<   2012年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

中村藤吉とトイプーのデカ君 - Nakamura Tokichi kafé och väninnas toypudel Deka

今日の天気:晴れのち曇りにわか雨   気温:15℃/20℃   日の出:4時31分   日の入り:21時15分



日本滞在中、レオンが恋しくて私たちが寂しがっているだろうと、
同じくトイプーを飼っているお友達がお家に招待してくれました(^-^)

そのお友達は、うちの実家からも近い宇治にお住まい。

そして、宇治と言えばお茶!

宇治の有名なお茶屋さんであり、カフェもとっても人気のある中村藤吉本店で、
まずはランチをすることになりました。
e0250023_251150.jpg


頂いたのは、茶蕎麦セット。
e0250023_395695.jpg

コシのある茶蕎麦がとってもおいしい。
しかも、ご飯のふりかけが感動するほどおいしかったんです(*^_^*)

この「お茶のふりかけ」は、帰りに売店でお土産に買って帰りました。

お抹茶に挽く前のお茶と梅こぶ茶が別々の袋に入っていて、
それを一緒にかけて頂くようになっています。

セットのデザートは、こちらの名物デザートの生茶ゼリー♪
ミニ茶壷に入っています。
e0250023_3125222.jpg


実は、別の日に、京都駅店のテイクアウトで、「うじきんソフト」を食べました。
抹茶とほうじ茶のミックス。
e0250023_315524.jpg

ほうじ茶のソフトクリームって初めて食べましたが、
しっかりとほうじ茶の香がして、おいしかったです。
抹茶ソフトは言うまでもなく。

他にも、カステラやクッキー、チョコレートなどもあります。
これは、お友達が出してくれた中村藤吉の生チョコ。
これも抹茶とほうじ茶です。
e0250023_3155238.jpg



さて、いよいよお友達のお宅へ。
家に着くと、中からお留守番をしていたデカ君の大きな声が~( ̄▽ ̄)

体に似合わない大声で吠えて迎えてくれました。
レオンは滅多に吠えないので、そこは違うんですが、
でも、色が近くて、見た目は少し似ています。
e0250023_3163096.jpg


兄弟の中で一番大きかったのでデカ君という名前になったそうだけど、
多分レオンの方がもっと大きい(>_<)
レオンは痩せてるので、体重は同じぐらいみたいですが・・・。

e0250023_3184819.jpg


e0250023_3193143.jpg


突然の珍客2人に散々吠えたあと、
夫には触られまくり、私には写真を撮られまくるデカ君(^^ゞ
e0250023_3203471.jpg


e0250023_3214776.jpg



抱っこして、匂いまで嗅ぐ怪しい夫・・・( ̄▽ ̄)
e0250023_323257.jpg



最初は腰が引けていたけど、大分慣れてきました。
e0250023_3241233.jpg



ちょっとベッドに避難・・・。
e0250023_3261661.jpg



触られ過ぎて疲れちゃった(^^ゞ
e0250023_3264644.jpg


帰りも、友人が車で駅まで送ってくれました。
車の中でもちゃんと大人しく座っているデカ君。
レオンだとこうはいかないわ~。
e0250023_3274287.jpg


デカ君、いっぱい遊んでくれてありがとうね~♪
今度はレオンと一緒に会えるといいな。


これがレオン。似てるかな?
e0250023_3304937.jpg




ブログランキング参加中。ご協力ありがとうございます★励みになります♪
   ↓                  ↓
e0250023_6461359.gif  にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ




私の過去のブログはこちらから。
きなこの放浪生活(ダッカ編)
きなこの放浪生活(ジュネーブ編)



free counters
Free counters
[PR]
by kinakostockholm | 2012-07-31 19:02 | 日本

露庵菊乃井(木屋町店) - Guldbröllop på restaurangen "Roan Kikunoi"

