「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ファースト・アドベント - Första advent

今日の天気:快晴   気温:5℃   日の出:8時10分   日の入り:15時


早いもので、昨日の日曜日はファースト・アドベントでしたね。

アドベントは日本語では「待降節」とか「降臨節」などと呼ばれ、
イエス・キリストの降誕を待ち望む期間です。
クリスマス・イブまでの4回の日曜日を指し、
その最初の日曜日がファースト・アドベント。

アドベントには、キャンドルを4本用意し、
アドベントの日曜日ごとに1本ずつ順番に灯して、
クリスマスを待ち望みます。
e0250023_2533094.jpg



クリスマス商戦に伴って、店や街のクリスマスの飾り付けも年々早くなっていますが、
私は、いつもファースト・アドベントに飾り付けをすることにしています。

今年はレオンがいるので、クリスマスツリーはお預け。
オーナメントを噛み千切って、ツリーが倒されるのは目に見えています(>_<)

スウェーデンでは、どの家庭でも窓辺に飾っている、
アドベントの星と電気のアドベント・キャンドル。
e0250023_2541568.jpg


家々の窓に灯されるアドベントの星とキャンドルは、
寒くて暗い街に、明かりと温もりを与えてくれます。
だから、日が短くなっても、この時期になるとちょっと気持ちが明るくなります。


いよいよクリスマス・シーズン到来なので、
glöggという香辛料の入ったホットワインを飲みましょう。
e0250023_2544688.jpg


glöggは、フランスのヴァンショーやドイツのグリューヴァインとよく似た飲み物。
グリューヴァインはよく知らないのですが、ヴァンショーより、glöggの方がずっと甘いです。
そして、glöggは、アーモンドとレーズンを入れて飲みます。

ルッセカットと呼ばれるサフラン入りのパンや、
ペッパーカーカ(ジンジャークッキー)と一緒に頂きます。

ルッセカットは、クリスマスの定番なのですが、
ちょっとパサつくのが、私も夫もあまり好きではなくて、
代わりに、サフラン・ギフラーを食べました。

これは、元々はシナモン味のものがオリジナルですが、
最近、クリスマス時期には、サフラン味の物が売られるようになりました。
e0250023_301710.jpg



glöggも、赤ワインに自分で香辛料を入れて作ることもできますが、
最初から香辛料を入れたものがボトルで売られています。
あとは、これを温めるだけ。
e0250023_30515.jpg



もう1つ、クリスマス時期には欠かせない、
そしてとってもスウェディッシュな飲み物が、こちら。
Julmust(ユールムスト)。
e0250023_313686.jpg


ちょっとコーラに似た炭酸飲料です。
実際、毎年12月になると、コーラの売上が50%も減るのだとか・・・(^^ゞ
私は好きですが、慣れないと苦手という人も。


↑で紹介したサフラン・ギフラーもそうですが、
クリスマス時期になると、クリスマス風味の物が売りだされる傾向にあります。

これは、バレリーナというビスケット。
オリジナルは、チョコクリームがサンドされたものですが、
クリスマスバージョンは、pepparkaka(ジンジャークッキー)味。
e0250023_322131.jpg


e0250023_324569.jpg


でも、ちょっとスパイスが強過ぎて、あまり私の好みではありませんでした。


これからも、クリスマス風味のものがあれば、ご紹介していきますね(^_-)-☆



ブログランキング参加中。ご協力ありがとうございます★励みになります♪
   ↓                  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ  人気ブログランキングへ



私の過去のブログはこちらから。
きなこの放浪生活(ダッカ編)
きなこの放浪生活(ジュネーブ編)



free counters
Free counters
[PR]
by kinakostockholm | 2011-11-28 23:50 | ストックホルム・生活

初めての洋服 - Leons första kläder

今日の天気:曇り   気温:9℃   日の出:8時2分   日の入り:15時7分


ここ数日は(スウェーデンにしては)妙に暖かい日の続いているストックホルムだけど、
それでも長く外に出かけているとレオンが寒がるので、
防寒具を買ってやることにした。

