「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

市内の公園を散歩 - Parkpromenad

今日の天気:曇りのち晴れ   気温:16℃/21℃   日の出:3時34分   日の入り:22時07分


最近のお散歩は草原ばっかりだったので、
ちょっとコースを変えて街中の公園に行ってみました。

まずはうちの近くのテッシン公園(Tessinparken)。

紫の花は、ラベンダーじゃないよね?
シソ科の花のようですが・・・。
e0250023_9191840.jpg



蜂がたくさん蜜を集めていました。
e0250023_9234269.jpg


e0250023_9241575.jpg



両脇は薔薇が植えてあるのですが、まだ少ししか咲いていません。
e0250023_9262858.jpg


e0250023_928910.jpg


e0250023_9265288.jpg


e0250023_9271539.jpg




そのままそこから1キロちょっと歩いて別の公園へ。
前にもご紹介したことのあるフムレゴーデン(Humlegården)です。
e0250023_931985.jpg



周囲1,5キロぐらいのかなり広い公園。
e0250023_9314712.jpg



大きな並木があって、鳥のさえずりが聞こえて、
ここが街のど真ん中ってことを一瞬忘れそうです。
e0250023_9321098.jpg



緑がとても爽やかで、深呼吸したくなります。
e0250023_932361.jpg


e0250023_9325813.jpg



公園の中に小さいドッグランがあるので、レオンは一っ走り~♪
って、匂い嗅いでる写真しかなかったわ(^^ゞ
e0250023_9332457.jpg



ちかれた~~。
e0250023_9335455.jpg



ドッグランがあるってことは、犬はここで放しなさいってことで、
それ以外の公園内はダメだと思うのですが、
リード無しで散歩している犬(しかも大型犬)が多いのにびっくりします。

このドッグランのすぐ横の芝生の上で、
結構大きな犬がボールで取って来い遊びをしていました。

あの犬にはこのドッグランは狭すぎるのかもしれないけど、
でも、大きな犬が走り回っていたら、怖がる人もいるんじゃないかな~。

うちの近所でも、普通に車が走る道路脇をリード無しで散歩させてる人が多くて、
見ているこっちが冷や冷やします。

ちゃんと飼い主さんの言うことをきく大人しい犬なのだろうし、
飼い主さんも犬を信頼しているんだろうけど、
でも、いつ何時ちょっとしたハプニングで犬がびっくりして車道に飛び出ないとも限らない。
私なんかはそんな風に考えてしまうのですけど・・・。

レオンは、基本的にはちゃんと私たちに付いて歩けるけど、
人が大好きで、知らない人にでも駆け寄って行ってしまうので、
そういう所では絶対にリード無しでなんか歩けません(-"-)

リード無しがOKの草原とか森の中とかでのみ、リードを外しています。

それでも犬連れじゃない人が多いときは、リードを付けることも。
こんな小さな犬でも、走り寄ってきたら怖いって思う人もいるからね。




ブログランキング参加中。ご協力ありがとうございます★励みになります♪
   ↓                  ↓
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ
にほんブログ村



私の過去のブログはこちらから。
きなこの放浪生活(ダッカ編)
きなこの放浪生活(ジュネーブ編)



free counters
Free counters
[PR]
by kinakostockholm | 2013-06-28 23:14 | ストックホルム・散歩

夏の野花 - Sommarblommor

今日の天気:晴れ時々曇り   気温:16℃/24℃   日の出:3時32分   日の入り:22時08分


♪シロツメクサの花が咲いたら、さあ、行こう、ラスカル~
 6月の風が~、渡る道を~~♪


「あらいぐまラスカル」の主題歌です。

子どものとき、この歌がちょっと不思議でした。
だって、日本だとシロツメクサ(クローバー)って4月か5月に咲きませんか?

でも、スウェーデンでは6月に咲きます。
ラスカルの歌と一緒♪
e0250023_834584.jpg



赤いのもあるんですね。
e0250023_835265.jpg



一見花なんて咲いてなさそうな夏の草原。
e0250023_8361132.jpg



よく見るといろんな野花が咲いています。
名前なんて分からないけど~(^^ゞ
e0250023_836367.jpg


e0250023_837274.jpg


e0250023_8475795.jpg


e0250023_8382581.jpg



道端にもいろいろ咲いています。
e0250023_8401359.jpg


e0250023_8404485.jpg


e0250023_8411064.jpg


e0250023_8422471.jpg


e0250023_8425269.jpg



これは結構背の高い花で、たくさん固まって咲いていて、
かなり強く甘い匂いがします。
e0250023_8432375.jpg



野バラも咲いています。
e0250023_84411100.jpg



木に咲くこの花は何かな~。
e0250023_8443412.jpg



これはフレーデル(ニワトコ)の花。
花から作ったシロップが人気です。
e0250023_845263.jpg




今日のお散歩中。
前方に黒い塊が!
e0250023_8452662.jpg

これ、犬です( ̄▽ ̄)

