「ほっ」と。キャンペーン

タグ:トイプードル ( 119 ) タグの人気記事

ブログ引っ越しました。






ぼちぼちと更新しますなんて言っておきながら、
長らく放置ですみません??


こんな日記代わりのようなブログにも関わらず、
この年末年始に会った親戚とか、年賀状を頂いた友人知人からも、
「ブログどうなってるの〜」というお問い合わせを頂き、
これではいかん!と怠慢になった心を入れ替えまして、
新たにブログを開設し、再開いたしました。


新しいブログはこちらです。


「ぐーたら夫婦と自己忠犬レオンの日常」



相変わらず日記代わりのようなブログで、
更新も不定期になるかと思いますが、
今後ともどうぞよろしくお願いします。


e0250023_293373.jpg






ブログランキング参加中。ご協力ありがとうございます★励みになります♪
   
↓                   ↓

  にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ



私の過去のブログはこちらから。




[PR]
by kinakostockholm | 2016-01-12 02:10 | わたし

そして、春が過ぎ・・・ ー Våren har gått...

今日の天気:曇り時々雨  気温:10℃/12℃  日の出:3時30分  日の入り:22時07分





気がつけば前回の更新から早2か月以上が経過・・・。

時間がたっぷりあるという訳ではないけど、
忙しくて気持ちの余裕さえ全くないという時期は終わり、
その気にさえなればブログを書く時間ぐらいいくらでも見つけられるはずの今日この頃。

なのに、これだけ間が空いてしまうと、
すっかり怠け癖がついてしまって、
自分のブログを開きさえもしていなかったという体たらく??

しかし、そろそろその悪習慣を断ち切ろうと思います!


さて、2か月ぶりともなると、何を書いていいものやら。
本当は書きたいことはいっぱいあったはずなのに。
Facebookには結構アップしてたので、自己完結した部分も多いかも。

とりあえず、前回の記事以降、やっと春が来て今に至るまでを早送りでお送りします??


四月後半、やっと桜の花が咲く。
でも、なかなか暖かくならなかったので、ゆっくりゆっくりと。

ストックホルムで一番見事な桜並木は王様公園。
e0250023_4553277.jpg


e0250023_4561080.jpg


ここの桜は、ピンクの半八重の花なのだけど、
近くの別の公園にはソメイヨシノに近い桜が。
e0250023_4564691.jpg


e0250023_4571997.jpg



小さいながらマグノリアも咲いていた。
e0250023_4581834.jpg


これも桜の一種かな?
e0250023_459336.jpg



4月終わりから5月にかけて、緑もだんだん増えていきます。
e0250023_4593743.jpg


e0250023_50618.jpg



5月半ばに遅咲きの八重桜が満開に。
e0250023_514375.jpg


e0250023_521339.jpg


e0250023_525139.jpg


うちの前にあって窓からお花見ができるのだけど、
今年はお天気の悪い日が多くて、あまり良い写真が残っていない。


そして、Hägg(蝦夷山桜)が満開。
甘い香りが当たり一面に広がりました。
e0250023_53476.jpg


e0250023_541789.jpg



緑はますます瑞々しく眩しいくらい。
e0250023_565421.jpg



りんごの花も咲きました。
e0250023_55419.jpg


e0250023_554738.jpg


e0250023_561219.jpg



レオンも元気です。
e0250023_572977.jpg


相変わらずの逆立ちション??
e0250023_575713.jpg


散歩帰りに(私たちが)食べたアイスクリームのスプーンをペロリ??
e0250023_582225.jpg



今年の5月はここ50年間で平均気温が最低で、
降水量は200年以上の記録更新だったらしい・・・☔️

去年の11月は日照時間が過去最短だったし、
ここのところ嬉しくない記録ばかり。

6月に入ってようやく暖かくなってきたものの、
本日、夏至祭イヴだというのに雨で気温は最高で12℃。トホホ・・・??

さてさて、今年はどんな夏になるのでしょうか。



ブログランキング参加中。ご協力ありがとうございます★励みになります♪
   
↓                   ↓

 にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ



私の過去のブログはこちらから。




[PR]
by kinakostockholm | 2015-06-19 21:49 | ストックホルム・生活

ハッピー・イースター! ー Glad Påsk!

