「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

タンポポだらけ! - Maskrosor överallt!

今日の天気:晴れ   気温:13℃/21℃   日の出:3時44分   日の入り:21時47分


今、うちの周りはタンポポがすごいことになっています。
e0250023_23104568.jpg


e0250023_23122432.jpg



どこに行ってもタンポポだらけ!!
e0250023_23125297.jpg


e0250023_23132195.jpg


e0250023_23111611.jpg



遠くから見ても芝生が黄色く見えます。
e0250023_23152748.jpg



しかも、スウェーデンのタンポポ、大きいです(@_@;)!
e0250023_23161179.jpg



背も高い( ̄◇ ̄;)!!
e0250023_2317452.jpg



レオンより確実に高いです(^^ゞ
e0250023_23174613.jpg

モデルの機嫌が悪くてスミマセン


こうして見ている分には奇麗なタンポポですが、
自宅に庭のある人には大敵!

とにかく強くて繁殖力があるので、刈っても刈っても生えてくる!
放置していると隣近所から文句がでるそうで・・・。

大変ですね(>_<)



ブログランキング参加中。ご協力ありがとうございます★励みになります♪
   ↓                  ↓
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ
にほんブログ村



私の過去のブログはこちらから。
きなこの放浪生活(ダッカ編)
きなこの放浪生活(ジュネーブ編)



free counters
Free counters
[PR]
by kinakostockholm | 2013-05-31 23:07 | ストックホルム・風景

グリーン☆グリーン★グリーン - Grönt, grönt, grönt!!

今日の天気:晴れ   気温:14℃/19℃   日の出:3時49分   日の入り:21時42分


今年は冬が長くてなかなか春がやって来なかったのですが、
やっと春が来たと思ったら、待ちかねたように一斉に花が咲き、
草木の緑もみるみるうちにグングン伸びて、あっという間に緑の世界!
e0250023_3434429.jpg



お天気が良くて暖かい日は、もう夏の気配です。
e0250023_22451040.jpg



レオンもお散歩楽しいーーっ\(^o^)/
(ま、彼はいつも楽しいんですけど。)
e0250023_2246283.jpg



この大きな葉っぱは何なんでしょう?
レオンより大きいですよね~( ̄◇ ̄;)
e0250023_224631100.jpg



草もあっと言う間にレオンの背を追い抜いてしまいました。
草むらの中に入ると見えなくなっちゃいそうです(^^ゞ
e0250023_22465789.jpg



去年の秋、針葉樹って枯れるの?っていう記事を書いたのを覚えていらっしゃるでしょうか?
(その記事はこちら

針葉樹が枯れるなんて思いもしなかったので、
何かの病気にかかって死んでしまったのかと思っていたのですが、
春になったら、ちゃんと新しく緑が出てきました!!
ベビー松葉!!
e0250023_22481327.jpg

赤いのは花ですか?
これが松ぼっくりになるんでしょうね~。

ちゃんと生きていたんだな~と妙に感動しました(*^_^*)


マロニエの花もやっと今が満開!
e0250023_22485596.jpg



これはブナの木?
これを見ると柏餅が食べたくなります~( ̄▽ ̄)
e0250023_22492693.jpg



新緑の季節、こうして太陽の光をすかして見るのが大好き♪
e0250023_22501773.jpg


e0250023_22505013.jpg


こういう緑の中にいると、心が軽くなるような気がします~♪




ブログランキング参加中。ご協力ありがとうございます★励みになります♪
   ↓                  ↓
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ
にほんブログ村



私の過去のブログはこちらから。
きなこの放浪生活(ダッカ編)
きなこの放浪生活(ジュネーブ編)



free counters
Free counters
[PR]
by kinakostockholm | 2013-05-28 22:53 | ストックホルム・風景

お花見ディナー - Middag med körsbärsblommor

今日の天気:晴れ   気温:14℃/20℃   日の出:3時54分   日の入り:21時36分


また一週間遅れの記事ですが、
先週末、うちの前の桜も満開になったので、
うちでお花見ディナーをしました♪

e0250023_836082.jpg



他の桜よりいつも遅めに咲くこの桜。
色も濃い目のピンクで一つ一つの花が大きい。
e0250023_8363510.jpg



食卓からこんな感じで見えます。
e0250023_8371797.jpg



ダイニングの隣のリビングの窓からも。
ソファーに座ったままお花見できる贅沢~(^-^)
e0250023_8374696.jpg



生ハムやサラミとチーズでアペリティフ。
e0250023_838215.jpg


写真を撮るのを忘れたのですが、
アペリティフに飲んだROTARIというイタリアのロゼのスパークリング、
新聞におススメのワインとして載っていたのですが、
かなりシャンパンに近い味でとっても美味しかったです♪


