「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:未分類( 10 )

2014春の日本(12)☆ 大室山 ー Mt. Oh-muro

今日の天気:雨のち曇り時々雨  気温:10℃/14℃  日の出:3時45分  日の入り:21時46分


2014年春の日本一時帰国シリーズ、過去の記事はこちら。
2014春の日本(1)☆プロローグ
2014春の日本(2)☆もち料理きた村
2014春の日本(3)☆おばんざいの店「華楽」
2014春の日本(4)☆ Restaurant & Bar オードビー
2014春の日本(5)☆ 京都の桜
2014春の日本(6)☆ 東京 アークヒルズの桜と美登利寿司
2014春の日本(7)☆ 東京ミッドタウンと室町砂場のお蕎麦
2014春の日本(8)☆ 浜離宮恩師庭園
2014春の日本(9)☆ 東京スカイツリーとアークの夜桜
2014春の日本(10)☆ 俺のイタリアン
2014春の日本(11)☆ 伊豆の温泉

  
伊豆は今までにも何度か来たことがあって、主な観名所はだいたい回っているので、
今回は特にどこっていう目的はありませんでした。

車じゃなかたったので、いろいろ回ることは時間的に無理だし、
どこか1カ所行くとしたら・・・と考えて、
近くにさくらの里があるというので、大室山に決定。

伊東駅に荷物を置いてバスでいざ大室山へ出発。

まずは、さくらの里へ。
大室山麓40,000㎡に35種類3,000本の桜の木があるというさくらの里。
e0250023_2203169.jpg


e0250023_229435.jpg


お花見する人もたくさん。
e0250023_221212.jpg



向こうに見える丸い山が大室山です。
e0250023_2212876.jpg



この日、フラダンスショーをしていました。
お天気は良かったけど、風が強くて結構肌寒かったので、
フラダンスの衣装は寒そうでしたけど。
e0250023_221525.jpg



伊東駅でバスを待っている間に駅前のお店で買った桜もちと揚げ饅頭でちょっと休憩。
この揚げ饅頭が、皮がパリパリで中にはこしあん、とっても美味しかったです♪
e0250023_222957.jpg



さて、いよいよ大室山に登りましょう。

登ると行ったって、リフトですヨ(^_^;)
e0250023_2235995.jpg



大室山は、約3700年前の噴火でできたスコリア丘。
(スコリア丘って何?って方はこちら。)

国の天然記念物にも指定されているそうです〜。

昔行ったフィリピン・ボホール島のチョコレートヒルズに似てると思ったけど、
成り立ちは全く異なるみたいですね(^_^;)

高さ300m程度ですが、頂上からは360℃のパノラマ。
少し雲がかかっていますが、遠くに富士山も見えます。
e0250023_2264646.jpg



山頂では、一周1キロほどのお鉢巡りができます。
e0250023_226439.jpg



麓でも風が強かったのですが、山頂はもっとスゴイ(>_<)
一瞬ひるみましたが、折角上まで来たのだから、頑張って一周歩きましょう。
e0250023_2271376.jpg



しかーーし、強風は半端じゃなかったです。
特に、この辺り、写真では普通に歩いているように見えますが、
手すりを持たないと吹き飛ばされそうな勢いで、
私はバッグを持って歩くことができなくて、前を行く夫が持っています(^_^;)
e0250023_2275133.jpg


更に時折突風が吹き、そのときは呼吸もできないほど!
プールの中で誤って息を吸ってしまい、鼻に水が入ってしまったときのような状態でした。
分かります??
風が強過ぎて、息を吸うと鼻が痛いという・・・ (T_T)
そして、 涙ボロボロ。
何かの苦行のようでした。

