<   2012年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

本格的な冬の到来 - Nu är det riktig vinter!

今日の天気:雪   気温:-4℃/-2℃   日の出:8時15分   日の入り:14時56分



今週は週明けからずっと雨だったのですが、
水曜日の夕方から雪に変わり、あっという間に積もってしまいました。

木曜日の朝7時半ごろ、部屋の窓からの眺め。
e0250023_9481953.jpg



朝のお散歩から帰ってきたレオンは、こんな顔~( ̄▽ ̄)

e0250023_9485439.jpg



鼻先に雪をつけた顔はかわいいけど、足は大変なことになっていました( ̄O ̄;)
雪のぼんぼりいっぱい(>_<)

e0250023_9493980.jpg



外はすっかりモノクロの世界。

e0250023_9502141.jpg




その後も雪はしんしんと降り続き、今日(金曜日)はさらに雪深い。

ローズヒップもこんもり雪の帽子を被っています。
e0250023_9505660.jpg



そんな中をレオンとお散歩に行ってきました。

e0250023_9514435.jpg



夏季のみオープンのレストラン。
今は閉まっているけど、赤いお家が雪に映えてかわいい♪
e0250023_9522840.jpg



大草原もすっかり大雪原に(^^ゞ
e0250023_9531416.jpg



レオンは、雪の中に顔をズボズボ突っ込むもんだから
e0250023_954068.jpg



こんな顔に( ̄◇ ̄;)
e0250023_9544741.jpg



e0250023_9554787.jpg




体が埋まりそうな雪の中でもへっちゃら。
今日も元気に走り回っておりました。

e0250023_9575499.jpg


e0250023_958571.jpg




こちら、雪の中を駆け回るレオン。
木曜日に撮ったので、今日ほどは雪がありませんが・・・。
(逆立ちチッコの様子も映っています(^^ゞ)






ブログランキング参加中。ご協力ありがとうございます★励みになります♪
   ↓                  ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ 




私の過去のブログはこちらから。
きなこの放浪生活(ダッカ編)
きなこの放浪生活(ジュネーブ編)



free counters
Free counters
[PR]
by kinakostockholm | 2012-11-30 23:44 | ストックホルム・散歩

昨日のお散歩風景

今日の天気:雨のち曇り   気温:2℃/6℃   日の出:8時03分   日の入り:15時05分



古い話ばかりではなんなので、昨日のお散歩の様子を少し。


まずは、いつもの大草原で、木の枝を咥えて思いっきり走るレオン。

e0250023_544258.jpg



その後は、例の運河沿いへ。
これでも、真昼です・・・。

e0250023_554421.jpg



今日はどんよりでしたが、昨日は良いお天気でした。

e0250023_57389.jpg



走り回った後でも、元気いっぱいなレオン。

e0250023_575465.jpg


e0250023_593085.jpg



橋を渡って戻る前に、少し先まで行ってみた。

e0250023_5103418.jpg


e0250023_5112182.jpg



橋まで戻って・・・

e0250023_51159100.jpg


e0250023_5123891.jpg



反対側を戻ります。

e0250023_5132381.jpg




大草原には、またサーカスがやって来ました。
さすがに、ゾウやラクダは放牧されていませんが(^^ゞ
(ゾウやラクダの放牧の様子はこちら。)

e0250023_5175936.jpg



そして、こちら、サーカス犬( ̄▽ ̄)
e0250023_5191172.jpg



サーカスのテントのすぐ横には、毎年恒例のクリスマスツリー市場がオープンしています。
小さいものから巨大なものまで、たくさんのツリーが~。
e0250023_5195038.jpg



クリスマスシーズンが近づいてきましたね。
これからの1~2ヶ月が一番暗い時期だけど、
クリスマスの飾りやイルミネーションが始まれば、
街も気分も明るくなります♪

待ち遠しいな~。



ブログランキング参加中。ご協力ありがとうございます★励みになります♪
   ↓                  ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ 




私の過去のブログはこちらから。
きなこの放浪生活(ダッカ編)
きなこの放浪生活(ジュネーブ編)



free counters
Free counters
[PR]
by kinakostockholm | 2012-11-24 21:36 | ストックホルム・散歩

