「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:ストックホルム・風景( 28 )

雪とレオンのトリミング - Snö och Leons trimning

今日の天気:雪のち曇り   気温:0℃/6℃   日の出:5時50分   日の入り:18時01分


春が来たと思っていたのに、月曜日の朝突然雪景色になっていたストックホルム。

昨日からまた雪が激しくなりました。

レオンの散歩に行くときもこの通り。
かなり吹雪いています(>_<)
e0250023_9191481.jpg



向こうが霞むほど!
e0250023_9194729.jpg



レオンの顔にも雪が(^^ゞ
e0250023_9201948.jpg



降っては降ってはずんずん積もる~。
e0250023_922566.jpg



スノードロップも雪に埋もれています。
e0250023_92386.jpg



夕方には幻想的な景色に。
e0250023_9224188.jpg



夜中さらに雪は降り続き、朝にはかなりの積雪。
e0250023_9233578.jpg


e0250023_924033.jpg


e0250023_9242094.jpg


見ている分にはただただ美しい雪景色☆

e0250023_9244647.jpg


e0250023_925312.jpg



と・こ・ろ・が


気温がどんどん上がり、午後には5~6℃。
もちろん雪はどんどん解けて、道路はベチャベチャのドロドロ(>_<)
e0250023_9252963.jpg


こういうのが最悪なんですよね。


しかも、このベチャベチャの中、なんと今日はレオンのトリミング・・・。

今回はあるペットショップの方に紹介して頂いたトリマーさん。
プードルのカットも慣れてらっしゃる方。

さて、出来上がりは!?

e0250023_9274461.jpg



どうでしょうか?


とっても丁寧な仕上がりですが、
やっぱりどうしてもモヒカンがコブに見える(-"-)?
e0250023_928566.jpg


こういうカット、こっちだとやっぱり難しいのかな~。




ブログランキング参加中。ご協力ありがとうございます★励みになります♪
   ↓                   ↓

人気ブログランキングへ
  にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
にほんブログ村



私の過去のブログはこちらから。
きなこの放浪生活(ダッカ編)
きなこの放浪生活(ジュネーブ編)



free counters
Free counters
[PR]
by kinakostockholm | 2014-03-20 23:17 | ストックホルム・風景

秋のシェップスホルメン島3 - Höstpromenad på Skeppsholmen 3

今日の天気:曇りのち雨   気温:7℃/8℃   日の出:7時12分   日の入り:15時49分



そして、またシェップスホルメン島に戻って来ました。

過去の記事はこちら。
秋のシェップスホルメン島1
秋のシェップスホルメン島2(カステルホルメン島)



地面が落ち葉に埋め尽くされています。
落ち葉で遊ぶ家族がいたり、写真を撮っている人がいたり。
e0250023_5321078.jpg


e0250023_533962.jpg



建物の壁から船がニョッキリ( ̄▽ ̄)
e0250023_5335055.jpg



このカラフルな彫刻の一群は、近代美術館の屋外展示の一部。
美術館のすぐ前です。
e0250023_5344154.jpg


e0250023_5351973.jpg



こんなのもありました。
ピンボケのレオンの写真じゃなくて、
ピントは奥の鏡に合っているんですよ(^^ゞ
見えますか?
e0250023_5354829.jpg


外壁にくり抜きがあって、そこから中を覗くと中の鏡に自分が映るという仕組み。
レオンをモデルにしようと思ったけど、ちょっとムリでした(^^ゞ

なので、自分をモデルに~( ̄▽ ̄)
e0250023_5361970.jpg



この建物は東アジア博物館。
e0250023_5364889.jpg


ここにはKikusenというカフェがあって、
日本人のパティシエさんがケーキを出しているそうです。
行ってみたい。


そこからガムラスタン側に出ると、
薄雲を通して夕方の傾いた太陽の光が差していて、良い雰囲気。
e0250023_5372713.jpg



ガムラスタンはどこから撮っても絵になります。
e0250023_538144.jpg



パチパチ写真を撮る私を置いて、夫とレオンは先に下に降りて、ベンチで休憩。
e0250023_538329.jpg



近づいてもレオンは全然気づいてない~。
結構鈍感です(^^ゞ
e0250023_53998.png



帰りの橋の脇からもう一枚ガムラスタン。
しつこい(^^ゞ
e0250023_5393279.jpg




ブログランキング参加中。ご協力ありがとうございます★励みになります♪
   ↓                   ↓

人気ブログランキングへ
  にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
にほんブログ村




私の過去のブログはこちらから。
きなこの放浪生活(ダッカ編)
きなこの放浪生活(ジュネーブ編)



free counters
Free counters
[PR]
by kinakostockholm | 2013-11-03 21:19 | ストックホルム・風景