飼い主さんとはもっと手前ですれ違ったのですが、
ワンコはなぜか座り込み~(^^ゞ

レオンが近づくと、むっくり起き上がってご挨拶~。
そのあと飼い主さんの方へ走って行きました(^-^)




ブログランキング参加中。ご協力ありがとうございます★励みになります♪
   ↓                  ↓
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ
にほんブログ村



私の過去のブログはこちらから。
きなこの放浪生活(ダッカ編)
きなこの放浪生活(ジュネーブ編)



free counters
Free counters
[PR]
by kinakostockholm | 2013-06-25 23:31 | ストックホルム・風景

夏至祭2013 - Glad midsommar!

今日の天気:曇り   気温:18℃/20℃   日の出:3時31分   日の入り:22時08分


今日6月22日はスウェーデンの夏至祭。

夏至に一番近い土曜日が夏至祭と決まっていて、
今年は実際の夏至は金曜日でした。

夏至祭は、スウェーデンではクリスマスに次いで大切なお祭り。
クリスマス同様、イブにお祝いします。

スウェーデン人たちはたいてい木曜の午後から既に田舎のサマーハウスなんかに行っちゃって、
金曜日のストックホルムの街中はし~んと静まり返ってゴーストタウンのよう。
うちの近所も犬の鳴き声一つしない。

多分1年で一番静かな日です(^^ゞ


ストックホルムに残っている人たちと観光客はみなスカンセン野外博物館に集合。
街中で唯一(?)夏至祭の雰囲気を味わえるところです。

私たちは今年は行かず家でのんびり過ごしましたが、
去年行ったので、そのときの様子はこちら


我が家での食事は、ちょっとだけ夏至祭を意識して、酢漬けニシン。
e0250023_7112745.jpg



新じゃがで作った(夫が)ポテトサラダと牛ヒレステーキ。
e0250023_7115516.jpg



デザートは、スウェーデン産の苺とアイスクリーム。
盛り付けが適当ですが・・・(^^ゞ
e0250023_7121849.jpg




夜11時過ぎにレオンの夜のお散歩へ。
e0250023_7125360.jpg



ん?? なんか変な臭いが・・・。


ゴミ捨てコンテナから煙がモクモクと出ています( ̄O ̄;)
e0250023_7133511.jpg



すると、ちょうど消防車が到着。
e0250023_71356100.jpg



見ていたら、消防士さんが中のゴミ箱をひっぱり出した。
マジで燃えています( ̄◇ ̄;)
e0250023_7142420.jpg



消火活動!
e0250023_7144577.jpg



大事に至らずによかった・・・。



夏至の夜11時過ぎの空。
e0250023_7151342.jpg



午前2時過ぎの空。
e0250023_7153996.jpg


えっ、変わらないって( ̄▽ ̄)??

この時期、日が沈んでも真っ暗にはならず、
そのまままた日が昇るので、空はずっとこんな感じです。


2~3日前の朝3時半ごろ。
ちょうど日が昇ったところのようです。
e0250023_7162683.jpg



ああ、でも、夏至を過ぎたということは、
これからまた日は刻々と短くなるということ(>_<)

考えたくない~(T_T)


考えても仕方ないよ~。
e0250023_71846.jpg


だよね~。




ブログランキング参加中。ご協力ありがとうございます★励みになります♪
   ↓                  ↓
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ
にほんブログ村



私の過去のブログはこちらから。
きなこの放浪生活(ダッカ編)
きなこの放浪生活(ジュネーブ編)



free counters
Free counters
[PR]
by kinakostockholm | 2013-06-22 23:06 | ストックホルム・生活