今日の天気:曇り  気温:0℃/4℃  日の出:6時6分  日の入り:19時36分





こちら金曜日からイースターの4連休。

でも、今年はなぜかイースターって気分にならなくて、
なんか勝手に来週末だと勘違いしていたり。

で、イースターの飾り付けもな〜んにもしてなかった。

木曜日になって慌てて水仙だけ買ってきました(^_^;)

e0250023_7203531.jpg


3月前半は記録的高気圧とかでポカポカ陽気の日が続いたのですが、
後半はまた冬に逆戻り。

4月に入ってまた雪が積もったり、
今日も朝は白いものがちらついていたし、
日中も4℃ぐらいまでしか気温が上がらず、
暖冬だった冬とあんまり変わらない感じ?

イースター気分にならなかったのは
そんな気候のせいもあるかもしれません。


だから、4連休って言っても、何の予定もなく・・・。

唯一の予定が、金曜日のお友達宅での「春会」。
本当は新年会の予定が、いろいろ伸び伸びになって今になったので、
春会って名前に変更しただけなんだけど〜(^_^;)

4家族集まっての賑やかな会になりました。

お料理&盛り付け上手なお友達。
今回は、日本から持って帰って来た竹の器が新登場。
手鞠寿司を盛り付けて、なんて素敵〜♪
e0250023_7211762.jpg


e0250023_7222563.jpg



唐揚げも、そして写真無いけど餃子も、
と〜っても美味しく頂きました。
e0250023_7232118.jpg



デザートは最近定番の抹茶プリン。
e0250023_724578.jpg



私は、りんごのケーキとくるみのケーキを作って行きました。
e0250023_7252416.jpg



庭で遊ぶ子供たち。
e0250023_7261446.jpg



あれ、トイプーがもう一匹!?


そうなんです。
今回楽しみにしていたことの1つが、
別のお友達のパピーちゃんに会うこと♡


まだ雪がしっかり積もっていたときに一度ちょこっと会ったっきり。
あの時はまだ生後3ヶ月ぐらいだったかしら。
ほ〜んとに小さくて、食べちゃいたいぐらい(?)だったっけ。
e0250023_726407.jpg



あれから約2ヶ月。
もうすぐ生後5ヶ月になるというフラッフィー君に再会〜♪

随分大きくなっていたけど、
でも、まだまだレオンの方がずっと大きい〜(°_°)
e0250023_7271194.jpg



レオンも小さいときはこんな色だったのにな〜。

2匹ともシッポふりふり〜〜
e0250023_7285127.jpg



しつこいレオンにフラッフィー君降参ポーズでたじたじ(^_^;)
e0250023_7294252.jpg



夫もフラッフィー君を抱っこしてメロメロ。
e0250023_7305533.jpg



こんなパピーを見ていると、
二人目を作りたく・・・

じゃなくて、

二匹目が欲しくなっちゃうな〜〜(≧∇≦)



ブログランキング参加中。ご協力ありがとうございます★励みになります♪
   ↓                   ↓



私の過去のブログはこちらから。




[PR]
by kinakostockholm | 2015-04-04 23:17 | ストックホルム・イベント

ひな祭り2015 ー Flickornas festival 2015

今日の天気:雨  気温:0℃/4℃  日の出:6時38分  日の入り:17時21分





またまた長らく放置してしまいました。
気がついたらもう3月。
2月は一度もブログ書かなかった・・・(°_°)


さて、今日はひな祭り。

最近は晩ご飯も超手抜きのことが多いのですが、
今日は手抜きながらも一応ちらし寿司。

サーモンといくらの親子ちらしです(^_^)

一応、桜の花の塩漬けを使ってなんちゃって桜餅も作ったのですが、
ちょっと失敗してしまったので、ちょっと遠目に撮ってみました(^_^;)
e0250023_8182197.jpg



いくらは最近こういう瓶詰めのものがこちらのスーパーで買えるのですが、
高い!!
e0250023_8185265.jpg


100g入りのこの瓶詰め、149クローナ(約2500円)。

日本だといくらぐらい?



