タグ:ストックホルム ( 193 ) タグの人気記事

雪の中の散歩2 - Promenad i snön 2

今日の天気:曇り時々雨   気温:1℃/2℃   日の出:7時56分   日の入り:16時07分



今年は雪が少なくて、積もっていた雪もかなり解けて地面が見え始めていました。

先週の金曜日は久々に朝から雪。
それも、細かい発泡スチロールみたいな雪が吹きつけていました。

そんな中、レオンの散歩に行くと、こんなお天気にも関わらず結構な人出。
e0250023_763313.jpg



馬も行進しているし。
e0250023_77586.jpg



スキーヤーが増えたので、犬の散歩はちょっと注意が必要。
e0250023_7114233.jpg



このスキーコースは本当に人気。
右手に見えるのは散歩する人たち。
e0250023_7123544.jpg



散歩途中に出会った犬の保育園の散歩。
小型犬ばっかりだけど、リードを腰に繋いでハンドフリーで歩いていました(@_@;)
e0250023_7132443.jpg



雪は降り続いていたけど、気温はそれほど低くないので、
車道は雪が溶けてドロドロ(-"-)
e0250023_7183140.jpg



この吹雪の中、ベビーカー押して散歩するママさん。
さすがスウェーデン人。
(そういう私も犬の散歩してるんだけど(^^ゞ)
e0250023_7191081.jpg



顔が雪まみれのレオン。
e0250023_7193491.jpg



雪まみれの私(T_T)
帽子とマフラーに雪積もってます。
e0250023_720054.jpg



でも真白な景色はいつ見てもキレイ☆
e0250023_7203490.jpg




この日は1日中雪が降り続いたので、夜にはかなり積もっていました。
夜のお散歩。
e0250023_722826.jpg



新雪~☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
ズボズボ入りたくなる( ̄▽ ̄)
e0250023_722313.jpg



で、入ってみた私の足跡(^^ゞ
e0250023_7225041.jpg



レオンもズボズボ~~~!
e0250023_7232994.jpg




ところが今日は気温がプラスに( ̄◇ ̄;)
日中雨交じりの雪(雪交じりの雨?)も降って、またまた雪がほとんど溶けちゃいました(>_<)
外はドロドロのぐちゃぐちゃで最悪です(-"-)




ブログランキング参加中。ご協力ありがとうございます★励みになります♪
   ↓                   ↓

人気ブログランキングへ
  にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
にほんブログ村



私の過去のブログはこちらから。
きなこの放浪生活(ダッカ編)
きなこの放浪生活(ジュネーブ編)



free counters
Free counters
[PR]
by kinakostockholm | 2014-02-02 23:01 | ストックホルム・散歩

久々のドッグカフェ「Coffee & Friends」 - Hundcafé Coffee & Friends

今日の天気:曇り時々雪   気温:-6℃/-4℃   日の出:8時02分   日の入り:16時



先週のことですが、女友達4人でお茶しようということになり、
内2人は犬飼いで、犬を飼っていない友達がワンコにも会いたいと行ってくれたので、
犬連れで行けるようにドッグカフェに行きました。

去年4月に行った「Coffee & Friends」。
随分久しぶりです。

おニューのジャケットを着て行きましたよ。
e0250023_9415736.jpg


カッコ良いでしょ(^_-)-☆
これなら絶対男の子に見えるよね?

ネットで買ったので、ちょっと大き過ぎたんだけど・・・。
でも、1つ下のサイズだときっと小さいと思うんですよね。
大は小を兼ねる!