スウェーデン料理とスイスのチョコレート - Svensk mat och schweizisk choklad

今日の天気:晴れ   気温:18℃/25℃   日の出:3時30分   日の入り:22時07分


ジュネーブ時代のテニス仲間のお一人Aさんが、出張でストックホルムに来られたので、
一晩夕食をご一緒させていただきました。

うちにご招待できれば良かったのですが、ちょっとその余裕がなく、
レストランでのお食事になりました。

Prinsenというフレンチビストロ風スウェーデン料理のお店(って変?)(^^ゞ

お店の雰囲気も良いし、お店の人も感じ良いし、
美味しいスウェーデン料理が食べられるので、
海外からお客さんがあるときには時々利用します。

スウェーデン料理大好きというAさん。

Aさんが選んだ前菜は、Sillbrickaという、酢漬けニシン数種の盛り合わせ。
季節の新じゃが付きです。
e0250023_109579.png



私は、これもスウェーデンの前菜の代表とも言える「Kalix löjrom」。
スウェーデンのキャビアです。
e0250023_10102988.jpg



夫のはガスパチョ。
スウェーデン料理ではありません(^^ゞ
e0250023_10104714.jpg



魚好きというAさんのメインはgösfilé。
魚の名前が苦手なのですが、英語ではpikeだそうです。
ムール貝付き白ワインソース。
美味しいと言って堪能されてました(^-^)
e0250023_1011112.png



夫も魚。Rödingという淡水魚です。
日本語だとイワナかカワマスかな?
横に乗り出して撮ったので写真がブレていますが(>_<)
瓶に入った新じゃがが可愛い♪
e0250023_10113181.jpg



私だけが肉!
Wallenbergareという仔牛のひき肉で作ったハンバーグのようなもの。
生クリームが入っていて、ハンバーグよりもっとふわふわした感じ。
リンゴンベリーのジャムを付けて頂きます。
e0250023_10115352.jpg



意志の強い(!?)Aさんはデザートをパス。
ダブルエスプレッソで〆。

一方、意志の弱い我々夫婦は、お腹は一杯だったのに、
メニューを見てしまうと注文せずにはいられず、
「デザートは別腹~」と言って頼んでしまいました(^^ゞ

私はクレーム・ブリュレ。
付け合わせのメロンのソルベが甘くて、でもさっぱりとして美味しかった♪
あ、クレーム・ブリュレも美味しかったですヨ。
e0250023_10121911.jpg



夫はフォンダン・オ・ショコラ。
濃厚なチョコがとろ~り♪
e0250023_10123833.jpg



2年ぶりに再会のAさんとは、テニス仲間の近況とか、
海外に暮らす人共通の悩みについてなど話は尽きず、
とっても楽しい時間を過ごせました。


そして、そして、お土産に頂いたのがこちら!!!
美味しいチョコレートがいっぱいあるスイスですが、
その中でも特に美味しい「Tristan」のチョコレート♪

ジュネーブ郊外の小さな小さな村にあるショコラティエなのですが、
ここのチョコレートは本当に美味しい(≧∇≦)

頂いたのは贅沢なトリュフの詰め合わせ(器もチョコレート!)と
別のテニス仲間の方からおススメのスイスアルプスの塩を使った塩ホワイトチョコレート。
e0250023_10133830.jpg




やっぱり美味しい~~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



ありがとうございます、Aさん~♪


「Tristan」については、ジュネーブ編で書いた記事がありますので、
よろしければそちらをご覧ください。

2010年10月2日
2011年10月6日



おまけ画像。
パパに遊んでもらいたいレオン(^^ゞ
e0250023_10144257.jpg



マシュマロを背景に草原を駆けるレオン(^-^)
e0250023_10153282.jpg





ブログランキング参加中。ご協力ありがとうございます★励みになります♪
   ↓                  ↓
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ
にほんブログ村



私の過去のブログはこちらから。
きなこの放浪生活(ダッカ編)
きなこの放浪生活(ジュネーブ編)



free counters
Free counters
[PR]
by kinakostockholm | 2013-06-20 22:58 | ストックホルム・レストラン

マシュマロ作り始まりました! - Ensilagebalar!

今日の天気:晴れ   気温:13℃/20℃   日の出:3時31分   日の入り:22時05分


スウェーデンの夏は短い。

なので、砂漠に雨が降ったときのように、
暖かくなったと思ったら、草木がここぞとばかりにぐんぐん伸びます。

今年は特に冬が長くて、やっと春が来たと思ったら、
あっと言う間に夏になってしまった感じなので、
特に伸びるのが早いような気がします。

草原の草ももうすっかりレオンの背丈は抜いてしまって、
中に入ってしまうとレオンが見えない(^^ゞ
背の高い草は、私の胸のあたりまで伸びています。
e0250023_5242065.jpg



