<   2013年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

秋のシェップスホルメン島2(カステルホルメン島) - Höstpromenad på Skeppsholmen (Kastellholmen)

今日の天気:曇り時々雨   気温:8℃/9℃   日の出:7時04分   日の入り:15時57分



「秋のシェップスホルメン島1」の続きです。


シェップスホルメン島を半周したら、橋を渡ってカステルホルメン島(Kastellholmen)へ。

カステルホルメン島から見たガムラスタン。
e0250023_5411316.jpg



カステルホルメン島は、kastell(城)があるのでその名前が付いています。
e0250023_542086.jpg


今のお城は19世紀半ばに建てられたものですが、
元々あったお城は、17世紀には弾薬製造所として使われていたらしい。
1845年に火薬庫が爆発したため、建て替えられたそうです。


カステルホルメン島から、今度は対岸にセーデルマルム島が見えます。
e0250023_5424553.jpg



お城が建っている丘の上に行ってみましょう。
早く~。
e0250023_5432496.jpg



お城の中に入れるわけではないのですが(^^ゞ
e0250023_5585460.jpg



丘を降りたら、あっという間に一周してしまったカステルホルメン島。
e0250023_5592170.jpg



またシェップスホルメン島に戻ります。
e0250023_601343.jpg



カステルホルメン島の全容はこんな感じ。
e0250023_611192.jpg



シェップスホルメン島の残り半分、次回に続きます(^^ゞ




ブログランキング参加中。ご協力ありがとうございます★励みになります♪
   ↓                   ↓

人気ブログランキングへ
  にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
にほんブログ村




私の過去のブログはこちらから。
きなこの放浪生活(ダッカ編)
きなこの放浪生活(ジュネーブ編)



free counters
Free counters
[PR]
by kinakostockholm | 2013-10-31 21:20 | ストックホルム・風景

秋のシェップスホルメン島1 - Höstpromenad på Skeppsholmen 1

今日の天気:曇りのち晴れ   気温:8℃/11℃   日の出:6時59分   日の入り:16時02分



先々週の土曜日、シェップスホルメン島(Skeppsholmen)に散歩に行きました。

この日はバスで。
窓の外の景色を真剣に眺めるレオン(^^ゞ
e0250023_925742.jpg



街中の王立公園の並木も半分以上葉っぱが落ちて、足元は落ち葉だらけ。
e0250023_941287.jpg



ノーベル賞受賞者たちが泊まる、そして先日オバマ大統領も宿泊したグランドホテルや、
国立美術館の前を通って、この橋を渡るとシェップスホルメン島。
e0250023_95099.jpg

橋の右側が工事中のため、左側の歩道がやたら混雑していますが・・・。


右手対岸にはガムラスタン。
e0250023_954289.jpg



左手対岸には、ストックホルム市内の超高級住宅が立ち並ぶ海岸通り。
e0250023_962153.jpg



そして、前方に見えるのがシェップスホルメン島。
e0250023_965790.jpg


e0250023_972880.jpg



今渡ってきた橋と、その向こうにガムラスタン。
e0250023_98915.jpg



海沿いを歩いていると、
e0250023_984527.jpg



突然こんな魚雷が!
e0250023_993277.jpg


実は、ここには魚雷製造所があって、それが今はレストランになっています。


ここからは、対岸にユールゴーデン島が見えます。
左に見えているのは北方民俗博物館とヴァーサ号博物館。
e0250023_9112910.jpg



グローナルンド遊園地。
営業はしていませんでした。
スウェーデンでは、遊園地は夏季しか営業していないのです。
寒いからでしょうね。
e0250023_9121548.jpg



紅葉のピークは過ぎてしまっていますが、
まあきれいなところもあります。
e0250023_9124871.jpg



もう一つ橋を渡ってカステルホルメン島へ。
e0250023_9131958.jpg



つづく




ブログランキング参加中。ご協力ありがとうございます★励みになります♪
   ↓                   ↓

人気ブログランキングへ
  にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
にほんブログ村




私の過去のブログはこちらから。
きなこの放浪生活(ダッカ編)
きなこの放浪生活(ジュネーブ編)



free counters
Free counters
[PR]
by kinakostockholm | 2013-10-29 22:58 | ストックホルム・風景

