中村藤吉とトイプーのデカ君 - Nakamura Tokichi kafé och väninnas toypudel Deka

今日の天気:晴れのち曇りにわか雨   気温:15℃/20℃   日の出:4時31分   日の入り:21時15分



日本滞在中、レオンが恋しくて私たちが寂しがっているだろうと、
同じくトイプーを飼っているお友達がお家に招待してくれました(^-^)

そのお友達は、うちの実家からも近い宇治にお住まい。

そして、宇治と言えばお茶!

宇治の有名なお茶屋さんであり、カフェもとっても人気のある中村藤吉本店で、
まずはランチをすることになりました。
e0250023_251150.jpg


頂いたのは、茶蕎麦セット。
e0250023_395695.jpg

コシのある茶蕎麦がとってもおいしい。
しかも、ご飯のふりかけが感動するほどおいしかったんです(*^_^*)

この「お茶のふりかけ」は、帰りに売店でお土産に買って帰りました。

お抹茶に挽く前のお茶と梅こぶ茶が別々の袋に入っていて、
それを一緒にかけて頂くようになっています。

セットのデザートは、こちらの名物デザートの生茶ゼリー♪
ミニ茶壷に入っています。
e0250023_3125222.jpg


実は、別の日に、京都駅店のテイクアウトで、「うじきんソフト」を食べました。
抹茶とほうじ茶のミックス。
e0250023_315524.jpg

ほうじ茶のソフトクリームって初めて食べましたが、
しっかりとほうじ茶の香がして、おいしかったです。
抹茶ソフトは言うまでもなく。

他にも、カステラやクッキー、チョコレートなどもあります。
これは、お友達が出してくれた中村藤吉の生チョコ。
これも抹茶とほうじ茶です。
e0250023_3155238.jpg



さて、いよいよお友達のお宅へ。
家に着くと、中からお留守番をしていたデカ君の大きな声が~( ̄▽ ̄)

体に似合わない大声で吠えて迎えてくれました。
レオンは滅多に吠えないので、そこは違うんですが、
でも、色が近くて、見た目は少し似ています。
e0250023_3163096.jpg


兄弟の中で一番大きかったのでデカ君という名前になったそうだけど、
多分レオンの方がもっと大きい(>_<)
レオンは痩せてるので、体重は同じぐらいみたいですが・・・。

e0250023_3184819.jpg


e0250023_3193143.jpg


突然の珍客2人に散々吠えたあと、
夫には触られまくり、私には写真を撮られまくるデカ君(^^ゞ
e0250023_3203471.jpg


e0250023_3214776.jpg



抱っこして、匂いまで嗅ぐ怪しい夫・・・( ̄▽ ̄)
e0250023_323257.jpg



最初は腰が引けていたけど、大分慣れてきました。
e0250023_3241233.jpg



ちょっとベッドに避難・・・。
e0250023_3261661.jpg



触られ過ぎて疲れちゃった(^^ゞ
e0250023_3264644.jpg


帰りも、友人が車で駅まで送ってくれました。
車の中でもちゃんと大人しく座っているデカ君。
レオンだとこうはいかないわ~。
e0250023_3274287.jpg


デカ君、いっぱい遊んでくれてありがとうね~♪
今度はレオンと一緒に会えるといいな。


これがレオン。似てるかな?
e0250023_3304937.jpg




ブログランキング参加中。ご協力ありがとうございます★励みになります♪
   ↓                  ↓
e0250023_6461359.gif  にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ




私の過去のブログはこちらから。
きなこの放浪生活(ダッカ編)
きなこの放浪生活(ジュネーブ編)



free counters
Free counters
[PR]
by kinakostockholm | 2012-07-31 19:02 | 日本


9年間の海外転勤生活を経て、再びストックホルムに。新しく家族になったトイプードルのレオンと一緒に、スウェーデン再発見中。


by kinakostockholm

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

ブログ引っ越しました。
at 2016-01-12 02:10
引っ越ししました。 ー Vi..
at 2015-09-03 13:26
お気に入りのレストラン「Rö..
at 2015-08-11 23:02
犬連れでカフェランチ ー L..
at 2015-08-09 12:29
女友だちとベトナム料理の夕べ..
at 2015-08-06 22:57

カテゴリ

全体
ストックホルム・生活
ストックホルム・レストラン
ストックホルム・カフェ
ストックホルム・風景
ストックホルム・見所
ストックホルム・散歩
ストックホルム・イベント
ストックホルム・ハイキング
スウェーデン・見所

スウェーデン・一般
旅行・スウェーデン
旅行・ヨーロッパ

日本
その他イベント
わたし
その他
未分類

以前の記事

2016年 01月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月

外部リンク

お気に入りブログ

エミリアからの便り
白樺通り17番(旧・国境...
ロンドン 2人暮らし
エリオットゆかりの美味し...
Awaken six s...
イギリスのLife Ac...
みんなと一緒。
Ett liv med ...
ベルギー駐在員写真日記
ロビンと一緒にお茶しましょ♪
ミニシュナ Anneの徒然
Life Without...
ひなたを散歩♪
チーズでやけど
ソーニャの食べればご機嫌
まったり静香の南青山物語

最新のトラックバック

検索

タグ

(193)
(119)
(78)
(77)
(71)
(53)
(36)
(36)
(34)
(27)
(22)
(22)
(17)
(13)
(10)
(10)
(10)
(9)
(8)
(8)

人気ジャンル

ブログパーツ

FXと外貨預金の違い

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活

画像一覧