秋のシェップスホルメン島2(カステルホルメン島) - Höstpromenad på Skeppsholmen (Kastellholmen)

今日の天気:曇り時々雨   気温:8℃/9℃   日の出:7時04分   日の入り:15時57分



「秋のシェップスホルメン島1」の続きです。


シェップスホルメン島を半周したら、橋を渡ってカステルホルメン島(Kastellholmen)へ。

カステルホルメン島から見たガムラスタン。
e0250023_5411316.jpg



カステルホルメン島は、kastell(城)があるのでその名前が付いています。
e0250023_542086.jpg


今のお城は19世紀半ばに建てられたものですが、
元々あったお城は、17世紀には弾薬製造所として使われていたらしい。
1845年に火薬庫が爆発したため、建て替えられたそうです。


カステルホルメン島から、今度は対岸にセーデルマルム島が見えます。
e0250023_5424553.jpg



お城が建っている丘の上に行ってみましょう。
早く~。
e0250023_5432496.jpg



お城の中に入れるわけではないのですが(^^ゞ
e0250023_5585460.jpg



丘を降りたら、あっという間に一周してしまったカステルホルメン島。
e0250023_5592170.jpg



またシェップスホルメン島に戻ります。
e0250023_601343.jpg



カステルホルメン島の全容はこんな感じ。
e0250023_611192.jpg



シェップスホルメン島の残り半分、次回に続きます(^^ゞ




ブログランキング参加中。ご協力ありがとうございます★励みになります♪
   ↓                   ↓

人気ブログランキングへ
  にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
にほんブログ村




私の過去のブログはこちらから。
きなこの放浪生活(ダッカ編)
きなこの放浪生活(ジュネーブ編)



free counters
Free counters
[PR]
by kinakostockholm | 2013-10-31 21:20 | ストックホルム・風景

秋のシェップスホルメン島1 - Höstpromenad på Skeppsholmen 1

今日の天気:曇りのち晴れ   気温:8℃/11℃   日の出:6時59分   日の入り:16時02分



先々週の土曜日、シェップスホルメン島(Skeppsholmen)に散歩に行きました。

この日はバスで。
窓の外の景色を真剣に眺めるレオン(^^ゞ
e0250023_925742.jpg



街中の王立公園の並木も半分以上葉っぱが落ちて、足元は落ち葉だらけ。
e0250023_941287.jpg



ノーベル賞受賞者たちが泊まる、そして先日オバマ大統領も宿泊したグランドホテルや、
国立美術館の前を通って、この橋を渡るとシェップスホルメン島。
e0250023_95099.jpg

橋の右側が工事中のため、左側の歩道がやたら混雑していますが・・・。


右手対岸にはガムラスタン。
e0250023_954289.jpg



左手対岸には、ストックホルム市内の超高級住宅が立ち並ぶ海岸通り。
e0250023_962153.jpg



そして、前方に見えるのがシェップスホルメン島。
e0250023_965790.jpg


e0250023_972880.jpg



今渡ってきた橋と、その向こうにガムラスタン。
e0250023_98915.jpg



海沿いを歩いていると、
e0250023_984527.jpg



突然こんな魚雷が!
e0250023_993277.jpg


実は、ここには魚雷製造所があって、それが今はレストランになっています。


ここからは、対岸にユールゴーデン島が見えます。
左に見えているのは北方民俗博物館とヴァーサ号博物館。
e0250023_9112910.jpg



グローナルンド遊園地。
営業はしていませんでした。
スウェーデンでは、遊園地は夏季しか営業していないのです。
寒いからでしょうね。
e0250023_9121548.jpg



紅葉のピークは過ぎてしまっていますが、
まあきれいなところもあります。
e0250023_9124871.jpg



もう一つ橋を渡ってカステルホルメン島へ。
e0250023_9131958.jpg



つづく




ブログランキング参加中。ご協力ありがとうございます★励みになります♪
   ↓                   ↓

人気ブログランキングへ
  にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
にほんブログ村




私の過去のブログはこちらから。
きなこの放浪生活(ダッカ編)
きなこの放浪生活(ジュネーブ編)



free counters
Free counters
[PR]
by kinakostockholm | 2013-10-29 22:58 | ストックホルム・風景