今日の天気:晴れ時々曇り   気温:18℃/23℃   日の出:4時22分   日の入り:21時24分



今回の日本滞在中は、旅行にも行かず、特に何もしなかったのですが、
一番大きなイベントは、両親の金婚式のお祝いでした。

本当はこの秋で結婚50周年なのですが、
秋にはどうしても日本に帰ることができないので、
ちょっと早いけれど、今回の里帰り中にお祝いすることにしました。

お祝いと言っても、私は一人っ子だし子供もいないので、
大人4人のほんのささやかなもの。

露庵菊乃井(木屋町店)さんで懐石料理を頂きました。
ミシュランの2つ星がついているお店です。
e0250023_12474791.jpg


個室をお願いしたので、2階のお座敷だったのですが、
なんと掘り炬燵式!!

膝の悪い方や外国人にも優しい。
懐石料理を頂く!と気張らずに、気持もリラックスします。

両親の金婚式のお祝いと伝えておいたので、
お座敷の掛け軸は「福寿」。
e0250023_12492894.jpg


そして、特別にお赤飯と紅白なますもご用意くださいました。
e0250023_12495691.jpg



さて、頂いてから日が経ってしまったので、すでに記憶が曖昧になっていますが、
ざっとお料理をご紹介します。

まずはウニ豆腐。
e0250023_12503399.jpg

上には海苔のペースト、ソースにはわさびが効いていて、
たっぷりのウニと一緒にとても美味しく頂きました。


茅の輪くぐりを模した盛り付け。
e0250023_1251241.jpg

茅の輪をくぐるようにして一口お料理を頂き、厄除けをします。
「蘇民将来子孫也」の護符は、祇園祭で授与されるちまきにも付けられているもの。
お守りに頂いて帰りました。


涼しげに盛られたお造り。
e0250023_12522469.jpg



途中で冷酒を注文。
折角なので、「菊乃井」の名を冠した大吟醸を頂きました。
竹を模した銅製の酒器がおもしろい。
よく冷えます。
e0250023_12532529.jpg



鱧のあらい。
梅肉ソースで頂きます。
e0250023_1254887.jpg



豚の角煮。
じゃがいものすりおろしが掛かっています。
e0250023_12545483.jpg

懐石料理に豚の角煮ってとっても珍しいですが、
3日間かけてじっくり煮込んだという角煮は、ホロホロと柔らかく、とってもおいしかったです。


お口直しのシャーベット。
e0250023_12553972.jpg

なんと、とうもろこしのシャーベットです。
初めて食べましたが、本当にとうもろこしの味(当り前か^^ゞ)。
すごく不思議な体験でした(^^ゞ
とうもろこしの甘味を感じるさっぱりとしたシャーベットでした。


琵琶湖で獲れた鮎の塩焼き。
e0250023_12564952.jpg

実はこれ、調理の前に新鮮な状態でお部屋まで見せに来てくださいました。
ざるから飛び出すんじゃないかと心配するほど、ピチピチ元気な鮎ちゃんでした( ̄▽ ̄)


どれもこれも演出が素晴らしいですね。
e0250023_12573092.jpg


葉っぱを取ると・・・
e0250023_12581234.jpg

中が見えないですが、実はこれ、トマトのすりおろしスープ。
ちょっとガスパチョのような感じ。
上には湯葉が掛かっています。
真ん中に乗っているのは、ジュンサイと穂紫蘇。


最後にすっぽんと冬瓜のスープ。
夏バテ防止にぴったりですね。
e0250023_1259244.jpg



そして、〆は鱧ご飯と牛蒡汁。
e0250023_12594171.jpg

お釜で炊き上げた鱧ご飯は、おこげもおいしく頂きました。
たっぷりの量があるので、食べ切れなかった分は折詰にして頂けます。


デザートは、八つ橋のアイスクリームとわらび餅。
e0250023_1302687.jpg


実は、デザートは2種類あって選べるのですが、
聞いた瞬間に私の心は決まっていて、もう一方がなんだったか忘れてしまいました(^^ゞ
(しかも、4人全員こちらを選んだので、記録もない・・・。)

