<   2012年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

レオンのおもしろポーズ - Leons roliga poser

今日の天気:曇り時々雪のち晴れ   気温:0℃/3℃   日の出:6時16分   日の入り:19時28分


レオン、ある日の朝・・・。
e0250023_10315567.jpg


e0250023_10323298.jpg


e0250023_10331781.jpg



手がバッテン(^u^)
e0250023_10353486.jpg



足の匂いは~、っと。
e0250023_10334197.jpg



あられもない姿(^.^)
e0250023_1041322.jpg



いやん、恥ずかしい・・・
e0250023_10343953.jpg



「しぇ~」の練習中( ̄▽ ̄)
e0250023_10355432.jpg



ものまねの練習中。
e0250023_10363063.jpg



夢見るボク・・・。
e0250023_1038451.jpg



はあ、ボク、たいくつです・・・。
e0250023_10381938.jpg



本日手抜きですみません(^^ゞ



ブログランキング参加中。ご協力ありがとうございます★励みになります♪
   ↓                  ↓
e0250023_6461359.gif  にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ 



私の過去のブログはこちらから。
きなこの放浪生活(ダッカ編)
きなこの放浪生活(ジュネーブ編)



free counters
Free counters
[PR]
by kinakostockholm | 2012-03-31 10:43 |

レストラン「Kungsholmen」 - Restaurang Kungsholmen

今日の天気:曇り時々晴れ   気温:8℃/13℃   日の出:6時27分   日の入り:19時19分


これまた1ヶ月以上前の話なんですが、
2月の私の誕生日に、久々に夫婦でレストランに食事に出かけました。

行ったのは、「Kungsholmen」(クングスホルメン)というレストラン。

去年だったか一昨年だったか、まだジュネーブに住んでいて、
里帰りで帰って来ていたストックホルムで、
日本人の友達もスウェーデン人の友達も行こうよって誘ってくれたのがこのレストラン。
ところが、どちらの友人と会う時も、もう一杯で予約が取れなかったのです。

そんなに人気があるのなら、と、ずっと気になっていたんだけど、
なかなか行く機会がなく、今回初めて行ってみました。

レストランは、メーラレン湖の水辺に建っていて、
夏は眺めも良く気持良いだろうな~と思います。

でも、2月は寒いし、暗くて何も見えない・・・(;一_一)


中は割と広くて、
何が、というと、上手く説明できないのですが、
インテリアとか雰囲気が、スウェーデンっぽくなくて、
ニューヨークにこんな雰囲気のレストランがいくつかあったな~と
なんとなく懐かしい気分になりました。

両端にオープンキッチンがあって、
メニューもいくつかのジャンルに分かれています。
好みの違う友達と行っても、それぞれ好みの料理が見つかるかも。
ちょっと高級なフードコートといったコンセプトです。


さて、お料理。

夫の前菜は、生牡蠣。
e0250023_645408.jpg


私のは、「Kungsholmens Delikatesser」
5種類の前菜のセット。
e0250023_650748.jpg

時間が経って多少記憶が曖昧なんですが、
左から、牛ヒレ肉のカルパッチョ、ペルー式お刺身マリネCeviche、
マグロのタルタル、ムール貝のマリニエール(ムースになっている)、
そして、フォアグラのタコス!

懐石料理みたいに、ほんの少しずつで、とてもおいしかったです(^-^)


ところが・・・

良かったのは、ここまで。

と言うのも、ここからメインが出てくるまで、
すっごく待たされたのです(ー_ー)!!