リフトが止まっていなかったのが不思議なくらい。
それでも結構みなさん頑張って歩いていました(^_^;)
e0250023_22104447.jpg



どのぐらい風がスゴイか、夫が撮影した動画をどうぞ。


まだ、撮影する余裕のある時でこれですから。


五体のお地蔵様。
e0250023_2211192.jpg



お地蔵様が巻いているスカーフ(?)も、風の強さを物語っていますよね。
e0250023_22123878.jpg



それでも、雲が大分晴れた富士山も眺められて、良かったです(^_^;)
e0250023_22115427.jpg


とにかく無事生還。
でも、体が冷えきってしまいました。

山頂の休憩所でホットドリンクを飲んでホッと一息。

30年ほど前に(!)友達と来たときに食べた焼きトウモロコシが美味しかったなと思い出し、
懐かしくなって焼きトウモロコシも食べました( ̄▽ ̄)
e0250023_22131713.jpg



その後またリフトで下山して、お土産物屋をのぞき、
夫はわさびアイスを食べて(私は寒かったのでパス)、またバスで伊東駅へ。

予定より一本早い踊り子号に乗れるかと思ったのですが、
バスが渋滞でかなり遅れ、ギリギリで乗れず。

踊り子号は特急なので、熱海でうまく新幹線とも連絡しているのですが、
普通列車だとそうはいかず、しかもJRパスはひかりにしか乗れないので、
乗り継ぎで結構時間をロスしながら京都に帰り着きました。

それでも帰りの新幹線の中から、すっきり晴れた富士山と美しい夕日が見られてラッキーでした♪
e0250023_22135790.jpg


e0250023_22142051.jpg


e0250023_22144868.jpg



私は冷えきった体がなかなか温まらずヤバいと思っていたら、
案の定風邪を引いてしまいました (T_T)



ブログランキング参加中。ご協力ありがとうございます★励みになります♪
   ↓                   ↓

人気ブログランキングへ
  にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
にほんブログ村



私の過去のブログはこちらから。
きなこの放浪生活(ダッカ編)
きなこの放浪生活(ジュネーブ編)



free counters
Free counters
[PR]
by kinakostockholm | 2014-05-31 22:55

ストックホルムの桜 - Körsbärsblommor i Stockholm

今日の天気:曇り時々晴れ   気温:3℃/6℃   日の出:5時32分   日の入り:18時15分


先週日曜日に行われた第3回祈りの日は、
準備期間が短かったため、歌の練習も十分にできず、
良い出来とは言えなかったのですが、でもなんとか無事に終えることができました。

急に決まったにも関わらず、たくさんの方が来て下さり、
カフェの売上げだけで約6000クローナ(10万円近く)になりました。
おそらく教会での募金もそのぐらいになったのではないでしょうか。

私の八ツ橋も完売でした(*^^)v

みなさま、ありがとうございました。



さて、変なお天気の続いているストックホルム。
大雪の翌日には気温が10℃まで上がり、あっという間に全部解けてしまいました。

その後もぽかぽかと暖かい日が続いていたので、
一週間ほど前に咲き始めた桜も、もしかしたらパーっと咲いているんじゃないかと思い、、
近くに用事があった月曜日、カメラを担いで王立公園に行ってみました。
e0250023_10343929.jpg



あれ?

これじゃあ、一週間前と変わらない~(>_<)

パリやロンドン、ジュネーブからは満開の桜だよりが届いていたので、
ちょっと期待して行ったのですが、やっぱりこっちはまだでした(^^ゞ


咲いているところだけ撮ると、結構いい感じですが、
実際には、一部の木だけが一分咲き程度。
e0250023_10355424.jpg


いつもこの木が早いような気がします。
ここは特に日当たりがいいのかしら。

e0250023_10362218.jpg


e0250023_10365292.jpg


でも、蕾はかなり膨らんでいるので、咲くのも時間の問題でしょうか。

e0250023_10391537.jpg


e0250023_10393670.jpg


私は今年は見逃しそうです。



が、こちらは一足先に満開の桜(^_-)-☆
e0250023_10401176.jpg





ブログランキング参加中。ご協力ありがとうございます★励みになります♪
   ↓                   ↓

人気ブログランキングへ
  にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
にほんブログ村



私の過去のブログはこちらから。
きなこの放浪生活(ダッカ編)
きなこの放浪生活(ジュネーブ編)



