2014春の日本(11)☆ 伊豆の温泉 ー Varma källor i Izu

今日の天気:曇りのち晴れ  気温:7℃/11℃  日の出:3時49分  日の入り:21時41分


前回の記事の最後に書いた天気予報の件、ピッタリ当たりました(°_°)
月曜日にお友達と遅いランチをしていたのですが、
レストランに向かうときは、半袖でも汗が出るぐらい暑かったのに、
夕方(いつまで食べてるんだって感じですが^_^; )レストランを出ると、寒っ(>_<)

ほんの1〜2時間の間に10℃以上気温が下がったらしいです。

そしてそれ以降はまた寒い日が続いています (T_T)
昨日、今日の最高気温は先週末の最低気温にも満たないという・・・。

仕方なく、また冬のジャケット引っ張り出してきました(−_−;)


一方、毛皮を脱ぎ捨てた人が(^_^;)
e0250023_510179.jpg


やっぱり、どうしてもモヒカンを尖らせるのは難しいようで・・・(ー ー;)



さて、しつこく日本一時帰国の記事。

2014年春の日本一時帰国シリーズ、過去の記事はこちら。
2014春の日本(1)☆ プロローグ
2014春の日本(2)☆ もち料理きた村
2014春の日本(3)☆ おばんざいの店「華楽
2014春の日本(4)☆ Restaurant & Bar オードビー
2014春の日本(5)☆ 京都の桜
2014春の日本(6)☆ 東京 アークヒルズの桜と美登利寿司
2014春の日本(7)☆ 東京ミッドタウンと室町砂場のお蕎麦
2014春の日本(8)☆ 浜離宮恩師庭園
2014春の日本(9)☆ 東京スカイツリーとアークの夜桜
2014春の日本(10)☆ 俺のイタリアン


3泊した東京を離れ、お次は伊豆へ〜♪

この日は移動だけだから、午後一番の特急に乗る予定で、
その前に私の大好きないづ味の鴨せいろを食べようと思っていたのですが、
お店が開くのが11時半。

食べて、六本木一丁目から東京駅に荷物を持って移動して、
午後一番の特急に乗るっていうのは、ちょっと時間的に厳しい(>_<)

で、泣く泣く鴨せいろは諦め、次回のお楽しみにおいておくことになりました。


代わりに東京駅で駅弁をゲットして、いざ出発。
e0250023_5143888.jpg



前日の雨はウソのように晴れて、青い空に青い海♪
旅行気分が高まります。
e0250023_5164190.jpg



そうそう、ここで一つ落とし穴が!

前に書いたように、私たちは今回ジャパンレールパスを使ったのですが、
意外にもJRって全国津々浦々まで走ってる訳じゃないんですね。

今回、伊豆熱川駅まで踊子号で行ったのですが、
熱川駅で降りようとすると、「伊東からの料金を清算してください」と!!

指定券を取ったときは、何も言われず熱川駅までもらえたので気がつかなかったのですが、
伊東から先はJRじゃなくて、伊豆急行だったのですね( ̄◇ ̄;)
なので、ジャパンレールパスは使えない・・・。

特急だったので、乗車券プラス特急券で、2人で3千円ぐらい払わなければいけませんでした。

ジャパンレールパスがあるから、これでどこでもただで行けるわ〜♪
というのは大間違いでした(^_^;)


さて、私たちがその日泊まったのは、片瀬温泉にある片瀬館ひいなという旅館。
電話を入れれば、伊豆熱川駅まで迎えに来てくれます。


海沿いにあって全室シービュー。

なぜかお部屋をアップグレードして頂けて、スイートルームでした(^_^;)
窓から見ると、相模湾に虹が掛かっていました。
e0250023_5214491.jpg


夕方早めの時間に着いたので、夕食前にゆっくり温泉に入れました。


ここは、無料貸し切りの露天風呂がいくつかあります。
予約なしで、空いていれば使えるというシステム。
e0250023_5243298.jpg


海の見える露天風呂はいい雰囲気なのですが、
風が強く、しかもお風呂が少しぬるくて、寒い〜〜〜(>_<)

平日だったからか泊まり客も少なかったようで、
その時他に貸し切り露天風呂を利用する人は全くいなかったので、
他のも覗いて写真だけ撮ってきました(^_^;)
e0250023_529369.jpg