前菜は、シェーヴル(山羊のチーズ)のグラチネとサラダ。
私のお気に入り料理の1つ(*^_^*)
e0250023_8385077.jpg



メインは、ヴィテロ・トナート。
仔牛肉のツナソース掛けです。
e0250023_840045.jpg



マリネした野菜のグリルと。
e0250023_8402468.jpg



実は、ここまでは全て夫作(^^ゞ

私が作ったのは、デザートのティラミスだけ~。
e0250023_841228.jpg



結局お花見って最初に見ただけで、後はおしゃべりばっかりだったワ( ̄▽ ̄)

手土産に頂いた素敵な胡蝶蘭の鉢植え♪
枯らさずに育てられるかしら・・・( ̄◇ ̄;)
e0250023_8412835.jpg




本日出番のなかったレオンですが、
水曜日にトリミングに行ってきました。
e0250023_8415785.jpg


トリミングに行くと、いつも別犬になっちゃうレオンです(^^ゞ




ブログランキング参加中。ご協力ありがとうございます★励みになります♪
   ↓                  ↓
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ
にほんブログ村



私の過去のブログはこちらから。
きなこの放浪生活(ダッカ編)
きなこの放浪生活(ジュネーブ編)



free counters
Free counters
[PR]
by kinakostockholm | 2013-05-25 23:24 | ストックホルム・生活

3ワン生活再び☆草原でラン - Helgen med tre hundar igen ☆ på Gärdet

今日の天気:晴れのち曇り時々雨   気温:10℃/19℃   日の出:3時58分   日の入り:21時32分


日曜日(先々週のね)は、3ワンで草原にお散歩に行くことに。

ところが、うちを出てすぐのところで、
アリ君がまさかの座り込み~~( ̄◇ ̄;)
e0250023_1031381.jpg


ここで~~?


もう完全に向こう向いちゃってるし(^^ゞ


それでもなんとかナダメすかして草原へ~。
e0250023_10314893.jpg



すると、あら、アリ君、また急に元気( ̄▽ ̄)
e0250023_10324191.jpg



と~ても楽しそう♪
e0250023_10331145.jpg



レオンはいつも元気いっぱい!
e0250023_10334380.jpg



ん? 何かいるのかな?
e0250023_103456.jpg



別のチワワくんがご挨拶~。
e0250023_10343527.jpg


やっぱり同じ犬種は感じるものがあるのか、
このあとしばらくアリ君と一緒に遊んでいました(^-^)



翌日の月曜日には、3ワン一緒にこんなに仲良く歩けましたよ~。
ま、一瞬だけどね(^^ゞ
e0250023_10351234.jpg



レオンとタビちゃんの距離もこんなに近づいています~♪
e0250023_10353257.jpg



もうすっかり慣れたので、いつでもまた遊びに来てね~(^O^)/




ブログランキング参加中。ご協力ありがとうございます★励みになります♪
   ↓                  ↓
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ
にほんブログ村



私の過去のブログはこちらから。
きなこの放浪生活(ダッカ編)
きなこの放浪生活(ジュネーブ編)



