「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:犬( 57 )

よくがんばりました! ー Vi var duktiga!

今日の天気:曇り時々雨  気温:8℃/12℃  日の出:7時17分  日の入り:17時49分



またまたご無沙汰しております。

旅行記の続きを書きたいのですが・・・、
今日は別の話をサクッと(^_^;)


先日、年に1度のレオンのワクチン接種に近所の動物病院に行ってきました。
相変わらず病院好きで助かります(^_^;)

診察室で。
e0250023_6361077.jpg



先生まだかな〜と首を長くして待つレオン。
e0250023_6363827.jpg



去年同様、鼻からチューっと注入するタイプでした。
一瞬で終了。


その後、爪を切ってもらったのですが、そっちの方が大変だった(^_^;)

で、ご褒美のトリーツをもらって、それをガツガツ食べていたら、
「あら、良い歯してるわね〜」と看護師さん。

私に似て(?)歯石が溜まり易い体質のレオン。
1歳半にもならないうちに既に歯石が溜まって歯茎が炎症を起こしていると言われ、
全身麻酔で歯石取り (T_T)

歯磨きをしなくちゃと思いつつもなかなか習慣にできなくて、
去年のワクチンの時にも、また歯石が溜まり始めてるから気をつけて!と注意を受けました。

歯石を取ってからまだ半年なのに!とさすがに反省。

それ以降、日本で買ってきた指サック状の歯磨き布で毎晩歯磨き。
がんばりました!

だから、褒められてとっても嬉しい〜(≧∇≦)

歯ブラシではなかなかうまく磨けなくて、持ってはいるものの使っていないのだけど、
やはり歯間まで磨くためには歯ブラシを使った方がいいと言われました。

これから徐々に歯ブラシも使っていこうと思います。

これからも頑張ろうね(^O^)/


うん、ボクはアイスは食べないからね。
(というか、食べさせてもらえないんだけど・・・ブツブツ)

e0250023_6382985.jpg







ブログランキング参加中。ご協力ありがとうございます★励みになります♪
   ↓                   ↓
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
              にほんブログ村



私の過去のブログはこちらから。




[PR]
by kinakostockholm | 2014-10-12 23:28 |

久々の3ワン生活 - Livet med tre hundar, igen

今日の天気:曇り   気温:-5℃/-4℃   日の出:8時15分   日の入り:15時45分



先週の金曜日から今週の火曜日までアリタビちゃんをお預かりしていて、
久しぶりに賑やかな3ワン生活でした。

と言っても、賑やかなのはレオンだけで、
アリタビちゃんは、物音がしたときと誰かが来たとき以外は大人しいもの。

これまでにもアリタビちゃんをうちでお預かりしたり、レオンを預かって頂いたり、
一緒に遊びに行ったり、もう何度も会っているので、お互いかなり慣れてきた模様。

それでも1日目はなんとなく微妙な距離を保っていた3ワン(^^ゞ
e0250023_8101918.jpg



2日目は随分距離が近づきました。
e0250023_8105087.jpg



3ワン食事風景。
e0250023_8185876.jpg



タビちゃんは寒がりさん。
ベッドに入れた毛布にくるまってブルブル~(>_<)
e0250023_8192184.jpg



お気に入りは、夫が使ってる電気毛布( ̄▽ ̄)
e0250023_8194084.jpg


e0250023_820029.jpg



お散歩も、ささっと行って、用を済ませたらササッと帰りたいタビちゃん。
なので、タビちゃんのペースで行けるように、タビちゃんだけを連れて出ることに。

セーターとジャケットを着込んで出発ーっ!
e0250023_8202342.jpg



ふ~、寒かったね~(>_<)
e0250023_8204434.jpg



アリ君とレオンは一緒にお散歩に。
e0250023_821693.jpg


e0250023_8213028.jpg



一緒にクンクンして、マーキング( ̄▽ ̄)
e0250023_8215693.jpg



でも、なぜか時々アリ君の踏ん張りが(^^ゞ
e0250023_8222235.jpg



アリ君はソファの背もたれがお気に入り。
e0250023_8224766.jpg



背もたれに座って、窓の外を眺めながら、
時々何かに向かってワフワフ言ってる(^u^)
e0250023_823932.jpg



タビちゃん、これはまた新しいパターン( ̄▽ ̄)
他に被るものなかったのかな。
e0250023_8233195.jpg



以前はアリ君やタビちゃんに構って欲しくてちょっかい出しては鬱陶しがられていたレオンですが、
レオンも少しは大人になったのか、その頻度もかなり減って、
アリタビちゃんのそばでもまったりできるようになりました。
e0250023_8235866.jpg