秋のユールゴーデン島2 - Höstpromenad på Djurgården 2

今日の天気:晴れ   気温:0℃/4℃   日の出:7時32分   日の入り:17時31分



秋のユールゴーデン島1の続きです。


いつもはここまで来たらユールゴーデン橋を渡って帰るのですが、
紅葉(黄葉)に誘われて、北方民俗博物館の裏手まで行ってみました。

裏から見た北方民俗博物館。
e0250023_7233449.jpg



ここも見事に金色の絨毯。
e0250023_7261042.jpg



向こうに見えるのは、近代美術館や東洋美術館などがあるシェップスホルメン島。
右手奥に見える四角い建物は王宮、その向こうに市庁舎の塔が見えます。
e0250023_731144.jpg



これで、ユールゴーデン島の東の端から西の端まで歩いたことになります~。


ここからユールゴーデン橋を渡り、運河の北側を歩いて戻ります。
e0250023_7413128.jpg



ここも黄金色~☆
e0250023_7463673.jpg


e0250023_747478.jpg



白鳥が一羽。
美しい~♪
e0250023_747296.jpg



e0250023_748161.jpg



草原も完全に秋色。
e0250023_7482979.jpg


e0250023_7485367.jpg



向こうに見えるワンコをガン見のレオン。
でもあっちは全然レオンに興味無し~(^^ゞ
e0250023_7493446.jpg



残念。
e0250023_7503752.jpg




この日からちょうど一週間。

今日もとっても良いお天気だったのでユールゴーデン島にお散歩に行きましたが、
先週きれいな紅葉を見せていた木々はすっかり葉っぱが散ってしまって、
風景は黄金色から茶色へ~(T_T)

今日は日中でも3~4℃ぐらいまでしか上がらず、
風が冷たくて本当に寒かったです。
帽子・手袋必携!

冬近し~~(>_<)



ブログランキング参加中。ご協力ありがとうございます★励みになります♪
   ↓                   ↓

人気ブログランキングへ
  にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
にほんブログ村




私の過去のブログはこちらから。
きなこの放浪生活(ダッカ編)
きなこの放浪生活(ジュネーブ編)



free counters
Free counters
[PR]
by kinakostockholm | 2013-10-18 23:18 | ストックホルム・風景

秋のユールゴーデン島1 - Höstpromenad på Djurgården

今日の天気:晴れ時々曇り   気温:3℃/9℃   日の出:7時28分   日の入り:17時37分



さて、先週金曜日のお散歩の続きです。

ここはちょうどユールゴーデン島の北東の端で、
ここからしばらく海沿いを歩いて行きます。
e0250023_795774.jpg



バルト海ですよ。
まだ湾の中だけど(^^ゞ
e0250023_7101959.jpg



この辺り、もともと紅葉する木が少なかったようなのと、
その少しの紅葉ももうピークを過ぎてしまっていたのとで、
こっちまで足を伸ばした割には、期待したほどの美しい景色に出会えなくて残念。
e0250023_7104884.jpg



1本の木で、こんなに葉っぱの色が違うのっておもしろい~と思って撮ったのですが、
今よく見たら、葉っぱの形が違う???
別の木の枝が絡まっていたのかしらん・・・?
e0250023_7182415.jpg



小さい半島が公園のようになっていて、木も紅葉していましたが、
やっぱりピークが過ぎていて色がイマイチ。
e0250023_7193636.jpg



近づいてみると、落ち葉をかき集めていあるようでした。
落ち葉の処理、大変です。
e0250023_7203176.jpg



落ち葉の絨毯があまりに見事だったので、
レオンを座らせて記念写真を撮ろうと思いましたが・・・
e0250023_724087.jpg


わちゃわちゃ動いて撮れやしない~(T_T)


またまた、おやつや脅しや猫なで声や、あらゆる手を使って撮った一枚。
顔が不機嫌そうですが(-"-)
e0250023_734230.jpg



このすぐそばで、スウェーデン人の女性が二人、
やはり落ち葉と戯れていました(^^ゞ

両腕いっぱいに落ち葉をかき集めて、顔をうずめて匂いを嗅いだり、
落ち葉を撒き散らして踊ったり、写真を撮ったり。
楽しそうでした。

でも、前日まで雨だったので、結構濡れてたんですけどね(^^ゞ


また運河の方に戻って、今度は運河沿いをユールゴーデン橋の方へ。
e0250023_7343940.jpg


e0250023_735993.jpg


e0250023_73535100.jpg


e0250023_736143.jpg



ここからの眺め、いつ見ても好きだな~。
e0250023_7364068.jpg


e0250023_73774.jpg



この日のお散歩、まだ続きます(^^ゞ




ブログランキング参加中。ご協力ありがとうございます★励みになります♪
   ↓                   ↓

人気ブログランキングへ
  にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
にほんブログ村




私の過去のブログはこちらから。
きなこの放浪生活(ダッカ編)
きなこの放浪生活(ジュネーブ編)



free counters
Free counters
[PR]
by kinakostockholm | 2013-10-16 23:05 | ストックホルム・風景