注文忘れてるんじゃない?って思うほど。

しかも、私たちのそんな視線を避けるかのように、
こちらを見ようともしない担当のウェイトレス(;一_一)

ああいう時、避けたりせずに、客に声を掛けた方が、
客のイライラは軽減されるのにね・・・。

家ではレオンが一人で待ってるし、
レオンの晩ご飯の時間も気になる。

以降、雰囲気がグンと悪くなりました。


やっと来たメイン。
夫は、オッソブッコ。
写真には写っていませんが、サフラン・リゾット添え。
e0250023_6504991.jpg


私のは、モロッコ風ラムの串焼き。
e0250023_6512985.jpg



デザートは、夫がソルベ。
e0250023_6524319.jpg


私は、クレーム・ブリュレ。
e0250023_6534113.jpg


正直言って、メイン以降は、味も普通でした。
前菜が一番おいしかったな~。

評判の割には、イマイチのレストランでした。
夏のシーズンは、また違うのかもしれないですが・・・。


おまけ画像。
今日のレオン。
e0250023_6543145.jpg

朝、ベッドに残してシャワーを浴びて、朝食を食べて戻ってきたら、
ちょうどそこだけ陽の当たっている場所で寝ていました。

「猫か!」
って突っ込んだけど、

むしろ、キツネみたい~( ̄▽ ̄)



ブログランキング参加中。ご協力ありがとうございます★励みになります♪
   ↓                  ↓
e0250023_6461359.gif  にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ 



私の過去のブログはこちらから。
きなこの放浪生活(ダッカ編)
きなこの放浪生活(ジュネーブ編)



free counters
Free counters
[PR]
by kinakostockholm | 2012-03-27 23:38 | ストックホルム・レストラン

もう1つのドッグカフェ - Hunduddens Kafè

今日の天気:晴れ   気温:2℃/8℃   日の出:6時33分   日の入り:19時14分


今日からサマータイムになりました。
日本との時差は7時間に。

時計を1時間進めるので、朝1時間早く起きることになるけど、
まあ、日曜日なので、あまり影響はありません。
そして、夕方は1時間日の入りが遅くなって、7時過ぎ。
明るくて時間の感覚が狂います。


まだ吹く風がちょっと冷たかったけど、お天気が良かったので、
お散歩しながら、もう1軒のドッグカフェに行ってみました。

例の高い押しボタンのある横断歩道。
レオンは気持ちがはやって欽ちゃん走り( ̄▽ ̄)
(クイズの正解は一番最後に。)
e0250023_748414.jpg


リードを外すと早速ボール遊び。
e0250023_7492040.jpg


今日は、お散歩する人もたくさんです。
e0250023_7494964.jpg


以前は、出会う人皆に挨拶しないと気が済まないようなレオンだったのに、
今は、とにかくボールが一番!
e0250023_7502579.jpg


他のワンコに会っても、挨拶もそこそこで、ボールに夢中(^^ゞ
e0250023_751222.jpg

e0250023_751508.jpg

e0250023_7522418.jpg


いっぱい走り回った後は、またリードをつけてもう少し先まで。
この先がドッグカフェです。
e0250023_753655.jpg


Hunduddens Kafé & Bistro
e0250023_754488.jpg


犬の置物と同じポーズを取るレオン(^^ゞ
e0250023_7543262.jpg


暖炉のある素敵なカフェですが、
今日はお天気が良かったのでテラス席へ。

夫はシェーヴルとルッコラのホットサンド、私はチーズケーキ。
どちらもおいしかったです。
e0250023_755351.jpg


このカフェは、犬はリードに繋いでおかなければいけません。
お客さんはそんなに多くなかったですが、
どの犬もとっても静かで大人しかったです。

実は、ここは犬のトレーニングセンターも併設しています。
訓練コースもいろいろあるみたい。

カフェの外には、アジリティー訓練用のセットがありました。
e0250023_7554894.jpg


レオンもちょっとだけ遊ばせてもらいました。
初めてのチャレンジ。

ヨッコラ
e0250023_7562080.jpg


ショっと。
e0250023_756519.jpg


トットットット
e0250023_757216.jpg


ほ~~らほらほら
e0250023_7574851.jpg


初めてにしてはなかなかのデキでした(^_-)-☆
もうちょっと大きくなったら、トレーニングに参加してもいいかもね~。

ボク、もう大きいです。
e0250023_7582836.jpg

あら、本当に大きな犬みたいね( ̄▽ ̄)

鳥も獲ってこようか?
e0250023_7591775.jpg

いえ、結構です。


さて、前回のクイズの答え。
結構あっさりと正解が出てしまって、ちょっとびっくりしました。

正解は、馬に乗っている人のための押しボタン。
こちらが証拠写真。
e0250023_801029.jpg


こういう押しボタン信号があるっていうのは、実は最近初めて知ったんです。
そして、実際使っているところを見るのもこれが初めて!