私の膝の上に陣取るアリ君と、その横で一人遊び中のレオン。
e0250023_8241510.jpg



あっと言う間の楽しい4日間でした。

また遊びに来てね~♪




ブログランキング参加中。ご協力ありがとうございます★励みになります♪
   ↓                   ↓

人気ブログランキングへ
  にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
にほんブログ村



私の過去のブログはこちらから。
きなこの放浪生活(ダッカ編)
きなこの放浪生活(ジュネーブ編)



free counters
Free counters
[PR]
by kinakostockholm | 2014-01-24 23:04 |

レオンの失敗トリミング - Leons misslyckade trimning

今日の天気:晴れ時々雪   気温:-4℃/-8℃   日の出:8時27分   日の入り:15時28分


前回ココアちゃんママにカットしてもらってから2ヶ月。
随分モフモフに。

e0250023_9251783.jpg


モフモフのレオンも可愛いんだけど、ブラッシングなどの手入れが大変。
しかも、毎日ブラッシングしてもすぐにボサボサになる。

e0250023_9254058.jpg


毛のせいで、すんごくデカイ犬みたいし(^^ゞ

e0250023_9263243.jpg



で、トリミングに行きました。
今ココアちゃんママがいらっしゃらないので、前に行っていたトリマーさんへ。
ココアちゃんママにカットしてもらった時の写真を持って。

ところが、できあがりは・・・


e0250023_9271855.jpg



えーーーーっ(>_<)


なんか変でしょう~。

e0250023_9274450.jpg


モヒカンがまたコブになってるし(-"-)
しかも、左側切り過ぎでしょ。
だからモヒカンが曲がってる(>_<)

マズル周りもガタガタだし。


あんまりなので、家に帰ってから私が微調整のハサミを入れました。
e0250023_9343527.jpg



マズル周りはちょっとマシになったかな。
でも、モヒカンはどうしようもない~(T_T)

伸びるのを待つしかないですね・・・。



さて、先日夫が所用でヨーテボリ日帰りしたときのお土産。

e0250023_9352518.jpg


バクラヴァ!

バクラヴァは、ご存知、トルコやその周辺地方のスイーツ。
なぜそれがヨーテボリ土産?

スウェーデンは、地方名産品とか銘菓とかっていうのがほとんどなくて、
全国どこに行ってもあるのは同じお店、同じ商品。

だから、ヨーテボリに行ったらこのお菓子とかっていうものが無い!

それって本当にツマラナイ~。

で、思いついたのが、これ。
所用で出かける先の近くに、以前食べて美味しかったバクラヴァを売っているカフェがある。
あそこのバクラヴァ買って来て~♪

サクサクで、甘いけど決して甘過ぎない。
2~3個ペロッと食べてしまえる、とっても美味しいバクラヴァ。

特に有名なお店というわけではない(と思う)し、
ストックホルムにもきっと美味しいバクラヴァを売ってるお店があるに違いないのだけど(^^ゞ


でも、やっぱり、お土産は美味しくて嬉しいのだ~♪



ブログランキング参加中。ご協力ありがとうございます★励みになります♪
   ↓                   ↓

人気ブログランキングへ
  にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
にほんブログ村



私の過去のブログはこちらから。
きなこの放浪生活(ダッカ編)
きなこの放浪生活(ジュネーブ編)