まだまだ小さいので、なかなか合う服がない。

とあるペット用品店で、やっと小さいサイズを見つけたフリース。
お店で試着をさせてもらった。
e0250023_9434911.jpg


慣れない洋服に固まるレオン・・・(^^ゞ
歩き方もぎこちないです。

それでも、なんとか着て歩けそうなのでお買い上げ~。
犬の洋服、かなり高いです(>_<)
あと数週間もすれば着られなくなりそうなのに・・・。


初めてのお店で、初めての洋服を着せられて、
たくさんの人に出会って、お疲れ気味のレオン。
パパに抱かれて、家の近くまで戻る。
e0250023_9441560.jpg



アパートの周りの歩き慣れた道を歩いてみましょう。
e0250023_944382.jpg


e0250023_9445832.jpg



こんな時期なのに、ところどころに花が咲いている。
暖かくて狂い咲き?
e0250023_9451861.jpg



慣れない洋服に、どうも調子の出ないレオン(^^ゞ
e0250023_9453948.jpg


でも、慣れないと、これからどんどん寒くなるからね~。
外に出られなくなっちゃうよ。


同じお店で買ったフリースの毛布の上で眠る・・・zzz
e0250023_9464847.jpg


この毛布も高かった(>_<)
ペット用品ってどうしてこんなに高いのかな。
ついつい買ってしまう飼い主の心理をうまく利用しているような・・・(;一_一)

同じようなフリースの毛布が、子供用日売り場で5分の1ぐらいの値段で売っていた(>_<)
今度から子供用日売り場で買おうっと!


おまけ動画。
眠いんだけどカメラが気になるレオン(ごめんよ)。





ブログランキング参加中。ご協力ありがとうございます★励みになります♪
   ↓                  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ  人気ブログランキングへ



私の過去のブログはこちらから。
きなこの放浪生活(ダッカ編)
きなこの放浪生活(ジュネーブ編)



free counters
Free counters
[PR]
by kinakostockholm | 2011-11-25 23:41 |

晩秋のドロットニングホルム宮殿 - Drottningholms slott på senhösten

今日の天気:曇り   気温:5℃   日の出:7時54分   日の入り:15時11分


ちょっとアップが遅れていますが、
先週の日曜日、レオンを連れてちょっと遠出してみました。


レオン、初のドライブ。
(ブリーダーさんの所に引き取りに行った時に、1時間ぐらい車に乗ったけど。)
e0250023_062329.jpg


ちょっと緊張気味?
e0250023_065018.jpg



行き先は、ドロットニングホルム宮殿

ストックホルム郊外、メーラレン湖畔に建つ離宮で、
ちょっとベルサイユ宮殿に似ている。
現国王が、ストックホルム市中心部にある王宮からこちらに居住を移し、
今も国王と王妃の住居。
e0250023_075440.jpg


夏の間は、ストックホルム市内から船で来ることができる。
船の旅もなかなかのもんです。
e0250023_08488.jpg



ユネスコの世界遺産に登録されている美しい宮殿。
国王・王妃の住居以外の部分はもちろん見学できます。
(冬期は土日のみ。)

今回はレオン連れなので、中には入らず。


レオン君、どうですか?
王様の領地は特別な匂いがしますかね??
e0250023_092610.jpg


e0250023_0102244.jpg


e0250023_0104958.jpg


e0250023_095511.jpg



反対側にも行ってみましょう。
というか、向こうが正面か。
e0250023_0212311.jpg


e0250023_0113145.jpg


e0250023_012470.jpg


レオンがカメラに向かって来るので、ピントが地面に合ってる~(>_<)
e0250023_0122891.jpg



バロック様式の庭園があるけど、そこには入れません。

庭園側(正面?)から見たドロットニングホルム宮殿。
e0250023_0135644.jpg



午後3時ごろですが、すでに日の入り間近。
e0250023_0133425.jpg



寒い中、ご苦労様です。
e0250023_0181696.jpg



この時期は、紅葉は終わり木々は枯れ木、でもまだ雪は降っていない。
お天気もどんよりとした日が多く、1年で一番暗くてつまらない季節。

そんな季節でも、ドロットニングホルムは美しかった。
e0250023_0202042.jpg


もちろん夏はもっと美しいです。



ブログランキング参加中。ご協力ありがとうございます★励みになります♪
   ↓                  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ  人気ブログランキングへ



私の過去のブログはこちらから。
きなこの放浪生活(ダッカ編)
きなこの放浪生活(ジュネーブ編)



free counters
Free counters
[PR]
by kinakostockholm | 2011-11-21 23:00 | ストックホルム・風景