森の墓地の礼拝堂 - Skogskyrkogårdens kapell

今日の天気:曇りのち一時雨   気温:7℃/12℃   日の出:7時52分   日の入り:17時09分



先日このブログでご紹介した「森の墓地」
墓地はもちろんいつでも誰でも自由に訪れることができるのですが、
礼拝堂は葬儀に使われる他は、一般には公開されていません。

なので前回は外観だけの写真だったのですが、
10月24日の国連デーには、午後1時から3時の2時間だけ
特別に一般公開されるというので、行ってきました。


前日の雨は上がっていましたが、雲が多く風の強い一日。
e0250023_6534747.jpg



瞑想の木立「Almhöjden」から見た火葬場と、信仰、希望、聖十字架の3つの礼拝堂。
e0250023_655249.jpg



まずは信仰の礼拝堂。
e0250023_6562719.jpg

明るくすっきりとしたデザイン。
ちゃんとパイプオルガンもあります。


隣の希望の礼拝堂。
信仰の礼拝堂と大きさも内装も似ています。
e0250023_657623.jpg



祭壇。
e0250023_6573890.jpg



聖十字架の礼拝堂は、5つある礼拝堂の中で一番大きな礼拝堂。
e0250023_658103.jpg



両脇はスロープになっています。
e0250023_6583517.jpg



聖十字架礼拝堂の祭壇。
e0250023_659599.jpg


e0250023_6594693.jpg



礼拝堂の後はガラス張りになっていて外の光が差し込んできます。
この向こうが、「復活」の彫刻のある前庭。
e0250023_704790.jpg



その前庭。
e0250023_715415.jpg



聖十字架礼拝堂の前から、十字架とその向こうに瞑想の木立を眺む。
e0250023_722944.jpg



瞑想の木立から、復活の礼拝堂までは一直線。
数段の階段の先から「7つの泉の小道」が始まります。
e0250023_72537.jpg



「7つの泉の小道」を歩いて復活の礼拝堂へ。
e0250023_731845.jpg



神殿のような造りの復活の礼拝堂。
e0250023_735315.jpg



中は細長い造り。
祭壇も神殿のよう。
e0250023_742599.jpg


e0250023_75314.jpg



森の中の小人の家のようなおもしろい造りの建物は、ビジターズ・センター。
カフェやブックショップなどがあります。
e0250023_77651.jpg



そして最後に森の礼拝堂へ。
e0250023_774093.jpg



一番古く、一番小さい礼拝堂。
e0250023_781068.jpg



温かみがあって、一番気に入りました。
e0250023_78433.jpg



上手く写真に撮れなかったのだけど、
天井がドーム状になっていて、明かり取りの窓があります。
e0250023_714232.jpg



入口の鉄格子にドクロ( ̄◇ ̄;)
e0250023_794785.jpg



最後に、前回は見逃したグレタ・ガルボの墓。
森の礼拝堂の近くにあります。
e0250023_7101228.jpg




この日は世界遺産デーでもあって、
この日にスウェーデンにある15の世界遺産のどこかに行って
撮った写真をInstagramに投稿するという写真プロジェクトがありました。

面白そうなので私も参加しました。
Instagramで「#endagivarldsarvet」というハッシュタグで見られます。




ブログランキング参加中。ご協力ありがとうございます★励みになります♪
   ↓                   ↓

人気ブログランキングへ
  にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
にほんブログ村




私の過去のブログはこちらから。
きなこの放浪生活(ダッカ編)
きなこの放浪生活(ジュネーブ編)



free counters
Free counters
[PR]
by kinakostockholm | 2013-10-26 22:48 | ストックホルム・見所