free counters
Free counters
[PR]
by kinakostockholm | 2014-01-17 23:19 |

4ワンデート再び2 - Fyra hundars hundträff igen 2

今日の天気:晴れのち曇り   気温:-2℃/0℃   日の出:8時   日の入り:15時07分



少し間が空いてしまいましたが、4ワンデートの続きです。
前半の記事はこちら


たっぷりのランチとデザートを頂いて、お腹一杯になった私たち。
腹ごなしも兼ねて、ちょっとお散歩に出ることに。

ココアままさんの車でEdsvikenまで。

途中ちょっと道に迷ってやっと辿り着いたら、
穏やかで優しい夕焼けだけど、あれ、日沈んじゃった(^^ゞ??
e0250023_1115865.jpg


本当に最近日が沈むのが早い。
この日は多分日の入りは3時半ごろ。

真っ暗にならないうちに、水辺をちょいとお散歩。

ココアままさんが鳥さん用にパンを持って行ってたのですが・・・
e0250023_1123632.jpg



犬連れのため、子どもの身の危険を感じたのか、
大きい白鳥が羽を広げて威嚇するので怖かったーっ(>_<)
e0250023_113597.jpg



早々にそこから離れて、水辺を少しお散歩。

月がきれい。
e0250023_113346.jpg



ここでも4ワンの記念写真を試みる。
e0250023_114142.jpg



月をバックに、ハイ、並んで並んで~。
e0250023_1143229.jpg



ワチャワチャわちゃわちゃ・・・。
e0250023_1152462.jpg


やっぱりミッション・インポシブルでした~(^^ゞ


しばらく水辺を歩いて引き返してきたのですが、
戻ってきたらもうとっぷり日が暮れていました。
e0250023_1155121.jpg


e0250023_1163344.jpg



またココアままさん宅に戻って、しばらくまったり。

膝上好きのアリちゃん、ちゃっかりココアままさんの膝の上に~( ̄▽ ̄)

ココアちゃん:チョット、それボクのママなんだけど(-"-)
e0250023_1171384.jpg



ワンコたちも疲れたのか、しばらくするとお休みモードに。
ママにマッサージしてもらって至福のアリちゃん。
e0250023_118091.jpg



ぬいぐるみを枕に眠るココアちゃん。
かわいい~。
e0250023_1182937.jpg



が、疲れを知らぬ我が坊ちゃま。
次々におもちゃを見つけて、遊んで催促~(>_<)
頼むからちょっと落ち着いてくれ!
e0250023_1185694.jpg



でも、さすがに帰りの電車の中ではぐったりしていましたけど(^^ゞ


アリタビままさんに頂いたお手製ワンコ用クッキー。
とっても良い匂いで、私まで食べたくなっちゃった(^^ゞ
もちろんレオンの食い付きもすごかったです~。
e0250023_119338.jpg



とっても美味しくって楽しかった1日でした。
是非次回は我が家で(^_-)-☆




ブログランキング参加中。ご協力ありがとうございます★励みになります♪
   ↓                   ↓

人気ブログランキングへ
  にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
にほんブログ村




私の過去のブログはこちらから。
きなこの放浪生活(ダッカ編)
きなこの放浪生活(ジュネーブ編)



free counters
Free counters
[PR]
by kinakostockholm | 2013-11-23 22:57 |

4ワンデート再び1 - Fyra hundars hundträff igen

今日の天気:曇り   気温:2℃/4℃   日の出:7時53分   日の入り:15時12分



先週、2回目のアリ、タビ、ココア、レオンの4ワンデートを開催。
今回はココアちゃんのお宅にお邪魔しました~。

前回はアリタビちゃんのお宅。

と言うことは!
次回はうちだな・・・( ̄▽ ̄)



さて、お出かけしますよ~。
寒くなってきたので、お洋服着て行きます。
嫌いだけど・・・(^^ゞ
e0250023_9321831.jpg


後右足がチョロッと出ています(^u^)
よくこうなるみたい。


ココアままさんが最寄りの地下鉄の駅まで車で迎えに来てくださって、
お天気が良かったので、途中でJarlabankes broという公園に寄り道。

ルーン石碑。
e0250023_9381417.jpg



子供用の遊技場(?)もあります。
e0250023_938354.jpg



バイキングの船を模った遊具。
e0250023_939111.jpg



ワンコたちはそれぞれ匂いクンクンに忙しい~(^^ゞ
e0250023_9393737.jpg



軽くお散歩を済ませて、いざココアままさん宅へ~。

ランチをご馳走になりました。
オードブル。
e0250023_940663.jpg



ムール貝のワイン蒸し。
e0250023_9404160.jpg



ラザニア。
e0250023_9411346.jpg



トロサーモンのお寿司。
この贅沢さ!
e0250023_9414595.jpg



ランチとは思えない量!!
お腹いっぱいで晩ご飯要らなかったです(^^ゞ


でも、デザートは別腹(^-^)