シナモン風味の八つ橋のアイスもおいしかったけど、
わらび餅のきなこが最高においしく、きなこ好きの私は大満足♪


そして、最後にお抹茶も頂きました。


お料理は、盛り付けもお味もどれも素晴らしく、
視覚も味覚も喜ばせて頂きました。

しかも、懐石料理には珍しいお料理もあって、嬉しいサプライズでした。

決して気張らず、リラックスした雰囲気でお料理を味わえる、
そのための接客サービスはさすがです。

両親もとても喜んでくれました。

また別の季節に行って、違う食材や盛り付けの趣向を味わってみたいです。

今回のようなお祝の席ではなく、そして少人数で行くなら、
カウンター席で頂くのも楽しいんじゃないかと思います。

是非また訪れたい、期待を裏切らないお店でした。



ブログランキング参加中。ご協力ありがとうございます★励みになります♪
   ↓                  ↓
e0250023_6461359.gif  にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ




私の過去のブログはこちらから。
きなこの放浪生活(ダッカ編)
きなこの放浪生活(ジュネーブ編)



free counters
Free counters
[PR]
by kinakostockholm | 2012-07-27 23:43 | 日本

ただいま~♪ - Tillbaka hemma

今日の天気:晴れのち曇り   気温:19℃/24℃   日の出:4時15分   日の入り:21時31分


昨日、日本から戻りました。

2週間の日本滞在中、結局一度もブログ更新できませんでした(;一_一)
ご無沙汰しています・・・。


なぜか今回は、今までよりも時差ボケが酷く(歳のせいか!?)、
特に前半はあまり何もする気が起こりませんでした。

その上、レオンと離れたのが寂しくて、レオンが恋しくて元気がでず、
レオンはレオンで、ツキちゃんとのバトルが収まらず、
また、急に環境が変わったせいか、家の中で粗相をしたりマーキング行為をするらしくて、
いつもと違うレオンの様子に戸惑ったり、心配したり、
預かってくださってるお宅に申し訳ない気持ちでいっぱいになって、
いつものようには日本滞在を心から楽しむことができませんでした(T_T)

それでも、なんとか用事は済ませ、
特にどこかに観光に出かけたりということはありませんでしたが、
ショッピングをし、食べたかった物を食べ、いつも以上にたくさんの友達と会うこともできました。


そして、今日、車で片道2時間掛けて、レオンを迎えに行きました。

ドキドキして到着すると、レオンが元気に門の所まで出迎えてくれて、
尻尾フリフリ、お尻スリスリの大喜び。

レオンを見た瞬間、涙が出そうになるのを、グッと堪えました(^^ゞ

ツキちゃんファミリーにはご迷惑をお掛けしたお詫びをして、
お土産を渡し、お礼を言ってお別れしました。


家に戻ってすぐに、みんなでいつものお散歩コースに出発!
いつもの生活のリズムに戻すには、これが一番効果的だと思ったからです。

今日のストックホルムは暖かく、お散歩に出かけた夕方は曇っていましたが、
それでも22~3℃あって、暑くもなく寒くもなく、ちょうど良い具合(^-^)

2週間の間に毛が伸びてかなりボサボサになり、
再会したときには、一瞬、あれっ、こんな顔だったっけかな??って思ったほどでしたが、
一緒にお散歩しているうちに、いつものレオンの表情になってきました(^^ゞ