下にもう1枚フリースを重ね着して行きました。


これだよ。
e0250023_9423443.jpg



おしゃべりに夢中になり過ぎて、カフェの中での写真が自分たちのテーブル周りしかないという・・・。

店内の様子は前回の記事でご覧ください


お友達の膝占領中のアリ君。
e0250023_944474.jpg



ママのお膝占領中のタビちゃん。
e0250023_9443693.jpg



膝乗りじゃないレオンはベンチの上で、もう1人のお友達から何かもらえるのをじっと待つ( ̄▽ ̄)
e0250023_945127.jpg



私はブルーベリーのクランブルケーキ。
ここのケーキは、特別美味しいってわけではなく、ごく普通(^^ゞ
e0250023_9453479.jpg



ワンコ用のプレート。
ソーセージ、レバーペースト、豚の血を固めた「血のプディング」。
e0250023_946033.jpg


ワンコたちには大人気。
これがある限り、テーブル周りをウロウロしていました(^^ゞ


レオンもこの通り。
e0250023_947194.jpg


カフェなどで大人しく座っていられるように、家でも使っているカフェマットを持参しました。
でも、こうやって座っていられるのは一瞬です。

油断すると、ワンコ用プレートめがけてテーブルに乗る勢い( ̄◇ ̄;)

でなければ、店内を回って他のお客さんに愛想を振りまいていました(^^ゞ

やっぱりマーキングもしちゃうみたい(>_<)
マーキング防止にマナーベルトをしていたので大丈夫でしたが、
帰る頃にはマナーベルトがベチャベチャになっていました(-"-)


ママに抱っこされるアリ君。
e0250023_948789.jpg



帰り仕度のタビちゃん。
しっかり防寒。
e0250023_9482630.jpg


でも、これを着ると外に行くんだと分かるので、すでにブルブル震えちゃうらしい(>_<)
相当の寒がりさん。


このカフェ、結構のんびりできていいのですが、
ケーキがもうちょっと美味しかったらな~。




ブログランキング参加中。ご協力ありがとうございます★励みになります♪
   ↓                   ↓

人気ブログランキングへ
  にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
にほんブログ村



私の過去のブログはこちらから。
きなこの放浪生活(ダッカ編)
きなこの放浪生活(ジュネーブ編)



free counters
Free counters
[PR]
by kinakostockholm | 2014-01-30 23:39 | ストックホルム・カフェ

ストックホルムで美味しい創作寿司 - Modern sushi i Stockholm

今日の天気:曇り時々晴れ   気温:-4℃/-2℃   日の出:8時09分   日の入り:15時52分



ちょっと変わったお寿司を出す美味しいお寿司屋さんがあるというので行ってみました。

「Itamae izakaya」という小さい小さいお店。
カウンター席が窓際に3席、内側に3席、小さいテーブル席が3席(実質2席)だけ。

握りと巻きの盛り合わせを頼んでみた(^-^)
e0250023_8283533.jpg


上にいろいろ乗っていて、お醤油無しでも食べられる。
一つ一つのコンビネーションが新鮮で、とっても美味しかったです。

巻きは週替わりで3種類。
私が行ったときは、
サーモン+キムチマヨ+スプリングオニオン、
海老+ロブスターアイオリ+ワンタン、
タラ+トリュフバター+魚卵。

気になる~~~(≧∇≦)

この時は初めてで、握りをいろいろ食べたかったので盛り合わせにしたのだけど、
次は巻きを試してみたい!

本当に小さい店なので、多分テイクアウトする人がほとんどなのでしょう。
でも、ランチタイムのあと夜までの間閉める店が多い中、
ここは11時から21時までオープンしているので、
午後1時ごろから5時ごろまでならすんなり座って食べられそうです。

握っているのはアジア系の人だけど日本人ではありません。
でも、お寿司は本当に美味しいと思う。

同じ通りにもう一つ「Itamae sushi」という別のお店があるので注意!
実は、私と友達は前回間違ってそっちに行ってしまったのです(>_<)
期待して行ったので、本当にガッカリでした・・・(T_T)

正しいお店は、「Itamae izakaya」。
Odengatan 106 です。

HPは無いようで(ネットで検索すると、↑の「Itamae sushi」のページがヒットします)、
Facebookのページがあるだけです。
https://www.facebook.com/itamaeizakaya