柿。
e0250023_9421642.jpg



アリタビままさん作のスパイス&チェリー入りケーキ。
取り分けた時の写真を撮り忘れました
e0250023_9425223.jpg



そして、私は(なんちゃって)イチゴ大福を作って行ったのですが、
きれいな器に乗せて出して頂いたのに、これまた写真を撮るのを忘れたという・・・。

今見たら、前回のアリタビちゃん宅でのランチのときも、デザートの写真を撮り忘れていました(^^ゞ
食事とおしゃべりに夢中になって、今回も同じミス(>_<)

取りあえず、持って行く時に撮った写真を。
e0250023_9433452.jpg




ソファの背もたれが好きなアリちゃん。
ここでもちゃっかり背もたれに乗って、窓から外を眺めていました(^^ゞ
e0250023_9443332.jpg



そこで、このソファでの4ワンの記念撮影を思いついたのですが・・・。
e0250023_945972.jpg


お~い、てんでバラバラ( ̄▽ ̄)


親バカママ3人が、あの手この手でカメラの方に向かせようと必死!

何とか撮れた。

ココアちゃん以外は私の右側で立ってカメラを構えていたアリタビままさんを見ているようですが~(^^ゞ
私が撮った中では一番まともなのがこれ。
e0250023_9455956.jpg



あんまりにも何枚も必死に撮っていたので、ワンコたちはお疲れの模様・・・。
ちかれた~(>_<)
e0250023_9473077.jpg



うちのレオンは相変わらずハイパーで、ココアちゃんのおもちゃ箱から次々におもちゃを持って来ては遊びの催促。

ピーピー鳴るおもちゃはうるさいので、私が取り上げて隠すのですが、
そうするとまた別のおもちゃを見つけてくる。

そうこうして4~5個のおもちゃを取り上げた後、まだ根性で見つけたテニスボールで遊ぶレオン。
まあ、これは音がしないからいいや。
e0250023_9483571.jpg



この後、腹ごなしにまたお散歩に出かけるのですが、
長くなったので次回につづく・・・。




ブログランキング参加中。ご協力ありがとうございます★励みになります♪
   ↓                   ↓

人気ブログランキングへ
  にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
にほんブログ村




私の過去のブログはこちらから。
きなこの放浪生活(ダッカ編)
きなこの放浪生活(ジュネーブ編)



free counters
Free counters
[PR]
by kinakostockholm | 2013-11-20 23:21 |

レオンのトリミング by ココアままさん - Leons trimming av Cocoas matte

今日の天気:晴れのち曇り   気温:0℃/3℃   日の出:7時31分   日の入り:15時30分



先週、またまたココアちゃんのママにレオンのカットをして頂きました。

前回のカットから約1ヶ月半。
カットの前日の写真。
丸まっていて分かり難いですが、かなりモフモフ。
e0250023_756313.jpg



今回はココアままさんのお宅でカットして頂いたのですが、
なんとランチまでご馳走になってしまいました~(^-^)

生ハムメロンとサラダ。
e0250023_7563591.jpg



大根サラダ梅肉乗せと自家製の大根のお漬け物。
e0250023_75727.jpg



炊き込みご飯にお味噌汁。
e0250023_81048.jpg


和食のランチに大感激♪
特に大根サラダとお漬け物をボリボリ頂いてしまいました~(^^ゞ


さて、お腹が膨れたところで、いよいよカットですが、
その前にワンコたちはお庭で軽い運動とお手洗い。

「投げて!」の要求ポーズ。
e0250023_813221.jpg



そして定番の逆立ちション( ̄▽ ̄)
e0250023_815499.jpg



その後、シャンプー&ドライヤー、耳掃除、カット。
約3時間後、でき上がり~♪

e0250023_821933.jpg


e0250023_823986.jpg



ココアちゃんとの記念写真。
微妙な距離感がなんとも・・・(^^ゞ
e0250023_83572.jpg


ココアちゃんはしばらくカットをしていないそうで、
かなりモフモフですね(^-^)


