Café Saturnus & Farbror Nikos Café

今日の天気:晴れ時々曇り   気温:14℃/22℃   日の出:4時53分   日の入り:20時50分



ストックホルムに戻って来てもうすぐ2年。
最近レストランもあまり行かないけど、カフェとなるとさっぱりで、
おしゃれなカフェとか人気のカフェとか全然知らない私・・・。

先週は、なぜか、スウェーデン国内から、日本から、ジュネーブから、
知人や友達、友達の知人などストックホルムを訪れる人が相次いで、
ランチのできる市内のカフェをいろいろ調べました。

結構あるのね~、良さげなカフェ(^^ゞ
今回はロケーション中心で選びました。


まず一軒目は、Slussenで待ち合わせだったので、
景色の良いFarbror Nicos Caféに行ってみました。

この日はお天気が悪くてちょっと残念だったのですが、
お天気が良ければ、テラス席からの眺めは最高~♪のハズ。
e0250023_10341637.jpg


e0250023_10344640.jpg



カフェの名前は、スウェーデン語で「ニコおじさんのカフェ」。
ギリシャ人のニコおじさんのカフェで、料理をしているのもニコおじさんらしい。

なので、メニューはギリシャ料理を中心とした地中海料理。

私が選んだのは、ほうれん草とフェタチーズをフィロ生地で包んだパイのサラダ。
一緒に行った知人のは、左がベジタリアン・ムサカ、右はミックスサラダ。
ミックスサラダは、私のと同じパイとハルミチーズが乗っています。
e0250023_10351751.jpg

ボリュームたっぷりで美味しかった。
パンの横のちっちゃな器にはツァツィキが入っているのですが、
これがまた美味しかったのです~♪

この日は平日だったし、お天気もいまいちだったので空いていたのかもしれませんが、
ショッピングエリアから外れているので、意外と穴場かも。

Södermalmは今やユニークな雑貨屋さんやカフェ、レストランがたくさんあって
おしゃれな超人気エリア。
NYのSOHOを真似て、SOFO(South of Folkungagatan)なんてエリアができています。

でも、私たちは街の中心から見ると北側に住んでいるので、
南側に位置するSödermalmにはなかなか行かない。
すっかりトレンドに乗り遅れています(;一_一)

でも、今回調べたら、行ってみたいお店もいろいろあったので、
重い腰を上げてもっと出かけてみようと思いました(^^ゞ



もう一軒は会う方のホテルの近くということで選んだカフェ。
Café Saturnus
e0250023_10362249.jpg



フランス風カフェ、なのかな。
NYにもありそうなカフェです。
e0250023_10365310.jpg



私のサラダ。
茄子のペーストが入っているというのでこれにしたのですが、
探さないと見つからない程度しか入っていなかった(T_T)
マリネした茄子はドカンと入っていたけど。
e0250023_10372034.jpg



同行の方はサンドイッチ。
友だちの知人で、この日初対面だったので、写真はちょっと遠慮しました(^^ゞ

でも、初対面の割には話が弾んで、3時間もおしゃべりしていたという・・・( ̄▽ ̄)

サンドイッチやサラダは普通の大きさですが、
ここのシナモンロールが巨大!!
普通のシナモンロールの3倍ぐらいありそうです。
ケーキも一切れが普通の倍ぐらいの大きさ。

実はここ、たまに散歩に行く大きな公園の近く。
うちから行くと公園の向こう側になるので、知らなかったんですが・・・。

なので後日、夫とレオンと一緒に公園まで散歩に行って、
ついでにこのカフェに寄りました。
外席なら犬もOK。

巨大シナモンロールを試してみたかったけど、
お腹が空いていなかったので、やっぱり断念・・・。
でも、いつか試してみたい。



おまけ画像。
今朝のレオン。
e0250023_10382248.jpg

ヨガをする私の足をペロリン( ̄▽ ̄)




ブログランキング参加中。ご協力ありがとうございます★励みになります♪
   ↓                  ↓

人気ブログランキングへ
  にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ
にほんブログ村



私の過去のブログはこちらから。
きなこの放浪生活(ダッカ編)
きなこの放浪生活(ジュネーブ編)



free counters
Free counters
[PR]
by kinakostockholm | 2013-08-11 23:30 | ストックホルム・カフェ


9年間の海外転勤生活を経て、再びストックホルムに。新しく家族になったトイプードルのレオンと一緒に、スウェーデン再発見中。


by kinakostockholm

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

ブログ引っ越しました。
at 2016-01-12 02:10
引っ越ししました。 ー Vi..
at 2015-09-03 13:26
お気に入りのレストラン「Rö..
at 2015-08-11 23:02
犬連れでカフェランチ ー L..
at 2015-08-09 12:29
女友だちとベトナム料理の夕べ..
at 2015-08-06 22:57

カテゴリ

全体
ストックホルム・生活
ストックホルム・レストラン
ストックホルム・カフェ
ストックホルム・風景
ストックホルム・見所
ストックホルム・散歩
ストックホルム・イベント
ストックホルム・ハイキング
スウェーデン・見所

スウェーデン・一般
旅行・スウェーデン
旅行・ヨーロッパ

日本
その他イベント
わたし
その他
未分類

以前の記事

2016年 01月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月

外部リンク

お気に入りブログ

エミリアからの便り
白樺通り17番(旧・国境...
ロンドン 2人暮らし
エリオットゆかりの美味し...
Awaken six s...
イギリスのLife Ac...
みんなと一緒。
Ett liv med ...
ベルギー駐在員写真日記
ロビンと一緒にお茶しましょ♪
ミニシュナ Anneの徒然
Life Without...
ひなたを散歩♪
チーズでやけど
ソーニャの食べればご機嫌
まったり静香の南青山物語

最新のトラックバック

検索

タグ

(193)
(119)
(78)
(77)
(71)
(53)
(36)
(36)
(34)
(27)
(22)
(22)
(17)
(13)
(10)
(10)
(10)
(9)
(8)
(8)

人気ジャンル

ブログパーツ

FXと外貨預金の違い

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活

画像一覧