徒歩圏内だったら、絶対週一ぐらいで通いそうなお店。
近所でなくて良かったのか悪かったのか(^^ゞ

でも、近いうちにまた行きたいです♪



おまけのレオンの癒し写真♪

パパのキッス♡
e0250023_830438.jpg



パパのキッス、やり過ぎ(^^ゞ
e0250023_8303057.jpg



ママの腕(手)枕でスヤスヤ☆
e0250023_8304679.jpg





ブログランキング参加中。ご協力ありがとうございます★励みになります♪
   ↓                   ↓

人気ブログランキングへ
  にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
にほんブログ村



私の過去のブログはこちらから。
きなこの放浪生活(ダッカ編)
きなこの放浪生活(ジュネーブ編)



free counters
Free counters
[PR]
by kinakostockholm | 2014-01-27 23:12 | ストックホルム・レストラン

雪の中の散歩 - Promenad i snön

今日の天気:曇り   気温:-4℃   日の出:8時22分   日の入り:15時35分


先週の金曜日は朝からとっても良いお天気だったので、
レオンと少し長いお散歩に出かけました。
e0250023_8584759.jpg



いつもの草原(今は雪原)にスキーコースができていました!
e0250023_8591110.jpg


e0250023_859328.jpg


そのせいか、いつもよりスキーする人多し。

もちろん、散歩している人もたくさん。
犬連れも多いです。


この日差し!
気温は氷点下なんだけど、暑く感じるぐらい。
e0250023_90825.jpg



ひゃっほ~~い☆
e0250023_903379.jpg


e0250023_905832.jpg



どうやらスキーコースはまだ完成ではなく、造成中らしい。
e0250023_914144.jpg


e0250023_92824.jpg




更に歩いて行くと、犬の大群に遭遇。
犬の保育園のお散歩なのかな。
e0250023_924068.jpg

自転車で誘導。
しかも大半はリード無し( ̄◇ ̄;)

余程訓練されたワンコたちなのか!?



扉だけがポツネンと。
なんじゃ、これ( ̄▽ ̄)?
e0250023_932471.jpg



お天気も良いし時間もあるので、久しぶりに運河沿いをぐるりと回ることに。
いつどの季節に来ても美しい運河沿い。
e0250023_934654.jpg


e0250023_942942.jpg


e0250023_954152.jpg




気持良いので、更に足を延ばしユールゴーデン橋目指して散歩を続けました。


と、ところが・・・、


30分も歩かないうちに太陽は完全に隠れ雪が降って来ました(>_<)
e0250023_961690.jpg



それでも最初は、ダウンジャケットに降り積もり雪の結晶を写真に撮ったりする余裕がありました(^^ゞ
e0250023_964870.jpg



雪って、ちゃんと結晶の形で降って来るんですよね~。
結晶は1つ1つ形が違って、見ていて飽きない。
e0250023_972482.jpg




しかし、雪はどんどん激しさを増し、吹雪で前が霞んで見えないほどに(+_+)
e0250023_98517.jpg


e0250023_984394.jpg




ユールゴーデン橋からの美しい冬景色を撮ろうと思っていたのに、
いや、冬景色には違いないけど、吹雪いて暗い写真になってしまった・・・。
e0250023_991445.jpg



レオンは吹雪の中でも最後まで元気に歩きました~♪
e0250023_995286.jpg





ブログランキング参加中。ご協力ありがとうございます★励みになります♪
   ↓                   ↓

人気ブログランキングへ
  にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
にほんブログ村



私の過去のブログはこちらから。
きなこの放浪生活(ダッカ編)
きなこの放浪生活(ジュネーブ編)



free counters
Free counters
[PR]
by kinakostockholm | 2014-01-20 22:56 | ストックホルム・散歩