逆立ちしても草の方が背が高い( ̄▽ ̄)
e0250023_5245336.jpg



木の枝で取って来い遊びをしたいレオンですが、
この時期適当な木の枝を見つけるのは簡単ではありません。

レオンくん、それはちょっと大き過ぎるんでないの(^^ゞ??
e0250023_5252199.jpg



夏の空だな~♪
e0250023_5535916.jpg



この先まで歩いて行くと、なんだかガーガー大きな音が。

これで草を刈っていました。
e0250023_555518.jpg



そして、刈った草をこれで吸い上げて、
e0250023_5562557.jpg



ドラム型にまとめて、
e0250023_5575224.jpg



白いビニールでくるくる巻いて、
e0250023_603485.jpg



ハイ、マシュマロのでき上がり。
e0250023_61876.jpg



このマシュマロ作り、夏の終わりの風物詩かと思っていましたが、
こんな早い時期にも作るんですね!?

それとも、今年は特に草の成長が早いとか( ̄▽ ̄)?
e0250023_623428.jpg



草が刈られて、草原の中は歩き易くなりました(^^ゞ




ブログランキング参加中。ご協力ありがとうございます★励みになります♪
   ↓                  ↓
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ
にほんブログ村



私の過去のブログはこちらから。
きなこの放浪生活(ダッカ編)
きなこの放浪生活(ジュネーブ編)



free counters
Free counters
[PR]
by kinakostockholm | 2013-06-15 22:17 | ストックホルム・散歩

初夏のユールゴーデン島散歩 - Försommarpromenad på Djurgården

今日の天気:晴れ   気温:15℃/22℃   日の出:3時32分   日の入り:22時03分


もう初夏というよりすっかり夏のストックホルムですが、
6月に入ってイベント続きで、そちらの記事を優先したため、
ちょっと前の週末お散歩の記事(^^ゞ

まだ初夏の香りのするユールゴーデン島です。


初夏とは言え、芝生の上では、ピクニックや日光浴を楽しむ人でいっぱい。
e0250023_21271056.jpg



最近ちゃんと横について歩けるレオンです(^-^)
e0250023_21274735.jpg

こうやってリード無しの時の方が、ちゃんと私たちにくっついて歩きます。
逆にリード(特にフレキシリード)付きだと、繋がれている安心感があるのか、
結構自由気ままに(ただしリードの伸びる範囲で)歩くレオン(^^ゞ


相変わらず木の枝の取って来い遊びが大好き(^u^)
e0250023_21282363.jpg



他のワンコにもご挨拶~♪
e0250023_21285366.jpg


e0250023_21292019.jpg



そして、お気に入りのローセンダール庭園のカフェで一休み。
e0250023_2130382.jpg



野菜のサンドイッチ、チョコレートのパウンドケーキ、
オーガニックのエルダーフラワーソーダとアップルジュース。
どれも美味しい~♪
e0250023_21303174.jpg



ボクもほしいです。
e0250023_21305699.jpg

なんだかどんどん胴体が伸びてきているような気がするレオン( ̄▽ ̄)



休憩したあとは、水辺を散歩して帰りました~。
e0250023_21314314.jpg


e0250023_2132148.jpg




ブログランキング参加中。ご協力ありがとうございます★励みになります♪
   ↓                  ↓
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ
にほんブログ村



私の過去のブログはこちらから。
きなこの放浪生活(ダッカ編)
きなこの放浪生活(ジュネーブ編)



free counters
Free counters
[PR]
by kinakostockholm | 2013-06-12 18:24 | ストックホルム・散歩

祝☆マデレーン王女ご成婚 - Prinsessan Madeleines bröllop

今日の天気:晴れのち曇り   気温:18℃/24℃   日の出:3時35分   日の入り:21時59分


今日は、スウェーデン国王の次女マデレーン王女の結婚式でした。

一昨年、ヴィクトリア王女がご結婚された時は、
結婚式の中継をテレビで見た後、パレードを見に街に繰り出しましたが、
今回はずっとテレビで見ることに(^^ゞ
(ヴィクトリア王女のご成婚の記事はこちら。)


花婿は、アメリカ人(英国との二重国籍)金融ビジネスマンのクリス・オニール氏。
e0250023_6492196.jpg

Photo: Brigitte Grenfeldt/ Kungahuset.se

今までのメディアの印象では、あまり感情を表さないクールなイメージでしたが、
今日、マデレーン王女が国王に手を引かれ入場して来られたときには、
感極まってぐっと涙をこらえている様子でした。