free counters
Free counters
[PR]
by kinakostockholm | 2014-03-26 10:41

レオンに再会♪ - Återförenades med Leon♪

今日の天気:曇り   気温:-1℃/1℃   日の出:8時37分   日の入り:15時12分



更新が遅れましたが、先週の土曜日にストックホルムに戻って来ました。

11月から12月にかけて大雪だったストックホルム。
日本に帰る前日に、レオンをペットホテルに預けに行く日はこんな状態。

e0250023_3124862.jpg


e0250023_3131039.jpg



ペットホテルはこんなところ。
e0250023_3133264.jpg



初めてのペットホテルで、私たちは不安でいっぱいでしたが、
お世話係の優しいお姉さんにしっぽフリフリで付いて行くレオン( ̄▽ ̄)
e0250023_314526.jpg



人が大好きなレオンは大興奮で、
手続きが終わったあと、部屋に案内するお姉さんについて行ったレオンは、
私たちを振り向きもせず・・・(T_T)

あっけないお別れでした。

まあ、飼い主から離れないようなワンコだったら、
人に預けて旅行に出るなんてとてもできなかったかもしれないから、
社交的な犬でよかったのかも。
悲しむのは私たちだけで・・・(;一_一)


駐車場で数日置きっぱなしになっていた車(うちの車ではありません)は、
こんな状態になっていたから、
e0250023_315990.jpg

日本から帰ってきたら、うちの車もこんな風になっているかと心配していたら、

私たちが日本にいる間に、ストックホルムは気温が上がって雨まで降って、
あれだけ積もっていた雪はほとんど解けてしまっていました。

帰ってきたら、こんな感じ・・・(^^ゞ

e0250023_3155023.jpg



日曜日にレオンを迎えに行きましたが、
ペットホテルの周りも、雪はかなり解けていました。
e0250023_3165180.jpg



久々に会ったレオンは、顔周りの毛が伸びていたせいもあって、
ちょっと顔つきが違って見えました。

アイコンタクトもしっかりしてくれなくて、ちょっと寂しい(T_T)
e0250023_317154.jpg



家に帰ってまずはシャワー( ̄▽ ̄)
e0250023_317342.jpg



きれいになったけど、ちょっとお疲れです(^^ゞ
e0250023_3183999.jpg



目に掛かっていた毛をカットして、
ちょっと落ち着いたら、いつものレオンに戻った感じです♪
e0250023_31942.jpg




ブログランキング参加中。ご協力ありがとうございます★励みになります♪
   ↓                  ↓
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ 







私の過去のブログはこちらから。
きなこの放浪生活(ダッカ編)
きなこの放浪生活(ジュネーブ編)



free counters
Free counters
[PR]
by kinakostockholm | 2013-01-09 19:06

レオン1歳に♪ - Leon fyller ett år!

今日の天気:曇り時々晴れ   気温:10℃/15℃   日の出:6時3分   日の入り:19時25分


本日9月9日、レオンが1歳になりました。

お誕生日おめでとう~\(^o^)/


e0250023_5145570.jpg

まだまだパピーのような顔ですが~(^^ゞ


日本のようなワンコ用のケーキは無いので、
靴型のお菓子(犬用)に、今日は特別にチーズ付き。

ケーキ(キャロットケーキとチョコレートムースケーキ)は、人間様がおいしく頂きました(^^ゞ
e0250023_5155594.jpg



意外にも、レオンはチーズにはあまり食いつかず(食べましたが)、
靴型のお菓子に夢中。
e0250023_5163680.jpg



ガシガシガシガシ。
e0250023_5171239.jpg


e0250023_529225.jpg


e0250023_5311119.jpg


e0250023_5315852.jpg


気に入ってくれて良かったです( ̄▽ ̄)


さて、1歳になったレオン、最近こんなことができるようになりました(^_-)-☆






ブログランキング参加中。ご協力ありがとうございます★励みになります♪
   ↓                  ↓
e0250023_6461359.gif  にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ




私の過去のブログはこちらから。
きなこの放浪生活(ダッカ編)
きなこの放浪生活(ジュネーブ編)



free counters
Free counters
[PR]
by kinakostockholm | 2012-09-09 22:10

や め て~~!! - Sluta!!