美しき冬日 - En vacker vinterdag

今日の天気:曇り   気温:-6℃/-3℃   日の出:8時31分   日の入り:15時22分


昨日は久々の快晴。

朝、レオンの散歩時に見た美しい日の出。
e0250023_8384228.jpg


e0250023_9403910.jpg



理想的な冬日。

気温はマイナス5度ぐらいで、寒過ぎるというほどではなく、
でも、積もった雪の表面がサラサラの状態を保てるほどには寒い。

日差しはまだそれほど強くはないけど、それでも雪に反射して眩しい。
空の青と雪の白のコントラストが美しく、気分も晴れ晴れ。

残念ながらカラッと晴れ上がった昼間の写真はなくて、
午後には雲が広がってしまった・・・。

e0250023_8401467.jpg




レオンは飴喰い競争状態( ̄▽ ̄)
e0250023_8412422.jpg



で、こんな顔!
e0250023_8484017.jpg



このあと更に雲が広がって、日の入りは見られなかったので、
この日はこれが唯一の夕焼け写真。
e0250023_8494961.jpg



雲が広がり暗くなってくると急に景色が寒々としてしまう。
e0250023_8534148.jpg


e0250023_8552994.jpg


e0250023_993396.jpg



入り江は凍って、冷たい美しさ。
e0250023_919529.jpg



薄蒼い風景の中に浮かび上がる月。
e0250023_9171619.jpg





ブログランキング参加中。ご協力ありがとうございます★励みになります♪
   ↓                   ↓

人気ブログランキングへ
  にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
にほんブログ村



私の過去のブログはこちらから。
きなこの放浪生活(ダッカ編)
きなこの放浪生活(ジュネーブ編)



free counters
Free counters
[PR]
by kinakostockholm | 2014-01-14 23:32 | ストックホルム・生活

積もったーっ☆ - Äntligen snö!

今日の天気:曇り時々雪   気温:-2℃/0℃   日の出:8時35分   日の入り:15時15分


一昨日の夜、雨がみぞれに変わって、昨日うっすらと雪が積もっていたのですが、
今朝起きたら一面真っ白に~♪

やっと冬になったって感じです。


今朝のレオンの散歩時。
まだ踏み荒らされていないまっさらな雪。
e0250023_9225759.jpg



レオンは嬉しくて雪の中に顔を突っ込んで回るもんだから、
あっと言う間に鼻先が雪で真白(^^ゞ
e0250023_9232996.jpg



午後、久しぶりに長いお散歩に出かけました。

雪は積もっているけど、気温は0℃前後。
寒いかと思ってしっかり着こんで行ったので(ヒートテック、フリース、ダウン!)、
ガシガシ歩いたら、暑かった・・・(;一_一)

薄日も差していたしね。
e0250023_9235195.jpg



この冬初めての本格的積雪だから、
子供たちはソリ、大人はスキーや散歩に、結構な人出。
犬もたくさん。
e0250023_9241533.jpg



馬もいたよ~。
e0250023_9243713.jpg



冬木立。
e0250023_9245453.jpg



いつもの運河沿いも雪化粧。
e0250023_925169.jpg



今日はそちらには行かず、反対方向へ。
e0250023_9253759.jpg



入り江は一部凍っていました。
e0250023_9255914.jpg



何かいるかな~?
e0250023_9261528.jpg



雪が降ってきました。
前方が少し霞んで幻想的。
e0250023_9263457.jpg



雪はどんどん激しくなって、前が見難い(>_<)
そんな中でもランニングする人たち。
e0250023_9271660.jpg



1時間半ぐらいの散歩で、レオンはひどい顔~( ̄▽ ̄)
e0250023_9273374.jpg



出かける前に足に雪玉防止のスプレーを掛けたのだけど、
ちゃんと満遍なく掛かっていなかったようで、こんな結果に・・・。
e0250023_9275672.jpg



散歩道は滑り止めの砂が撒かれていなくて、
でも、たくさんの人が散歩に出ていて雪が踏み固められツルツルだったので、
滑らないように気をつけて歩いていたせいか、足が筋肉痛~(-"-)