先週レオンのトリミングに行ってきました。
2ヶ月ぶりぐらい。

前日にとったモフモフのレオン。
e0250023_8193287.jpg



そして、カットした日のレオン。
e0250023_820827.jpg


いつもながら、一瞬にしてダイエット(^_^;)
二周りぐらい小さくなって別犬みたい。


トリミングした日はいつもモフモフの方が可愛かったな〜と思うのですが、
1日経つと見慣れて、カットしたてできれいだし、
スッキリ小さくなってこの方が可愛いなって思います。

結局どっちにしたって可愛いって思う親バカなんですけどね〜(^_^;)

e0250023_821637.jpg




今年は暖冬で、真冬でも芝生が青い変な冬でしたが、
春の訪れも早く、2月下旬には気象学上春宣言。
スノードロップも既に咲き始めていました。
e0250023_8212969.jpg


ネコヤナギも、まだ小さいけれど芽が膨らみ始めていました(*_*)
e0250023_8215589.jpg



日もどんどん長くなってきて、明るくなってきましたよ。
いよいよ春です♪


ブログランキング参加中。ご協力ありがとうございます★励みになります♪
   ↓                   ↓



私の過去のブログはこちらから。




[PR]
by kinakostockholm | 2015-03-03 23:13 | ストックホルム・イベント

ファストアドベント2014 ー Första advent 2014

今日の天気:曇り  気温:−1℃/0℃  日の出:8時14分  日の入り:14時57分





ご無沙汰しております。

気がついたらなんと今日はファーストアドベント!!

e0250023_6511065.jpg


Blossaの今年のグロッグ(glögg)は、ラヴェンダー。
実はまだ飲んでいないので味は分からないのだけど、
一体どんな味なのかしら〜。
ちょっと想像がつかない・・・。


毎年ほとんど変わらないデコレーションですが、
今年も一応クリスマスの飾り付けをしました。

今年はあまり時間と気持ちに余裕が無いので最低限です。
クリスマスツリーも今年は無し〜。

e0250023_6515792.jpg


e0250023_6522712.jpg


これで少しクリスマス気分が盛り上がってきました。


街はもう1〜2週間前からクリスマスデコレーションされていました。
これは先週末に撮ったもの。
e0250023_653118.jpg


e0250023_6533663.jpg



毎年恒例のNKデパートのショーウィンドウのクリスマスデコレーション。
今年のテーマは時を越えた古典とモダンの融合?
e0250023_6542196.jpg


e0250023_6552895.jpg



例年より暖かい今年の秋冬ですが、
それでもさすがに気温が下がって来たので、
レオンの冬用のジャケットを取り出したら、
保存が悪かったようで、どうもカビ臭い〜〜(>_<)

そこで一着新調することに。

久しぶりにここに行きました。
e0250023_6562263.jpg



2年前に買ったのと同じモデルはもう無かったので、違うモデル。
かなりの確率で女の子と間違えられるので、今回は黒にしました(^_^;)
e0250023_657867.jpg


e0250023_6573855.jpg


e0250023_6581731.jpg


e0250023_65979.jpg



ちょっと大きいんだけど、1つ下のサイズだと小さくて・・・。
でも、これを着て動き難いってことはなさそうなので、大丈夫でしょう。
大きい方がしっかりカバーできていいのかも。


どうかしら?



ブログランキング参加中。ご協力ありがとうございます★励みになります♪
   ↓                   ↓
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
              にほんブログ村



私の過去のブログはこちらから。




[PR]
by kinakostockholm | 2014-11-30 22:41 | ストックホルム・イベント

よくがんばりました! ー Vi var duktiga!