今日の天気:快晴   気温:10℃/19℃   日の出:3時35分   日の入り:21時59分


ジュネーブのフランス語のクラスで出会ってお友達になったYさんが、
一昨日の夜から今日までストックホルムに遊びに来てくれました。

お土産に頂いたジュネーブのチョコレート♪
e0250023_10185137.jpg



実質2日間の滞在中、その半分ぐらいはおしゃべりに費やしてしまいましたが( ̄▽ ̄)、
一緒にストックホルム観光をしました。

ストックホルム紹介を兼ねてその記事をアップしたいのですが、
写真の整理がまだできていないので、
2ヶ月ぐらい前に撮ってアップし忘れていたレオンの動画をお贈りします。


夫が吹き掛ける息をなんとか止めたいレオンです(^^ゞ








ブログランキング参加中。ご協力ありがとうございます★励みになります♪
   ↓                  ↓
e0250023_6461359.gif  にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ



私の過去のブログはこちらから。
きなこの放浪生活(ダッカ編)
きなこの放浪生活(ジュネーブ編)



free counters
Free counters
[PR]
by kinakostockholm | 2012-06-08 23:15

フムレゴーデン - Humlegården

今日の天気:曇り時々晴れ   気温:7℃/14℃   日の出:4時16分   日の入り:21時13分



日に日に緑が濃くなって、いろんな花が咲き始めています。

先日、久しぶりにHumlegården(フムレゴーデン)という公園にお散歩に行きました。

前回行ったのは1月で、雪が積もっていました。
レオンもまだ小さかったな~( ̄▽ ̄)
前回の記事はこちら


今日はiPhoneで撮った写真ばかりです。

公園の角に小高い丘があります。
まずは丘の上へGo!
e0250023_8287.jpg


ここは、街の中の公園にしてはかなり広いです。
e0250023_825797.jpg


子供の遊戯場もあります。
e0250023_833254.jpg



平日の午後でしたが、芝生の上で寛いでいる人が多数(^-^)
e0250023_835679.jpg


レオンはそんなことはお構いなしに、クンクン、スンスン。
ずーーーっとこのポーズ(^^ゞ
e0250023_843674.jpg



公園の真ん中には、植物学者カール・フォン・リンネの銅像が立っています。
この銅像、1885年に建てられたものだそう。
e0250023_852340.jpg



公園の南の端には、1878年建立の王立図書館があります。
e0250023_862194.jpg


王立図書館前の芝生の上で、レオンはご機嫌(*^_^*)
e0250023_871181.jpg



くるっと西側に回ると、小さいながらもドッグランがありました。
e0250023_87536.jpg



公園の真ん中を貫く大きな並木道。
ここの木は、まだまだ芽吹き始めたところという感じ。
e0250023_884124.jpg


でも、芝生の緑がまぶしいです☆
e0250023_892972.jpg



カフェもあります。
e0250023_810227.jpg


カフェの前には、オレンジのチューリップがいっぱい~♪
e0250023_8111211.jpg



他にも、こんな青い花や、
e0250023_8114249.jpg


黄色い花もいっぱい。
e0250023_8123452.jpg


e0250023_8132254.jpg


つつじも咲き始めていましたよ。
e0250023_8142224.jpg


e0250023_8145528.jpg



喉が渇いたレオンは、水分補給。
e0250023_816682.jpg



では、そろそろ帰りましょう。
大通りを歩いて帰るんだけど、
真ん中に作られたこんな並木道を通っていくから、
公園の延長みたいなもんですね(^_-)-☆
e0250023_8164716.jpg



そうそう、前回は途中からパパに抱っこされて帰ったレオンですが、
この日は、もちろん、最後までガンガン歩きましたよ~( ̄▽ ̄)



ブログランキング参加中。ご協力ありがとうございます★励みになります♪
   ↓                  ↓
e0250023_6461359.gif  にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ



私の過去のブログはこちらから。
きなこの放浪生活(ダッカ編)
きなこの放浪生活(ジュネーブ編)



free counters
Free counters
[PR]
by kinakostockholm | 2012-05-14 23:50

レオンのアンニュイな朝 - Sköna morgonstund animal

今日の天気:晴れ   気温:5℃   日の出:6時6分   日の入り:17時48分


レオンは、夜寝る時は、寝室の隅に置いたレオンのベッド(クッション)で寝ます。

うちのベッドは結構高さがあって、レオンが一人で上り下りできないし、
寝相の悪い夫に蹴飛ばされたり、押しつぶされたりしないとも限らないので、
ベッドでは寝させていないのです。

でも、休日の朝の二度寝のときや昼寝のときにはベッドに上げることもあります。

最近はすっかり味をしめて、
私たちが起きて寝室からいなくなっても、
一人ベッドを占領して寝ていることも!


そんなある休日の朝。
やっぱり一人でベッド占領中。
e0250023_6524575.jpg

e0250023_6533165.jpg


様子を見に行くたびに、場所と寝相が変わってる( ̄▽ ̄)
e0250023_65452.jpg


パパのパジャマの上で。
e0250023_655394.jpg

e0250023_6561510.jpg


ぼへ~っzzz
e0250023_6573131.jpg

ひどい寝起きの顔・・・(^^ゞ

そろそろ起きてくださいよ。



ブログランキング参加中。ご協力ありがとうございます★励みになります♪
   ↓                  ↓
e0250023_6461359.gif  にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ 



私の過去のブログはこちらから。
きなこの放浪生活(ダッカ編)
きなこの放浪生活(ジュネーブ編)



free counters
Free counters
[PR]
by kinakostockholm | 2012-03-14 22:44

ブルーライトヨコハマ - Blue Light Yokohama

今日の天気:晴れ時々曇り   気温:-10℃   日の出:7時57分   日の入り:16時6分


ヨーロッパ中に寒波が来ているらしく、
ストックホルムもぐっと冷え込んできました。
今日は日中でも-10℃近く(>_<)

そんな中、レオンの散歩に行きましたが、
お天気が良くて、寒いながらも気持良かったです。

気温が低いので、雪は雪玉も作れないほどサラサラ。
まるで粉砂糖のよう。
e0250023_11581256.jpg


ノーフォークテリアのカッレ君(5歳)と。
e0250023_11584152.jpg


鼻を雪の中に突っ込んで歩くので、鼻先に雪の鬚が生えてます( ̄▽ ̄)
e0250023_11591422.jpg



さて、今日はレストランのお話。

先週、日本人のお友達と日本食を食べに行きました。

普段、たまにお寿司を食べに行くことはあっても、
日本食のレストランってほとんど行きません。

でも、最近ちょっと話題の居酒屋があるので、行ってみようということに。

その名も「ブルーライトヨコハマ」( ̄▽ ̄)

その店名に、ちょっと「えーーーっ!?」と思いましたが、
でも、「東京」とか「富士」とかって名前よりは、むしろ信用できそうですよね(^^ゞ

実はこのレストラン、DNという全国紙の新聞で、
ストックホルムのレストランを評価する「Gulddrake」(金の龍)という賞を
大衆レストランクラスで、今年受賞したのです。

その賞の発表があったばかりなので、当分は予約が難しいかなと思ったのですが、
2日前でもなんとか予約が取れました。

割と小さな店で、夜は5時から8時半という短い開店時間(@_@;)
予約は5時からか7時から、という、ジュネーブでは考えられない時間です(^^ゞ

私たちは5時からで予約。
それでも、大きなテーブルで相席になると言われました。

場所は、ソーデルマルムという、今、雑貨屋さんなどが増えているトレンディーな地区ですが、
地下鉄の駅からは少し離れていて、ちょっと見つけ難いところです。
知らないと行けない。

店構えもひっそりしていて、うっかりすると見過ごします。
私たちも、気付かずに一旦通り過ぎてしまいました(^^ゞ

大きなテーブルは、靴を脱いで上る掘りごたつ式になっていました。
6人掛けで4人で相席なので、相席という感じはしません。

私たちの席は店の一番奥で、とてもゆっくりくつろげました(^-^)