しかし、それより何より、この色の違い( ̄◇ ̄;)
えっと、一応レオンもココアちゃんもレッドなんですけど・・・。

そこでふと、1年半ほど前、去年のさくら祭りで
初めてココアちゃんに会ったときのことを思い出して、
そのときの写真を引っ張り出してきました。

ほれ、この通り。
e0250023_833267.jpg


この時は、レオンの方が色が濃かったんですよ~(@_@;)

レオンの退色ぶりがはっきりと分かりますね(T_T)
今やアプリコットと言ってもいいぐらいの色になってしまいました。


うちに帰ってクッションの上でちんまり。
随分小さくなっちゃいました~( ̄▽ ̄)
e0250023_84163.jpg





ブログランキング参加中。ご協力ありがとうございます★励みになります♪
   ↓                   ↓

人気ブログランキングへ
  にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
にほんブログ村




私の過去のブログはこちらから。
きなこの放浪生活(ダッカ編)
きなこの放浪生活(ジュネーブ編)



free counters
Free counters
[PR]
by kinakostockholm | 2013-11-11 22:46 |

祝2周年☆レオンのおうち記念日 - Två års jubileum av Leons hemkomst

今日の天気:雨のち曇り   気温:5℃/7℃   日の出:7時17分   日の入り:15時44分



今日(11月5日)はレオンのおうち記念日♪
2年前の今日、我が家にやって来ました。
(当時の記事はこちら。)


2年前は、こんなに小さかったのね~(*^_^*)
私の室内履きサンダルと同じぐらい(^^ゞ?
e0250023_9512755.jpg



大きなクッションの真ん中でチョコんと寝てた2年前。
e0250023_9533391.jpg



それが今やクッションからはみ出さんばかり(@_@;)
e0250023_9543625.jpg


こうやって並べてみると、毛色も随分退色したのが分かりますね。
レッドのはずが、今ではほとんどアプリに近い。


体が大きくなったばかりか、態度までも・・・( ̄◇ ̄;)

なに写真撮ってんねん(-"-)
e0250023_9551149.jpg




1年前と比べても随分と違います。
こちらちょうど1年前の記事

まだかなり子供っぽい(^u^)


そして、1年前のおうち記念日に買ったヘビのぬいぐるみ。
お気に入りでいつも遊んでいます。

投げて欲しくて必死のレオン。






取って来い遊びをするだけじゃなく、噛み噛みガジガジが酷い(>_<)
スルメのように噛めば噛むほど味が出るのかしらん(^^ゞ
e0250023_9561796.jpg


e0250023_9565679.jpg



お陰でヘビちゃん、今やこのような悲惨な姿に~(T_T)
e0250023_9571812.jpg


まあでも、自分のおもちゃ以外は齧ったりしないので、ヨシとするべきか・・・。



お散歩大好き、取って来い遊び大好き、人大好きで
落ち着きがなくいつまでもガキンチョのレオン。

でも、確実に我が家に笑いと癒しを運んできてくれました。

これからも元気で我が家のアイドルでいてね(^_-)-☆


うん、分かったから、早くこれ投げて!
e0250023_957588.jpg





ブログランキング参加中。ご協力ありがとうございます★励みになります♪
   ↓                   ↓

人気ブログランキングへ
  にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
にほんブログ村




私の過去のブログはこちらから。
きなこの放浪生活(ダッカ編)
きなこの放浪生活(ジュネーブ編)



free counters
Free counters
[PR]
by kinakostockholm | 2013-11-05 23:41 |

4ワンデート - Fyra hundar har träffts

今日の天気:曇り時々雨   気温:8℃/13℃   日の出:7時02分   日の入り:18時8分



今日はアリタビちゃんのママさんにご招待頂き、
ココアちゃんも一緒に4ワンデートが実現しました。


一番若くて遊びたい盛りのレオンは、
アリタビちゃんのおもちゃ箱から勝手におもちゃを取って来て、遊びのおねだり。
e0250023_5591018.jpg



遊び始めると、もう他のワンコには目もくれず、
ただひたすらおもちゃに集中のレオン(;一_一)
e0250023_5593595.jpg



アリちゃんとココアちゃんは一緒に遊びモード。
e0250023_60626.jpg



結構激しい。
アリちゃん、飛んでる( ̄▽ ̄)?
e0250023_605171.jpg



アリタビちゃんママ手料理のメキシカンランチ♪
メキシコに住んでらしたこともあるので本格的~。
どれもとっても美味しい(≧∇≦)
e0250023_613087.jpg


e0250023_615736.jpg


e0250023_622496.jpg



デザートに栗のパウンドケーキを焼いていったのですが、
切り分けて出して頂いたものを写真に撮るのを忘れました。
家で撮ったでき上がりの写真。
e0250023_625333.jpg