e0250023_11165430.jpg


e0250023_11172256.jpg


e0250023_11175987.jpg


e0250023_11184052.jpg


e0250023_11204231.jpg



2週間前にはまだ蕾ばっかりだった公園の薔薇も、ほぼ満開。
e0250023_1122377.jpg


e0250023_11223644.jpg


e0250023_11231696.jpg


e0250023_1124692.jpg


e0250023_11244030.jpg


e0250023_11251033.jpg



夜になってもまだ気温は20℃以上あって気持ちが良いので、
初めてバルコニーで夕食を食べました。

夜に外に出ても寒くない日っていうのは数えるほどしかないので、貴重な1日です(^^ゞ

2時間以上もお散歩して、帰ってきたのが遅かったので、
ササッと用意できるサラダとパスタで(夫作)。
最近お気に入りのVina Maipoのロゼのスパークリングと一緒に。
e0250023_11254483.jpg


e0250023_11261364.jpg


レオンも一瞬だけ椅子に座ってみた(^^ゞ
目の周りと口の周りの毛をカットしなくちゃね(>_<)
e0250023_11273265.jpg



そして夜には、いつも通りの仰向け大股開きで寝ていました。
よかった~♪
e0250023_1128791.jpg




ブログランキング参加中。ご協力ありがとうございます★励みになります♪
   ↓                  ↓
e0250023_6461359.gif  にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ




私の過去のブログはこちらから。
きなこの放浪生活(ダッカ編)
きなこの放浪生活(ジュネーブ編)



free counters
Free counters
[PR]
by kinakostockholm | 2012-07-24 23:11 |

ツキちゃんと再び - Andra träff med Tsuki

なんだかんだ言って、またまた更新が滞っています
書きたいことは山のようにあるのですが、どうも時間が・・・。


そんな中、先週土曜日、またまたツキちゃん宅にお邪魔しました。

こ~んな荷物を持って・・・。
e0250023_2233171.jpg


というのも、レオンをしばらく預かって頂くことになったからです。

はい、実は、私、今日から日本に来ています(^^ゞ

今回はまだレオンを連れてくることができなかったので、
私たちが留守の間、レオンをお願いしてきました。


今回もいきなりバトル~(>_<)
e0250023_226429.jpg


でも、前回一度決着がついているからか、
今回は短いバトルの後、一旦落ち着きました。

で、私たちは千恵さんお手製のパイナップルタルトでお茶♪
e0250023_2272498.jpg



レオンは一人でボール遊び。
このボール遊び、やり始めると、他のものは目に入らず延々と遊び続けます(>_<)
e0250023_231558.jpg



しか~し、ツキちゃんはそんなレオンが気になって仕方ない。
ちょっかい出しては、レオンに怒られています(^^ゞ

レオンがボールをカジカジしているのを、じーっと見つめるツキちゃん。
e0250023_2281613.jpg



じーっと見つめる。
e0250023_229763.jpg



じーーーっと見つめる。
e0250023_2293050.jpg



じじじーーーーっと見つめる。
e0250023_230279.jpg



どこまでも追いかけて、じーーーっと見つめる。
e0250023_2324635.jpg



そうこうするうちに、パパさんがバーベキューをしてくださっていました。
お肉を焼いてるところを撮り逃し、これはキプロス名物のハルーミチーズ。
e0250023_235520.jpg



夕食はお庭のテラスで、パパさんが焼いて下さったニンニクたっぷり肉団子とハルーミチーズ、
もみの木ちえさんお手製のクリームチーズと赤キャビアのディップにパスタサラダの夕食♪
e0250023_2352963.jpg


