レオン6か月 - Leon är nu 6 månader gammal.

今日の天気:曇り時々晴れ   気温:7℃   日の出:6時18分   日の入り:17時38分


レオンは昨日でちょうど6か月になりました~ヽ(^。^)ノ


*☆*:.。.パチパチパチパチ:.。.*☆*



歯はほとんど生え替わって、しっかりした永久歯が並んでいます。
乳歯は、最後に生え替わると言う上顎の犬歯が1本残っているだけ(多分)。
(写真では上下逆さまデス^^;)
e0250023_7494085.jpg


体も大きくなって(ちょっと大きくなり過ぎかも・・・)、
体重は3キロをちょっと超えました。

自立心が出てきたのか、一人で別の部屋で寝ていることもあります。

夫が朝出勤するときも、最近は見送りにも出て行かない( ̄▽ ̄)
(夫はちょっと寂しいみたい・・・)
帰ってきたときには、尻尾フリフリでお出迎えしますけど(^^ゞ

お留守番のときも、最近は分かるらしく、
寂しげな様子で尻尾がショボ~ン。
でも、ゴネたりはせず、大人しくお留守番しています。


と・こ・ろ・が


最近、イタズラが増えてきたんです。
特に、お留守番などで一人の時に多い。

帰ってきたときに、思いもかけないものを発見することが多々あります。

レオンの仕業その1
e0250023_7502698.jpg


見事にバラバラにされたバンドエイドの箱(>_<)
でも、どこでこれを見つけたのか、見当が付きません・・・。


レオンの仕業その2
e0250023_751757.jpg


私の爪やすり(T_T)
これは、本棚の一番下の段に入れた籠の中にあったんです。
確かに、レオンの届く位置ではあるんだけど、
一体どうやって取り出したのか・・・。


そして、今日、買い物から帰ってきたらこれが・・・(@_@;)
e0250023_7513790.jpg


私の賞状入れの丸筒。

これ、どこにあったっけ~???
レオンの届くようなところにあった???

夫と2人で考え込むことしばし。

すると、夫が、
「あ、多分あそこ!!」
e0250023_752296.jpg


テレビ台の中。
白い丸筒が見えますよね。
多分、その横にあったものと思われます。

確かに、届くよ。
でも、一体、どうやって取り出したのかな~???
ホントに謎です。

いや、もう、いつどこで何に興味を持つか計り知れませぬ~(>_<)


それに、最近たまに反抗期。

「お座り」って言っても、こっちの顔をじ~っと見たまま座らなかったり、
「おいで」って言っても来ないこともあるし、
「ダメ」って言っても止めなかったり・・・。

そろそろティーンエイジの仲間入りですかね~(;一_一)
こっそりシンナー吸ってたりするし・・・(ウソ)。
e0250023_753714.jpg



でも、まったくの子犬だった頃より、楽になった部分もあるので、
このままスクスクと育ってくれれば嬉しいです。
(いや、体はこれ以上大きくならないでいいけどね・・・^^;)


一人でボール遊びもできます(^_-)-☆




ブログランキング参加中。ご協力ありがとうございます★励みになります♪
   ↓                  ↓
e0250023_6461359.gif  にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ 



私の過去のブログはこちらから。
きなこの放浪生活(ダッカ編)
きなこの放浪生活(ジュネーブ編)



free counters
Free counters
[PR]
by kinakostockholm | 2012-03-10 23:47 |


9年間の海外転勤生活を経て、再びストックホルムに。新しく家族になったトイプードルのレオンと一緒に、スウェーデン再発見中。


by kinakostockholm

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

ブログ引っ越しました。
at 2016-01-12 02:10
引っ越ししました。 ー Vi..
at 2015-09-03 13:26
お気に入りのレストラン「Rö..
at 2015-08-11 23:02
犬連れでカフェランチ ー L..
at 2015-08-09 12:29
女友だちとベトナム料理の夕べ..
at 2015-08-06 22:57

カテゴリ

全体
ストックホルム・生活
ストックホルム・レストラン
ストックホルム・カフェ
ストックホルム・風景
ストックホルム・見所
ストックホルム・散歩
ストックホルム・イベント
ストックホルム・ハイキング
スウェーデン・見所

スウェーデン・一般
旅行・スウェーデン
旅行・ヨーロッパ

日本
その他イベント
わたし
その他
未分類

以前の記事

2016年 01月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月

外部リンク

フォロー中のブログ

エミリアからの便り
白樺通り17番(旧・国境...
ロンドン 2人暮らし
エリオットゆかりの美味し...
Awaken six s...
イギリスのLife Ac...
みんなと一緒。
Ett liv med ...
ベルギー駐在員写真日記
ロビンと一緒にお茶しましょ♪
ミニシュナ Anneの徒然
Life Without...
ひなたを散歩♪
チーズでやけど
ソーニャの食べればご機嫌
まったり静香の南青山物語

最新のトラックバック

検索

タグ

(193)
(119)
(78)
(77)
(71)
(53)
(36)
(36)
(34)
(27)
(22)
(22)
(17)
(13)
(10)
(10)
(10)
(9)
(8)
(8)

その他のジャンル

ブログパーツ

FXと外貨預金の違い

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活

画像一覧