秋のユールゴーデン島3 - Höstpromenad på Djurgården 3

今日の天気:くもり時々雨   気温:11℃/13℃   日の出:7時45分   日の入り:17時18分



昨日、今日と雨でお天気が悪く、なんだか一日中暗い。
その代り、気温は少し高く寒さは和らいでいます。

ああ、でも、つまり、「今日はお天気が良いから寒いわね」
「お天気悪いから暖かい」っていう季節になったんだなあと実感・・・(-"-)

夏の間はもちろん、お天気が良い日の方が暑いですから。


お天気の良かった先週の金曜日、またまたユールゴーデン島に散歩に行きました。
先々週はユールゴーデン島の東側を周ったんですが、今回は西側。
先々週と先週とでユールゴーデン島をほぼぐるっと一周したことになります。

あんなにきれいな紅葉を見せてくれていた運河沿いも、
葉っぱがほとんど散って茶色い寂しい景色・・・。
e0250023_1174819.jpg



運河沿いは歩かず、橋を渡ってそのままユールゴーデン島の南側へ。
e0250023_1183391.jpg



ユールゴーデン島の南側の海沿いを歩きます。
e0250023_119182.jpg



落ち葉を踏みしめ、Waldemarsuddeへ。
e0250023_1110032.jpg



散歩に出かけるのがちょっと遅くなってしまったら、もうすっかり夕方(@_@;)
ホント、日が短くなりました。
e0250023_11103539.jpg



代わりに影は長くなった~(^^ゞ
e0250023_1110573.jpg



お天気は良かったけど、風が結構強くて寒かった(>_<)
e0250023_11111931.jpg



そして、入り江の方へ。
e0250023_11123948.jpg



ラブラブの(?)白鳥さん(*^_^*)
e0250023_1113596.jpg



ユールゴーデン島のグローナルンド遊園地のすぐ近くに
今年5月にオープンしたABBAミュージアム
私はまだ行ってないんですが(^^ゞ
e0250023_1114102.jpg



日が短くなったので、ユールゴーデン橋近くまで来たときにはもう日の入り間近!
e0250023_11143540.jpg



このあと、辛うじて暗くなる前に家に帰り着きました(^^ゞ
これからは長いお散歩に出かけるときには時間気をつけなきゃ!!




ブログランキング参加中。ご協力ありがとうございます★励みになります♪
   ↓                   ↓

人気ブログランキングへ
  にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
にほんブログ村




私の過去のブログはこちらから。
きなこの放浪生活(ダッカ編)
きなこの放浪生活(ジュネーブ編)



free counters
Free counters
[PR]
by kinakostockholm | 2013-10-23 23:02 | ストックホルム・散歩

