おニューの上着でゴー♪ - Leons nya jacka

今日の天気:晴れ   気温:-3℃   日の出:7時30分   日の入り:16時34分


最近レオンが愛用していた防寒着は、実はもう3ヶ月程前、
レオンが家に来てまだ間もない頃に初めて買ったもの。

まだ、店にも連れて行けず、試着できなかったので、
店にあった一番小さいXXSというサイズの物を買って帰ったのですが、

家に帰って着せてみると・・・
e0250023_1153351.jpg

あれれ( ̄▽ ̄)

大き過ぎて、そして、多分その時のレオンには重過ぎて、
まともに歩くことすらできませんでした(^^ゞ

それが、どんどん成長して、今年に入ったころにはちょうどいい具合に。
e0250023_11534866.jpg


しかし、レオンは更に成長し続け、
今では体の3分の2ぐらいしか覆っていません(>_<)
e0250023_11542389.jpg


ここのところ、ぐっと寒い日が続いていたし、
これではちょっと寒そうなので、新しい防寒具を買ってやりました。
e0250023_1155222.jpg

うん、これならすっぽり覆って暖かそうです(^_-)-☆


日曜日に早速これを着てお散歩に出かけました。

今日もグイグイ引っ張っていきます。
まだまだリードの引っ張り癖は治りません(T_T)
e0250023_11554085.jpg


お天気の良い日曜日の午後で、
散歩する人やスキーを楽しむ人がたくさん。
e0250023_11561886.jpg


こういうの何て言うのでしょう?
パラスキー??
いや、スノボだから、パラスノボ??
e0250023_11565597.jpg

パラグライダーみたいなパラシュートを付けて、スノボしています。

散歩道には馬も通る( ̄▽ ̄)
e0250023_11572657.jpg


カフェのテラス席では、日光浴する人も!!
なんかスキー場みたい(^^ゞ
e0250023_11581029.jpg


最近-10℃ぐらいの気温に慣れていたので、
この日も重ね着のしっかり防寒で出かけたら、
少し歩くと暑い(>_<)

調べてみたら、気温は0℃ぐらい。
着こみ過ぎました・・・。


ユールゴーデン島との間の運河も凍っていて、
向こうの方には氷の上を歩いている人もたくさんいますが、
これ、実は結構危険。
e0250023_11585025.jpg

写真の手前の方は、氷が薄そうなのが見えると思いますが、
2月に入って急に寒くなったものの、それまで暖冬だったし、
寒くなったと同時に雪も積もったので、充分に凍っていない可能性があります。


ユールゴーデン島に渡ったところの雪原。
e0250023_1203535.jpg


あまり人が歩いていないので、新雪で雪が深い。
e0250023_1211581.jpg

e0250023_1215149.jpg


いつもに増して、顔がスゴイことになっています( ̄▽ ̄)
e0250023_1222722.jpg


本当はいけないんだけど、リードを外していたミニチュアプードル君。
飼い主さんの制止は全く無視して、レオンのところにまっしぐら。
どこの子も同じです(^^ゞ
e0250023_123744.jpg


新雪の上ってすごく歩き難くて疲れます(>_<)
長靴で歩いていた私は、ふくらはぎやお尻の辺りが痛くなってきました(T_T)
ちょっと休憩。
e0250023_1243152.jpg



レオンがちょっと欲求不満そうなので、
リードを外せるところまで戻りましょう。
e0250023_125613.jpg


レオンとお揃いの上着を着たワンちゃんにこんにちは~♪
e0250023_1254597.jpg


リードを外せるところまで来たけれど、あまりに人と犬が多過ぎて、
大興奮のレオンはまだちょっとリードが外せません(^^ゞ
e0250023_1262291.jpg


しばらく歩いて、人が少なくなったところで、やっと自由に。
e0250023_1265448.jpg


お、また、お揃いの上着を着ているワンちゃん!
今度は色違いです。
e0250023_1273267.jpg


このHurttaの上着、人気があるようで、着ているワンちゃんをたくさん見かけました。


ひたすらボール遊びをして、
e0250023_1282036.jpg


大きいワンちゃんに挨拶もして、
e0250023_1284185.jpg


鼻の周りの雪が、玉になってきたので、
さすがにそろそろ帰りましょう~(^^ゞ
e0250023_1210357.jpg




ブログランキング参加中。ご協力ありがとうございます★励みになります♪
   ↓                  ↓
e0250023_6461359.gif  にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ 



私の過去のブログはこちらから。
きなこの放浪生活(ダッカ編)
きなこの放浪生活(ジュネーブ編)



free counters
Free counters
[PR]
by kinakostockholm | 2012-02-13 23:50 |


9年間の海外転勤生活を経て、再びストックホルムに。新しく家族になったトイプードルのレオンと一緒に、スウェーデン再発見中。


by kinakostockholm

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

ブログ引っ越しました。
at 2016-01-12 02:10
引っ越ししました。 ー Vi..
at 2015-09-03 13:26
お気に入りのレストラン「Rö..
at 2015-08-11 23:02
犬連れでカフェランチ ー L..
at 2015-08-09 12:29
女友だちとベトナム料理の夕べ..
at 2015-08-06 22:57

カテゴリ

全体
ストックホルム・生活
ストックホルム・レストラン
ストックホルム・カフェ
ストックホルム・風景
ストックホルム・見所
ストックホルム・散歩
ストックホルム・イベント
ストックホルム・ハイキング
スウェーデン・見所

スウェーデン・一般
旅行・スウェーデン
旅行・ヨーロッパ

日本
その他イベント
わたし
その他
未分類

以前の記事

2016年 01月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月

外部リンク

フォロー中のブログ

エミリアからの便り
白樺通り17番(旧・国境...
ロンドン 2人暮らし
エリオットゆかりの美味し...
Awaken six s...
イギリスのLife Ac...
みんなと一緒。
Ett liv med ...
ベルギー駐在員写真日記
ロビンと一緒にお茶しましょ♪
ミニシュナ Anneの徒然
Life Without...
ひなたを散歩♪
チーズでやけど
ソーニャの食べればご機嫌
まったり静香の南青山物語

最新のトラックバック

検索

タグ

(193)
(119)
(78)
(77)
(71)
(53)
(36)
(36)
(34)
(27)
(22)
(22)
(17)
(13)
(10)
(10)
(10)
(9)
(8)
(8)

その他のジャンル

ブログパーツ

FXと外貨預金の違い

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活

画像一覧