今日の晩ご飯は、ミートパイを作ってみた。
相変わらずパイの形成が下手クソですが・・・。
味は良かったんですよ。
e0250023_9283262.jpg



サラダは、ソーニャさんのブログで紹介されていた柿と春菊のサラダ。
春菊なんてもちろん無いからルッコラで。
ドレッシングはオリーブオイルとバルサミコ酸。
e0250023_9285235.jpg


ルッコラの苦味と柿の甘味、シェーヴル、ローストアーモンドの香ばしさ。
そのバランスが最高に美味しいサラダでした♪




ブログランキング参加中。ご協力ありがとうございます★励みになります♪
   ↓                   ↓

人気ブログランキングへ
  にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
にほんブログ村


私の過去のブログはこちらから。
きなこの放浪生活(ダッカ編)
きなこの放浪生活(ジュネーブ編)



free counters
Free counters
[PR]
by kinakostockholm | 2014-01-11 23:12 | ストックホルム・散歩

お正月はお寿司三昧 - Sushi, sushi, sushi

今日の天気:曇り時々雨   気温:4℃/5℃   日の出:8時43分   日の入り:15時01分


寿司三昧なんて書いたら、すごいご馳走のように聞こえますね(^^ゞ
自分で書いて恥ずかしくなりました。

元旦は前回書いた通りのうちお寿司。
e0250023_1025496.jpg


イカと鰻(日本食料品店ですでに寿司用にスライスして冷凍したものを購入)。
軍艦はイクラが無かった(というか、最近ほとんど手に入らない)ので代わりの鱒の卵、カニカマとキュウリのサラダ。
それとサーモンの炙り♪

にぎり寿司っぽいものって実は初めて作りました。

小さめに握ったつもりだったけど、それでも意外に大きかった(^^ゞ
もっと小さくてもいいのですね~。

普段は2合のご飯で5食分ぐらい取れるのに、
この日は2カン残しただけで、ほぼ完食( ̄◇ ̄;)

一方、寿司ネタの方はかなり余ってしまいました。

で、2日は面倒なので手巻きに(^^ゞ
e0250023_10174314.jpg



生モノは早く食べないといけないだろうと、この日はご飯はそこそこに必死でネタを消費。

すると今度はすし飯が半分ぐらい残っちゃった(^^ゞ

仕方ないので3日もお寿司。
でも、もうネタが無い。

買い物にも行ってないので、家にあったツナ缶と卵でおぼろ寿司風にしてみました。
5枚だけ残っていた鰻も飾って。
e0250023_10181047.jpg


これ、なかなかイケました。
買い物に行く間がない時とか、また作ってもいいかも。

これでやっと全部消費したので、明日から普通の食事に戻ります。



ちょっとふざけてこんな写真撮ってみました。
一瞬芸ですけど(^^ゞ
e0250023_10185578.jpg



なんじゃ、こりゃ!
e0250023_10192125.jpg





ブログランキング参加中。ご協力ありがとうございます★励みになります♪
   ↓                   ↓

人気ブログランキングへ
  にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
にほんブログ村


私の過去のブログはこちらから。
きなこの放浪生活(ダッカ編)
きなこの放浪生活(ジュネーブ編)



free counters
Free counters
[PR]
by kinakostockholm | 2014-01-03 22:59 |

今年もありがとうございました☆ - Tack för iår!

今日の天気:晴れ   気温:1℃/4℃   日の出:8時44分   日の入り:14時56分



今年もいよいよ残すところあと1日。
日本では、大掃除やお正月の準備、年賀状の最後の追い込みで何かとせわしないことと思います。

スウェーデンではむしろクリスマス前の方がバタバタします。
ちゃんとしたクリスマス料理を用意しようと思ったら時間もかかるし、
家族や親せきが多ければ、クリスマスプレゼントを買うのも大仕事。

私はそのどちらも大したことはしていないのですが、
クリスマスカードだけは結構大量に出したので、やっぱりバタバタしました。

でも年末は、スウェーデンでは大掃除をする習慣はないし、
クリスマスカードを出したので年賀状は書かないし、
お正月の準備も特にないので、実はのんびり過ごしている私(^^ゞ