ブログランキング参加中。ご協力ありがとうございます★励みになります♪
   ↓                  ↓
e0250023_6461359.gif  にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ 



私の過去のブログはこちらから。
きなこの放浪生活(ダッカ編)
きなこの放浪生活(ジュネーブ編)



free counters
Free counters
[PR]
by kinakostockholm | 2012-03-25 23:43 | ストックホルム・カフェ

これは何でしょう? - Vad är det för något?

今日の天気:晴れ   気温:14℃   日の出:5時42分   日の入り:18時7分


今週は、月、火と続けて朝に雪が降って、
午後には解けたけど、うっすらと積もりさえしました。

ところが今日は打って変って暖かい1日。

レオンも、窓際で大股開き~( ̄▽ ̄)
e0250023_8364577.jpg



うちから歩いて10分ぐらいのところにある大草原。
ここは、犬のリードを外しても良いところで、
自然のドッグランになっています。
e0250023_8374926.jpg

e0250023_8383279.jpg


薄手のセーターを着て行ったけど、
いつもと同じ冬のジャケットを着て行ったから、
歩いているだけで汗ばむほど暖かい。

ボールを追いかけて走りまわっているレオンは、
舌を出して呼吸していました。

そんなレオンを見るのは初めて。

そこでハタと気が付いた。
レオンの飲む水がない~(>_<)

今までは自然の水(雪)があったけど、
これからは、ちゃんと水を持って出かけなきゃ!

少し早目に切り上げて帰ることに。

でも、まだ帰りたくないレオン。
e0250023_8391429.jpg


ボール遊びが大好きなレオン。
少年たちのボール遊びの仲間に入りたらしい(^^ゞ
e0250023_8401954.jpg



さて、ここでクイズです。

この大草原に行く途中にあるこれは何でしょう?
e0250023_8405052.jpg

ポールの高いところにこういうものが付いています。
e0250023_8412037.jpg

信号の押しボタンであることは確かなんですが、
何故こんな高いところに?
e0250023_8414949.jpg

背の高いスウェーデン人用ではありません(^^ゞ
(先週末に撮ったので、まだ完全防寒です)
e0250023_8422993.jpg



答えは次の記事で(^_-)-☆



ブログランキング参加中。ご協力ありがとうございます★励みになります♪
   ↓                  ↓
e0250023_6461359.gif  にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ 



私の過去のブログはこちらから。
きなこの放浪生活(ダッカ編)
きなこの放浪生活(ジュネーブ編)



free counters
Free counters
[PR]
by kinakostockholm | 2012-03-22 23:31 |

レオンの初トリミング - Leons första trimning

今日の天気:雪のち曇り   気温:3℃   日の出:5時48分   日の入り:18時2分


レオンを初めてトリミングに連れて行きました。

ここ1~2ヶ月、トリマーさんを探していたのですが、
これが結構難航(>_<)

定期的なトリミングが必要な犬が少ないからなのか、
こんなにネット社会のスウェーデンなのに、
犬のトリミングに関する情報があまりにも少ないのにはびっくり(@_@;)

スウェーデンには、日本みたいにたくさんサロンがあるわけじゃなく、
トリマーさんが一人で経営している店が多く、HPも持っていない。
トリマーさんに関する情報交換やコメントなんかもネット上にほとんどない。

なんとか情報を搔き集め、近所に2軒あるのを発見。

どっちがいいかなんて分からないので、
とりあえず、家から一番近いところに電話をかけてみました。

プードルだって言うと、
手足を丸くカットしたプードルカットはできないと言われ、
まあそれはするつもりはないので構わないんだけど、
さて、どの程度の技術がある人なのか、多少不安に・・・。

でも、プードルをカットした経験はたくさんあると言うことなので、
思い切って予約を入れました。

スウェーデンでは、トイプードル自体少ないのですが、
いても、日本のようなかわいらしいカットをしている子は皆無・・・。
なので、トリマーさんがうまくカットできるのか、
そして、私はどう説明すればよいのか、不安でいっぱい。