森の墓地 - Skogskyrkogården

今日の天気:曇り時々晴れ   気温:-3℃/4℃   日の出:7時37分   日の入り:17時26分



どうも更新が一週間ずつ遅れているのですが(^^ゞ
先週(いや先々週?)の土曜日、ストックホルム市の南部にある「森の墓地」に行ってきました。

「森の墓地(Skogskyrkogården)」は、スウェーデンの世界遺産の一つ。

1914年にストックホルムに新しく墓地を建設するため行われた国際コンペで
優勝した2人の建築家、グンナール・アスプルンドシーグルド・レヴェレンツによる設計。

スウェーデンの墓地としては2番目に広い102ヘクタールという土地に、
約10万の墓と5つの礼拝堂、屋外式場が1つ、そして火葬場があります。

年に2000件以上の葬儀がここで行われるそうです。

もちろんプロテスタントの墓所が大部分を占めますが、
イスラム教と正教会の墓所も2カ所ずつ、カトリックその他の墓所もあります。

グレタ・ガルボなどスウェーデンの有名人の墓がいくつかあり、
建築家アスプルンド自身もここに眠っています。


しかし、「森の墓地」は、私たちの抱いている「墓地」のイメージとは随分違います。

まず入口を入ると、目の前に広々とした芝生が広がっています。
e0250023_65061.jpg



この日は行ったのがすでに夕方だったため影が差していますが、
夏の昼間に訪れると、その広さと明るさに心が奪われます。


右手の小さな丘は、レヴェレンツの設計による瞑想の木立「Almhöjden」。
e0250023_654697.jpg



左手には、火葬場と「信仰」「希望」「聖十字架」と名付けられた3つの礼拝堂。
アスプルンドの設計で、1940年に完成。
e0250023_67866.jpg


e0250023_681821.jpg



聖十字架礼拝堂。
e0250023_691331.jpg



聖十字架礼拝堂の前にある彫刻は、ジョン・ルンドクヴィストによる「復活」。
e0250023_6112769.jpg




そこから、森の礼拝堂へ。
すると突然どこから現れたのか巨大な猫が(@_@;)!
e0250023_6115514.jpg



レオンの倍はありそうなでっぷり肥ったこの猫ちゃん。
とっても人懐っこくて、私の足にスリスリ。
終いには「撫でれ~」とお腹を見せてゴロリン( ̄▽ ̄)

近過ぎて、しかも動くので、写真がどれもブレブレだったのが残念。


気を取り直して、ハイ、これが森の礼拝堂。
前でにゃんこがメンテ中ですが(^^ゞ
e0250023_6121530.jpg


森の墓地で一番最初に建てられた一番小さな礼拝堂。
アスプルンド設計で1920年完成。

森の礼拝堂の唯一の装飾は、カール・ミレス作の「死の天使」。
e0250023_6124271.jpg




森の墓地のほぼ真ん中、瞑想の木立から復活の礼拝堂まで真直ぐ続く
888メートルの「7つの泉の小道」。
復活の礼拝堂での別れの儀式に向かう遺族のことを考えて、
礼拝堂に近づくにつれ、両脇の林が白樺から松、樅へとだんだん暗くなっていくように作られているのだとか。

「7つの泉の小道」の両脇の林には墓所が広がる。
e0250023_6131367.jpg


e0250023_6133270.jpg



復活の礼拝堂へ。
レヴェレンツの設計で、1925年に完成。
e0250023_6135632.jpg




ここが墓地だということを忘れてしまいそうな、
自然と訪れる人が一体となるような、そんな空間。
e0250023_6142393.jpg


e0250023_6144383.jpg


e0250023_615312.jpg



こんなところで眠れたら、寂しくないような気がしませんか?



ぐるっと一周回って戻ってきた時には日の入り近く。
沈む前の夕日に照らされた、信仰・希望・聖十字架の礼拝堂が美しい。
e0250023_6152438.jpg





ブログランキング参加中。ご協力ありがとうございます★励みになります♪
   ↓                   ↓

人気ブログランキングへ
  にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
にほんブログ村




私の過去のブログはこちらから。
きなこの放浪生活(ダッカ編)
きなこの放浪生活(ジュネーブ編)



free counters
Free counters
[PR]
by kinakostockholm | 2013-10-20 22:58 | ストックホルム・見所

秋のユールゴーデン島2 - Höstpromenad på Djurgården 2

今日の天気:晴れ   気温:0℃/4℃   日の出:7時32分   日の入り:17時31分



秋のユールゴーデン島1の続きです。


いつもはここまで来たらユールゴーデン橋を渡って帰るのですが、
紅葉(黄葉)に誘われて、北方民俗博物館の裏手まで行ってみました。

裏から見た北方民俗博物館。
e0250023_7233449.jpg



ここも見事に金色の絨毯。
e0250023_7261042.jpg



向こうに見えるのは、近代美術館や東洋美術館などがあるシェップスホルメン島。
右手奥に見える四角い建物は王宮、その向こうに市庁舎の塔が見えます。
e0250023_731144.jpg