今日は久しぶりに良いお天気だったので、長いお散歩に出かけました。


なんだかもう陽が沈みそうですが・・・。
e0250023_953146.jpg



でも、お散歩楽しいよね。
e0250023_9535766.jpg



大きいプードル(スタンダードプードル)と会ってご挨拶~♪
ちょっと腰引けてるけどね(^^ゞ
e0250023_954253.jpg



楽しくて、びゅんびゅん駆け回っちゃう( ̄▽ ̄)
e0250023_955311.jpg


e0250023_955268.jpg



お決まりの逆立ちション(^u^)
e0250023_9561228.jpg



今年もブログを読んでくださってありがとうございました♪
e0250023_9564271.jpg




そうこうするうちに日の入り。
e0250023_958921.jpg


e0250023_959544.jpg




体が冷えたので、帰ってグロッグを温めて飲みました。
e0250023_101452.jpg



なぜかグロッグがとっても気になるレオン(^^ゞ
e0250023_1023835.jpg



ワインなのでもちろん飲ませませんが、今にも飲みそうな勢い( ̄◇ ̄;)
e0250023_109458.jpg


アルコールの匂い、大丈夫なのかしらん?


こんなレオンですが、来年もどうぞよろしくお願いします。
e0250023_1094846.jpg



みなさま、どうぞ良いお年をお迎えください♪




ブログランキング参加中。ご協力ありがとうございます★励みになります♪
   ↓                   ↓

人気ブログランキングへ
  にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
にほんブログ村


私の過去のブログはこちらから。
きなこの放浪生活(ダッカ編)
きなこの放浪生活(ジュネーブ編)



free counters
Free counters
[PR]
by kinakostockholm | 2013-12-30 23:44 | ストックホルム・散歩

☆メリークリスマス☆ - God Jul!

今日の天気:曇り時々雨   気温:5℃/7℃   日の出:8時44分   日の入り:14時49分


e0250023_920599.jpg



今年はホワイトクリスマスにならず、雨のクリスマスになってしまったストックホルム。
雰囲気出ないな~(-"-)


2人と1匹のクリスマスでは、ユールボード(クリスマス料理)を作っても大量に余るだけなので、
ひっそりささやかなディナー。
夫作です(^^ゞ
e0250023_9214549.jpg



これだけは我が家のトラディションになりつつあるガチョウのフォアグラ。
e0250023_9221464.jpg


売っているフォアグラはアヒルのものがほとんどで、探しまわったガチョウのフォアグラ。
やっとNKデパートの地下スーパーで発見。

ガチョウのフォアグラは2種類(違うメーカー)あって、店の人が最初に出してきたのがこっち。
もう一方のは前に食べたことのあるもので、安全策でそっちにしようかと思ったのですが、
値段は同じだし、店の人はどちらも味は変わらないって言ったので、こっちを試してみることに。

でも、実際にはもう一方の方が美味しかったと思う。

こっちは見た目もちょっとプロセスされすぎの感があるのだけど、
味も塩気が強く、せっかくのフォアグラの味があまりしない。

私は本来レバーがダメで、レバー味が強いのは苦手なのだけど、
(だからアヒルよりガチョウのフォアグラが好きなのだけど)
それでもマイルドなガチョウのフォアグラの味が薄いのはいただけない。

悔しいので、ニューイヤーディナーでリベンジするか( ̄▽ ̄)


メインは珍しくアジア風。
e0250023_9224564.jpg


本当は舌平目のムニエルにする予定が、今日買い物に行ったら舌平目が無かった( ̄◇ ̄;)

