2014春の日本(10)☆ 俺のイタリアン ー Restaurangen "Ore no Italian"

今日の天気:晴れ  気温:15℃/27℃  日の出:3時58分  日の入り:21時31分


気温が26〜7℃まで上がって、突然夏になったストックホルムですが、
1ヶ月以上前の春の日本滞在記を続けます・・・(^_^;)


2014年春の日本一時帰国シリーズ、過去の記事はこちら。
2014春の日本(1)☆プロローグ
2014春の日本(2)☆もち料理きた村
2014春の日本(3)☆おばんざいの店「華楽」
2014春の日本(4)☆ Restaurant & Bar オードビー
2014春の日本(5)☆ 京都の桜
2014春の日本(6)☆ 東京 アークヒルズの桜と美登利寿司
2014春の日本(7)☆ 東京ミッドタウンと室町砂場のお蕎麦
2014春の日本(8)☆ 浜離宮恩師庭園
2014春の日本(9)☆ 東京スカイツリーとアークの夜桜


東京3日目はあいにくの雨。
でも、この日は特に観光の予定は無く、昔の職場に挨拶に行ったり、
別の職場に移った元同僚に会いに行ったりという予定だったので、
特に大きな支障はありませんでした。

雨の桜もまた乙なもの(^_^;)
e0250023_745266.jpg


e0250023_7453711.jpg



満開だったから、この雨でかなり散ってしまったようですが。
e0250023_7491339.jpg



今回の日本一時帰国は、割と急に決まったうえ、出発前の1〜2週間はとても忙しくて、
きっちりした予定はほとんど立てられず、帰国のこともごく一部の人にしか話していませんでした。
が、関空到着と同時にまずは夫がFacebookに投稿。
ああ、もう公になったからいいやと、続いて私も投稿したところ、
Facebookで繋がっている友達から次々と連絡が入り、
あれよあれよという間に予定がどんどん埋まって行ったのでした。

今回ほどFacebookの威力を感じたことはありません(^_^;)

東京での予定もしかり。
初日の美登利寿司での再会も、2日目のお蕎麦も、
そして3日目の元同僚との再会も、全て東京に来る直前にFB経由で決まったもの。

さらに驚くのが、この日の夜、ジュネーブで一緒にテニスをしていた仲間との再会です。

今もジュネーブ在住のご夫婦の一時帰国に合わせて、
既に東京に戻っている仲間2人と会う予定をしていらしたところ、
帰国途中のパリの空港で30分だけネットに繋いでFBを覗いたら、
私も一時帰国中だということが判明。

すぐに「4月3日の夜、東京にいない?」とのメッセージ。

これまたすごい偶然で、まだはっきりした日程は決めていなかったものの、
その日に東京にいる可能性が大だった私。

しかも、集まる場所が私たちが泊まっているホテルの割と近く(^_^;)

そんないろんな偶然が重なって、3年ぶりの再会が実現しました♪

「レストランは神谷町の俺のイタリアンです」と聞いて、
「なんですか、それは?」な私。

「俺のイタリアンってどこのこと?」
というと、そういう名前の店だと言うじゃありませんか(^_^;)

で、調べたら、すごい人気の店なのですね( ̄◇ ̄;)

神谷町店は穴場なのだそうで、満員でしたがすんなり入れました。
それでも、最初は入り口そばの小さなテーブル2カ所に分かれて、
途中からやっと奥のテーブル1カ所に移ることができました。
店内マックスにスペースが使われているので、立ち食いです(^_^;)
座席もあるのですが、そちらは予約で埋まっているみたい。


雨の夜桜を横目で見ながらレストランへ。
e0250023_7525065.jpg



まずはビールで乾杯。
おつまみにパルメザンチーズ。
e0250023_7502938.jpg



海の宝石箱。
ウニがウマい〜♪
e0250023_7535257.jpg



牛フィレとフォアグラ。
奥はバーニャカウダ。
e0250023_7543076.jpg

私、焼いたフォアグラってあまり好きじゃないのですが、これはめちゃめちゃ美味しかったです。
お肉も柔らかくて、しかもお値段手頃( ̄◇ ̄;)


こんな感じでテーブルの上もキチキチです(^_^;)
e0250023_7551151.jpg



トリュフとポルチーニのカルボナーラ。
e0250023_7555556.jpg

これまたトリュフたっぷりで、美味しい〜♡


山菜のピザ、だったかな?
e0250023_7564573.jpg



タコのマリネ。
e0250023_7571461.jpg



お隣のテーブルで美味しそうだったので、指差し注文(^_^;)
「あれと同じのください〜」
e0250023_7575212.jpg


そういうことができる和やかな雰囲気も良い。

とにかくどれもこれも美味しくて感動もの。
しかも安い!
素晴らしいコスパです。

こりゃ人気があるのも頷けるわ。

こんなイタリアン、スウェーデンじゃ絶対食べられません (T.T)
この俺の株式会社、イタリアンの他にフレンチとか焼き鳥とかいろいろあるようですが、
京都にないのが残念だな〜。



ブログランキング参加中。ご協力ありがとうございます★励みになります♪
   ↓                   ↓

人気ブログランキングへ
  にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
にほんブログ村



私の過去のブログはこちらから。
きなこの放浪生活(ダッカ編)
きなこの放浪生活(ジュネーブ編)



free counters
Free counters
[PR]
by kinakostockholm | 2014-05-23 23:39 | 日本


9年間の海外転勤生活を経て、再びストックホルムに。新しく家族になったトイプードルのレオンと一緒に、スウェーデン再発見中。


by kinakostockholm

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

ブログ引っ越しました。
at 2016-01-12 02:10
引っ越ししました。 ー Vi..
at 2015-09-03 13:26
お気に入りのレストラン「Rö..
at 2015-08-11 23:02
犬連れでカフェランチ ー L..
at 2015-08-09 12:29
女友だちとベトナム料理の夕べ..
at 2015-08-06 22:57

カテゴリ

全体
ストックホルム・生活
ストックホルム・レストラン
ストックホルム・カフェ
ストックホルム・風景
ストックホルム・見所
ストックホルム・散歩
ストックホルム・イベント
ストックホルム・ハイキング
スウェーデン・見所

スウェーデン・一般
旅行・スウェーデン
旅行・ヨーロッパ

日本
その他イベント
わたし
その他
未分類

以前の記事

2016年 01月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月

外部リンク

お気に入りブログ

エミリアからの便り
白樺通り17番(旧・国境...
ロンドン 2人暮らし
エリオットゆかりの美味し...
Awaken six s...
イギリスのLife Ac...
みんなと一緒。
Ett liv med ...
ベルギー駐在員写真日記
ロビンと一緒にお茶しましょ♪
ミニシュナ Anneの徒然
Life Without...
ひなたを散歩♪
チーズでやけど
ソーニャの食べればご機嫌
まったり静香の南青山物語

最新のトラックバック

検索

タグ

(193)
(119)
(78)
(77)
(71)
(53)
(36)
(36)
(34)
(27)
(22)
(22)
(17)
(13)
(10)
(10)
(10)
(9)
(8)
(8)

人気ジャンル

ブログパーツ

FXと外貨預金の違い

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活

画像一覧