今日の天気:曇り時々雨  気温:8℃/12℃  日の出:7時17分  日の入り:17時49分



またまたご無沙汰しております。

旅行記の続きを書きたいのですが・・・、
今日は別の話をサクッと(^_^;)


先日、年に1度のレオンのワクチン接種に近所の動物病院に行ってきました。
相変わらず病院好きで助かります(^_^;)

診察室で。
e0250023_6361077.jpg



先生まだかな〜と首を長くして待つレオン。
e0250023_6363827.jpg



去年同様、鼻からチューっと注入するタイプでした。
一瞬で終了。


その後、爪を切ってもらったのですが、そっちの方が大変だった(^_^;)

で、ご褒美のトリーツをもらって、それをガツガツ食べていたら、
「あら、良い歯してるわね〜」と看護師さん。

私に似て(?)歯石が溜まり易い体質のレオン。
1歳半にもならないうちに既に歯石が溜まって歯茎が炎症を起こしていると言われ、
全身麻酔で歯石取り (T_T)

歯磨きをしなくちゃと思いつつもなかなか習慣にできなくて、
去年のワクチンの時にも、また歯石が溜まり始めてるから気をつけて!と注意を受けました。

歯石を取ってからまだ半年なのに!とさすがに反省。

それ以降、日本で買ってきた指サック状の歯磨き布で毎晩歯磨き。
がんばりました!

だから、褒められてとっても嬉しい〜(≧∇≦)

歯ブラシではなかなかうまく磨けなくて、持ってはいるものの使っていないのだけど、
やはり歯間まで磨くためには歯ブラシを使った方がいいと言われました。

これから徐々に歯ブラシも使っていこうと思います。

これからも頑張ろうね(^O^)/


うん、ボクはアイスは食べないからね。
(というか、食べさせてもらえないんだけど・・・ブツブツ)

e0250023_6382985.jpg







ブログランキング参加中。ご協力ありがとうございます★励みになります♪
   ↓                   ↓
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
              にほんブログ村



私の過去のブログはこちらから。




[PR]
by kinakostockholm | 2014-10-12 23:28 |

近況報告 ー Jag mår bra.

今日の天気:晴れ時々曇り  気温:10℃/18℃  日の出:6時27分  日の入り:18時53分





前回の記事から随分と時間が経ってしまいました。
ほぼ1ヶ月ですね・・・。
私も家族もレオンも元気にしていますので、ご心配なく、

実は急に新しい仕事が決まって、
8月後半から何年ぶりかの1日8時間事務仕事。
それとは別に、自分の専門だけども今までにやったことのない仕事も1つあって、
ちょっと時間的にも気持ちの上でも余裕のない毎日です。

いや、時間は作ればあるのだけど、
ブログを書く体力と気力が・・・(-‘’-)

私は文章を書くのも時間が掛かるし、
写真の整理や加工、内容確認の調べものなどにも時間がかかるので、
空いた時間にちょこちょこってことがなかなかできない。

いっその事、当分ブログはお休みにしてしまおうかとも思ったのですが、
そうなると本当に続けて書けるようになるまで再開できなくなるし、
取り敢えずできるときに少しずつでも更新していこうと思います。
かなりの不定期更新になると思いますが(ー ー;)

書きかけのスウェーデン国内旅行記は冬になっちゃうかもしれないけど(^_^;)
気長にお付き合いくださると嬉しいです。


最近のレオン。
e0250023_6302043.jpg


e0250023_6294644.jpg


e0250023_6305536.jpg



9月にしては珍しく日中20℃近くまで上がる暖かい日が続いていたストックホルムですが、
それでも目に見えて日は短くなり、やっぱり秋の空気。

昨日の朝霧。
ここのところ毎朝こんな深い霧に包まれています。
e0250023_6312926.jpg


霧の中でもレオンは元気(^_^;)
e0250023_6315747.jpg



日が暮れるのが早くなって、仕事が終わってから散歩に行くと日の入り時間に掛かります。
でも、そのお蔭で美しい夕景が見られました。
e0250023_6324412.jpg


e0250023_6331376.jpg


e0250023_6335186.jpg


e0250023_6342976.jpg



次はいつになるか分からないけど、
旅行記の続きが書ければいいなと思っています(^_^;)



ブログランキング参加中。ご協力ありがとうございます★励みになります♪
   ↓                   ↓
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
              にほんブログ村



私の過去のブログはこちらから。




[PR]
by kinakostockholm | 2014-09-20 22:20 | わたし

夏日の週末 ー En somrig weekend

今日の天気:晴れ  気温:15℃/25℃  日の出:3時54分  日の入り:21時35分


先週後半から急に夏になったストックホルム。

いつも散歩に行くので、毎日のように見ているはずの原っぱも、
いつの間に?ってぐらいに急に草が伸びた感じ。
レオンが隠れちゃう(^_^;)
e0250023_758166.jpg