お式の間中、2人しっかり手を握り合い、時には見つめ合って微笑みあったりして、
本当にお幸せそうで、他人事ながら、見ていてこちらまで涙がこぼれました。

マデレーン王女は、以前はどこか少し尖った印象を受けることが多かったのですが、
オニール氏と出会ってから、とても優しく温かい印象に変わったように思います。

二人が愛し合っているのが伝わってきて、幸せオーラが出ているようです。


オニール氏がアメリカ人であること、そして招待客の多くもスウェーデン語を解さないことから、
お式はほとんどが英語で行われました。

誓いの言葉も、オニール氏は英語で、マデレーン王女はスウェーデン語で(^-^)

主の祈りはスウェーデン語だったのですが、
オニール氏もちゃんと斉唱されていたので、勉強されたのですね。
(私も十数年前、スウェーデンの教会で結婚式を挙げたので、
誓いの言葉と主の祈りは必死で覚えました(^^ゞ)


結婚式の後は、新郎新婦は一旦外に出て群衆に手を振り、そこでキス♪


その後、写真撮影。

こちらが、新郎新婦の公式写真。
e0250023_6511696.jpg

Photo: Ewa-Marie Rundquist/ Kungahuset.se


親族写真。
e0250023_6521173.jpg

Photo: Ewa-Marie Rundquist/ Kungahuset.se


その後、船着場まで馬車でパレード。

そこから船で、夜の晩餐会会場であるドロットニングホルム宮殿へ向かわれました。

e0250023_655222.jpg

Photo: kungahuset.se

ドロットニングホルム宮殿までのメーラレン湖の船の旅は、
ストックホルムの美しい景色が堪能できるので、
特に外国からの招待客の方々は、楽しまれたのではないでしょうか。

夜には雲が多くなってきたのですが、お天気はなんとかもって、
新郎新婦と招待客とで宮殿前の階段で記念撮影。


晩餐会は公式なものではなくプライベートなものということで、
テレビの中継はここまで。

最後にメーラレン湖に虹が掛かっていたのが印象的でした。


こちらがダイジェストで上手くまとまっているので、どうぞ。




ところで、マデレーン王女のウェディングドレス、
最後の最後まで秘密で、いろんな憶測がとんでいましたが、
どう思われましたか?

私は、ちょっと意外な印象を受けました。
いつものマデレーン王女らしくない、というか・・・。

ヴァレンチノのデザインで、レース使いのドレスなのですが、
そのレースの使い方とか裾のフリルとかが、ちょっと甘過ぎるような、
それでいて割と平凡なような・・・。

でも、何と言っても元々がとっても奇麗な人なので、
美しい花嫁であったことは間違いないです(^-^)


どうぞ、末長くお幸せに☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



ブログランキング参加中。ご協力ありがとうございます★励みになります♪
   ↓                  ↓
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ
にほんブログ村



私の過去のブログはこちらから。
きなこの放浪生活(ダッカ編)
きなこの放浪生活(ジュネーブ編)



free counters
Free counters
[PR]
by kinakostockholm | 2013-06-08 23:41 | スウェーデン・一般

ナショナルデー競馬 - Nationaldagsgaloppen

今日の天気:晴れ   気温:15℃/24℃   日の出:3時37分   日の入り:21時56分


今日6月6日はスウェーデンのナショナルデーで祝日です。

この日、うちの近所の例の草原が年に一度だけ競馬場になります。
「ナショナルデー競馬」


ストックホルムも最近はすっかり夏。
今日も晴天で、日光浴する人やピクニックする人、ゲームに興じる若者でいっぱい。
e0250023_8175553.jpg



競馬は12時から16時までで、いくつかのレースが行われます。
レースのタイミングを見て、レオンを連れてお散歩に出かけました。

いつもの草原にコースが作られています。
e0250023_8181311.jpg



ところが、もうちょっとと言うところでレースが始まってしまいました。
急いだのですが間に合わず、この中途半端な距離(T_T)
e0250023_8183597.jpg



でも、どうやら2周するようなので、慌ててカメラを構えました。



来たっ!!


e0250023_819276.jpg


e0250023_819213.jpg


e0250023_8194667.jpg


ありゃ~、全部ジョッキーが切れてる~(>_<)


でも、臨場感だけは伝わったでしょうか~?