レオンの散歩 - Rasta Leon

今日の天気:曇り   気温:5℃   日の出:7時47分   日の入り:15時17分


連続の犬記事で失礼します

どうしても、100%育児状態なので他のことをしている時間がなく、
ブログの更新もままならぬこの頃。

初の子育てよろしく写真ばかり大量に撮っていて、
それを整理する時間も無い(>_<)

それでもレオンが来て2週目に入り、少しずつお互いに慣れてきた感じ?
少しは生活のリズムがつかめるようになり、
レオンが寝ている間に用事を済ませたりということもできるようになってきた。
と言っても、30分~1時間ぐらいなんだけど。

1週目はそれもできずに、レオンに振り回され、本当にグッタリだった。

仕事から帰る度に、私の疲れ切った様子を目にしていた夫は、先週の土曜日、
「僕がレオンを見ているから、1人で買い物にでも言ってくれば?」
と言ってくれた(^^ゞ

やっぱり、まるで乳児育児中の夫婦みたいな会話だな・・・( ̄▽ ̄)

その言葉に甘えて、まずネイルの直しに行き、
来週ちょこっとだけ入っている仕事の下見に行って、
少しショッピングもしてきた。

でも、最初に買ったのは、レオンのものだったりするんだな~、これが(^^ゞ


レオンは今、朝、昼、晩と3食食べている。
そして、食事をしたら散歩。

初めて散歩に出た時は、突然の寒空の下の広い空間に、
ビクビク、ドキドキ・・・。
私や夫の足元に隠れるようにしていた。
e0250023_1275945.jpg


e0250023_1282483.jpg


まだ落ち葉がいっぱい積もっていた頃。
完全に保護色になっているレオン(^^ゞ
e0250023_1285520.jpg


でも、少し慣れてきて、落ち葉の中をグルグル。
e0250023_130082.jpg


グルグル回るレオンを撮ろうとしたら、こんな写真が撮れた(@_@;)
e0250023_130275.jpg



最近は、散歩にもずいぶん慣れてきて、走りまわっている。





レオンは人が好きで、通り掛かる人みんなに愛想を振りまく。
その人が立ち止まって、撫でてくれたりなんかすると、
もう千切れんばかりにしっぽを振って大喜び。

しかも、その人が立ち去った後を追いすがろうとまでする(>_<)

そのリードをぐっと引っ張っているママはとっても複雑な気持ちなんだぞ(T_T)


レオンはまだ他の犬とは会っていない。
いろんな意見があるみたいだけど、一応ブリーダーさんか
「ワクチンを打ったばかりだから、2週間は他の犬に会わせないように」
と言われたので、それを守っている。

なので、多分これが他の犬との最短距離かも・・・。
しかも、フェンス越し(^^ゞ
e0250023_1312625.jpg



さて、この週末ぐらいにはそろそろ、他の犬にご挨拶初めとなるかしら。



ブログランキング参加中。ご協力ありがとうございます★励みになります♪
   ↓                  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ  人気ブログランキングへ



私の過去のブログはこちらから。
きなこの放浪生活(ダッカ編)
きなこの放浪生活(ジュネーブ編)



free counters
Free counters
[PR]
by kinakostockholm | 2011-11-18 23:22 |

レオン1週間 - En vecka sedan Leon kom

今日の天気:曇り   気温:5℃   日の出:7時38分   日の入り:15時25分


レオンがうちにきて土曜日で1週間。

最初はオドオドして、私たちにまとわりついていた彼も、
我が家にようやく慣れてきて、一人で家中探検したり、
別の部屋で一人遊んだりするようになった。

私たちが食事中も、足元をウロウロしていたのが、
私がキッチンで用事をしているときも、
ダイニングの床に置いたIKEAのクッションの上で
まったりできるようにもなった。
e0250023_2564914.jpg



金曜日の夕方、レオンのドッグフードが届いた。

e0250023_2573356.jpg


ブリーダーさんのところで食べていたのと同じドッグフードを探していたのだが、
スーパーはもちろん、大きなペットショップにも売っていない(>_<)

まだしばらくは同じドッグフードの方がいいだろうし、
ネットで見る評判もかなり良いので、続けようと思うのだけど、
やっと見つけたオンラインショップで売っていたのは18キロ入り(@_@;)