すぐ横の窓際の壁。
書いてある言葉がおもしろい。
スウェーデン人には単なる模様にしか見えないだろうけどね。
e0250023_1211265.jpg


東京にいた頃、好きでよく飲んでいた日本酒がいくつかメニューにあり、
それを見ただけで大興奮だった私(*^_^*)
その中から、真澄の純米吟醸を♪

さらには、枡の半分近くまでこぼれるぐらいドボドボ注いでもらって、大満足(^-^)
e0250023_1215136.jpg

口当たりが良くて、グイグイいけそうです(^^ゞ

揚げだし豆腐。
お豆腐がちょっと固かったけど、やさしいお味でおいしかった。
e0250023_1223271.jpg


鶏の竜田揚げ。
とっても柔らかくてジューシー♪
e0250023_1232160.jpg


握り4種。
e0250023_1235841.jpg


炙り4種。
e0250023_1243970.jpg


ご飯が見えないお寿司が嬉しい。
こっちで食べるお寿司って、
ご飯の上にネタがチョコッと乗っかっているような悲し~いものが多いから、
こういうまともな握りが出てくると嬉しいですね。

ま、こっちの人には物足りないかもしれないけど(^^ゞ

そして、友達の希望でお好み焼き。
e0250023_1253028.jpg


居酒屋でお好み焼きってのもおもしろいけど、
まあ、それも、海外ならでは。

これが引き金になって、今週2回も家でお好み焼きをしました(^^ゞ


デザートは抹茶ロール。
e0250023_1261051.jpg


これが絶品でした(*^_^*)
シフォンケーキのようなフワフワの抹茶生地に、中は抹茶クリームとあんこ。
上品な甘さで、本当においしーーーっ♪

コーヒーは、歴代首相の似顔絵入り湯呑で(^^ゞ
e0250023_1264674.jpg



お手洗いの中は、こんな昭和なポスターが所狭しと貼られていて、
一瞬スウェーデンにいるのを忘れてしまうような空間でした。
e0250023_1273492.jpg
e0250023_1282578.jpg



メニューの種類はそんなに多くないのですが、
お寿司は他にもちょっと冒険した創作寿司みたいなのもあったし、
抹茶ロールは是非とももう一度食べたい!

限られた時間だけど、急かされた感じは全くないし、
居心地もとても良かったので、是非また訪れたいと思います。

この味がスウェーデン人に本当に分かるのか、というのは疑問ですが、
ずっと長続きしてほしいお店です。

Blue Light Yokohama
Åsögatan 170
Stockholm
Tel:08-644 68 00
http://bluelightyokohama.com



ブログランキング参加中。ご協力ありがとうございます★励みになります♪
   ↓                  ↓
e0250023_6461359.gif  にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ 



私の過去のブログはこちらから。
きなこの放浪生活(ダッカ編)
きなこの放浪生活(ジュネーブ編)



free counters
Free counters
[PR]
by kinakostockholm | 2012-02-02 22:55

ブログのタイトル変えました(^^ゞ

今日の天気:晴れのち曇り   気温:-1℃   日の出:8時30分   日の入り:15時23分


11月にレオンがうちに来てから、どうしてもレオン中心の生活になり、
必然的にブログもレオンの記事が増えてしまいました。
ストックホルムやスウェーデン紹介の記事とバランスを取ろうと努力してきましたが、
やっぱり無理があります・・・。

なのでこの際、ブログのタイトルを変更することにしました。

これから益々レオン中心のブログになってしまうかもしれませんが、
その中でも、スウェーデンやストックホルムでの暮らしについても触れていきたいと思います。

リンクを貼って下さっているブロ友の皆様がたには、また個別にご挨拶に伺いますが、
もしこの記事をご覧になったら、リンク先のブログタイトルを変更して頂けると幸いです。



先日のお散歩中、カラスの大群に遭遇。

元狩猟犬の血が騒ぐのか、狙ってます(^^ゞ
e0250023_10183948.jpg


そ~っと近づいて・・・
e0250023_10192612.jpg


でも逃げられたので、わーーーっと( ̄▽ ̄)
e0250023_10195665.jpg

カラスさんたち、大迷惑です

この日は割と暖かくて、雪も全部溶けてしまっていたのですが、
それでも、水たまりは凍っていました。
凍った水溜りに興味津々(^-^)
e0250023_10203529.jpg