言葉で説明しても、こちらと相手とでは描くイメージが違う場合が多いので、
日本から取り寄せたトイプードルの雑誌を持って行くことに。


と・こ・ろ・が・・・


出かける前にバタバタしていて、それをすっかり忘れて行ってしまいました~(T_T)
テーブルの上にちゃんと出しておいたのに・・・。

まあ、よくやるミスです(;一_一)


体は短めで、顔は剃らないで、マズルを丸く、と説明。

「テディベアカットね~」とトリマーさん。

「えっ、テディベアカット、できるんですか?」

「全体をぜ~んぶ同じ長さにカットするのよ」


そうなの?


「ハイハイ、大丈夫、大丈夫」って
なんとなく安請け合いするトリマーさんに、多少の不安を抱きつつ、
でも、こうなったら運を天に任すしかないと、レオンを置いて帰りました。


そして、1時間半後・・・


じゃじゃーーーん


e0250023_6495468.jpg


君、だれ??

随分小さくなっちまいまいしたね(^^ゞ

前日の夜に撮った写真がこちらです。
e0250023_6503243.jpg


ニ回りぐらい小さくなりましたね。
まあ、スッキリしてよかった。

鯱鉾ポーズ?
尻尾だけがふさふさ~(^-^)
e0250023_77626.jpg


寝姿も、何か変・・・(;一_一)
e0250023_773647.jpg


でも、この顔は確かにレオンだ~( ̄▽ ̄)
e0250023_781192.jpg



折角きれいにカットしてもらって、シャンプーもしてもらったのに(香水プンプンだけど)、
あろうことか、雪が降ってしまいました~(>_<)
これって、お父さんが靴を磨くと雨が降るってのと同じ?(違うか・・・)

シャンプーしたばかりの毛を汚したくなかったのと、
短くカットしちゃったので寒いかもしれないと思って、
もう使わないだろうと、洗濯して仕舞い込んだ上着をまた着せました。
e0250023_785854.jpg


e0250023_793342.jpg


お陰で、上着はまたドロドロになっちゃいました~(T_T)



ブログランキング参加中。ご協力ありがとうございます★励みになります♪
   ↓                  ↓
e0250023_6461359.gif  にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ 



私の過去のブログはこちらから。
きなこの放浪生活(ダッカ編)
きなこの放浪生活(ジュネーブ編)



free counters
Free counters
[PR]
by kinakostockholm | 2012-03-20 22:16 |

カエルと寿司 - Grodan och SushiZen

今日の天気:曇り   気温:6℃   日の出:5時57分   日の入り:17時55分


もう1ヶ月も前の話なのですが、
東京駐在時代にお世話になった日本人マダム(ご主人はスウェーデン人)が、
1週間ほどストックホルムに来られたとき、
お友達を集めてランチ会を開かれ、それにお招き頂いて行ってきました。

場所は「Grodan」というレストラン。
スウェーデン語で「カエル」という意味です。
(でも、別にカエル料理を出すワケではありません^^ゞ)

以前勤めていた職場のすぐ近くで、
当時は時々行くこともあったのですが、
海外駐在中は一度も行っていないから、
もう10年ぶりぐらい。

結構ハイソな人たちの集うレストランです(^^ゞ

頂いたお料理は、少食の日本人女性に合わせて(スウェーデンのポーションは大きいです)、
前菜にトマトサラダをシェアし、メインを各自注文。

私は、このレストランの(そしてスウェーデンの)定番料理、Fiskgryta。
魚介のキャセロールです。
e0250023_8441344.jpg


あら、意外と量が少ないわね~と思ったのですが、
実は、お代わりができました( ̄▽ ̄)

私は思った以上にお腹がいっぱいなったので、お代わりはしませんでした。
Fiskgrytaは、塩辛いことが多いのですが、ここのはちょうど良い加減で、
とてもおいしく頂きました。

