人気ブログランキング | 話題のタグを見る

王立公園 - Kungsträdgården

今日の天気:曇り   気温:-10℃   日の出:7時50分   日の入り:16時13分


相変わらず、日中の気温が-10℃ぐらいの寒い日が続いています。
雪も断続的に降っていて、かなり積もっています。

この土曜日には、久しぶりに街中に出かけました。

犬も連れて入れるデパートを少しぶらぶら。
と言っても、まだそういう所でじっとしていられないレオンは、キャリーバッグの中(^^ゞ

大人しく飼い主さんについて歩いている他の犬たちを見て、
いつかレオンもああいう風になってくれるのかしら・・・と思いながら。

デパートの中のカフェも、今回は入らなかったけど、
どうやら犬連れで入れるみたい。

テラス席に座れる夏はともかく、
冬はレオンを連れて入れるカフェがなかなかないので、これは貴重。

ちょうど新聞で紹介されていたLinumのオーガニックのタオル。
薄いけどとても吸水性が良さそうなので、
一番水を良く使うキッチンの手拭きタオルにするのに、
試しに1枚だけ買ってみました。
王立公園 - Kungsträdgården_e0250023_10113877.jpg


今はガーゼのタオルを使っているのだけど、
かなりくたびれてきたので、買い換えたいな~と思っていたところ。

爪などで糸を引っ掛けそうなのがちょっと難点ですが、
色合いも手触りも優しくて気に入ったので、
しばらく使ってみて良かったら、色違いで何枚か購入しようかと思います。


さて、キャリーバッグの中のレオンも退屈している頃だろうから、
ちょっとお外を散歩しましょう。

デパートのすぐ近く、街のど真ん中にある王立公園(Kungsträdgården)へ。

いつもはベンチや石段に腰かけて、
ランチを食べたりおしゃべりしたりする人でいっぱいの公園ですが、
さすがにこの日はほとんど人がいません。

まあ、雪でベンチにも座れないけれど・・・(^^ゞ
王立公園 - Kungsträdgården_e0250023_10121779.jpg


春には満開の桜が見られる桜並木も、今は寒々しい。
王立公園 - Kungsträdgården_e0250023_1012472.jpg


いっつも匂いを嗅いでるけど、雪の上からでも匂いは分かるの?
王立公園 - Kungsträdgården_e0250023_1013236.jpg


公園の真ん中には人工スケート場が作られていて、
結構たくさんの人がスケートを楽しんでいました。
王立公園 - Kungsträdgården_e0250023_10135644.jpg


最近、「いや~」と踏ん張ることが多くなったレオン。
自我が発達してきたのか!?
王立公園 - Kungsträdgården_e0250023_10143582.jpg


大胆に横になったうさぎさん(の石像)( ̄▽ ̄)
王立公園 - Kungsträdgården_e0250023_10151674.jpg


と思ったら、あれは単に倒れていただけなのか・・・?
本来はこうして立っているものみたいですね(^^ゞ
王立公園 - Kungsträdgården_e0250023_10155197.jpg


オペラ座(の裏側)と、鮮やかな色のヤコブ教会。
王立公園 - Kungsträdgården_e0250023_10162144.jpg


水辺に出ると、白鳥や鴨などの水鳥がいっぱい~(@_@;)
ここに餌場が作られているみたいでした。
餌をやっている人もいっぱい。
王立公園 - Kungsträdgården_e0250023_10165736.jpg


寒くてもやっぱり鳥は気になるレオン( ̄▽ ̄)
王立公園 - Kungsträdgården_e0250023_10174220.jpg


またもや鼻の周りが雪で真白(>_<)
「ちょっと疲れてきました・・・」
王立公園 - Kungsträdgården_e0250023_10182135.jpg


ソーデルマルムを向こうに眺める。
水は凍っていないけど、冷たい空気を感じる冬景色。
王立公園 - Kungsträdgården_e0250023_10185453.jpg


そして、最後はお決まりの抱っこ(^^ゞ
しかも、かなり震えていたので、パパのコートの中に。
王立公園 - Kungsträdgården_e0250023_10192767.jpg



近所に散歩に出かける時は、もっと長い時間、もっと長距離を歩いても平気なのに、
どこかに出かけると、比較的すぐに疲れちゃいます。

慣れない場所だと、目新しいものや珍しい匂いが一杯で、疲れるのかも(^^ゞ
それに、家の近所のように自由に走りまわれないから、
特に今の季節は体が温まらなくて寒いのかもしれません。



ブログランキング参加中。ご協力ありがとうございます★励みになります♪
   ↓                  ↓
王立公園 - Kungsträdgården_e0250023_6461359.gif  にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ 



私の過去のブログはこちらから。
きなこの放浪生活(ダッカ編)
きなこの放浪生活(ジュネーブ編)



free counters
Free counters
by kinakostockholm | 2012-02-05 23:08 | ストックホルム・見所


9年間の海外転勤生活を経て、再びストックホルムに。新しく家族になったトイプードルのレオンと一緒に、スウェーデン再発見中。


by kinakostockholm

最新の記事

ブログ引っ越しました。
at 2016-01-12 02:10
引っ越ししました。 ー Vi..
at 2015-09-03 13:26
お気に入りのレストラン「Rö..
at 2015-08-11 23:02
犬連れでカフェランチ ー L..
at 2015-08-09 12:29
女友だちとベトナム料理の夕べ..
at 2015-08-06 22:57

カテゴリ

全体
ストックホルム・生活
ストックホルム・レストラン
ストックホルム・カフェ
ストックホルム・風景
ストックホルム・見所
ストックホルム・散歩
ストックホルム・イベント
ストックホルム・ハイキング
スウェーデン・見所

スウェーデン・一般
旅行・スウェーデン
旅行・ヨーロッパ

日本
その他イベント
わたし
その他
未分類

以前の記事

2016年 01月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月

外部リンク

フォロー中のブログ

エミリアからの便り
白樺通り17番(旧・国境...
ロンドン 2人暮らし
エリオットゆかりの美味し...
Awaken six s...
イギリスのLife Ac...
みんなと一緒。
Ett liv med ...
ベルギー駐在員写真日記
ロビンと一緒にお茶しましょ♪
ミニシュナ Anneの徒然
Life Without...
ひなたを散歩♪
チーズでやけど
ソーニャの食べればご機嫌
まったり静香の南青山物語

最新のトラックバック

検索

タグ

(193)
(119)
(78)
(77)
(71)
(53)
(36)
(36)
(34)
(27)
(22)
(22)
(17)
(13)
(10)
(10)
(10)
(9)
(8)
(8)

その他のジャンル

ブログパーツ

FXと外貨預金の違い

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活

画像一覧