free counters
Free counters
[PR]
by kinakostockholm | 2013-05-23 23:27 |

3ワン生活再び☆Hunduddenのドッグカフェ - Helgen med tre hundar☆Hunduddens Kafé & Bistro

今日の天気:晴れのち曇り   気温:13℃/20℃   日の出:4時04分   日の入り:21時26分


先週の、いや、もう先々週になっちゃいましたね、
先々週の土曜日、アリタビちゃんとレオンを連れて
Hundudden(フンドウッデン)のドッグカフェに行きました。


途中通る近所の草原もすっかり緑になりましたよ~。
e0250023_16343133.jpg



草原を抜けて、さらに歩いて、ドッグカフェに到着~。
e0250023_16354740.jpg



暖かかったのでテラス席へ。
e0250023_16361559.jpg



ブルーベリーとラズベリーのスムージー。
手前の袋はワンコ用のおやつです(^-^)
e0250023_16364779.jpg



みんなの熱い眼差しが~~( ̄▽ ̄)
e0250023_16371441.jpg


e0250023_16373649.jpg


e0250023_1638698.jpg



夕方近くで、他のお客さんがあまりいなかったので、
他のワンコと戯れることはほとんどなく、
我々だけでま~ったり。
e0250023_1638496.jpg



そしてまたこんなのどかな所を散歩しながら帰ります。
これでもストックホルム市内ですよ(^^ゞ
e0250023_16391763.jpg



あ、つくし発見~!
e0250023_16395082.jpg



写真撮ったり、クンクンしたり(これはワンコ)しながら歩いてると、
アリ君お決まりの座り込み~( ̄▽ ̄)
e0250023_16404322.jpg


これはもう帰りは抱っこかな、と思いながら、アリ君は夫に任せ、
私はタッタカ歩くレオンとタビちゃんと先へ。

ときどき思い出して立ち止まっては振り返り、
後から来るアリ君&夫を待ちながら。



結局抱っこすることなく、なんとか草原まで戻って来ると、
今度は急に元気を取り戻したアリ君。
レオンと同じ勢いで走ってる~( ̄◇ ̄;)
e0250023_16411539.jpg



すっごく楽しそうなんですけど~( ̄▽ ̄)
e0250023_16414839.jpg


さっきのは何だったの(^^ゞ?

まあでも、みんな元気に歩けて良かった。

どこまでもマイウェイなアリ君ではありますが~(^^ゞ
e0250023_16423657.jpg





ブログランキング参加中。ご協力ありがとうございます★励みになります♪
   ↓                  ↓
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ
にほんブログ村



私の過去のブログはこちらから。
きなこの放浪生活(ダッカ編)
きなこの放浪生活(ジュネーブ編)



free counters
Free counters
[PR]
by kinakostockholm | 2013-05-20 23:24 |

3ワン生活再び - Helgen med tre hundar igen

今日の天気:晴れ   気温:12℃/19℃   日の出:4時10分   日の入り:21時19分


先週の週末のこと。
3月にも一度お預かりしたアリ君とタビちゃんの2ワンをお預かりしました~。

3月にお預かりしたときの様子はこちら。
犬3匹の週末
犬3匹の週末2

前回でしっかりうちの場所を覚えていたアリタビちゃん!
お迎えに行って、うちの近くまで戻って来ると、
すごい勢いでグイグイ引っ張って、入口目指して行きました~( ̄▽ ̄)


2回目ということもあり、今回は最初から割とおくつろぎモード(^-^)
アリくん、落ちそ~~。
e0250023_8205364.jpg



タビちゃんも自分のベッドで、一応くつろいでる(^^ゞ?
e0250023_8212776.jpg



キッチンに立つとみんな寄って来る。
3ワンに見つめられてどうしましょう~(*^_^*)
e0250023_8222714.jpg



3ワン仲良くご飯タイム☆
e0250023_8242975.jpg



ご飯のあとはまったり~。
人間さまの座る場所ないです(^^ゞ
e0250023_825033.jpg



翌朝。

お、おはよ~、タビちゃん(^^ゞ
e0250023_8255877.jpg

朝からキッスの嵐。
また唇奪われました~( ̄▽ ̄)


朝のお散歩に、うちの裏にあるドッグランへ。
いや~、みんな、朝から元気だわっ!!
e0250023_8275693.jpg


e0250023_8284454.jpg


e0250023_8294785.jpg



帰り際に約一名、拒否るワンがいましたけどね(^^ゞ
e0250023_8345946.jpg



土曜日は午後からドッグカフェに行きました。
その時の様子は次回に。


さて、うちの前の桜もいよいよ咲き始めました。
今日のうちのバルコニーからの眺め。
e0250023_838054.jpg



週末には見頃を迎えそうですね♪
e0250023_8382595.jpg




ブログランキング参加中。ご協力ありがとうございます★励みになります♪
   ↓                  ↓
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ
にほんブログ村



私の過去のブログはこちらから。
きなこの放浪生活(ダッカ編)
きなこの放浪生活(ジュネーブ編)



free counters
Free counters
[PR]
by kinakostockholm | 2013-05-17 23:15 |

さくら、さくら - Körsbärsblommor

今日の天気:晴れ時々曇り   気温:10℃/18℃   日の出:4時21分   日の入り:21時08分


さくら~、さくら~、五月の空は~~~♪

と、5月になってやっと桜の花が咲いたストックホルムです。


先週の土曜日に見に行った時には、まだ一分咲きぐらいだった王立公園。
それが、水曜日にはいきなり満開宣言!