毛皮を着込んでいるレオンはかなり暑いようで、
舌がこんなに長〜〜〜〜い( ̄▽ ̄)
e0250023_7583515.jpg



馬も水浴びか( ̄O ̄;)?
e0250023_7592715.jpg



そして、うちのすぐそばの芝生の上では、半裸のスウェーデン人たちが甲羅干し〜(*_*)
ビーチさながらです。
e0250023_7595774.jpg



こんな夏日はBBQかバルコニーでの食事!
BBQの用意はなかったので、急遽バルコニーで夕食を食べることにしました。
e0250023_803728.jpg


冷蔵庫にあったベーコン、アスパラガス、そしてペスト漬けのサンドライトマトの残りを炒め合わせただけの簡単パスタですが、ロゼのスパークリングと一緒にこうしてバルコニーで食べると美味しさ倍増(^_^)

いつもは作るの1時間、食べるの10分てな食事が多い我が家ですが、
この日はゆっくりおしゃべりしながら、ストックホルムの夏の夕暮れ(と言っても8時頃だけど)を楽しみました♪

桜はもう終わってしまったけど、バルコニーからちょっと乗り出すと、
眼下に紫色のライラックが咲いています。
e0250023_82038.jpg



引き続き夏日の土曜日は、バルコニーでブランチ♪
e0250023_823656.jpg


夏と言ってもそれほど大気の温度が上がらないスウェーデンでは、
日向は暑いけど日陰は寒いっていうことが多いのですが、
この日はまだ日の射さないバルコニーでも寒くなくて気持ち良い〜(^_^)


3月頃から例年になく暖かかったのに、5月初めにまた寒くなってしまったため、
バルコニーのプランターに花を植えるタイミングを逃していたのですが、
ようやくこの週末、花を買いに行きました。

去年も行ったウルリクスダールの園芸店、Slottsträdgården Ulriksdalです。

去年は冬が長く、4月まで雪が残っていてなかなか春が来なかったのですが、
やっと来たと思ったら一気に夏になっちゃって、
早くから暖かかった今年よりも3週間ぐらい早くに花を植えていましたね(^_^;)

スウェーデンの天候は本当に分かりません。

ここの園芸店は犬連れOKなので、今年もレオンと一緒に。
e0250023_844552.jpg


一見ニコニコ良い子にしているように見えますが、
この後文句タラタラでうるさかったのですよ〜(-‘’-)

来年は連れて行かないと誓っていた夫です(^_^;)


花は今年もやはりゼラニウム。
強くて、多少留守にして水をやれなくてもサバイバルしてくれるし、
霜が降りる頃まで咲き続けてくれるので、ありがたい花です♪
e0250023_86640.jpg



土曜日の夜もバルコニーで晩ご飯。
夫の手料理で、サーモンとタラをホイシンソースをベースにしたソースに漬け込み焼いたもの。
アジアンテイストで美味しかったです♪
e0250023_863545.jpg



私たちの食事中、うちだと大人しく待っていられるレオン。
レストランやカフェでもこうだといいんだけど・・・(^_^;)
e0250023_872453.jpg



土曜日は時間がなくなって結局植えられなかった花。
日曜日に完成〜♪
e0250023_875377.jpg



今年の4種類のゼラニウムは・・・

愛のゼラニウム
e0250023_882239.jpg



ヘレナ
e0250023_89333.jpg



ディープ・ヴァイオレット
e0250023_893093.jpg



チューリップ型ゼラニウム「エマ」
e0250023_81009.jpg


ゼラニウムは色も形もいろんな種類があって、楽しいですね♡


レオンも花を愛でてます(^_^;)?
e0250023_8105363.jpg



そうそう、シソの種もやっと蒔きました。
それと山盛り買って来たコリアンダー(^_^)
e0250023_8113762.jpg



日曜日には実は久々にIKEAに行って買い物してきました。
時間切れで組み立ては次の休日までお預けなのですが、
組み立てなくていいものは早速使います。
e0250023_8121721.jpg