レオンは、遊んでの催促があまりにしつこいので、
いい加減のところでおもちゃを取り上げるのだけど、
すぐにまた別のおもちゃを見つけてきて、ホント切りがない(>_<)

ランチを頂いていても落ち着いてられないので、
アリちゃんのベッドをお借りして、そこで待機!
e0250023_634556.jpg


お行儀よく座っているように見えますが、
実は1分持てばいい方で、すぐにクークー、ピーピー要求鳴き(-"-)

家では結構まったり過ごしているのですが、
お呼ばれしたりお客さんが来たりすると興奮状態が持続するみたいです・・・。

ホント、落ち着かなくてごめんなさい


タビちゃんを見て!
静かに瞑想中。
e0250023_643151.jpg



家の中で4ワンの記念写真を撮ろうとしたけど、
ワチャワチャし過ぎて無理(>_<)

唯一4ワンが収まっている写真。
みんな向こう向いてるけど(^^ゞ
e0250023_653138.jpg




そして夕方、みんなでお散歩に出かけました。
あれ~、逆立ちしてる子が・・・(レオンです)。
e0250023_66118.jpg



記念写真!
お、惜しい(+_+)
e0250023_663942.jpg



さて、この美しい並木道を歩いて行きますよ~。
e0250023_67832.jpg


e0250023_673498.jpg



すごい躍動感( ̄▽ ̄)
e0250023_68853.jpg



今日は生憎の曇り空で、ユールゴーデン橋からの景色もどんより~。
e0250023_684315.jpg



対岸の紅葉もきれいなんだけど、灰色の空にはイマイチ映えませんね。
e0250023_69811.jpg



落ち葉の色がきれいだったので、再び記念撮影に挑戦!
一番落ち着いているアリちゃんとタビちゃんの2ワンショットはなかなか♪
e0250023_693948.jpg



が、4ワンは・・・
e0250023_610669.jpg



やっぱり無理~~(^^ゞ
e0250023_6114122.jpg



雨がパラパラ降ってきたので、戻ってバスで帰ることに。
折角の美しい景色も物悲し気~。
e0250023_612817.jpg




レオンは、ず~っとわちゃわちゃと落ち着きなく、
常におもちゃを持って来ては「投げて、投げて」と要求(>_<)

しかも、次々とおもちゃを取り出してきた挙句、
1つを齧って破り、中綿を全部出してしまいました( ̄◇ ̄;)

ホント、ごめんなさい

これに懲りず、また一緒に遊んでください~。



家に帰って、今はグッタリ寝ています(^^ゞ
e0250023_6124462.jpg




ブログランキング参加中。ご協力ありがとうございます★励みになります♪
   ↓                   ↓

人気ブログランキングへ
  にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
にほんブログ村




私の過去のブログはこちらから。
きなこの放浪生活(ダッカ編)
きなこの放浪生活(ジュネーブ編)



free counters
Free counters
[PR]
by kinakostockholm | 2013-10-05 22:50 |

レオンの初お家トリミング - Leons trimming hemma

今日の天気:曇り   気温:3℃/10℃   日の出:6時45分   日の入り:18時29分



前回のトリミングから2ヶ月半。
かなりモコモコのモフモフになっていたレオン。

なに~?
e0250023_9245458.jpg


e0250023_9252944.jpg



珍しく膝乗り(^-^)
e0250023_9255884.jpg




で、今回はCocoa's Diary in Swedenのココアままさんにカットをして頂きました~。


わざわざ我が家に来てくださって、まずはシャンプーから。
優しく丁寧にシャンプー&リンス。
e0250023_9302753.jpg


うちではいつも夫が押さえて私がシャンプーという2人掛かり。
でも、ココアままさんは一人で手際よくシャンプーして下さったので、
私はカメラマンとなってパシャパシャ(^^ゞ
e0250023_931851.jpg