ゴールは向こうで、歓声が上がっていました。
e0250023_8295389.jpg



しばらくして、ウィニングラン。
この馬が勝ったようです。
e0250023_821201.jpg



出走馬が並んでいるところは見逃したけど、
こういうのもちゃんと設置されていたのですね~。
e0250023_8213814.jpg



こんな大草原の真ん中に作られた競馬場ですが、
結構奇麗に着飾ってる人もいました。

レースの合間には、ヨーロッパの競馬に付きものの帽子のコンテストもあったようです。



そうそう、草原と言えば、ついこの間までタンポポだらけだったのですが、
すっかり綿毛だらけになっていました~( ̄▽ ̄)
e0250023_8224554.jpg



花が大きかっただけあって、綿毛も大きいです(^^ゞ
e0250023_823454.jpg


e0250023_8233497.jpg




ブログランキング参加中。ご協力ありがとうございます★励みになります♪
   ↓                  ↓
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ
にほんブログ村




私の過去のブログはこちらから。
きなこの放浪生活(ダッカ編)
きなこの放浪生活(ジュネーブ編)



free counters
Free counters
[PR]
by kinakostockholm | 2013-06-06 23:14 | ストックホルム・イベント

初夏の運河沿い - Försommarspromenad vid kanalen

今日の天気:晴れ時々曇り   気温:13℃/21℃   日の出:3時40分   日の入り:21時52分


久しぶりに運河沿いをお散歩。
e0250023_23302151.jpg



前回行ったときには、まだ枯れ木だった並木もすっかり緑。
e0250023_23305787.jpg


この日はちょっと曇り空でしたが、でも気持ち良い運河沿い。

レオン、鴨さんを狙ってる( ̄▽ ̄)?
e0250023_0181630.jpg



この湿地は野鳥の保護区になっています。
いろんな鳥の鳴き声が耳に心地良い(^-^)
e0250023_23322267.jpg



季節ごとに美しい風景を見せてくれるこの運河沿い。
ここを回るとお散歩が2時間コースになってしまうのだけど、
時間がある時にはお気に入りのコースです。
e0250023_2334382.jpg



運河の土手に満開の水仙。
e0250023_23361590.jpg



この運河沿いじゃないけれど、帰り道に見かけたチューリップの花壇。
珍しいチューリップが満開。
e0250023_2335770.jpg



この白いチューリップはフリフリで可愛い~♪
e0250023_2336392.jpg




ブログランキング参加中。ご協力ありがとうございます★励みになります♪
   ↓                  ↓
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ
にほんブログ村



私の過去のブログはこちらから。
きなこの放浪生活(ダッカ編)
きなこの放浪生活(ジュネーブ編)



free counters
Free counters
[PR]
by kinakostockholm | 2013-06-03 23:26 | ストックホルム・散歩


9年間の海外転勤生活を経て、再びストックホルムに。新しく家族になったトイプードルのレオンと一緒に、スウェーデン再発見中。


by kinakostockholm

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

ブログ引っ越しました。
at 2016-01-12 02:10
引っ越ししました。 ー Vi..
at 2015-09-03 13:26
お気に入りのレストラン「Rö..
at 2015-08-11 23:02
犬連れでカフェランチ ー L..
at 2015-08-09 12:29
女友だちとベトナム料理の夕べ..
at 2015-08-06 22:57

カテゴリ

全体
ストックホルム・生活
ストックホルム・レストラン
ストックホルム・カフェ
ストックホルム・風景
ストックホルム・見所
ストックホルム・散歩
ストックホルム・イベント
ストックホルム・ハイキング
スウェーデン・見所

スウェーデン・一般
旅行・スウェーデン
旅行・ヨーロッパ

日本
その他イベント
わたし
その他
未分類

以前の記事

2016年 01月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月

外部リンク

お気に入りブログ

エミリアからの便り
白樺通り17番(旧・国境...
ロンドン 2人暮らし
エリオットゆかりの美味し...
Awaken six s...
イギリスのLife Ac...
みんなと一緒。
Ett liv med ...
ベルギー駐在員写真日記
ロビンと一緒にお茶しましょ♪
ミニシュナ Anneの徒然
Life Without...
ひなたを散歩♪
チーズでやけど
ソーニャの食べればご機嫌
まったり静香の南青山物語

最新のトラックバック

検索

タグ

(193)
(119)
(78)
(77)
(71)
(53)
(36)
(36)
(34)
(27)
(22)
(22)
(17)
(13)
(10)
(10)
(10)
(9)
(8)
(8)

人気ジャンル

ブログパーツ

FXと外貨預金の違い

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活

画像一覧