晩秋のハイキング - Höstvandring i Nackareservaten

今日の天気:曇り   気温:4℃/6℃   日の出:7時47分   日の入り:15時17分



これも1ヶ月ぐらい前の話ですが、
10月半ばのある晴れた週末、ハイキングに行きました。

イースターの時に行ったのと同じNackareservatet(ナッカ自然保護区)。

約半年ぶりです。

e0250023_8594198.jpg




紅葉を期待して行ったのですが、もうかなり葉が落ちしまっていました。

e0250023_1210265.jpg



でも、この日はとても良いお天気だったので、湖に映る景色が美しかったです☆

e0250023_12114255.jpg



ハイ、ポーズ(^_-)-☆
e0250023_12123959.jpg




森林浴~~☆

e0250023_1213563.jpg



e0250023_1214453.jpg




レオンは、楽しくって大興奮(≧∇≦)

e0250023_12221850.jpg



森の中では、少しの間レオンのリードを外していたのですが、
はしゃぎ過ぎたレオンは、ランニングをしていたお兄さんについて行ってしまい、
呼んでも止まらず、かなり遠くまで走って行ってしまったので、
私たち一瞬真っ青に~( ̄◇ ̄;)

しばらくして戻ってきたのですが、それ以降はまたリードに繋がれたレオンです(^^ゞ

e0250023_12161399.jpg




心が洗われるような景色~☆

e0250023_1217283.jpg


e0250023_12291640.jpg




摘み残されたリンゴンベリーの実がかわいい♪
e0250023_1218112.jpg




橋の上からの眺めも素晴らしいです。
しばらくうっとりと(^-^)

e0250023_12194080.jpg



e0250023_1225984.jpg




レオンも満足のハイキングだったようです(^-^)

e0250023_12255771.jpg





ブログランキング参加中。ご協力ありがとうございます★励みになります♪
   ↓                  ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ




私の過去のブログはこちらから。
きなこの放浪生活(ダッカ編)
きなこの放浪生活(ジュネーブ編)



free counters
Free counters
[PR]
by kinakostockholm | 2012-11-17 22:54 | ストックホルム・ハイキング

多頭飼いに挑戦!? - Två hundar på två nätter

今日の天気:晴れのち曇り   気温:1℃/4℃   日の出:7時37分   日の入り:15時25分



また、1ヶ月ほど前の話で恐縮なのですが、
ブログ「Cocoa's Diary in Sweden」のCocoaちゃんを2晩お預かりしました。

e0250023_9305354.jpg



犬ブログを拝見していると、多頭飼いの方が結構多くて、
トイプー2匹飼いに実は密かに憧れていました。

2晩だけのことだし、仕事で家を空けている時間も多いので、
お世話したって言うほどもしていないのですが、
ちょっとだけ2匹飼いの気分を味わうことができました(^^ゞ


歳はCocoaちゃんの方が3つほど上なんですが、
同じレッドのトイプーの男の子。

でも、見かけも性格も全然違います。

e0250023_931447.jpg



私にはすぐに懐いてくれたけど、レオンのことはウザイらしいCocoaちゃん( ̄▽ ̄)

一方、超~社交的で、人も犬も大好きなレオンは、
Cocoaちゃんと遊びたくて仕方がない。

追いかけまわして、唸られていました(^^ゞ

e0250023_9322729.jpg


e0250023_933224.jpg



で、この距離・・・。
e0250023_9335891.jpg



ソファの上で寝てても、微妙な距離(^^ゞ
e0250023_935797.jpg




それでも、2日目のお散歩では、ちょっと距離が縮まったかな。
e0250023_9355617.jpg



2匹揃ってクンクン。
何があるんでしょう~( ̄▽ ̄)

e0250023_9363457.jpg



シンクロしてる~♪
2匹飼いだと、こういう写真が楽しい。
e0250023_9371650.jpg




2日目の夜には、ここまで距離が縮まりましたよ~。
もちろん、私を挟んで、ですが(^^ゞ
e0250023_938426.jpg




3日目。
昼間、私が仕事から戻ると、2匹の大歓迎を受けました~♪

e0250023_9385453.jpg



幸せだな~。

でも、この直後、お迎えが来て、Cocoaちゃんは帰っちゃったんですが。

実際に多頭飼いする決心は、まだつきません~(^^ゞ




ブログランキング参加中。ご協力ありがとうございます★励みになります♪
   ↓                  ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ




私の過去のブログはこちらから。
きなこの放浪生活(ダッカ編)
きなこの放浪生活(ジュネーブ編)



free counters
Free counters
[PR]
by kinakostockholm | 2012-11-13 23:28 |

初冬の運河沿いを散歩 - Promenad vid Djurgårdsbrunnskanalen i en tidig vinter

今日の天気:晴れのち曇り   気温:-3℃/3℃   日の出:7時27分   日の入り:15時34分



今日はぐっと冷えこんで、気温は昼間も氷点下(@_@;)!
ただ、夕方から曇ってきたので夜には気温が少しプラスに。

太陽の日差しが弱々しい冬場は、お天気の関係で、
昼と夜の気温が逆転するこんな現象がたまに起こります(^^ゞ


昼間は、キリッと晴れて気持良いお天気だったので、久々に運河沿いをお散歩。

レオンの息も白く見えるほどでしたが、風がなかったので、
防寒さえしっかりしていれば、それほど寒さを感じることはありませんでした。


落ち葉に霜が降りて、きれいな模様を描き出しています。
e0250023_10505071.jpg


踏みしめると、サクサクとした音が。
道路も所々凍結していて、気をつけないと滑ります。


それでも、まだ、秋の名残も少し。
e0250023_1052170.jpg




10月半ばには、まだ秋の装いだった運河沿いの並木も、今はすっかり裸んぼ。

e0250023_1053518.jpg



レオンの影が随分長いですが、これで真昼、12時ごろなんですよ~。
ホント、冬は太陽が低いんです。
e0250023_1056041.jpg




こんなに寒くなっても、カヤックを漕ぐ人がいてびっくり(@_@;)!
e0250023_10585797.jpg



ホント、びっくりだね。
e0250023_1102984.jpg



青空に黄色が映えてきれいなんですが、これ、針葉樹ですよね?
針葉樹って常緑樹じゃなかったっけ???
e0250023_1115664.jpg


うちの近所もこの辺りも、この種類の木は全部黄色くなっています。
ちょっと不思議~。


枯れ木でもそれなりに美しい運河沿いです(^^ゞ
e0250023_1131029.jpg




運河から湾に出る辺り。
稟とした美しさ。
e0250023_1141285.jpg




野鳥保護区の湿地に青サギの群れ。
湿地の水は凍っていました。
e0250023_11181439.jpg




レオンが食べているのはキノコではありません( ̄▽ ̄)
木の枝をガシガシ噛んでおります。
e0250023_1172613.jpg



今日は馬には出会えませんでした。
e0250023_1183018.jpg



パチリと記念撮影(^_-)-☆
e0250023_1116403.jpg




いつ見ても、いつまで見ていても飽きない、私の好きな景色です。

e0250023_11191297.jpg


e0250023_11195869.jpg





ブログランキング参加中。ご協力ありがとうございます★励みになります♪
   ↓                  ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ





私の過去のブログはこちらから。
きなこの放浪生活(ダッカ編)
きなこの放浪生活(ジュネーブ編)



free counters
Free counters
[PR]
by kinakostockholm | 2012-11-09 23:43 | ストックホルム・散歩

祝☆一周年記念 - Ett års jubileum av Leons hemkomst

今日の天気:曇り時々雨   気温:3℃/6℃   日の出:7時17分   日の入り:15時44分



今日11月5日で、レオンが我が家にやって来てちょうど1年になります。

段ボール箱にタオルを敷いて、
ブリーダーさんのところにレオンを引き取りに行ったのが、
まるで昨日のことのようです。

でも、1年前のレオンは、両手の平サイズ(^^ゞ

e0250023_8185619.jpg



丸い体に足が4本ついているってだけで、まだ犬の形もしてなかった( ̄▽ ̄)


初めてのご飯♪
e0250023_8193097.jpg



私の抱き枕、ラブちゃんで遊ぶレオン。
自分の体の何倍もあるラブちゃんを引張りまわしていました(^^ゞ
e0250023_820922.jpg



疲れてクッションの上でポテンと寝ちゃいましたzzz
e0250023_8203882.jpg




さて、1年後の今日。

最近は破壊力がすごいので、壊されないうちにと取り上げて、
ここ数か月は封印していたラブちゃん。
久々に解禁してみました。

e0250023_8212713.jpg


e0250023_822179.jpg



なんかもう、ラブちゃんと大きさもほとんど変わらないような~( ̄▽ ̄)

e0250023_825843.jpg


e0250023_8264261.jpg




今日は誕生日のようなケーキやお菓子はないのですが、
晩ご飯はちょっと豪華版にしてみました~。
e0250023_8293811.jpg



お気に召したようで、ガツガツと食べるレオン。

器が同じなので、1年前との大きさの違いが歴然!
e0250023_8282575.jpg




そして、新しいおもちゃもプレゼント♪
緑色のヘビさんです。

お腹の部分にいくつかのポケットがあって、そこにお菓子が入れられます。
そして、体をくるくるっと巻いてマジックテープで留められるようになっています。

とぐろを巻いたヘビさんのお腹のポケットから、なんとかしてお菓子を取り出そうというもの。

レオン、必死です。
e0250023_8273165.jpg



あっという間にお菓子に到達していました(^^ゞ
e0250023_8302752.jpg



かなり気に入ったようで、その後もヘビさんをブンブン振り回し、
ガジガジ齧って、遊んでいました~(*^_^*)
e0250023_8311648.jpg



ところが、ふと気がつくと、ヘビさんの目が無い~~~~(@_@;)

眼は黒い毛糸で縫い付けてあったのですが、
その毛糸は引っこ抜かれ、その痕から中綿まで引き出されていました(>_<)
e0250023_8315679.jpg



恐るべし破壊力!!