e0250023_9312990.jpg



むっす~~~(-"-)
e0250023_9315560.jpg



超不機嫌(;一_一)
e0250023_932293.jpg




この後、やはりいつも通りに大暴れで、
大好物のクリームチーズでなだめながらドライヤー&ブラッシング。
この間、写真はありません(^^ゞ


だいぶん乾いてきたので、オットマンの上に乗せてドライヤー。
e0250023_933040.jpg



こんなにフワフワにブラッシングしたことなかったかも~~。
でも、変な顔( ̄▽ ̄)
e0250023_9331981.jpg



抵抗するレオンを横目にココアちゃん(^.^)
なにやってんだか~。
e0250023_9335896.jpg




ちみ誰~~~( ̄◇ ̄;)
e0250023_9344383.jpg



フワフワだけどボサボサの情けない顔~(^^ゞ
e0250023_9351486.jpg




そして、いよいよカットです。

が、トリミング台になるようなものが無くて、
結局床の上でカットをして頂くことになったので、
レオンが動いて大変でした(>_<)

お菓子で釣りながら私が保定して、ココアままさんがカット。
よって、カット中の写真はありません~。



ハイ、こちら、でき上がり~♪
e0250023_9361460.jpg


やっとコブじゃなくモヒカンになりました(^^ゞ


午後いっぱい時間を割いて頂いて、
日本のトイプーのように仕上げて下さったココアままさん。
本当にありがとうございました。

ああ、私も自分でトリミングできるようになりたいな~。



昨日、毛布を被ってソファに寝そべるパパの上に乗っかるレオン(^^ゞ
ちょっとモヒカンが乱れていますが・・・。
やっぱり二回りぐらい小さくなった?
e0250023_9381998.jpg





ブログランキング参加中。ご協力ありがとうございます★励みになります♪
   ↓                   ↓

人気ブログランキングへ
  にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
にほんブログ村




私の過去のブログはこちらから。
きなこの放浪生活(ダッカ編)
きなこの放浪生活(ジュネーブ編)



free counters
Free counters
[PR]
by kinakostockholm | 2013-09-28 23:19 |

初秋のドロットニングホルムでワンコデート - Hundträff på Drottningholm

今日の天気:曇り   気温:9℃/12℃   日の出:6時23分   日の入り:18時59分



先週の土曜日、約1年振りに「Cocoa's Diary in Sweden」のココアちゃんと再会。
ドロットニングホルム宮殿でデートしました~♪

e0250023_8503270.jpg

(撮影:Cocoaママ)


あ、でも~、実はココアちゃんも男の子です。あはは(^^ゞ

e0250023_8512953.jpg

(撮影:Cocoaママ)

おホモだち(*^_^*)?



まずはいきなりですがワッフルでお茶しましょ。
e0250023_852199.jpg



ママを見つめるココアちゃん。
かわいいですね~♪
何度も言いますが、男の子ですよ(^^ゞ
e0250023_853679.jpg



腹ごしらえをしたところで、さて、ドッグランに行きますか。

この日、私としたことが、一眼レフを忘れてしまい、
私が撮った写真は全てiPhoneによるものです~(T_T)

Cocoaママさんはちゃんと一眼レフを持って来てらしたので、
Cocoaママさん撮影の写真も何枚か拝借しております。


途中、宮殿をバックにハイ・ポーズ。

あれ?

e0250023_8535240.jpg

(撮影:Cocoaママ)


右手に見える、小川に隔てられて島のようになったところがドッグランです。
2匹ともグイグイ行きます~(*^_^*)
e0250023_8542726.jpg



広々としたドッグラン。
たくさんのワンコが元気に走り回っています~。
e0250023_8551062.jpg



あれ、レオンは?