これで、ユールゴーデン島の東の端から西の端まで歩いたことになります~。


ここからユールゴーデン橋を渡り、運河の北側を歩いて戻ります。
e0250023_7413128.jpg



ここも黄金色~☆
e0250023_7463673.jpg


e0250023_747478.jpg



白鳥が一羽。
美しい~♪
e0250023_747296.jpg



e0250023_748161.jpg



草原も完全に秋色。
e0250023_7482979.jpg


e0250023_7485367.jpg



向こうに見えるワンコをガン見のレオン。
でもあっちは全然レオンに興味無し~(^^ゞ
e0250023_7493446.jpg



残念。
e0250023_7503752.jpg




この日からちょうど一週間。

今日もとっても良いお天気だったのでユールゴーデン島にお散歩に行きましたが、
先週きれいな紅葉を見せていた木々はすっかり葉っぱが散ってしまって、
風景は黄金色から茶色へ~(T_T)

今日は日中でも3~4℃ぐらいまでしか上がらず、
風が冷たくて本当に寒かったです。
帽子・手袋必携!

冬近し~~(>_<)



ブログランキング参加中。ご協力ありがとうございます★励みになります♪
   ↓                   ↓

人気ブログランキングへ
  にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
にほんブログ村




私の過去のブログはこちらから。
きなこの放浪生活(ダッカ編)
きなこの放浪生活(ジュネーブ編)



free counters
Free counters
[PR]
by kinakostockholm | 2013-10-18 23:18 | ストックホルム・風景

秋のユールゴーデン島1 - Höstpromenad på Djurgården

今日の天気:晴れ時々曇り   気温:3℃/9℃   日の出:7時28分   日の入り:17時37分



さて、先週金曜日のお散歩の続きです。

ここはちょうどユールゴーデン島の北東の端で、
ここからしばらく海沿いを歩いて行きます。
e0250023_795774.jpg



バルト海ですよ。
まだ湾の中だけど(^^ゞ
e0250023_7101959.jpg



この辺り、もともと紅葉する木が少なかったようなのと、
その少しの紅葉ももうピークを過ぎてしまっていたのとで、
こっちまで足を伸ばした割には、期待したほどの美しい景色に出会えなくて残念。
e0250023_7104884.jpg



1本の木で、こんなに葉っぱの色が違うのっておもしろい~と思って撮ったのですが、
今よく見たら、葉っぱの形が違う???
別の木の枝が絡まっていたのかしらん・・・?
e0250023_7182415.jpg



小さい半島が公園のようになっていて、木も紅葉していましたが、
やっぱりピークが過ぎていて色がイマイチ。
e0250023_7193636.jpg



近づいてみると、落ち葉をかき集めていあるようでした。
落ち葉の処理、大変です。
e0250023_7203176.jpg



落ち葉の絨毯があまりに見事だったので、
レオンを座らせて記念写真を撮ろうと思いましたが・・・
e0250023_724087.jpg


わちゃわちゃ動いて撮れやしない~(T_T)


またまた、おやつや脅しや猫なで声や、あらゆる手を使って撮った一枚。
顔が不機嫌そうですが(-"-)
e0250023_734230.jpg



このすぐそばで、スウェーデン人の女性が二人、
やはり落ち葉と戯れていました(^^ゞ

両腕いっぱいに落ち葉をかき集めて、顔をうずめて匂いを嗅いだり、
落ち葉を撒き散らして踊ったり、写真を撮ったり。
楽しそうでした。

でも、前日まで雨だったので、結構濡れてたんですけどね(^^ゞ


また運河の方に戻って、今度は運河沿いをユールゴーデン橋の方へ。
e0250023_7343940.jpg


e0250023_735993.jpg


e0250023_73535100.jpg


e0250023_736143.jpg



ここからの眺め、いつ見ても好きだな~。
e0250023_7364068.jpg


e0250023_73774.jpg



この日のお散歩、まだ続きます(^^ゞ




ブログランキング参加中。ご協力ありがとうございます★励みになります♪
   ↓                   ↓

人気ブログランキングへ
  にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
にほんブログ村




私の過去のブログはこちらから。
きなこの放浪生活(ダッカ編)
きなこの放浪生活(ジュネーブ編)



free counters
Free counters
[PR]
by kinakostockholm | 2013-10-16 23:05 | ストックホルム・風景