仕方ないので、なんとか中綿は押し込み、
目無しになったヘビさんには、サインペンで目を描いてあげました(^^ゞ
e0250023_8323572.jpg




そして、これを書いている今、
レオンは、ヘビさんに付いているマジックテープに齧りついています(>_<)

マジックテープが引きちぎられるのも時間の問題か・・・(;一_一)

ラブちゃんはもちろん、早々に再び避難させました(^^ゞ
また1年後の記念撮影まで封印です。



ブログランキング参加中。ご協力ありがとうございます★励みになります♪
   ↓                  ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ





私の過去のブログはこちらから。
きなこの放浪生活(ダッカ編)
きなこの放浪生活(ジュネーブ編)



free counters
Free counters
[PR]
by kinakostockholm | 2012-11-05 23:16 |

運河沿い秋のお散歩 - Höstpromenad vid Djurgårdsbrunnskanalen

今日の天気:曇り   気温:4℃/7℃   日の出:7時12分   日の入り:15時48分



急に冬が来てしまったストックホルムですが、
少し時間を戻して、秋の風景を少し。

9月の末の運河沿いの散歩道。
赤や黄、オレンジが、緑に映えて美しい。

e0250023_2434730.jpg


e0250023_2444163.jpg


e0250023_2453527.jpg



約2週間後、10月半ばには、紅葉はさらにすすみ、落ち葉もずいぶん増えました。

e0250023_2462352.jpg


e0250023_24787.jpg


e0250023_2474894.jpg


e0250023_2482683.jpg


e0250023_2492265.jpg


e0250023_2502196.jpg



レオンが完全に保護色になっています(^^ゞ

e0250023_25171.jpg


e0250023_2515159.jpg


e0250023_2525837.jpg


e0250023_254189.jpg



今ではもう葉っぱはほとんど落ちてしまっています。
きれいな時期は本当に短いですね。



ブログランキング参加中。ご協力ありがとうございます★励みになります♪
   ↓                  ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ





私の過去のブログはこちらから。
きなこの放浪生活(ダッカ編)
きなこの放浪生活(ジュネーブ編)



free counters
Free counters
[PR]
by kinakostockholm | 2012-11-03 18:37 | ストックホルム・風景


9年間の海外転勤生活を経て、再びストックホルムに。新しく家族になったトイプードルのレオンと一緒に、スウェーデン再発見中。


by kinakostockholm

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

ブログ引っ越しました。
at 2016-01-12 02:10
引っ越ししました。 ー Vi..
at 2015-09-03 13:26
お気に入りのレストラン「Rö..
at 2015-08-11 23:02
犬連れでカフェランチ ー L..
at 2015-08-09 12:29
女友だちとベトナム料理の夕べ..
at 2015-08-06 22:57

カテゴリ

全体
ストックホルム・生活
ストックホルム・レストラン
ストックホルム・カフェ
ストックホルム・風景
ストックホルム・見所
ストックホルム・散歩
ストックホルム・イベント
ストックホルム・ハイキング
スウェーデン・見所

スウェーデン・一般
旅行・スウェーデン
旅行・ヨーロッパ

日本
その他イベント
わたし
その他
未分類

以前の記事

2016年 01月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月

外部リンク

フォロー中のブログ

エミリアからの便り
白樺通り17番(旧・国境...
ロンドン 2人暮らし
エリオットゆかりの美味し...
Awaken six s...
イギリスのLife Ac...
みんなと一緒。
Ett liv med ...
ベルギー駐在員写真日記
ロビンと一緒にお茶しましょ♪
ミニシュナ Anneの徒然
Life Without...
ひなたを散歩♪
チーズでやけど
ソーニャの食べればご機嫌
まったり静香の南青山物語

最新のトラックバック

検索

タグ

(193)
(119)
(78)
(77)
(71)
(53)
(36)
(36)
(34)
(27)
(22)
(22)
(17)
(13)
(10)
(10)
(10)
(9)
(8)
(8)

その他のジャンル

ブログパーツ

FXと外貨預金の違い

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活

画像一覧