ここ。
e0250023_8555285.jpg



リードを外してもらうと、取って来い遊びをしてもらえると思っているレオン。
じっと私を見つめて待っています(^^ゞ



はい、ちょうだい。
e0250023_8564331.jpg

(撮影:Cocoaママ)


行くよ~~~。
e0250023_8575082.jpg

(撮影:Cocoaママ)


取って来い遊びを始めると、他の犬には目もくれないレオン。
途端に社交性がゼロになります(^^ゞ

レオンは、普段から犬よりも人間の方に興味があって、
散歩中も犬はそっちのけで飼い主さんの方にご挨拶に行っちゃうような犬なんですが、
それでも来るものは拒まずで、挨拶されれば返すし、匂いもいくらでも嗅がせてあげます。

それが、取って来い遊びモードになっている時は、
他の犬が挨拶に来ても全く無視(>_<)
ひたすら投げてもらうのを待っています。

そのくせ、気に入った子には何度も何度もスンスンしに行って、
がううぅぅとウザがられるKYちゃん(;一_一)

ほんとにガキンチョです。


キリがないので、遊んでいた枝を取り上げて隠し、
ドッグランからは木の陰になって見えませんが、
そろそろ宮殿に向かって歩いて行きましょう。
e0250023_8594354.jpg



まだ遊びモードのレオンは、枝を隠されると、
自分で見つけてきて足元に持って来ます。

今回も・・・


これ!
e0250023_8585166.jpg



いや、それ木の根っこだから(;一_一)


それでもレオンは咥えようと必死。
e0250023_901961.jpg



さあ、投げて!
e0250023_91436.jpg



無理ですっ(-"-)



かなり長い間ワフワフ言っていたのがおもしろかった( ̄▽ ̄)


途中ココアちゃんと記念撮影。
e0250023_914562.jpg



この並木はかなり黄葉がすすんでいました。
e0250023_924367.jpg



宮殿をバックに。
遊び疲れたか、ちょっと暑くなったか、
2匹とも舌がベロ~~ン(^^ゞ
e0250023_924332.jpg



何度来てもうっとりしちゃうドロットニングホルム宮殿。
e0250023_9395.jpg



景色はきれいだし、お庭が広くてお散歩に最適だし、
広いドッグランもあって、とっても楽しいところです~♪



ブログランキング参加中。ご協力ありがとうございます★励みになります♪
   ↓                   ↓

人気ブログランキングへ
  にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
にほんブログ村




私の過去のブログはこちらから。
きなこの放浪生活(ダッカ編)
きなこの放浪生活(ジュネーブ編)



free counters
Free counters
[PR]
by kinakostockholm | 2013-09-18 23:47 |


9年間の海外転勤生活を経て、再びストックホルムに。新しく家族になったトイプードルのレオンと一緒に、スウェーデン再発見中。


by kinakostockholm

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

ブログ引っ越しました。
at 2016-01-12 02:10
引っ越ししました。 ー Vi..
at 2015-09-03 13:26
お気に入りのレストラン「Rö..
at 2015-08-11 23:02
犬連れでカフェランチ ー L..
at 2015-08-09 12:29
女友だちとベトナム料理の夕べ..
at 2015-08-06 22:57

カテゴリ

全体
ストックホルム・生活
ストックホルム・レストラン
ストックホルム・カフェ
ストックホルム・風景
ストックホルム・見所
ストックホルム・散歩
ストックホルム・イベント
ストックホルム・ハイキング
スウェーデン・見所

スウェーデン・一般
旅行・スウェーデン
旅行・ヨーロッパ

日本
その他イベント
わたし
その他
未分類

以前の記事

2016年 01月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月

外部リンク

お気に入りブログ

エミリアからの便り
白樺通り17番(旧・国境...
ロンドン 2人暮らし
エリオットゆかりの美味し...
Awaken six s...
イギリスのLife Ac...
みんなと一緒。
Ett liv med ...
ベルギー駐在員写真日記
ロビンと一緒にお茶しましょ♪
ミニシュナ Anneの徒然
Life Without...
ひなたを散歩♪
チーズでやけど
ソーニャの食べればご機嫌
まったり静香の南青山物語

最新のトラックバック

検索

タグ

(193)
(119)
(78)
(77)
(71)
(53)
(36)
(36)
(34)
(27)
(22)
(22)
(17)
(13)
(10)
(10)
(10)
(9)
(8)
(8)

人気ジャンル

ブログパーツ

FXと外貨預金の違い

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活

画像一覧