週末になるまでどうしても時間が取れなかった私。
昨日(土曜日)やっと行ってきました。

ああ、やっぱり、満開の時期は過ぎ、桜はすでに散り始めていました(T_T)
それでも桜を見に来る人でいっぱい。
e0250023_8414142.jpg



風が吹く度に桜吹雪が舞って、それはそれで綺麗でしたが・・・。
見えるでしょうか?
e0250023_842719.jpg



葉が出始めていますが、綺麗そうなところを少しアップで。
e0250023_8423266.jpg


e0250023_8425570.jpg



王立公園にはロリータファッションの女の子が何人か。
プロ並みに、人が向けるカメラに向かってポーズをとったり、
頼まれて一緒に写真に写ったりしていました(^^ゞ
e0250023_8431665.jpg



今年はなかなか暖かくならなかったので、花も咲くのを待ちわびていたのでしょうか。
咲き始めから満開まで4~5日という超特急。
もともと花の命の短い桜なのに、もう少しゆっくり咲いて欲しかったな~。


王立公園の桜は良い時期を逃してしまいましたが、
うちの近所はちょうどこの週末が見ごろでした。

近所の住宅地にあるこの桜並木。
e0250023_8435329.jpg



下が芝生なので、ゆっくりお花見ができそう~♪
スウェーデン人は、花見というより日光浴をしている人が一人(^^ゞ
e0250023_8441689.jpg



スウェーデン人にも桜は人気なのか、桜の木はあちらこちらで見かけます。
ここも最近になって植えられたみたいですね。
e0250023_845378.jpg

まだ小さな木が数本。
それでもしっかり咲いています。
もう何年かすると立派な桜並木になることでしょう。


うちのマンションのすぐ裏の桜もちょうど満開。
e0250023_8453296.jpg



ここは朝しか陽が当たらないので、
朝のお散歩のときに記念写真♪
e0250023_8455762.jpg



桜のピンクが青空に映えて綺麗です☆
e0250023_8462344.jpg



あとは、うちのすぐ前の桜。
種類が違うようでいつも他の桜より咲くのが少し遅いです。
その桜も、ここ数日の間に一気に蕾が膨らみました。
咲くのも時間の問題。
e0250023_8465920.jpg

この桜は、うちの窓からも見えるので、咲くのが楽しみです。



他にも、桜に似たこんな花も、あちこちで満開を迎えています。
e0250023_8474471.jpg



ふと見ると、ライラックの蕾もこんなに膨らんでいました。
桜の次はライラックですね。
e0250023_8482112.jpg



本当にあらゆる花が一度に咲くスウェーデンの5月です。




ブログランキング参加中。ご協力ありがとうございます★励みになります♪
   ↓                  ↓
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ
にほんブログ村



私の過去のブログはこちらから。
きなこの放浪生活(ダッカ編)
きなこの放浪生活(ジュネーブ編)



free counters
Free counters
[PR]
by kinakostockholm | 2013-05-12 23:33 | ストックホルム・風景

春の散歩2013 - Vårpromenad 2013

今日の天気:晴れのち曇り   気温:11℃/19℃   日の出:4時31分  日の入り:20時58分


やっと暖かくなってきたと思ったら、
あっと言う間にグングン緑が伸び、花が咲き、完全に春!
e0250023_8482957.jpg



スウェーデンの春のシンボル、vitosippa(ヴィートシッパ)。
森の中一面にこの白い花が広がっている景色が大好き♪
e0250023_8493871.jpg



こちらは青いblåsippa(ブローシッパ)。
稀少な種なので摘んではいけません。
でも、ストックホルムでは結構群生しているのを見かけます。
e0250023_850518.jpg



近所の草原(雪原はまた草原になりました!)に、またサーカスが来ています。
e0250023_8503133.jpg



またまた、ゾウや、
e0250023_8505931.jpg



ラクダや、
e0250023_8513352.jpg



シマウマがほぼ放し飼い状態( ̄▽ ̄)
e0250023_8515543.jpg

ここに来ると、何かを感じるのか、レオンがやたらと興奮します(>_<)


