストックホルム・レストラン
ストックホルム・カフェ
ストックホルム・風景
ストックホルム・見所
ストックホルム・散歩
ストックホルム・イベント
ストックホルム・ハイキング
スウェーデン・見所

スウェーデン・一般
旅行・スウェーデン
旅行・ヨーロッパ

日本
その他イベント
わたし
その他
未分類

以前の記事

2016年 01月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月

外部リンク

お気に入りブログ

エミリアからの便り
白樺通り17番(旧・国境...
ロンドン 2人暮らし
エリオットゆかりの美味し...
Awaken six s...
イギリスのLife Ac...
みんなと一緒。
Ett liv med ...
ベルギー駐在員写真日記
ロビンと一緒にお茶しましょ♪
ミニシュナ Anneの徒然
Life Without...
ひなたを散歩♪
チーズでやけど
ソーニャの食べればご機嫌
まったり静香の南青山物語

最新のトラックバック

検索

タグ

(193)
(119)
(78)
(77)
(71)
(53)
(36)
(36)
(34)
(27)
(22)
(22)
(17)
(13)
(10)
(10)
(10)
(9)
(8)
(8)

人気ジャンル

ブログパーツ

FXと外貨預金の違い

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活

画像一覧