他の何人かの方は仔牛のレバーを注文。
これもとてもおいしかったそうです。

味見をいかが?と言って頂きましたが、
私はレバーは苦手なので、ご遠慮申し上げました(^^ゞ


私は、厚かましくもデザートまで頂きました。
ピスタチオのババロア。
e0250023_8452692.jpg


さっぱりしておいしかったですが、
ライチが入っていて、その味が強く、
ピスタチオの味はほとんどしなかったような・・・。


この日集まったのは10人ぐらい。
多くの方々は大先輩。

全く初対面の方もいれば、
共通の友人から噂は聞いていたけど会うのは初めてという人、
数年ぶりの再会という人まで様々。

昼間っからワインまで頂き、話に花が咲きました。
ジュネーブでは当たり前でしたが、
スウェーデンでは、ランチにワインを頂くことなんて滅多にないので、
なんだかとっても贅沢をした気分(^-^)

3時間ぐらいかけてお食事とおしゃべりを堪能し、お開きとなりました。


そして、そのランチ会で、数年ぶりどころか10年ぶりぐらいに再会したのが、
「すし膳」というお寿司屋さんの女将さん。

当時、このお寿司屋さんのすぐ近くに住んでいたので、
よくテイクアウトしていたのです。

私は、ここのお寿司がストックホルムで一番おいしいと思っていたので、
今回9年ぶりにストックホルムに戻って来たとき、
このお寿司屋さんが残っているかとっても気になっていました。

近くを通ったときに、レストランがまだあるのは確認していたのですが、
移り変わりの激しい業界のこと、オーナーや板前さんが変わっている可能性もあるし、
行ってみようかどうしようかとウジウジ悩んでいたところでした。

そこにこの再会!

今も健在、板前さんも同じということが分かり、
早速、夫と車でテイクアウトに行きました。

盛り合わせの大(1人前)。
これで130クローナ(約1500円)。
e0250023_8481775.jpg

テイクアウトのままで失礼。
お皿に移し替えると、せっかくの美しい盛り付けを壊しそうだったので・・・(^^ゞ

昔と変わらず、おいしかったです♪

以前ほど近くないので、
「ちょっとお寿司買ってくるわ~」というワケにはいかないのですが、
料理をしたくない休日とか、お寿司が食べたくなったときには、
またお邪魔します~(*^_^*)


おまけ画像。
今日の散歩中のレオン。
毛が伸びてボサボサですが(^^ゞ
e0250023_8491589.jpg


背景に写っている入り江、まだ一部が凍っていました(>_<)
春近しと思ったけど、まだまだ寒いストックホルム・・・。



ブログランキング参加中。ご協力ありがとうございます★励みになります♪
   ↓                  ↓
e0250023_6461359.gif  にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ 



私の過去のブログはこちらから。
きなこの放浪生活(ダッカ編)
きなこの放浪生活(ジュネーブ編)



free counters
Free counters
[PR]
by kinakostockholm | 2012-03-17 22:39 | ストックホルム・レストラン

レオンのアンニュイな朝 - Sköna morgonstund animal

今日の天気:晴れ   気温:5℃   日の出:6時6分   日の入り:17時48分


レオンは、夜寝る時は、寝室の隅に置いたレオンのベッド(クッション)で寝ます。

うちのベッドは結構高さがあって、レオンが一人で上り下りできないし、
寝相の悪い夫に蹴飛ばされたり、押しつぶされたりしないとも限らないので、
ベッドでは寝させていないのです。

でも、休日の朝の二度寝のときや昼寝のときにはベッドに上げることもあります。

最近はすっかり味をしめて、
私たちが起きて寝室からいなくなっても、
一人ベッドを占領して寝ていることも!