でも、他のところではルンルンお散歩♪
e0250023_852394.jpg



週末は散歩する人やサイクリングする人がたくさん。
e0250023_8532559.jpg



でも、風が強くて海には波が立っていました。
e0250023_8541793.jpg



鳥たちもそろそろ恋の季節ですね~。
e0250023_8544632.jpg




土曜日に見に行ったときには、まだまだ一分咲きぐらいだった王立公園。
e0250023_855192.jpg



1本か2本、たくさん咲いている木があって、
その木に人が群がって写真を撮っていました。
e0250023_10392548.jpg



でも、ほとんどはまだ蕾。
e0250023_10403026.jpg


ところが、ここ2~3日気温が20℃近くまで上がる暖かい日が続いたかと思ったら、
あれよあれよと言う間に花開いて満開に~~( ̄◇ ̄;)

あと2週間ぐらいかかるかと思ったのに、あまりの早さにビックリ。
花も余程この時を待ちわびていたのでしょうか~。

満開情報は入ってきたのですが、私は仕事が忙しくて王立公園には行けていません(T_T)
人の写真で見ただけ。
今週末までもってほしいな~。



今日、KTH(王立工科大学)のキャンパス内の、普段は行かないところに所用で行ったら、
満開の桜の木に出くわしました!
ラッキー☆
e0250023_1041960.jpg


e0250023_10414951.jpg


やっぱり桜の花を見ると嬉しくなります(^-^)


e0250023_104235100.jpg




ブログランキング参加中。ご協力ありがとうございます★励みになります♪
   ↓                  ↓
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ
にほんブログ村



私の過去のブログはこちらから。
きなこの放浪生活(ダッカ編)
きなこの放浪生活(ジュネーブ編)



free counters
Free counters
[PR]
by kinakostockholm | 2013-05-08 23:34 | ストックホルム・散歩

バルコニーでガーデニング♪ - Plantering i balkonglådor

今日の天気:晴れ   気温:9℃/16℃   日の出:4時38分   日の入り:20時51分


やっと少し暖かくなってきたので、
先週バルコニーのプランターに花を植えようと思い立って、
買い物にいったものの気に入る花があまりなかったので、
プランター1個分しか植えませんでした。

なので、今週、改めて別の園芸店へ。

行ったのは、先月お友達とベジタリアンビュッフェに行ったカフェのある
ウルリクスダールの園芸店、Slottstrådgården Ulriksdal

ここはワンコも入れるので、レオン連れで。
でも、行く途中の車中からなんだかグズグズとごねてたレオン。
お店でもじっとしてないので、持って行っていたスリングにイン!
e0250023_20261795.jpg



ここは、お目当てのゼラニウムもたくさん種類がありました。
e0250023_20264634.jpg



ハーブもいろいろ~。
e0250023_20271820.jpg



こんなものもありましたよ!!
e0250023_20274487.jpg

ワサビ・・・、こんなので育つんだろうか?


花は買ったものの、他に必要なものもあって、帰りに先週行ったPlantagenへ。
ここはレオンは入れないので、夫だけ買い物に行って、私はレオンと待っていることに。

前述の通り、この日はなぜだかとってもゴネゴネなレオンだったので、
じっと待っていることはできないだろうと思い、
隣接する植物園Bergianska Trädgårdenを少し散歩することに。

うまくごまかしたつもりだったけど、パパが去って行った方を
何度も何度も振り返り、そっちへ行こうとするレオン(^^ゞ
e0250023_20284576.jpg



そんなレオンを引っ張って、一番近くの日本庭園へ。
e0250023_20291317.jpg


e0250023_20335122.jpg



しばしパパを忘れてクンクン( ̄▽ ̄)
e0250023_2035454.jpg



パンジーが美しく植えられていました♪
e0250023_2036229.jpg



ここは水辺の景色もきれいだし、またゆっくりお散歩に来るのもいいかもね。
e0250023_20353970.jpg



家に帰って、残りのプランターに買ってきたゼラニウムを植えました!
はい、この通り。
e0250023_20364690.jpg



他に、ローズマリーやタイム
e0250023_2037451.jpg



バジルとラベンダーも買ってみました~。
e0250023_20372170.jpg



ちょっと早いかなと思いつつ、小さいプランターに紫蘇の種も少し撒いてみました。
芽が出たら、またご報告します(^-^)



ブログランキング参加中。ご協力ありがとうございます★励みになります♪
   ↓                  ↓
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ
にほんブログ村