e0250023_2362443.jpg


e0250023_2365641.jpg


e0250023_237202.jpg


デザートには、お庭で採れた真っ赤な苺。
これに練乳をかけて、懐かしい~お味♪
e0250023_237521.jpg


ひと時、レオンとツキちゃんのバトルも忘れ、お腹いっぱいおいしいお料理を頂きました~(^-^)
ご馳走様~~。


そうこうするうち、ついにツキちゃんがボールをゲット~!!
e0250023_2393432.jpg


でも、ツキちゃんはボール自体にはあまり執着はないらしく、
また、あっと言う間にレオンに取り返されていました(^^ゞ


その後、別々のボールを咥えて遊んだり、
時にはお互いのボールを交換する遊びに発展。
e0250023_240050.jpg



で、私たちは、レオンが遊びに夢中になっている間にこっそりと帰ってきました。

車に乗った途端に涙が溢れてしまった私(T_T)
離れるのが寂しかったのは、私たちの方。

家に戻っても、レオンのいない家はなんだかひ~っそりとしていました。

でも、まあ、そんな感傷に浸ってる間もなく、荷造りをしなくちゃいけなかったんですけど(^^ゞ


というわけで、現在日本滞在中。
ブログは更に更新が滞る予感・・・(>_<)

でも、ぼちぼちと更新していきます。



ブログランキング参加中。ご協力ありがとうございます★励みになります♪
   ↓                  ↓
e0250023_6461359.gif  にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ



私の過去のブログはこちらから。
きなこの放浪生活(ダッカ編)
きなこの放浪生活(ジュネーブ編)



free counters
Free counters
[PR]
by kinakostockholm | 2012-07-09 23:18 |

黒柴ツキちゃんとのご対面 - Första träff med svarta Shiba-hunden Tsuki

今日の天気:曇り時々晴れ   気温:17℃/23℃   日の出:3時42分   日の入り:22時01分



お友達のもみの木ちえさん一家が先月から子犬を飼い始めたと聞いて、
7月最初の日曜日にレオンを連れて遊びに伺いました~♪

生後3か月になる黒柴の女の子ツキちゃんとのドキドキのご対面~(^-^)
e0250023_9325463.jpg


ブログでその成長ぶりを拝見していたので、もしかしたら、
ツキちゃんの方がレオンより大きくなっちゃっているんじゃないかと思っていたのですが、
実際会ってみると、あら、まあ、小さい~(*^_^*)

でもでも、ガッツは人一倍(いや、犬一倍?)で、
出会っていきなりバトル開始~(@_@;)
e0250023_9461792.jpg


どちらかというと、ツキちゃんがガンガン向かって行って、
レオンがそれに応戦するといった感じ(^^ゞ
e0250023_9465810.jpg


好奇心が旺盛で社交的な割にはビビリのレオン。
お散歩中に出会う他の犬に対しては、常に低姿勢。
全く勝ち目のなさそうな大きな犬に対しては、速攻で腹見せの降参ポーズ。
自分より体の小さな犬に対しても、地面に這いつくばらんばかりに向かって行きます(^^ゞ

しかし、この日のレオンは違いました。
こんなレオンは見たことないってぐらい、必死に戦っていました。

って、まあ、相手は3ヶ月の女の子なんですが・・・(^^ゞ


では、その激しいバトルの様子を一部動画でご覧ください。




両家の飼い主が見守る中、バトルは30分ぐらい続いたでしょうか・・・。

さすがに両者疲れてきた模様。
ツキちゃん、賢く木陰で休憩(^^ゞ
e0250023_9474138.jpg



そして、どうやら決着がついたらしい。
上の動画では、レオンがかなり劣勢に見えますが(^^ゞ
一応レオンが年上の面目を保って、勝ったようであります。

この後、何度かツキちゃんがレオンにチョッカイを出しに行ったのですが、
すると、なんと、レオンが、うちのレオンちゃんが、

「しつこいんだよ、おまえ~!」

てな感じで、ワン!ワン!!と吠えたのであります。

ママとパパはちょっと感動しましたよ(T_T)