レオンはまだ1キロぐらい。
食べる量は1日50グラムぐらい。

18キロってあまりに多過ぎる。


悩みました(;一_一)


でも、背に腹は代えられず、18キロ入りを注文。

ブリーダーさんにもらっていた分が、
ちょうど金曜日の昼に全部なくなったので、
ギリギリ間に合ってよかった・・・( ̄▽ ̄)


袋の外からでも、匂いが分かるのか、
レオンは袋から離れません。
e0250023_258584.jpg


レオンからは見えないように、箱で囲ってみたけど、
やっぱり分かるらしい(^^ゞ
e0250023_2582777.jpg


まあ、それだけ食べて、大きく育ちなさい。
(あ、でも、トイプードルだから、大きくなり過ぎても困るけどね(^^ゞ)



そんなレオンは、相変わらずラブちゃんにアタック。
e0250023_2591144.jpg



見ていると、なんとなくレオンが大きくなったような気が・・・。

そんな感じがしませんか?

e0250023_30654.jpg


夫は、1週間でそんなに目に見えて大きくなるはずはないと、
気のせいだって言うんですけど。

レオンの小ささに見慣れたせいかもしれません(^^ゞ
それと、毛が伸びたせいかも。

足の裏の毛もこんなに伸びて、肉球を完全に覆っている。
e0250023_304019.jpg


フローリングの床だと、座っているだけでも足が滑っている( ̄▽ ̄)

そこで、カットしてみました。
カット鋏は買っていたけど、足裏の毛を切るには大き過ぎたので、
私の、まゆ毛用のハサミを使用(^^ゞ
e0250023_31295.jpg


ちょっとはマシになったかな。
e0250023_314768.jpg



あのね、足の裏の毛を切られると、こそばいの。
e0250023_322556.jpg




ブログランキング参加中。ご協力ありがとうございます★励みになります♪
   ↓                  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ  人気ブログランキングへ



私の過去のブログはこちらから。
きなこの放浪生活(ダッカ編)
きなこの放浪生活(ジュネーブ編)



free counters
Free counters
[PR]
by kinakostockholm | 2011-11-14 23:50 |

夫が作るスウェーデン家庭料理2 - Svensk husmanskost 2

今日の天気:曇り   気温:6℃   日の出:7時30分   日の入り:15時31分


夫が作るスウェーデン家庭料理その1はこちら


今回は、人の名前が付いている料理。

まずは、ビーフ・ア・ラ・リンドストローム。
Biff à la Lindström
e0250023_5291822.jpg


ちょっと焦げていますが(^^ゞ

普通のハンバーグと違うところは、ひき肉と玉ねぎの他に、
細かく刻んだ酢漬けのビーツとケッパーが入っているところ。

これは、サンクトペテルブルグで生まれ育った
ヘンリック・リンドストロームというスウェーデン人が、
1862年にスウェーデン南東部のカルマール市を訪れた際に、
ロシアの味を紹介したのが始まりらしい。

簡単にできるので、ダッカでもコックに教えて、
お客さんのある時などに作ってもらっていた。

ビーツのほのかな甘みとケッパーの酸味が良い味を出しています。

ご興味のある方、作り方はこちら(英語です)。


次は、ビーフ・リュードベリ。
Biff Rydberg
e0250023_5302739.jpg


この名前は、昔ストックホルムにあったホテル・リュードベリから来ているらしい。
ホテルは、1914年に取り壊されたそうです。

これは、1cm角ぐらいに切った牛肉、たまねぎ、じゃがいもを塩こしょうしてそれぞれ炒め、
お皿に盛って、真ん中に卵の殻に入れた黄身を乗せて出来上がり。
パセリを掛けるともうちょっとおしゃれっぽくなるかも。

食べる時には、卵を掛けて全部混ぜて頂きます。


どちらも簡単なので、是非お試しください(^_-)-☆


ブログランキング参加中。ご協力ありがとうございます★励みになります♪
   ↓                  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ  人気ブログランキングへ