で、急きょ変更しサーモンに(^^ゞ

醤油とはちみつとしょうがのソースらしい。
ほんのり甘味があって美味しい。

付け合わせはマンゴーとチリのサラダ。
春雨の代わりにカッペリーニを使ったのは夫のアイデア。

とっても美味しかったのだけど、やっぱり春雨の方が合うような気がするっていうのは
私の心の中にしまっておきます(^^ゞ


レオンもちゃっかりお裾分け。
フォアグラの入っていたパッケージ(^_-)-☆
e0250023_9231732.jpg



大して残ってないと思うんだけど、
e0250023_9242065.jpg



必死!
e0250023_925023.jpg


e0250023_9253057.jpg



今回デザートはスペシャルですよ~♪

Tasty Textures(日本人の方が作ってらっしゃいます)のロールケーキ。
今のところ4種類あって、私がお願いしたのはヨーグルト・ジャガー。
e0250023_926081.jpg


ステキでしょう~☆

e0250023_9263147.jpg


ジャガー模様のケーキにヨーグルトクリーム。
フィグのジャムとピーチ、それにカルダモン入り。

このなめらかなスポンジ!
クリームも甘味も軽くて、これぞ日本のロールケーキ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

それでいてカルダモン入りなのがスウェーデンの香り。

食後のデザートなのに、2人ともお代わりして2切れずつペロリ(^^ゞ
あっと言う間に半分なくなっちゃいました。

他の味のも試したみたいな。



さてさて、お待たせプレゼントタイム~♪

新しいカフェマットとおもちゃ。
e0250023_9271363.jpg



新しいお洋服もあるのですが、レオンは喜ばないので(飼い主だけ着せて喜んでる)(^^ゞ


おもちゃは、ギザギザの歯車みたいなのがくるくる回って歯磨き効果があるというもの。
気に入ってくれたみたいで必死に噛んでいます。
e0250023_9274255.jpg



ちょっと噛むところが違う気がするけど・・・。
e0250023_928489.jpg




そして5分後・・・



e0250023_9284341.jpg


すでに崩壊( ̄◇ ̄;)

端の出っ張りが気になるようで、それを噛みちぎってしまったみたい。
食べると困るので、取り上げました(-"-)

本当に恐ろしい破壊魔。



皆さま、どうぞ素敵なクリスマスを☆彡




ブログランキング参加中。ご協力ありがとうございます★励みになります♪
   ↓                   ↓

人気ブログランキングへ
  にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
にほんブログ村



私の過去のブログはこちらから。
きなこの放浪生活(ダッカ編)
きなこの放浪生活(ジュネーブ編)



free counters
Free counters
[PR]
by kinakostockholm | 2013-12-24 23:16 | ストックホルム・生活

スカンセンのクリスマスマーケット - Julmarknad på Skansen

今日の天気:雨のち晴れ   気温:3℃/6℃   日の出:8時43分   日の入り:14時48分



第四アドヴェントの今日、野外博物館スカンセン内のクリスマスマーケットに行ってきました。


店の人がみな民族衣装を着ているのが良い雰囲気。
e0250023_1065375.jpg



ちょっと変わったユールボック(クリスマスの藁の山羊)。
e0250023_107177.jpg



屋内マーケットもあります。
e0250023_1075652.jpg


中はそんなに広くないので、かなりの混み具合。

スウェーデンのトラディショナルな手工芸品やテキスタイルが多いです。
スウェーデンのお土産買うにはピッタリかも。
e0250023_1082858.jpg


e0250023_109533.jpg



屋外にはたくさんの店が出ていて、見応えあります。
e0250023_101010100.jpg



キャンドルの店。
e0250023_10103916.jpg



ニットの店。
ここで私の帽子と夫の手袋を購入。
e0250023_1094315.jpg



マジパンのお店。
クリスマス用にリンゴを加えた豚のマジパン。
e0250023_1011862.jpg



かなり風変りなキリスト誕生のシーン( ̄◇ ̄;)
レインボーファミリーだそうです・・・。
e0250023_1011394.jpg



なんか良い匂いが~。
e0250023_1012781.jpg



Kolbulleという昔の労働者の食べ物だそうです。
小麦粉を水で溶いてベーコンと一緒にフライパンで焼いた簡単な料理。
e0250023_10125937.jpg