秋の運河沿い3 - Höstpromenad vid Djurgårdsbrunnskanalen 3

今日の天気:晴れ   気温:6℃/12℃   日の出:7時20分   日の入り:17時45分



今週の(いや、もう先週か)金曜日、久しぶりに晴れたので、
またまた行っちゃいました、運河沿い(^^ゞ

これで3週続けて金曜日に同じ運河沿いをお散歩したので、
こちらで紅葉の移り変わりをご覧いただけます。

一週間前。
二週間前。


スウェーデンの冬は長~いんですが、
春夏秋は短く季節の移り変わりがあっという間。

桜の花が散るごとく、紅葉した葉っぱもあっと言う間にハラハラと・・・。


途中、いつもの草原から向こうにユールゴーデン島を眺める。

いつも黄色がメインのスウェーデンの紅葉(黄葉?)だけど、
今年は急に寒くなったせいなのか、例年になく赤っぽい色が目立ちます。
蔦のように真っ赤ではないけど、濃いオレンジ色になっている木がたくさん。
e0250023_575667.jpg



運河に向かう途中の小道。
e0250023_582826.jpg



人がほとんどいなかったので、レオンのリードを放したままでした。
レオンはちょっと先に行っては戻って来ます。
e0250023_584917.jpg



紅葉の中での逆立ちション( ̄▽ ̄)
(失礼しま~す。)
e0250023_591768.jpg



お馬さんもコート着用。
e0250023_59475.jpg



何かが気になるレオン。
e0250023_5101451.jpg



運河に出ました。
一週間前にはまだ紅葉していなかった橋の側の木もすっかり黄色に。
e0250023_5104522.jpg



もう緑がほとんど残っていません。
e0250023_5111969.jpg



まっ黄っき。
e0250023_512251.jpg



地面にも落ち葉がいっぱいで、上も下も黄色い(^^ゞ
e0250023_5123891.jpg



つやつやして美味しそうな栗が落ちているように見えるけど、
残念ながらこれは食べられないマロニエの実~。
これが栗だったらな~(T_T)
e0250023_513592.jpg



陽の光を浴びて、こっちまで黄金色に染まりそう~。
e0250023_5133350.jpg



この景色も、一週間前とは全然違う。
e0250023_514683.jpg



この景色をバックにレオンの写真を撮ろうと試みるものの、
落ち葉の匂いが気になるらしく、じっとしてくれない~(T_T)
e0250023_5144259.jpg



呼びかけやお菓子や脅しや、いろんなものを駆使してやっと撮った一枚(^^ゞ
構図を考えてる余裕無し。
e0250023_5152491.jpg



イチョウを思い出させるような鮮やかな黄色。
こっちには銀杏の木が無いので、ちょっと疑似体験。
e0250023_5161378.jpg


e0250023_5164025.jpg



この辺りの木は半分ぐらい裸になっています。
もう落ち葉の方が多い(>_<)?
e0250023_5192295.jpg



一週間前にはあんなに紅葉が美しかったここからの眺めは、
枯れ木が増えて悲しい景色に・・・。
e0250023_5201369.jpg



その代り、まだ紅葉していなかった左側の並木が紅葉を始めていました。
e0250023_5212536.jpg



この日はここから更に足を延ばして海沿いをぐるっと回ったのですが、
長くなるので続きは次回に。




ブログランキング参加中。ご協力ありがとうございます★励みになります♪
   ↓                   ↓

人気ブログランキングへ
  にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
にほんブログ村




私の過去のブログはこちらから。
きなこの放浪生活(ダッカ編)
きなこの放浪生活(ジュネーブ編)



free counters
Free counters
[PR]
by kinakostockholm | 2013-10-13 22:05 | ストックホルム・風景

秋の運河沿い、再び - Höstpromenad vid Djurgårdsbrunnskanalen 2

今日の天気:曇り時々雨   気温:8℃/11℃   日の出:7時13分   日の入り:17時54分



ちょっとバタバタしていて更新が遅れましたが、
先週金曜日にまたまた運河沿いにお散歩に行きました。

前回記事にしたときからちょうど1週間。
たった1週間なのに、紅葉はずいぶんと進んでいました。

今週行ったらもっと進んでるのかな。
もうかなり散っちゃってるかもしれませんね。

きっとあと言う間に冬が来てしまうから、
今のうちにせっせとお散歩して、紅葉を楽しんでおかなければ!