そんなある休日の朝。
やっぱり一人でベッド占領中。
e0250023_6524575.jpg

e0250023_6533165.jpg


様子を見に行くたびに、場所と寝相が変わってる( ̄▽ ̄)
e0250023_65452.jpg


パパのパジャマの上で。
e0250023_655394.jpg

e0250023_6561510.jpg


ぼへ~っzzz
e0250023_6573131.jpg

ひどい寝起きの顔・・・(^^ゞ

そろそろ起きてくださいよ。



ブログランキング参加中。ご協力ありがとうございます★励みになります♪
   ↓                  ↓
e0250023_6461359.gif  にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ 



私の過去のブログはこちらから。
きなこの放浪生活(ダッカ編)
きなこの放浪生活(ジュネーブ編)



free counters
Free counters
[PR]
by kinakostockholm | 2012-03-14 22:44

東日本大震災から1年「祈りの日」 - MINNESDAG ettårsdagen av katastrofen i Japan

今日の天気:晴れ   気温:11℃   日の出:6時12分   日の入り:17時43分


東日本大震災からちょうど1年の日曜日。
ストックホルム日本人会によって、グスタフアドルフ教会で、
「祈りの日」という復興支援と追悼の行事が催されました。
e0250023_10311589.jpg


たまたま、うちの近所の教会でした。
でも、行くのは初めて・・・。
e0250023_10321124.jpg


教会内には、鳥本氏の折り紙や、
被災地の子供たちが描いた絵が展示されていました。
e0250023_10325058.jpg

e0250023_10332322.jpg

e0250023_1034589.jpg


被災者の方の手編みのエコたわしも販売。
私も、少し販売のお手伝いをしました。
e0250023_1034577.jpg


気仙沼のバラ。
e0250023_10354565.jpg


志津川の蛸。
e0250023_1036222.jpg


どれもとっても可愛くて、使うのがもったいないぐらい。
ブローチとしても使えそうですよね(^^ゞ

エコたわしは、洗剤を使わずに洗い物ができる「たわし」で、
日本では結構有名みたいですが、こちらではあまり知られていません。
説明をすると、へ~っと驚かれました。

日本人だけじゃなく、スウェーデン人もたくさん買ってくれて、
全部売り切れました!

売上金は、これを作った被災者の方々に直接送られるそうです。


お琴や尺八、太鼓の演奏も行われました。
太鼓のグループには日本人もいますが、あとはみんなスウェーデン人!
e0250023_1038127.jpg

e0250023_1039596.jpg



教会横のサロンでは、具だくさんのスープや、
とってもかわいいカップケーキも販売されていました。
e0250023_11104327.jpg

e0250023_11111457.jpg


スープの具には、スウェーデンのダーラ馬の形の具が!!
芸が細かいです( ̄▽ ̄)
e0250023_111226.jpg



そして、午後3時からは、教会で音楽礼拝。

牧師さんは、日本に16年住んでいたという方で、
礼拝はスウェーデン語と日本語で行われました。
e0250023_1113149.jpg


最初に、太鼓の演奏のあと、上の階からオルガンの音色とともに、
スウェーデン人男性歌手とコーラスによる斎太郎節が聞こえてきました。
これが、とっても素晴らしく、いきなりグッときてしまいました(>_<)

賛美歌は、日本で一番有名な賛美歌312番「いつくしみ深き友なるイエスは」と
賛美歌第二編161番「輝く日を仰ぐとき」。

賛美歌もスウェーデン語と日本語の両方で歌いました。

キリスト教系の学校に通っていた私は、どちらも学生時代によく歌った賛美歌。
日本語の歌詞は、いまだに見なくても歌えました(^^ゞ

今回初めて知ったのですが、この賛美歌「輝く日を仰ぐとき」は、
実は、スウェーデン民謡からできたスウェーデンの賛美歌だったのです。


他にも、尺八と弦楽カルテットの共演のレクイエムや、
教会の合唱団や日本人コーラスの歌など、
どれも心に響くものばかりでした。
e0250023_12455944.jpg



この日集められた寄付金は、仙台の孤児院「仙台キリスト教育児院」に、
活動収益金は、「RQセンター」の被災地女性支援に送られるそうです。

日本から遠く離れたスウェーデンの地で、
被災地復興支援の行事に協力してくださったスウェーデンの教会と
そこに集い、追悼の祈りを捧げ、支援の寄付をしてくださったスウェーデンの人たちに
深く感謝いたします。



ブログランキング参加中。ご協力ありがとうございます★励みになります♪
   ↓                  ↓
e0250023_6461359.gif  にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ 



私の過去のブログはこちらから。
きなこの放浪生活(ダッカ編)
きなこの放浪生活(ジュネーブ編)



free counters
Free counters
[PR]
by kinakostockholm | 2012-03-12 23:27 | その他

レオン6か月 - Leon är nu 6 månader gammal.