ちょこっと味見させてもらって、シンプルで美味しかったんだけど、
全部は食べられそうになかったのでパス。


ミニドーナツを売っている店の前を通りがかったら、
売っていたのはなんと同じマンションのご近所さん( ̄◇ ̄;)

犬を飼っている人でお散歩のときによく会う人。
レオンのこともとっても可愛がってくれる人です。

もう30年毎年店を出しているそうです!
e0250023_10133673.jpg

軽くて美味しかった♪


舞台ではライブ演奏があって、クリスマスツリーの周りを輪になって踊るringdansを踊っていました。
e0250023_1014322.jpg



夏至祭の時も出てたこのお店。
ゲームミートのソーセージ(4番)を買って食べました。
e0250023_10142882.jpg



日が暮れて暗くなった方が雰囲気が出ますね。
e0250023_1014476.jpg


e0250023_1015860.jpg


雪が積もっていたらもっときれいで、クリスマスムードたっぷりだったのに。
残念です。


対岸のセーデルマルムの夜景がきれいでした☆
e0250023_10153883.jpg


e0250023_10162141.jpg




マーケットに行っても何も買えないことが多いのですが、
今日はいくつかゲット。

私の帽子、夫の手袋。
いつも使っているブランドの麻100%のキッチン用布巾。
ちょうどもう1枚欲しいと思っていたので。
ソーセージは、パルマハムとパルメザンチーズが入ったもの。珍しい!
e0250023_10164735.jpg



なかなか充実したクリスマスマーケットでした。
クオリティの高い物が多かったと思います。
入場料がかかるのと犬を連れて行けないのが残念ですが・・・。




ブログランキング参加中。ご協力ありがとうございます★励みになります♪
   ↓                   ↓

人気ブログランキングへ
  にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
にほんブログ村



私の過去のブログはこちらから。
きなこの放浪生活(ダッカ編)
きなこの放浪生活(ジュネーブ編)



free counters
Free counters
[PR]
by kinakostockholm | 2013-12-22 23:03 | ストックホルム・イベント


9年間の海外転勤生活を経て、再びストックホルムに。新しく家族になったトイプードルのレオンと一緒に、スウェーデン再発見中。


by kinakostockholm

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

ブログ引っ越しました。
at 2016-01-12 02:10
引っ越ししました。 ー Vi..
at 2015-09-03 13:26
お気に入りのレストラン「Rö..
at 2015-08-11 23:02
犬連れでカフェランチ ー L..
at 2015-08-09 12:29
女友だちとベトナム料理の夕べ..
at 2015-08-06 22:57

カテゴリ

全体
ストックホルム・生活
ストックホルム・レストラン
ストックホルム・カフェ
ストックホルム・風景
ストックホルム・見所
ストックホルム・散歩
ストックホルム・イベント
ストックホルム・ハイキング
スウェーデン・見所

スウェーデン・一般
旅行・スウェーデン
旅行・ヨーロッパ

日本
その他イベント
わたし
その他
未分類

以前の記事

2016年 01月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月

外部リンク

フォロー中のブログ

エミリアからの便り
白樺通り17番(旧・国境...
ロンドン 2人暮らし
エリオットゆかりの美味し...
Awaken six s...
イギリスのLife Ac...
みんなと一緒。
Ett liv med ...
ベルギー駐在員写真日記
ロビンと一緒にお茶しましょ♪
ミニシュナ Anneの徒然
Life Without...
ひなたを散歩♪
チーズでやけど
ソーニャの食べればご機嫌
まったり静香の南青山物語

最新のトラックバック

検索

タグ

(193)
(119)
(78)
(77)
(71)
(53)
(36)
(36)
(34)
(27)
(22)
(22)
(17)
(13)
(10)
(10)
(10)
(9)
(8)
(8)

その他のジャンル

ブログパーツ

FXと外貨預金の違い

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活

画像一覧