私の過去のブログはこちらから。
きなこの放浪生活(ダッカ編)
きなこの放浪生活(ジュネーブ編)



free counters
Free counters
[PR]
by kinakostockholm | 2013-05-05 12:20 | ストックホルム・生活

ワルプルギスの夜2013 - Valborgsmässoafton 2013

今日の天気:晴れ   気温:6℃/14℃   日の出:4時48分   日の入り:20時42分


4月30日は現国王の誕生日です。
スウェーデンでは旗日ですが祝日ではありません。
祝砲が撃たれ、国王は王宮の中庭で国民から祝福を受け、
子供たちは国王に直接花束を渡すチャンスもあります。

そして、4月30日の夜はワルプルギスの夜(Valborgsmässoafton)です。


長い冬が終わってやっと春が来たというお祭り。
いや、お祭りというほどのものでもないか・・・。
大きな焚き火を焚いて、春が来た~という歌を歌います。

去年はリッダーホルメン島の大焚き火を見に行ったのですが、
人が多過ぎて焚き火もよく見えず、歌も聞こえなかったので、
今年はもう少し人の少なそうなところにしようと、
うちから割と近い地味目の(?)ところに行ってみました。

ヨットハーゲン(Hjorthagen)という所で行われた焚き火。

午後8時前、まだ人はまばら。
e0250023_75279.jpg



レオンも一緒に行きました(^^ゞ
ちょろちょろ落ち着かなくて大変でしたが・・・。
e0250023_754299.jpg



しばらくするとトーチを持った人たちがやって来ました。
e0250023_761642.jpg



そしてみんなで焚き火に火をつけます。
e0250023_763866.jpg


e0250023_77534.jpg



火も燃え上がって来ましたが、コーラスは???
e0250023_773036.jpg



なんとコーラスは無く、歌詞カードが配られて、みんなで歌うというシステムらしい( ̄◇ ̄;)


あああ、またもや場所の選択を誤った~(>_<)

レオンを連れて入れないからスカンセンを避けていたけど、
来年のワルプルギスの夜はスカンセンに行くことにしよう。


そう思いながら、早々と焚き火を後にした私たちでありました~。
e0250023_775471.jpg





ブログランキング参加中。ご協力ありがとうございます★励みになります♪
   ↓                  ↓
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ
にほんブログ村



私の過去のブログはこちらから。
きなこの放浪生活(ダッカ編)
きなこの放浪生活(ジュネーブ編)



free counters
Free counters
[PR]
by kinakostockholm | 2013-05-01 23:01 | ストックホルム・イベント


9年間の海外転勤生活を経て、再びストックホルムに。新しく家族になったトイプードルのレオンと一緒に、スウェーデン再発見中。


by kinakostockholm

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

ブログ引っ越しました。
at 2016-01-12 02:10
引っ越ししました。 ー Vi..
at 2015-09-03 13:26
お気に入りのレストラン「Rö..
at 2015-08-11 23:02
犬連れでカフェランチ ー L..
at 2015-08-09 12:29
女友だちとベトナム料理の夕べ..
at 2015-08-06 22:57

カテゴリ

全体
ストックホルム・生活
ストックホルム・レストラン
ストックホルム・カフェ
ストックホルム・風景
ストックホルム・見所
ストックホルム・散歩
ストックホルム・イベント
ストックホルム・ハイキング
スウェーデン・見所

スウェーデン・一般
旅行・スウェーデン
旅行・ヨーロッパ

日本
その他イベント
わたし
その他
未分類

以前の記事

2016年 01月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月

外部リンク

お気に入りブログ

エミリアからの便り
白樺通り17番(旧・国境...
ロンドン 2人暮らし
エリオットゆかりの美味し...
Awaken six s...
イギリスのLife Ac...
みんなと一緒。
Ett liv med ...
ベルギー駐在員写真日記
ロビンと一緒にお茶しましょ♪
ミニシュナ Anneの徒然
Life Without...
ひなたを散歩♪
チーズでやけど
ソーニャの食べればご機嫌
まったり静香の南青山物語

最新のトラックバック

検索

タグ

(193)
(119)
(78)
(77)
(71)
(53)
(36)
(36)
(34)
(27)
(22)
(22)
(17)
(13)
(10)
(10)
(10)
(9)
(8)
(8)

人気ジャンル

ブログパーツ

FXと外貨預金の違い

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活

画像一覧