私の過去のブログはこちらから。
きなこの放浪生活(ダッカ編)
きなこの放浪生活(ジュネーブ編)



free counters
Free counters
[PR]
by kinakostockholm | 2011-11-11 23:24 |

新しく家族が増えました♪ - Ny familjmedlem

今日の天気:曇り   気温:8℃   日の出:7時25分   日の入り:15時36分


はじめまして、レオンです。
Leon. 8 veckor gammal toypudel.
e0250023_8425652.jpg


9月9日生まれのトイプードルの男の子。
アップで見ると大きさが分かり難いですが、まだまだこんなに小さい。
e0250023_8432084.jpg


先週の土曜日に、ブリーダーさんの所に引き取りに行ってきました。

元々は猫好きの私。
(リンクを貼っているのも猫ブログ(^^ゞ)
なので、「えっ、犬なの??」と驚かれるのですが、
数年前から犬を飼いたいな~と思い始めたのです。

当時は海外駐在中で、飼い易い条件も揃っていたけれど、
海外で買うには、言葉や文化の違いがあるし、
スウェーデンに連れて帰るときに問題が出る場合もある。

スウェーデンに戻ってきた今、たまたまいろんなタイミングが合って、
レオンと出会うことができました。

引っ越し後の後片付けも中途半端のまま、だらだら暮らしていたから、
片付いていない上に、更にレオンの物が増えて、家中大変なことになっています(>_<)


初日は、まだビクビク(^^ゞ
e0250023_965763.jpg


私たちがダイニングで食事中も、足もとにピッタリ。
室内履きサンダルの上でウトウト・・・。
e0250023_8441615.jpg



しかし、2日目になると、徐々にやんちゃぶりを発揮し始める。
e0250023_914542.jpg


やられているのは、昔の私の抱き枕。
ラブラドール(と私が勝手に決めた)のラブちゃん(>_<)
e0250023_985514.jpg


小さいのに、かなりの力持ち~( ̄▽ ̄)
e0250023_8473361.jpg


ラブちゃん、虐待されまくり(;一_一)
e0250023_9153955.jpg



でも、仲良く一緒に寝ることも(^-^)
e0250023_8482339.jpg


e0250023_9161660.jpg



遊び疲れて、はいお休み~~~zzzzz
e0250023_849270.jpg



私たちはと言えば、初の「子育て」に毎日クタクタになっております(^^ゞ
よって、更新が滞りがちになりますが、気長にお付き合いくださいませ



ブログランキング参加中。ご協力ありがとうございます★励みになります♪
   ↓                  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ  人気ブログランキングへ



私の過去のブログはこちらから。
きなこの放浪生活(ダッカ編)
きなこの放浪生活(ジュネーブ編)



free counters
Free counters
[PR]
by kinakostockholm | 2011-11-09 09:21 |

ユールゴーデン島★水辺の風景 - Landskap vid vattnet på Djurgården

今日の天気:曇り   気温:9℃   日の出:7時15分   日の入り:15時45分


ここ数日、妙に暖かい日が続いている。
と、言っても、日中10℃を越えるぐらいなのだが、
11月のスウェーデンにしては、「記録的に」暖かいらしい(^^ゞ

暖かいのはいいのだけど、温暖前線が停滞しているせいで、
ず~っとどんより曇りの日々(>_<)
しばらく太陽を見ていません。

3週間前の眩しいような太陽が懐かしい・・・。

e0250023_2203992.jpg


長く暗い冬を迎える前の、最後の太陽を楽しむ人々。
e0250023_221734.jpg



前回はユールゴーデン島の森の中を散歩したときの写真でしたが、
今回は水辺の写真です。

e0250023_2222194.jpg


e0250023_2224991.jpg


誰かが忘れて行ったリンゴが1つ(^-^)
e0250023_2231627.jpg


彫刻「Yxmannen(斧男)」。
e0250023_2233144.jpg



なんかロマンチック♪
e0250023_2235530.jpg



眩しい光が本当に懐かしい。
e0250023_2241817.jpg


e0250023_2243570.jpg


カナダ雁の大群~(@_@;)
e0250023_2245387.jpg


こちらのフクロウは作り物~(^^ゞ
e0250023_2251228.jpg



日の入り間近。
e0250023_2255478.jpg


e0250023_2261997.jpg



たった3週間前なのに、明るさが随分違う気がする。
これからますます暗くなるスウェーデンなのです・・・(T_T)



ブログランキング参加中。ご協力ありがとうございます★励みになります♪
   ↓                  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ  人気ブログランキングへ