秋の運河沿い3 - Höstpromenad vid Djurgårdsbrunnskanalen 3

今日の天気:晴れ   気温:6℃/12℃   日の出:7時20分   日の入り:17時45分



今週の(いや、もう先週か)金曜日、久しぶりに晴れたので、
またまた行っちゃいました、運河沿い(^^ゞ

これで3週続けて金曜日に同じ運河沿いをお散歩したので、
こちらで紅葉の移り変わりをご覧いただけます。

一週間前。
二週間前。


スウェーデンの冬は長~いんですが、
春夏秋は短く季節の移り変わりがあっという間。

桜の花が散るごとく、紅葉した葉っぱもあっと言う間にハラハラと・・・。


途中、いつもの草原から向こうにユールゴーデン島を眺める。

いつも黄色がメインのスウェーデンの紅葉(黄葉?)だけど、
今年は急に寒くなったせいなのか、例年になく赤っぽい色が目立ちます。
蔦のように真っ赤ではないけど、濃いオレンジ色になっている木がたくさん。
e0250023_575667.jpg



運河に向かう途中の小道。
e0250023_582826.jpg



人がほとんどいなかったので、レオンのリードを放したままでした。
レオンはちょっと先に行っては戻って来ます。
e0250023_584917.jpg



紅葉の中での逆立ちション( ̄▽ ̄)
(失礼しま~す。)
e0250023_591768.jpg



お馬さんもコート着用。
e0250023_59475.jpg



何かが気になるレオン。
e0250023_5101451.jpg



運河に出ました。
一週間前にはまだ紅葉していなかった橋の側の木もすっかり黄色に。
e0250023_5104522.jpg



もう緑がほとんど残っていません。
e0250023_5111969.jpg



まっ黄っき。
e0250023_512251.jpg



地面にも落ち葉がいっぱいで、上も下も黄色い(^^ゞ
e0250023_5123891.jpg



つやつやして美味しそうな栗が落ちているように見えるけど、
残念ながらこれは食べられないマロニエの実~。
これが栗だったらな~(T_T)
e0250023_513592.jpg



陽の光を浴びて、こっちまで黄金色に染まりそう~。
e0250023_5133350.jpg



この景色も、一週間前とは全然違う。
e0250023_514683.jpg



この景色をバックにレオンの写真を撮ろうと試みるものの、
落ち葉の匂いが気になるらしく、じっとしてくれない~(T_T)
e0250023_5144259.jpg



呼びかけやお菓子や脅しや、いろんなものを駆使してやっと撮った一枚(^^ゞ
構図を考えてる余裕無し。
e0250023_5152491.jpg



イチョウを思い出させるような鮮やかな黄色。
こっちには銀杏の木が無いので、ちょっと疑似体験。
e0250023_5161378.jpg


e0250023_5164025.jpg



この辺りの木は半分ぐらい裸になっています。
もう落ち葉の方が多い(>_<)?
e0250023_5192295.jpg



一週間前にはあんなに紅葉が美しかったここからの眺めは、
枯れ木が増えて悲しい景色に・・・。
e0250023_5201369.jpg



その代り、まだ紅葉していなかった左側の並木が紅葉を始めていました。
e0250023_5212536.jpg



この日はここから更に足を延ばして海沿いをぐるっと回ったのですが、
長くなるので続きは次回に。




ブログランキング参加中。ご協力ありがとうございます★励みになります♪
   ↓                   ↓

人気ブログランキングへ
  にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
にほんブログ村




私の過去のブログはこちらから。
きなこの放浪生活(ダッカ編)
きなこの放浪生活(ジュネーブ編)



free counters
Free counters
[PR]
by kinakostockholm | 2013-10-13 22:05 | ストックホルム・風景

秋の運河沿い、再び - Höstpromenad vid Djurgårdsbrunnskanalen 2

今日の天気:曇り時々雨   気温:8℃/11℃   日の出:7時13分   日の入り:17時54分



ちょっとバタバタしていて更新が遅れましたが、
先週金曜日にまたまた運河沿いにお散歩に行きました。

前回記事にしたときからちょうど1週間。
たった1週間なのに、紅葉はずいぶんと進んでいました。

今週行ったらもっと進んでるのかな。
もうかなり散っちゃってるかもしれませんね。

きっとあと言う間に冬が来てしまうから、
今のうちにせっせとお散歩して、紅葉を楽しんでおかなければ!