今日の天気:曇り時々晴れ   気温:7℃   日の出:6時18分   日の入り:17時38分


レオンは昨日でちょうど6か月になりました~ヽ(^。^)ノ


*☆*:.。.パチパチパチパチ:.。.*☆*



歯はほとんど生え替わって、しっかりした永久歯が並んでいます。
乳歯は、最後に生え替わると言う上顎の犬歯が1本残っているだけ(多分)。
(写真では上下逆さまデス^^;)
e0250023_7494085.jpg


体も大きくなって(ちょっと大きくなり過ぎかも・・・)、
体重は3キロをちょっと超えました。

自立心が出てきたのか、一人で別の部屋で寝ていることもあります。

夫が朝出勤するときも、最近は見送りにも出て行かない( ̄▽ ̄)
(夫はちょっと寂しいみたい・・・)
帰ってきたときには、尻尾フリフリでお出迎えしますけど(^^ゞ

お留守番のときも、最近は分かるらしく、
寂しげな様子で尻尾がショボ~ン。
でも、ゴネたりはせず、大人しくお留守番しています。


と・こ・ろ・が


最近、イタズラが増えてきたんです。
特に、お留守番などで一人の時に多い。

帰ってきたときに、思いもかけないものを発見することが多々あります。

レオンの仕業その1
e0250023_7502698.jpg


見事にバラバラにされたバンドエイドの箱(>_<)
でも、どこでこれを見つけたのか、見当が付きません・・・。


レオンの仕業その2
e0250023_751757.jpg


私の爪やすり(T_T)
これは、本棚の一番下の段に入れた籠の中にあったんです。
確かに、レオンの届く位置ではあるんだけど、
一体どうやって取り出したのか・・・。


そして、今日、買い物から帰ってきたらこれが・・・(@_@;)
e0250023_7513790.jpg


私の賞状入れの丸筒。

これ、どこにあったっけ~???
レオンの届くようなところにあった???

夫と2人で考え込むことしばし。

すると、夫が、
「あ、多分あそこ!!」
e0250023_752296.jpg


テレビ台の中。
白い丸筒が見えますよね。
多分、その横にあったものと思われます。

確かに、届くよ。
でも、一体、どうやって取り出したのかな~???
ホントに謎です。

いや、もう、いつどこで何に興味を持つか計り知れませぬ~(>_<)


それに、最近たまに反抗期。

「お座り」って言っても、こっちの顔をじ~っと見たまま座らなかったり、
「おいで」って言っても来ないこともあるし、
「ダメ」って言っても止めなかったり・・・。

そろそろティーンエイジの仲間入りですかね~(;一_一)
こっそりシンナー吸ってたりするし・・・(ウソ)。
e0250023_753714.jpg



でも、まったくの子犬だった頃より、楽になった部分もあるので、
このままスクスクと育ってくれれば嬉しいです。
(いや、体はこれ以上大きくならないでいいけどね・・・^^;)


一人でボール遊びもできます(^_-)-☆




ブログランキング参加中。ご協力ありがとうございます★励みになります♪
   ↓                  ↓
e0250023_6461359.gif  にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ 



私の過去のブログはこちらから。
きなこの放浪生活(ダッカ編)
きなこの放浪生活(ジュネーブ編)