フルーツバスケット。
うちは毎朝フルーツを食べるので、たくさん入るものが必要だったのです〜。

e0250023_8133622.jpg


かなり大きくて場所取りますが(^_^;)


買って来たものを運ぶのに使った台車にレオンを乗せてみました( ̄▽ ̄)
e0250023_815867.jpg


怖々で腰が引けてますね(^_^;)
e0250023_8153818.jpg



こんな真夏のような週末でしたが、これも月曜日まで。
天気予報では火曜日の最高気温は12℃らしい( ̄◇ ̄;)
今日の最低気温より低いんですけど〜(°_°)



ブログランキング参加中。ご協力ありがとうございます★励みになります♪
   ↓                   ↓

人気ブログランキングへ
  にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
にほんブログ村



私の過去のブログはこちらから。
きなこの放浪生活(ダッカ編)
きなこの放浪生活(ジュネーブ編)



free counters
Free counters
[PR]
by kinakostockholm | 2014-05-25 23:51 | ストックホルム・生活

久々のユールゴーデン島散歩 ー Vårpromenad på Djurgården igen

今日の天気:晴れ   気温:6℃/11℃   日の出:5時30分   日の入り:20時05分


日本滞在の記事を書き始めるつもりだったのですが、
ここのところあまりにもお天気が良くて、
久々に出かけたレオンとの長い散歩が清々しく気持ち良かったので、
随分春らしくなったストックホルムの景色を先にお届けします♪

木々の緑はまだまだなのですが、草原の芝生は3週間前に比べると随分青くなりました。
相変わらず木の枝をくわえて元気に走り回るレオンです(^^)
e0250023_9435673.jpg



スウェーデンの春の象徴、Vitsippaの花も咲いています。
他にも黄色や紫の花が咲いていて、ちょっとしたお花畑になってる〜。
e0250023_9443690.jpg



雁も随分たくさん飛来してきています。
e0250023_945448.jpg


e0250023_9453319.jpg



水仙も花盛り♪
e0250023_9455922.jpg



水面に陽の光が反射してキラキラ☆
e0250023_9462271.jpg



青空と芝生の緑が元気をくれます。
e0250023_9464747.jpg



こうして見ると随分暖かそうに見えますよね?

家の中も暖かく、日中は25℃以上もあって、
閉め切っていると汗ばむくらいなのですが、
でも実は外の気温は10℃なかったりします(^_^;)

気をつけないと、部屋の中の暖かさと見た目に騙されて凍えます(>_<)

こんなに暖かそうに見えていても、日陰に入ると手袋が欲しくなるぐらい。


でも、そのお蔭で(?)1ヶ月前に咲き始めた桜の花が、
今ようやく満開を迎えようとしています(^_^;)
e0250023_9483647.jpg



今年は暖冬で、例年より1ヶ月以上も早く桜が開花したので、
日本に帰っている間にきっとストックホルムの桜は終わってしまうと思っていたのですが、
私たちが戻ってくるまで待っていてくれたようです(^_-)-☆


そして、外で元気に走り回っていたレオンは、
うちでは私か夫にぴっとりくっついていることが多いです(^_^;)
e0250023_9493196.jpg




ブログランキング参加中。ご協力ありがとうございます★励みになります♪
   ↓                   ↓

人気ブログランキングへ
  にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
にほんブログ村



私の過去のブログはこちらから。
きなこの放浪生活(ダッカ編)
きなこの放浪生活(ジュネーブ編)



free counters
Free counters
[PR]
by kinakostockholm | 2014-04-16 23:10 | ストックホルム・散歩

ブログ復帰 - Jag kom tillbaka från Japan.