というので、同じような写真ばかりですみません
しばしのお付き合いを・・・。


運河に向かう途中。
e0250023_710893.jpg



同じような場所での写真だけど、1週間前よりずっと黄色いです。
e0250023_711053.jpg



陽の光を透かした黄色が眩しい☆
e0250023_7112625.jpg



柔らかい木漏れ日の散歩道って、ホント、気持ちが良い~♪
e0250023_7115141.jpg



レオンも紅葉に見惚れてる?
e0250023_7122145.jpg



紅葉をバックに記念写真に挑戦!
e0250023_7124742.jpg



こっちまでオレンジに染まりそうな鮮やかさ!
e0250023_7131051.jpg


e0250023_7133637.jpg



でも、ベストスポットはやっぱりここかしら?
e0250023_7141238.jpg



水面に映る紅葉にフォーカスすると、ちょっと色が飛んじゃったけど・・・。
e0250023_7143589.jpg



影が長くなってきたな~。
e0250023_714555.jpg



草原もすっかり秋色です。
e0250023_7152058.jpg



レオンは相変わらず元気いっぱい!
いつもの通り枝を咥えております~(^^ゞ
e0250023_7154189.jpg




ブログランキング参加中。ご協力ありがとうございます★励みになります♪
   ↓                   ↓

人気ブログランキングへ
  にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
にほんブログ村




私の過去のブログはこちらから。
きなこの放浪生活(ダッカ編)
きなこの放浪生活(ジュネーブ編)



free counters
Free counters
[PR]
by kinakostockholm | 2013-10-10 23:45 | ストックホルム・風景

初秋の運河沿い - Höstpromenad vid Djurgårdsbrunnskanalen

今日の天気:曇り時々晴れ   気温:3℃/9℃   日の出:6時50分   日の入り:18時23分



ここ1週間ほどで急に寒くなったストックホルムですが、
日々どんどん寒くなってる感じで、明日は日中でも7~8℃までしか上がらない予報・・・。

この時期のストックホルムとしては、実はこれで普通なのですけど、
今年は9月半ばまで暖かい日が続いていたため、
なんとなく気持ちが緩んでいたというか、
覚悟ができないうちに寒くなったので、寒さが堪えます~(T_T)


日本人感覚では、この気温だと完全に冬(>_<)
今年は、桜は3日で散っちゃったし、春と秋がなかった~~(-"-)

とは言っても、景色は秋です。

急に寒くなったからか、木々がきれいに色付き始めましたよ。


先週の金曜日、お気に入りの運河沿いにお散歩に行きました。

この辺りはまだ緑。
e0250023_7272894.jpg



向こうの方に紅葉した木が見えます~。
赤や黄の落ち葉も緑に映えますね。
e0250023_728469.jpg



この辺り、紅葉(黄葉?)が進んできています。
e0250023_7285270.jpg


e0250023_7293218.jpg


e0250023_7301890.jpg



橋の上から。
右側は紅葉しているのに、左側はまだです。
e0250023_7305529.jpg



紅葉している方を対岸に見て。
e0250023_731334.jpg



水面にも紅葉が反射してきれいです。
e0250023_732581.jpg



この運河沿いは、季節ごとに美しい姿を見せてくれますが、
やっぱり秋の紅葉の時期は格別ですね。

この日は太陽が出たり隠れたり。

気温は低くても、真冬と違ってまだ日差しが温かいのが救い。
ぽかぽかと気持ち良い。

でも、ひとたび太陽が隠れて風が吹くと寒い~~(>_<)
思わず上着の襟を立て、ファスナーをびちっと閉めました。

まさに「北風と太陽」( ̄▽ ̄)



そんな寒さは全くお構いなしのレオン。
投げて~!
e0250023_7324991.jpg



この日も元気に取って来い遊びをしたのでした~(^-^)
e0250023_7333895.jpg




ブログランキング参加中。ご協力ありがとうございます★励みになります♪
   ↓                   ↓

人気ブログランキングへ
  にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
にほんブログ村




私の過去のブログはこちらから。
きなこの放浪生活(ダッカ編)
きなこの放浪生活(ジュネーブ編)



free counters
Free counters
[PR]
by kinakostockholm | 2013-09-30 23:23 | ストックホルム・風景

秋到来 - Hösten har kommit.