普段は他のワンコに吠えられてばかりのレオンが、
ちゃんと年下の子犬を躾けている~。

レオンの成長を垣間見られた瞬間でした。

でもまあ、あと1ヶ月もすれば、完全にツキちゃんにやっつけられそうですが(^^ゞ


2匹が落ち着いたところで、私たちもツキちゃんとお近づきに。
夫の膝の上で寛ぐツキちゃん♪
e0250023_9484477.jpg


女の子だけど、なんて凛々しいお顔( ̄▽ ̄)
e0250023_9554436.jpg


うちのレオンは、出会う人の十中八九、女の子と間違えられるんですが、
ツキちゃんは逆に男の子と間違えられるそうです(^^ゞ

でも、まだまだ小さくてかわいい~~♪
e0250023_10113160.jpg



休憩して体力を回復した2匹は、また元気に遊び始めました。
e0250023_10121885.jpg


レオンは、もみの木家のパパさんに投げてもらって、ボール遊びに夢中。
e0250023_10224989.jpg


まだボール遊びを知らないツキちゃんは、最初は見ているだけでしたが、
途中から、レオンと一緒に追いかけるようになりました。
でも、ボールを取るのはレオンなんだけど(^^ゞ
e0250023_1024191.jpg


こ~んなに自由に駆け回ることができるお庭がある環境、最高ですよね。
e0250023_10244842.jpg


しかも、お庭には苺畑があって、赤い苺がたくさん実っていました。
e0250023_10252820.jpg


こんな可愛いワイルドストロベリーも!
e0250023_10273351.jpg


他にも、まだ赤くはなっていなかったけど、ラズベリーもたくさんなっていました。
収穫が楽しみですね~♪


犬たちもかなり落ち着いてきたので、お家の中にお邪魔しました。
こうやって座っていると、2匹ともとってもお利口に見えますね(^_-)-☆
e0250023_10281934.jpg



エキサイティングで楽しい時間をありがとうございました。
これからも仲良くしてやってくださいヽ(^。^)ノ


もみの木ちえさんも、この日の様子をブログにアップされています。
「もみの木一家のはちゃめちゃスロー・ライフ」



ブログランキング参加中。ご協力ありがとうございます★励みになります♪
   ↓                  ↓
e0250023_6461359.gif  にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ



私の過去のブログはこちらから。
きなこの放浪生活(ダッカ編)
きなこの放浪生活(ジュネーブ編)



free counters
Free counters
[PR]
by kinakostockholm | 2012-07-05 23:28 |

レストランで食べるスウェーデン料理 - Svensk mat på restauranger

今日の天気:晴れ   気温:16℃/21℃   日の出:3時39分   日の入り:22時08分



さて、友人が遊びに来てくれていたとき、
レストランでいくつかのスウェーデン料理を紹介しました。


まず、初日は、ストックホルム到着が午後7時過ぎで、
市内まで行ってからでは夕食が遅くなってしまうので、
空港内のホテルにあるレストランで食事をしました。

行ったのは「Stockholm Fisk」
「Fisk」はスウェーデン語で魚の意味で、シーフードのお店です。
市内、中央駅のすぐそばにもあります。

まずは、前菜。
夫が選んだ酢漬けニシン。
付け合わせの硬パンの上に乗っているのは、Västerbotten(ヴェステルボッテン)というスウェーデンのチーズ。
e0250023_9573029.jpg


こちら、私の大好物「Löjrom」。
Siklöjaというサケ科の淡水魚の卵です。
クレームフレッシュとみじん切りの赤玉ねぎと一緒に頂きます。
e0250023_9583150.jpg


夫のメインはスウェーデン名物海老のオープンサンド。
塩茹でした甘エビがこぼれんばかりに乗っています。
e0250023_959824.jpg


友人がメインに選んだのは、「Lenrimmad lax」。
塩と砂糖でしめたサーモンです。
付け合わせは、生クリームとディルで煮込んだじゃがいも。
e0250023_9594632.jpg


私のは、「Fisk- och skaldjursgryta」。
魚介類のキャセロールで、サフラン風味。
e0250023_1003273.jpg


このレストランのメニューは、どれも典型的なスウェーデンのシーフード料理。
上品な盛り付けで、おいしく、お値段も手頃です。


翌日のランチは、ガムラスタンの大広場の近くの地下レストラン。
古い建物の地下倉庫を改装したレストランで雰囲気はありましたが、
場所柄、観光客向けだったのか、食事自体はイマイチでした(>_<)

