人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さよなら、ドライヤーちゃん - Hej då min kära hårtork!

今日の天気:雪   気温:-1℃/1℃   日の出:7時46分   日の入り:16時18分



週明けから時々、雪が降ったり雨になったり霙になったりしていたストックホルムですが、
今日は朝から断続的に雪が降り続いていて、あっという間にまた雪景色になりました。

さよなら、ドライヤーちゃん - Hej då min kära hårtork!_e0250023_20355630.jpg


やっと普通のブーツが履けるようになったと思ったのに、
また雪用に逆戻り(T_T)

道路の雪はほぼ完全に解けてしまっていましたが、
一部の歩道は解けきらなかった雪が凍っていて、
その上にみぞれ状の雪が積もって、
昨日は、転ばないまでも滑っている人が多数いました。
私もその一人(急いでいたので)。

今日はその上に雪が積もって、どこが凍っているか見えなくなっているので、
ますます気をつけなければーっ!



さて、昨日の朝のこと。

シャワーを浴びて、ドライヤーで髪を乾かしていると、
突然、ドライヤーの中が赤くなって、煙がモクモクとーーっ( ̄O ̄;)

ここ最近、使っている最中に突然ふっと止まることがあったんですが、
またすぐに動き出したので、気にはなりつつも、そのまま使っていたんです。

このドライヤー、実は、私が初めてスウェーデンに来るときに持って来たもの。
1992年の2月の初めに来たので、ちょうど21年前になります。
さよなら、ドライヤーちゃん - Hej då min kära hårtork!_e0250023_20362550.jpg


いかにも時代を感じさせるドライヤーでしょ(^^ゞ

「海外旅行用」で、先を取り替えてアイロンとしても使えるという物。
でも、アイロンとしてはほとんど使ったことがありません。
そう言えば、アイロン部分はどこにいったかな~。

今はこんなの無いと思いますが、日本の電圧と海外の電圧対応を
ここのところ↓で変えるようになっています(^^ゞ
さよなら、ドライヤーちゃん - Hej då min kära hårtork!_e0250023_20372079.jpg


あくまで旅行用のコンパクトドライヤーなので、
今まで何度も普通のドライヤーを買おうと思ったのですが、
小さい割に結構なパワーで(1200W)、使い易かったので、
結局ずーっとこれを愛用してきました。

そして、21年・・・。

よくここまでもったと思います。
お疲れ様でした


が、ドライヤーがなくては生活できない私。
パニクりました。

昨日は半乾きの髪をホットカーラーで巻いてごまかしましたが、
とにかく新しいドライヤーを買わなくちゃ!!

なんとか買い物に行く時間があったのでよかったんですが、
でも、どれがいいのかゆっくり検討している時間もじっくり選んでいる時間もなかったので、
とりあえずササッとネットで見て、それなりにレビューが良く値段も手頃だったこちらを購入。
さよなら、ドライヤーちゃん - Hej då min kära hårtork!_e0250023_2038810.jpg


さて、これはいつまで働いてくれるでしょうか。



最後に、本文とは関係ないですが、昨日のレオン(^^ゞ

さよなら、ドライヤーちゃん - Hej då min kära hårtork!_e0250023_20383878.jpg


さよなら、ドライヤーちゃん - Hej då min kära hårtork!_e0250023_20385591.jpg




ブログランキング参加中。ご協力ありがとうございます★励みになります♪
   ↓                  ↓
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ 




私の過去のブログはこちらから。
きなこの放浪生活(ダッカ編)
きなこの放浪生活(ジュネーブ編)



free counters
Free counters
by kinakostockholm | 2013-02-06 12:30 | その他


9年間の海外転勤生活を経て、再びストックホルムに。新しく家族になったトイプードルのレオンと一緒に、スウェーデン再発見中。


by kinakostockholm

最新の記事

ブログ引っ越しました。
at 2016-01-12 02:10
引っ越ししました。 ー Vi..
at 2015-09-03 13:26
お気に入りのレストラン「Rö..
at 2015-08-11 23:02
犬連れでカフェランチ ー L..
at 2015-08-09 12:29
女友だちとベトナム料理の夕べ..
at 2015-08-06 22:57

カテゴリ

全体
ストックホルム・生活
ストックホルム・レストラン
ストックホルム・カフェ
ストックホルム・風景
ストックホルム・見所
ストックホルム・散歩
ストックホルム・イベント
ストックホルム・ハイキング
スウェーデン・見所

スウェーデン・一般
旅行・スウェーデン
旅行・ヨーロッパ

日本
その他イベント
わたし
その他
未分類

以前の記事

2016年 01月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月

外部リンク

フォロー中のブログ

エミリアからの便り
白樺通り17番(旧・国境...
ロンドン 2人暮らし
エリオットゆかりの美味し...
Awaken six s...
イギリスのLife Ac...
みんなと一緒。
Ett liv med ...
ベルギー駐在員写真日記
ロビンと一緒にお茶しましょ♪
ミニシュナ Anneの徒然
Life Without...
ひなたを散歩♪
チーズでやけど
ソーニャの食べればご機嫌
まったり静香の南青山物語

最新のトラックバック

検索

タグ

(193)
(119)
(78)
(77)
(71)
(53)
(36)
(36)
(34)
(27)
(22)
(22)
(17)
(13)
(10)
(10)
(10)
(9)
(8)
(8)

その他のジャンル

ブログパーツ

FXと外貨預金の違い

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活

画像一覧