散歩道のようなのがあったので、少し歩いてみました。
e0250023_5305781.jpg


お庭というよりは、自然の中って感じだったけど、
スウェーデンに慣れてる私たちは平気( ̄▽ ̄)

それでも、途中からどんどん山道に入って行きそうだったので、引き返しましたけど。
浴衣にツッカケ姿だったしね(^_^;)

その後、大浴場にも行って、温泉三昧。


そして、晩ご飯。
あんなに広いお部屋なのに、そして寝室が別にあるお部屋なのに、
夕食はお部屋ではなくて、お食事処に食べに行くようになっていました。

テーブル席で、それぞれのれんのようなもので仕切られているので、
個室のような雰囲気ではあります。
e0250023_536018.jpg



夕食の時間の間に、大浴場の方は男湯と女湯を入れ替えるというので、
晩ご飯の後に、今度は違う方の大浴場に行きました。

で、この大浴場の露天風呂が、長細い長方形の木のお風呂で、
一人で寝転がって入るような形のもの。

そう、棺桶のような・・・(ー ー;)

そして、そのとき、他には誰もいなくて完全貸し切り状態。

風の音と波の音しか聞こえない屋上にある暗い棺桶型の露天風呂に一人浸かっていると、
突然、「リング」とか「ダークウォーター」とかってのが浮かんできて身震いが( ̄◇ ̄;)

一度浮かぶとイメージがどんどんふくらみ、もう頭から離れなくなってしまいました。

そうなると、もう怖くて怖くて、ゆっくり温泉に浸かってるどころじゃない。
早々と引き上げました(^_^;)


翌朝、部屋の窓から相模湾の日の出が見られるというので、
珍しく朝早くに起きて、日の出待ち。

ところが、お天気は良いのだけど、ちょうど水平線のすぐ上に雲が張っていて、
水平線から上ってくる朝日は見ることができませんでした。

雲の上に出た朝日。
e0250023_5373611.jpg


e0250023_542322.jpg



朝食はやはりお食事処で。
e0250023_5434170.jpg



この日は伊豆を少し観光してから京都に帰る予定。
ジャパンレールパスですんなり帰れるように、とりあえず伊東駅まで戻って、
ロッカーに荷物を預けて、そこから大室山へ。

つづく



ブログランキング参加中。ご協力ありがとうございます★励みになります♪
   ↓                   ↓

人気ブログランキングへ
  にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
にほんブログ村



私の過去のブログはこちらから。
きなこの放浪生活(ダッカ編)
きなこの放浪生活(ジュネーブ編)



free counters
Free counters
[PR]
by kinakostockholm | 2014-05-28 22:00 | 日本


9年間の海外転勤生活を経て、再びストックホルムに。新しく家族になったトイプードルのレオンと一緒に、スウェーデン再発見中。


by kinakostockholm

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

ブログ引っ越しました。
at 2016-01-12 02:10
引っ越ししました。 ー Vi..
at 2015-09-03 13:26
お気に入りのレストラン「Rö..
at 2015-08-11 23:02
犬連れでカフェランチ ー L..
at 2015-08-09 12:29
女友だちとベトナム料理の夕べ..
at 2015-08-06 22:57

カテゴリ

全体
ストックホルム・生活
ストックホルム・レストラン
ストックホルム・カフェ
ストックホルム・風景
ストックホルム・見所
ストックホルム・散歩
ストックホルム・イベント
ストックホルム・ハイキング
スウェーデン・見所

スウェーデン・一般
旅行・スウェーデン
旅行・ヨーロッパ

日本
その他イベント
わたし
その他
未分類

以前の記事

2016年 01月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月

外部リンク

お気に入りブログ

エミリアからの便り
白樺通り17番(旧・国境...
ロンドン 2人暮らし
エリオットゆかりの美味し...
Awaken six s...
イギリスのLife Ac...
みんなと一緒。
Ett liv med ...
ベルギー駐在員写真日記
ロビンと一緒にお茶しましょ♪
ミニシュナ Anneの徒然
Life Without...
ひなたを散歩♪
チーズでやけど
ソーニャの食べればご機嫌
まったり静香の南青山物語

最新のトラックバック

検索

タグ

(193)
(119)
(78)
(77)
(71)
(53)
(36)
(36)
(34)
(27)
(22)
(22)
(17)
(13)
(10)
(10)
(10)
(9)
(8)
(8)

人気ジャンル

ブログパーツ

FXと外貨預金の違い

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活

画像一覧