「Skagenröra」という海老のマヨネーズサラダのようなものが乗ったオープンサンド。
e0250023_1011441.jpg

本来これも私の好物ですが、ここのはマヨネーズの味ばっかりで、ちょっと、いや、かなり残念(>_<)


夜は、やはりガムラスタンにあるスウェーデン料理のレストラン「Den Gyldene Freden」

夫と友人は、お馴染みスウェーデンのミートボール。
e0250023_1022149.jpg

IKEAで食べるのとはちょっと違う。
かなり肉々しいミートボールだったようです(^^ゞ

私が選んだのは、茹でたタラ。
何が入っていたかは、すでに記憶から消え去っています・・・(;一_一)
でも、上品でおいしかったです、確か(^^ゞ
e0250023_1033068.jpg



最終日のランチは、ユールゴーデン島にある「Villa Godthem」
お天気も良かったし、レオンも一緒だったので、外のテラス席で。
e0250023_105761.jpg


友人は、魚介類のキャセロール。
「Stockholm Fisk」のものとはまた全然違うタイプ。
トマト風味だったのかな。
e0250023_1054357.jpg


私と夫は、スウェーデン料理ではなく、炭火グリルのハンバーガー( ̄▽ ̄)
おいしかったけど、かなりのボリュームでした(^^ゞ
e0250023_1062245.jpg



今回、どこでもデザートを食べなかったのは残念でした。
でも、まあ、典型的なスウェーデンのデザートっていうのはあまり無いので、
ご紹介できるようなものも無いのですが・・・(^^ゞ



ブログランキング参加中。ご協力ありがとうございます★励みになります♪
   ↓                  ↓
e0250023_6461359.gif  にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ



私の過去のブログはこちらから。
きなこの放浪生活(ダッカ編)
きなこの放浪生活(ジュネーブ編)



free counters
Free counters
[PR]
by kinakostockholm | 2012-07-03 23:55 | ストックホルム・レストラン


9年間の海外転勤生活を経て、再びストックホルムに。新しく家族になったトイプードルのレオンと一緒に、スウェーデン再発見中。


by kinakostockholm

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

ブログ引っ越しました。
at 2016-01-12 02:10
引っ越ししました。 ー Vi..
at 2015-09-03 13:26
お気に入りのレストラン「Rö..
at 2015-08-11 23:02
犬連れでカフェランチ ー L..
at 2015-08-09 12:29
女友だちとベトナム料理の夕べ..
at 2015-08-06 22:57

カテゴリ

全体
ストックホルム・生活
ストックホルム・レストラン
ストックホルム・カフェ
ストックホルム・風景
ストックホルム・見所
ストックホルム・散歩
ストックホルム・イベント
ストックホルム・ハイキング
スウェーデン・見所

スウェーデン・一般
旅行・スウェーデン
旅行・ヨーロッパ

日本
その他イベント
わたし
その他
未分類

以前の記事

2016年 01月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月

外部リンク

フォロー中のブログ

エミリアからの便り
白樺通り17番(旧・国境...
ロンドン 2人暮らし
エリオットゆかりの美味し...
Awaken six s...
イギリスのLife Ac...
みんなと一緒。
Ett liv med ...
ベルギー駐在員写真日記
ロビンと一緒にお茶しましょ♪
ミニシュナ Anneの徒然
Life Without...
ひなたを散歩♪
チーズでやけど
ソーニャの食べればご機嫌
まったり静香の南青山物語

最新のトラックバック

検索

タグ

(193)
(119)
(78)
(77)
(71)
(53)
(36)
(36)
(34)
(27)
(22)
(22)
(17)
(13)
(10)
(10)
(10)
(9)
(8)
(8)

その他のジャンル

ブログパーツ

FXと外貨預金の違い

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活

画像一覧