というので、同じような写真ばかりですみません
しばしのお付き合いを・・・。


運河に向かう途中。
e0250023_710893.jpg



同じような場所での写真だけど、1週間前よりずっと黄色いです。
e0250023_711053.jpg



陽の光を透かした黄色が眩しい☆
e0250023_7112625.jpg



柔らかい木漏れ日の散歩道って、ホント、気持ちが良い~♪
e0250023_7115141.jpg



レオンも紅葉に見惚れてる?
e0250023_7122145.jpg



紅葉をバックに記念写真に挑戦!
e0250023_7124742.jpg



こっちまでオレンジに染まりそうな鮮やかさ!
e0250023_7131051.jpg


e0250023_7133637.jpg



でも、ベストスポットはやっぱりここかしら?
e0250023_7141238.jpg



水面に映る紅葉にフォーカスすると、ちょっと色が飛んじゃったけど・・・。
e0250023_7143589.jpg



影が長くなってきたな~。
e0250023_714555.jpg



草原もすっかり秋色です。
e0250023_7152058.jpg



レオンは相変わらず元気いっぱい!
いつもの通り枝を咥えております~(^^ゞ
e0250023_7154189.jpg




ブログランキング参加中。ご協力ありがとうございます★励みになります♪
   ↓                   ↓

人気ブログランキングへ
  にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
にほんブログ村




私の過去のブログはこちらから。
きなこの放浪生活(ダッカ編)
きなこの放浪生活(ジュネーブ編)



free counters
Free counters
[PR]
by kinakostockholm | 2013-10-10 23:45 | ストックホルム・風景

4ワンデート - Fyra hundar har träffts

今日の天気:曇り時々雨   気温:8℃/13℃   日の出:7時02分   日の入り:18時8分



今日はアリタビちゃんのママさんにご招待頂き、
ココアちゃんも一緒に4ワンデートが実現しました。


一番若くて遊びたい盛りのレオンは、
アリタビちゃんのおもちゃ箱から勝手におもちゃを取って来て、遊びのおねだり。
e0250023_5591018.jpg



遊び始めると、もう他のワンコには目もくれず、
ただひたすらおもちゃに集中のレオン(;一_一)
e0250023_5593595.jpg



アリちゃんとココアちゃんは一緒に遊びモード。
e0250023_60626.jpg



結構激しい。
アリちゃん、飛んでる( ̄▽ ̄)?
e0250023_605171.jpg



アリタビちゃんママ手料理のメキシカンランチ♪
メキシコに住んでらしたこともあるので本格的~。
どれもとっても美味しい(≧∇≦)
e0250023_613087.jpg


e0250023_615736.jpg


e0250023_622496.jpg



デザートに栗のパウンドケーキを焼いていったのですが、
切り分けて出して頂いたものを写真に撮るのを忘れました。
家で撮ったでき上がりの写真。
e0250023_625333.jpg



レオンは、遊んでの催促があまりにしつこいので、
いい加減のところでおもちゃを取り上げるのだけど、
すぐにまた別のおもちゃを見つけてきて、ホント切りがない(>_<)

ランチを頂いていても落ち着いてられないので、
アリちゃんのベッドをお借りして、そこで待機!
e0250023_634556.jpg


お行儀よく座っているように見えますが、
実は1分持てばいい方で、すぐにクークー、ピーピー要求鳴き(-"-)

家では結構まったり過ごしているのですが、
お呼ばれしたりお客さんが来たりすると興奮状態が持続するみたいです・・・。

ホント、落ち着かなくてごめんなさい


タビちゃんを見て!
静かに瞑想中。
e0250023_643151.jpg



家の中で4ワンの記念写真を撮ろうとしたけど、
ワチャワチャし過ぎて無理(>_<)