free counters
Free counters
[PR]
by kinakostockholm | 2012-03-10 23:47 |

プロレスごっこ - Brottningslek

今日の天気:曇り   気温:2℃   日の出:6時23分   日の入り:17時34分


うちのすぐ近く、歩いて30秒ぐらいのところにドッグランがあります。

ドッグランって言っても、自然の中をフェンスで囲んだだけの簡単なもの。
広さもそんなに広くありません。
e0250023_6114076.jpg


でも、リードを外して自由に走り回れるのは、レオンにとっては天国。
なので、平日の昼間の散歩はたいていここです。

他の犬がいることもあるし、レオン一人だけのこともあります。

ここに来る犬は、大きさも年齢もまちまちなので、
他の犬がいても、一緒に遊べるとは限りません。

大人の犬は、レオンの全開パワーに辟易することも少なくないですし(^^ゞ


2ヶ月ほど前に、ここで同じ年頃のトイプードルの男の子に会いました。

スウェーデンではトイプードルは非常に少ないので、
普段の散歩で出会うのはとても珍しいし、
ましてや同じ年頃のトイプーと知り合うなんて滅多にあるもんじゃありません。

なので、しばらくは、なるべく時間を合わせてドッグランに行くようにしてたのですが、
ここ1ヶ月ぐらいは、私の方も散歩の時間が多少不規則になってしまったりして、
パッタリと会わなくなっていました。

それが、昨日、本当に久々にドッグランでバッタリ。

2匹ともおおはしゃぎで、プロレスごっこ( ̄▽ ̄)

他の犬とは、こういう遊び方をしないので、
トイプー独特の遊び方なのかしら・・・。

かなり激しくやりあっていますが、
どちらもうんともすんとも言わないのがおもしろい(^^ゞ
と~~っても静かな戦い( ̄▽ ̄)



黒いトイプーがお友達のテオドール君。
正確な歳を聞くと、レオンより3週間ほど若い。

でも、テオドール君の方が強いです(^^ゞ

それでも、以前よりはレオンも頑張っています。
2ヶ月前に出会ったころは、テオ君が圧倒的に優勢でした・・・(^^ゞ



ああ、この頃は、2匹とも小さかったな~。
子犬が大きくなるのは、本当に早いです・・・(T_T)


アパートの前の庭にスノードロップが咲いていました。
まだまだ寒いけど、確実に春は近付いているのですね~。
e0250023_6152031.jpg




ブログランキング参加中。ご協力ありがとうございます★励みになります♪
   ↓                  ↓
e0250023_6461359.gif  にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ 



私の過去のブログはこちらから。
きなこの放浪生活(ダッカ編)
きなこの放浪生活(ジュネーブ編)



free counters
Free counters
[PR]
by kinakostockholm | 2012-03-08 21:45 |


9年間の海外転勤生活を経て、再びストックホルムに。新しく家族になったトイプードルのレオンと一緒に、スウェーデン再発見中。


by kinakostockholm

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

ブログ引っ越しました。
at 2016-01-12 02:10
引っ越ししました。 ー Vi..
at 2015-09-03 13:26
お気に入りのレストラン「Rö..
at 2015-08-11 23:02
犬連れでカフェランチ ー L..
at 2015-08-09 12:29
女友だちとベトナム料理の夕べ..
at 2015-08-06 22:57

カテゴリ

全体
ストックホルム・生活
ストックホルム・レストラン
ストックホルム・カフェ
ストックホルム・風景
ストックホルム・見所
ストックホルム・散歩
ストックホルム・イベント
ストックホルム・ハイキング
スウェーデン・見所

スウェーデン・一般
旅行・スウェーデン
旅行・ヨーロッパ

日本
その他イベント
わたし
その他
未分類

以前の記事

2016年 01月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月

外部リンク

フォロー中のブログ

エミリアからの便り
白樺通り17番(旧・国境...
ロンドン 2人暮らし
エリオットゆかりの美味し...
Awaken six s...
イギリスのLife Ac...
みんなと一緒。
Ett liv med ...
ベルギー駐在員写真日記
ロビンと一緒にお茶しましょ♪
ミニシュナ Anneの徒然
Life Without...
ひなたを散歩♪
チーズでやけど
ソーニャの食べればご機嫌
まったり静香の南青山物語

最新のトラックバック

検索

タグ

(193)
(119)
(78)
(77)
(71)
(53)
(36)
(36)
(34)
(27)
(22)
(22)
(17)
(13)
(10)
(10)
(10)
(9)
(8)
(8)

その他のジャンル

ブログパーツ

FXと外貨預金の違い

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活

画像一覧