今日の天気:曇り   気温:9℃/14℃   日の出:6時32分   日の入り:18時47分



今年は夏が長くて、9月に入っても日中20℃を超える日が続いていたストックホルムですが、
さすがに9月半ばごろからは特に朝晩冷え込むようになって、
先週はとうとう夜にアパートの暖房が入りました(^^ゞ

お散歩中の景色も徐々に秋色に変わってきています。

今日はここ10日ほどの景色をダイジェストで。

e0250023_2285935.jpg



まだ青いどんぐり。
でも、大きい~(比較するものがないので写真では分かり難いと思いますが・・・)。
e0250023_2214870.jpg



レオンは相変わらず元気に取って来い遊び(^^ゞ
e0250023_2292666.jpg



まだ木は緑が多いですが、部分的に黄色くなってきています。
e0250023_2295045.jpg



ローセンダールの果樹園。
りんごや洋ナシがたくさんなっていました。
「採らないで、熟すのを待ってね」の札が各木に掛かっていました。
e0250023_22101778.jpg



紅葉と言っても黄色くなる木が多いので、赤くなるものは貴重!
e0250023_22103810.jpg



ワイン畑も「葡萄を採らないで」と柵がしてありました。
e0250023_2211370.jpg



この日はお天気が良かったので、景色も最高。
e0250023_2211572.jpg


e0250023_22122369.jpg



ある朝の空。
うろこ雲が秋を感じさせますね。
e0250023_22143654.jpg



雨の中のお散歩。
この辺りはかなり色が変わっています。
e0250023_2215432.jpg



落ち葉の中でレオンが保護色になるのも時間の問題(^^ゞ
e0250023_22153797.jpg



この日はお天気が悪かったので随分暗い・・・。
まるで月夜のようですが、まだ4時半ごろで出ているのは太陽です(^^ゞ
水面がとっても静かでまるで鏡のようでした。
e0250023_22155893.jpg



これからどんどん秋は深くなって、あっという間に冬が来るんだろうな~(T_T)
せめて少しでも長く秋を楽しめたらいいんだけど。




ブログランキング参加中。ご協力ありがとうございます★励みになります♪
   ↓                   ↓

人気ブログランキングへ
  にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
にほんブログ村




私の過去のブログはこちらから。
きなこの放浪生活(ダッカ編)
きなこの放浪生活(ジュネーブ編)



free counters
Free counters
[PR]
by kinakostockholm | 2013-09-22 16:06 | ストックホルム・風景


9年間の海外転勤生活を経て、再びストックホルムに。新しく家族になったトイプードルのレオンと一緒に、スウェーデン再発見中。


by kinakostockholm

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

ブログ引っ越しました。
at 2016-01-12 02:10
引っ越ししました。 ー Vi..
at 2015-09-03 13:26
お気に入りのレストラン「Rö..
at 2015-08-11 23:02
犬連れでカフェランチ ー L..
at 2015-08-09 12:29
女友だちとベトナム料理の夕べ..
at 2015-08-06 22:57

カテゴリ

全体
ストックホルム・生活
ストックホルム・レストラン
ストックホルム・カフェ
ストックホルム・風景
ストックホルム・見所
ストックホルム・散歩
ストックホルム・イベント
ストックホルム・ハイキング
スウェーデン・見所

スウェーデン・一般
旅行・スウェーデン
旅行・ヨーロッパ

日本
その他イベント
わたし
その他
未分類

以前の記事

2016年 01月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月

外部リンク

お気に入りブログ

エミリアからの便り
白樺通り17番(旧・国境...
ロンドン 2人暮らし
エリオットゆかりの美味し...
Awaken six s...
イギリスのLife Ac...
みんなと一緒。
Ett liv med ...
ベルギー駐在員写真日記
ロビンと一緒にお茶しましょ♪
ミニシュナ Anneの徒然
Life Without...
ひなたを散歩♪
チーズでやけど
ソーニャの食べればご機嫌
まったり静香の南青山物語

最新のトラックバック

検索

タグ

(193)
(119)
(78)
(77)
(71)
(53)
(36)
(36)
(34)
(27)
(22)
(22)
(17)
(13)
(10)
(10)
(10)
(9)
(8)
(8)

人気ジャンル

ブログパーツ

FXと外貨預金の違い

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活

画像一覧