唯一4ワンが収まっている写真。
みんな向こう向いてるけど(^^ゞ
e0250023_653138.jpg




そして夕方、みんなでお散歩に出かけました。
あれ~、逆立ちしてる子が・・・(レオンです)。
e0250023_66118.jpg



記念写真!
お、惜しい(+_+)
e0250023_663942.jpg



さて、この美しい並木道を歩いて行きますよ~。
e0250023_67832.jpg


e0250023_673498.jpg



すごい躍動感( ̄▽ ̄)
e0250023_68853.jpg



今日は生憎の曇り空で、ユールゴーデン橋からの景色もどんより~。
e0250023_684315.jpg



対岸の紅葉もきれいなんだけど、灰色の空にはイマイチ映えませんね。
e0250023_69811.jpg



落ち葉の色がきれいだったので、再び記念撮影に挑戦!
一番落ち着いているアリちゃんとタビちゃんの2ワンショットはなかなか♪
e0250023_693948.jpg



が、4ワンは・・・
e0250023_610669.jpg



やっぱり無理~~(^^ゞ
e0250023_6114122.jpg



雨がパラパラ降ってきたので、戻ってバスで帰ることに。
折角の美しい景色も物悲し気~。
e0250023_612817.jpg




レオンは、ず~っとわちゃわちゃと落ち着きなく、
常におもちゃを持って来ては「投げて、投げて」と要求(>_<)

しかも、次々とおもちゃを取り出してきた挙句、
1つを齧って破り、中綿を全部出してしまいました( ̄◇ ̄;)

ホント、ごめんなさい

これに懲りず、また一緒に遊んでください~。



家に帰って、今はグッタリ寝ています(^^ゞ
e0250023_6124462.jpg




ブログランキング参加中。ご協力ありがとうございます★励みになります♪
   ↓                   ↓

人気ブログランキングへ
  にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
にほんブログ村




私の過去のブログはこちらから。
きなこの放浪生活(ダッカ編)
きなこの放浪生活(ジュネーブ編)



free counters
Free counters
[PR]
by kinakostockholm | 2013-10-05 22:50 |


9年間の海外転勤生活を経て、再びストックホルムに。新しく家族になったトイプードルのレオンと一緒に、スウェーデン再発見中。


by kinakostockholm

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

ブログ引っ越しました。
at 2016-01-12 02:10
引っ越ししました。 ー Vi..
at 2015-09-03 13:26
お気に入りのレストラン「Rö..
at 2015-08-11 23:02
犬連れでカフェランチ ー L..
at 2015-08-09 12:29
女友だちとベトナム料理の夕べ..
at 2015-08-06 22:57

カテゴリ

全体
ストックホルム・生活
ストックホルム・レストラン
ストックホルム・カフェ
ストックホルム・風景
ストックホルム・見所
ストックホルム・散歩
ストックホルム・イベント
ストックホルム・ハイキング
スウェーデン・見所

スウェーデン・一般
旅行・スウェーデン
旅行・ヨーロッパ

日本
その他イベント
わたし
その他
未分類

以前の記事

2016年 01月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月

外部リンク

フォロー中のブログ

エミリアからの便り
白樺通り17番(旧・国境...
ロンドン 2人暮らし
エリオットゆかりの美味し...
Awaken six s...
イギリスのLife Ac...
みんなと一緒。
Ett liv med ...
ベルギー駐在員写真日記
ロビンと一緒にお茶しましょ♪
ミニシュナ Anneの徒然
Life Without...
ひなたを散歩♪
チーズでやけど
ソーニャの食べればご機嫌
まったり静香の南青山物語

最新のトラックバック

検索

タグ

(193)
(119)
(78)
(77)
(71)
(53)
(36)
(36)
(34)
(27)
(22)
(22)
(17)
(13)
(10)
(10)
(10)
(9)
(8)
(8)

その他のジャンル

ブログパーツ

FXと外貨預金の違い

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活

画像一覧