ところで、レオン、最近ずいぶん大きくないですか?
クッションからはみ出しそうです・・・。
e0250023_1022774.jpg


まあ、この室内靴と比べれば小さいんだけど・・・( ̄▽ ̄)
e0250023_10251660.jpg


これは、夫が私にくれたクリスマスプレゼント。
油断したすきにレオンに取られました(;一_一)
e0250023_10255182.jpg


でも、こんな顔を見ていたら、
体はデカくなっても、まだまだ赤ちゃんなんだな~と思います(^^ゞ
e0250023_10263376.jpg



これからもよろしくお願いします(^_-)-☆



ブログランキング参加中。ご協力ありがとうございます★励みになります♪
   ↓                  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ  人気ブログランキングへ



私の過去のブログはこちらから。
きなこの放浪生活(ダッカ編)
きなこの放浪生活(ジュネーブ編)



free counters
Free counters
[PR]
by kinakostockholm | 2012-01-15 23:09

9年ぶりのストックホルム生活

9年ぶりにスウェーデンに戻って来ました。

ヨーテボリとストックホルムに合計10年暮らした後、
夫の転勤に伴って、東京に4年、ニューヨークに3ヶ月半、
バングラデシュのダッカに1年半、そしてジュネーブに3年。

いろんな土地で様々な経験をして、
歳も食って(当り前)帰ってきたストックホルム。

もちろん、休暇では何度か戻って来ていたのだけど、
生活するのとはまた違う。

私たちも成長したと思うけど、
スウェーデンも進化している。

夫にとっては自分の国、
私にとっても住み慣れたはずの土地、
でも、戸惑うことがいっぱい。

でも、9年前とは違った目で見られることもいっぱいある。


これから、この新しいブログで、
ストックホルムを、スウェーデンを、再発見していきます。

これからもよろしくお付き合いください。


私の過去のブログはこちらから。

きなこの放浪生活(ダッカ編)
きなこの放浪生活(ジュネーブ編)


Wellcome back to Sweden!
e0250023_028167.jpg

エルク(大角鹿/ヘラジカ)注意の看板。
[PR]
by kinakostockholm | 2011-10-07 00:41


9年間の海外転勤生活を経て、再びストックホルムに。新しく家族になったトイプードルのレオンと一緒に、スウェーデン再発見中。


by kinakostockholm

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

ブログ引っ越しました。
at 2016-01-12 02:10
引っ越ししました。 ー Vi..
at 2015-09-03 13:26
お気に入りのレストラン「Rö..
at 2015-08-11 23:02
犬連れでカフェランチ ー L..
at 2015-08-09 12:29
女友だちとベトナム料理の夕べ..
at 2015-08-06 22:57

カテゴリ

全体
ストックホルム・生活
ストックホルム・レストラン
ストックホルム・カフェ
ストックホルム・風景
ストックホルム・見所
ストックホルム・散歩
ストックホルム・イベント
ストックホルム・ハイキング
スウェーデン・見所

スウェーデン・一般
旅行・スウェーデン
旅行・ヨーロッパ

日本
その他イベント
わたし
その他
未分類

以前の記事

2016年 01月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月

外部リンク

お気に入りブログ

エミリアからの便り
白樺通り17番(旧・国境...
ロンドン 2人暮らし
エリオットゆかりの美味し...
Awaken six s...
イギリスのLife Ac...
みんなと一緒。
Ett liv med ...
ベルギー駐在員写真日記
ロビンと一緒にお茶しましょ♪
ミニシュナ Anneの徒然
Life Without...
ひなたを散歩♪
チーズでやけど
ソーニャの食べればご機嫌
まったり静香の南青山物語

最新のトラックバック

検索

タグ

(193)
(119)
(78)
(77)
(71)
(53)
(36)
(36)
(34)
(27)
(22)
(22)
(17)
(13)
(10)
(10)
(10)
(9)
(8)
(8)

人気ジャンル

ブログパーツ

FXと外貨預金の違い

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活

画像一覧