私の過去のブログはこちらから。
きなこの放浪生活(ダッカ編)
きなこの放浪生活(ジュネーブ編)



free counters
Free counters
[PR]
by kinakostockholm | 2011-11-05 23:17 | ストックホルム・風景

夫が作るスウェーデン家庭料理 - Svensk husmanskost

今日の天気:曇り   気温:11℃   日の出:7時8分   日の入り:15時53分


今年に入って、ジュネーブで、週末料理人宣言をした夫。
何度か作ってくれたのだけど、またしばらくご無沙汰になっていた。

過去の夫の料理はこちら。
男の手料理1
男の手料理2

ストックホルムに引っ越して、少し落ち着いてきた頃、
またまた週末料理人が復活。

まず最初に作ってくれたのが、こちら。
Kalvstek med apelsinsås
e0250023_3215338.jpg

仔牛のロースト、オレンジソース。

付け合わせは、一見クスクスのように見えますが、
マッシュしただけのポテト。

こういう時間の掛かる料理は、私は滅多にしないので、嬉しいです(^^ゞ


次は、本来の意味でのスウェーデン料理ではないのですが、
超庶民的家庭料理とでも言いましょうか・・・。
Korvstroganoff
e0250023_3222030.jpg

コルヴ・ストロガノフ。

コルヴ(korv)というのは、スウェーデン語でソーセージのことで、
この場合は、ファールコルヴ(Falukorv)というファールン地方の赤いソーセージ。
残念ながら、写真を撮るのを忘れたので、こちらのリンクでご覧ください(^^ゞ
(あまり良い写真ではないのだけど・・・)

コルヴ・ストロガノフというのは、つまりはビーフ・ストロガノフの
ビーフの代わりにファールコルヴを使ったもの。
このソーセージはとても安いので、家計にも優しい(^^ゞ

実はこれ、まだ結婚する前に、夫が初めて私に作ってくれた料理なんです(*^_^*)
なので、思い出の一品。

でも、もう十何年食べていなかった。

久々にスウェーデンに戻ってきたら、何だか急に食べてみたくなって、作ってもらいました。

今食べると、ちょっとチープな味。
でも、私にとっては懐かしい、ちょっぴり胸キュンな味なのでした(^-^)


ブログランキング参加中。ご協力ありがとうございます★励みになります♪
   ↓                  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ  人気ブログランキングへ



私の過去のブログはこちらから。
きなこの放浪生活(ダッカ編)
きなこの放浪生活(ジュネーブ編)



free counters
Free counters
[PR]
by kinakostockholm | 2011-11-02 23:08 |


9年間の海外転勤生活を経て、再びストックホルムに。新しく家族になったトイプードルのレオンと一緒に、スウェーデン再発見中。


by kinakostockholm

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

ブログ引っ越しました。
at 2016-01-12 02:10
引っ越ししました。 ー Vi..
at 2015-09-03 13:26
お気に入りのレストラン「Rö..
at 2015-08-11 23:02
犬連れでカフェランチ ー L..
at 2015-08-09 12:29
女友だちとベトナム料理の夕べ..
at 2015-08-06 22:57

カテゴリ

全体
ストックホルム・生活
ストックホルム・レストラン
ストックホルム・カフェ
ストックホルム・風景
ストックホルム・見所
ストックホルム・散歩
ストックホルム・イベント
ストックホルム・ハイキング
スウェーデン・見所

スウェーデン・一般
旅行・スウェーデン
旅行・ヨーロッパ

日本
その他イベント
わたし
その他
未分類

以前の記事

2016年 01月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月

外部リンク

お気に入りブログ

エミリアからの便り
白樺通り17番(旧・国境...
ロンドン 2人暮らし
エリオットゆかりの美味し...
Awaken six s...
イギリスのLife Ac...
みんなと一緒。
Ett liv med ...
ベルギー駐在員写真日記
ロビンと一緒にお茶しましょ♪
ミニシュナ Anneの徒然
Life Without...
ひなたを散歩♪
チーズでやけど
ソーニャの食べればご機嫌
まったり静香の南青山物語

最新のトラックバック

検索

タグ

(193)
(119)
(78)
(77)
(71)
(53)
(36)
(36)
(34)
(27)
(22)
(22)
(17)
(13)
(10)
(10)
(10)
(9)
(8)
(8)

人気ジャンル

ブログパーツ

FXと外貨預金の違い

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活

画像一覧