今日の天気:晴れ   気温:8℃/12℃   日の出:5時36分   日の入り:20時



ご無沙汰しています。
実は2週間ほど日本に帰っていて、その間ブログをお休みしていました。

3月中はいつまでも寒く、いつになったら桜が咲くのかしらと思われていた日本ですが、
3月末には暖かくなって、実際には例年より少し早くに開花宣言。
私たちの滞在中、桜は満開で春爛漫でした。

一方、暖冬で、例年より1ヶ月も早く桜が咲き始めたストックホルム。
私たちが日本に行く前に咲き始めたので、帰ることには桜は終わっているに違いないと思っていたのに、
意外にもまだ満開を迎えておらず( ̄◇ ̄;)

こちらは思った程暖かくならず、じっくりゆっくり咲いている模様(^^ゞ

きっともうすっかり緑になっていると思っていた景色も、
あらら、行く前とほとんど変わらない??
e0250023_8394297.jpg



でも、よく見ると、水仙が咲いていました。
e0250023_840862.jpg



そして、私たちが日本にいる間にスウェーデンは夏時間になっていたので、
すっかり日が長くなっていました~(*_*)


私たちの日本滞在中、お友達のお宅で預かってもらっていたレオン。
いっぱい遊んでもらって可愛がってもらっていた様子。
私たちも安心して日本滞在を満喫できました。

迎えに行ったときは、もちろん喜んで飛び出して来たけど、
家に連れ帰ると、なんだか寂しげ?
e0250023_841573.jpg



昨日は、なんか勝手が違うと思ったか、少しいつもと様子が違っていましたが、
今日はいつものお散歩コースで元気に走り回り、
家ではベッドやソファでまったりと、ほぼいつも通りの様子でした(^^ゞ
e0250023_8413361.jpg



結構ぎりぎりに決めた上に、帰国前もなんだかんだとバタバタ忙しく、
最初の2~3日以降の予定は全く立てておらず、
かなり行き当たりばったりだった今回の一時帰国でしたが、
着いてみると次から次へと予定が舞い込み、珍しくアクティブに過ごしました。

その日本での様子は、これからぼちぼちアップしていきます。

パソコンを新しく買い替えて(しかもMac!)、慣れない操作に四苦八苦しているので、
なかなか思うように更新できないかもしれないですが・・・(^^ゞ




ブログランキング参加中。ご協力ありがとうございます★励みになります♪
   ↓                   ↓

人気ブログランキングへ
  にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
にほんブログ村



私の過去のブログはこちらから。
きなこの放浪生活(ダッカ編)
きなこの放浪生活(ジュネーブ編)



free counters
Free counters
[PR]
by kinakostockholm | 2014-04-14 23:18 | ストックホルム・生活


9年間の海外転勤生活を経て、再びストックホルムに。新しく家族になったトイプードルのレオンと一緒に、スウェーデン再発見中。


by kinakostockholm

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

ブログ引っ越しました。
at 2016-01-12 02:10
引っ越ししました。 ー Vi..
at 2015-09-03 13:26
お気に入りのレストラン「Rö..
at 2015-08-11 23:02
犬連れでカフェランチ ー L..
at 2015-08-09 12:29
女友だちとベトナム料理の夕べ..
at 2015-08-06 22:57

カテゴリ

全体
ストックホルム・生活
ストックホルム・レストラン
ストックホルム・カフェ
ストックホルム・風景
ストックホルム・見所
ストックホルム・散歩
ストックホルム・イベント
ストックホルム・ハイキング
スウェーデン・見所

スウェーデン・一般
旅行・スウェーデン
旅行・ヨーロッパ

日本
その他イベント
わたし
その他
未分類

以前の記事

2016年 01月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月

外部リンク

お気に入りブログ

エミリアからの便り
白樺通り17番(旧・国境...
ロンドン 2人暮らし
エリオットゆかりの美味し...
Awaken six s...
イギリスのLife Ac...
みんなと一緒。
Ett liv med ...
ベルギー駐在員写真日記
ロビンと一緒にお茶しましょ♪
ミニシュナ Anneの徒然
Life Without...
ひなたを散歩♪
チーズでやけど
ソーニャの食べればご機嫌
まったり静香の南青山物語

最新のトラックバック

検索

タグ

(193)
(119)
(78)
(77)
(71)
(53)
(36)
(36)
(34)
(27)
(22)
(22)
(17)
(13)
(10)
(10)
(10)
(9)
(8)
(8)

人気ジャンル

ブログパーツ

FXと外貨預金の違い

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活

画像一覧