ブリュッセルへ週末プチ旅行 ー Week-end resa till Bryssel

今日の天気:晴れ  気温:17℃/27℃  日の出:3時44分  日の入り:22時



先々週の週末に、ブリュッセルにいるお友達の所に遊びに行きました。


ブリュッセル、私は実に22年ぶり( ̄◇ ̄;)!


夫は出張で何度もブリュッセルを訪れていますが、

いつも空港、ホテル、仕事の往復ばかりで、観光らしい観光はほとんどしたことがないとのこと。

ということで、初めてと変わらないぐらい初々しい気持ちでブリュッセルへ。


ストックホルムからは、国際線のほとんどが発着するアーランダ空港ではなく、

もっと市内に近く小さいブロンマ空港。


私はこの空港を利用するのも19年ぶりぐらい。

近くて便利だけど、ビックリするぐらい小さい(*_*)


飛行機も小さいです(^_^;)

e0250023_07354630.jpg


お友達がブリュッセルの空港まで迎えに来てくれて、

その足でブリュッセル駐在日本人マダム御用達の高級スーパーRobに連れて行ってくれました。



ベルギーのものはもちろん、お隣のフランスのものもたくさん売っていて、

いや~楽しい~(≧∇≦)


着いたばかりだというのに、こんなに買い込んでしまいました(^_^;)

e0250023_07371691.jpg



実は、この週末はずっと雨マークの付いていたブリュッセル。

雨の多いブリュッセルとは言え、運悪過ぎ~(>_<)


晴れ夫婦を豪語していた私たちですが、その威力も最早尽き果てたか・・・。


それでも、ブリュッセルに着いた時にはまだ雨は降っておらず、

Robでお買い物を済ませて車に乗り込み走り出した途端に、

びっくりするほどの大雨が( ̄◇ ̄;)!!


一瞬、前が見えなくなるほどの豪雨。


我々晴れ夫婦は、天気予報を覆すほどの力はなかったものの、

自分たちが濡れることは免れたのであります( ̄▽ ̄)




さて、その日の晩は、お友達のお宅でなんと!すき焼(≧∇≦)


まずは、お友達お手製のホワイトアスパラのぬた。

シャキシャキしてとっても美味しい~♪

e0250023_07390502.jpg



そして、このためにわざわざ日本人御用達マルシェで買ってくれた春菊に九条ネギ!!!

お友達も京都出身です(^_^)

e0250023_07400988.jpg


Robでわざわざすき焼用に薄切りに切ってもらったリブロース。

e0250023_07412157.jpg

まさかブリュッセルですき焼をご馳走になるとは思いもしませんでした。

うちではすき焼しないので(牛の薄切り肉が手に入り難い)、幸せでございました♡

e0250023_07422301.jpg



でも、翌日は7時出発と言われてドン引きした私です・・・(-_-;)





実は今また旅行中でして、ブログの更新が滞っております。

ブリュッセル旅行記まだ続きますが、気長にお待ち頂けると幸いですm(__)m





ブログランキング参加中。ご協力ありがとうございます★励みになります♪
   ↓                   ↓
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
              にほんブログ村



私の過去のブログはこちらから。




[PR]
by kinakostockholm | 2014-07-07 23:30 | 旅行・ヨーロッパ


9年間の海外転勤生活を経て、再びストックホルムに。新しく家族になったトイプードルのレオンと一緒に、スウェーデン再発見中。


by kinakostockholm

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

ブログ引っ越しました。
at 2016-01-12 02:10
引っ越ししました。 ー Vi..
at 2015-09-03 13:26
お気に入りのレストラン「Rö..
at 2015-08-11 23:02
犬連れでカフェランチ ー L..
at 2015-08-09 12:29
女友だちとベトナム料理の夕べ..
at 2015-08-06 22:57

カテゴリ

全体
ストックホルム・生活
ストックホルム・レストラン
ストックホルム・カフェ
ストックホルム・風景
ストックホルム・見所
ストックホルム・散歩
ストックホルム・イベント
ストックホルム・ハイキング
スウェーデン・見所

スウェーデン・一般
旅行・スウェーデン
旅行・ヨーロッパ

日本
その他イベント
わたし
その他
未分類

以前の記事

2016年 01月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月

外部リンク

お気に入りブログ

エミリアからの便り
白樺通り17番(旧・国境...
ロンドン 2人暮らし
エリオットゆかりの美味し...
Awaken six s...
イギリスのLife Ac...
みんなと一緒。
Ett liv med ...
ベルギー駐在員写真日記
ロビンと一緒にお茶しましょ♪
ミニシュナ Anneの徒然
Life Without...
ひなたを散歩♪
チーズでやけど
ソーニャの食べればご機嫌
まったり静香の南青山物語

最新のトラックバック

検索

タグ

(193)
(119)
(78)
(77)
(71)
(53)
(36)
(36)
(34)
(27)
(22)
(22)
(17)
(13)
(10)
(10)
(10)
(9)
(8)
(8)

人気ジャンル

ブログパーツ

FXと外貨預金の違い

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活

画像一覧